横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
えー?Go To 都民割の予約がすでに完売!?<br />2020年10月23日の14:00から予約受付がスタートした「もっとTokyo」で<br />どこかに宿泊しようとPCの前で準備していましたが、<br />予約を受け付けていないサイトだったのか一向に始まらず・・・。<br />なんだか使い方が難しい。<br />旅好きフォートラメンバーにも関わらず、全然旅行計画も立てていません。<br />Go To Eatもまだ一度も使っていないし・・・。<br />TべログはTカードを持っていないので利用できないし。Go Toについて<br />勉強しなくちゃと思っているうちにサービスが終了しちゃいそう(苦笑)<br /><br />◇ 横浜・みなとみらい『THE KAHALA HOTEL &amp; RESORT YOKOHAMA』<br /><br />2020年9月23日にオープンした『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の<br />宿泊記の続きです (^^♪<br /><br />今回、『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』に宿泊するにあたり、複数の<br />ホテル宿泊予約サイトを比較してみたのですが、『ザ・カハラ・ホテル&<br />リゾート横浜』の公式ウェブサイトから直接予約するよりも「一休.com」<br />で予約するのが一番お得だったため、「一休.com」で予約しました。<br /><br />お部屋のルームカテゴリーは、やはり上層階(9階以上が確定)から眺める<br />みなとみらいエリア側の眺望に惹かれて、「ザ・カハラグランド<br />ハーバービューキング(50㎡)」のお部屋を予約しました (^^♪<br /><br />〇 【プライベートセール】リゾート・クレジット5,000円をプレゼント<br />  ~ベッド&ブレックファースト~<br /><br />ルームカテゴリー:ザ・カハラグランドハーバービューキング(50㎡)<br />宿泊料金:大人 2名 98,922円(税込)<br /><br />こちらのホテルは【クラブラウンジ】がないにも関わらず、<br />オープンしたばかりだったこともあり、超ー高額な宿泊料金でした。<br />(最初、躊躇していたので予約するのが遅くなってしまいました・・・。)<br />朝食は付いていましたが、他にレストランやスパ(プール&温浴施設)を<br />利用したこともあり、最終的にトータルすると多分今までで一番高額な<br />ホテルステイだったと思います ($・・)/<br /><br />当初、2番目にリーズナブルな「ザ・カハラグランドハーバービューキング<br />(50㎡)」のルームカテゴリーのお部屋を予約していましたが、<br />チェックイン時にみなとみらいエリアを一望できるパノラマビュー<br />の「ザ・カハラプレステージコーナーキング(60㎡)」のコーナールーム<br />(ビューバス付き)に2ルームカテゴリーも無料で<br />アップグレードをしていただきました \(◎o◎)/!<br /><br />「ザ・カハラプレステージコーナーキング」は、最上位のルームカテゴリー<br />の「ザ・カハラスイート」のお部屋と同様にコーナールームなので、<br />ハーバービューの中でも横浜ベイエリアにある横浜ベイブリッジが<br />一番近くに見えるお部屋(←部屋番号の下2桁が「31」)です *\(^o^)/*<br /><br />お部屋からの眺望は、ベイエリア側(東側)は横浜ベイブリッジ、<br />鶴見つばさ橋、山下公園方面、『インターコンチネンタル横浜Pier 8』、<br />みなとみらい側(南側)は新MICE施設『パシフィコ横浜 ノース』、<br />『ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル』、都市型遊園地<br />『よこはまコスモワールド』にある大観覧車「コスモクロック21」、<br />日本で2番目に高い『横浜ランドマークタワー』などが見えます。<br /><br />本旅行記では『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』のコーナールーム<br />「ザ・カハラプレステージコーナーキング(60㎡)」のお部屋&眺望、<br />アメニティ&バスアメニティ、ウェルカムスイーツなどをご紹介します。<br /><br />◇『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』(計146室)のルームカテゴリー<br /><br /><ザ・カハラグランド(計95室)><br />眺望:みなとみらいエリア側 or 中央卸売市場・横浜ポートサイド地区側<br />〇 ザ・カハラグランドキング(47~50㎡)〔4~12F〕<br />〇 ザ・カハラグランドツイン(47~50㎡)〔4~12F〕<br />〇 ザ・カハラグランドルーム〔3名〕(47~50㎡)〔4~12F〕<br /><br /><ザ・カハラグランドハーバービュー(計28室)><br />眺望:みなとみらいエリア側<br />〇 ザ・カハラグランドハーバービューキング(50㎡)〔9~12F〕<br />←当初予約したお部屋<br />〇 ザ・カハラグランドハーバービューツイン(50㎡)〔9~12F〕 <br />〇 ザ・カハラグランドハーバービュールーム〔3名〕(50㎡)〔9~12F〕<br /><br /><ザ・カハラグランドコーナー(計9室)><br />眺望:中央卸売市場・横浜ポートサイド地区側<br />○ ザ・カハラグランドコーナーキング(51㎡)〔7F/計1室〕<br />756号室<br />○ ザ・カハラグランドコーナーツイン(51㎡)〔4~12F/計8室〕<br />456号室, 556号室, 656号室, 856号室, 956号室, 1056号室, 1156号室, <br />1256号室<br /><br /><ザ・カハラプレステージコーナー(計5室)><br />眺望:みなとみらいエリアを一望できるパノラマビュー(ビューバス付き)<br />○ ザ・カハラプレステージコーナーキング(57~62㎡)〔6~8F/計3室〕<br />631号室, 731号室, 831号室<br />←実際にアサインされたお部屋<br />○ ザ・カハラプレステージコーナーツイン(57~62㎡)〔4~5F/計2室〕<br />431号室, 531号室<br /><br /><プレミアスイート(計4室)><br />眺望:みなとみらいエリア側(ビューバス付き)<br />〇 プレミアスイートキング(75㎡)〔10F/計1室〕<br />1033号室<br />〇 プレミアスイートツイン(75㎡)〔10~11F/計3室〕<br />1032号室, 1132号室, 1133号室<br /><br /><エグゼクティブスイート(計1室)><br />眺望:みなとみらいエリア側(ビューバス付き)<br />〇 エグゼクティブスイートツイン(100㎡)〔12F/計1室〕<br />1233号室<br /><br /><ザ・カハラスイート(計4室)><br />眺望:みなとみらいエリアを一望できるパノラマビュー(ビューバス付き)<br />〇 ザ・カハラスイートキング(110~120㎡)〔9, 11F/計2室〕<br />931号室, 1131号室<br />〇 ザ・カハラスイートツイン(110~120㎡)〔10, 12F/計2室〕<br />1031号室, 1231号室

『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』宿泊記③「ザ・カハラグランドハーバービューキング」からアップグレード☆彡 横浜ベイブリッジ&観覧車ビュー

2020/09/30 - 2020/09/30

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

えー?Go To 都民割の予約がすでに完売!?
どこかに宿泊しようとPCの前で準備していましたが、
なんだか使い方が難しい。
Go To Eatもまだ一度も使っていないし・・・。

◇ 横浜・みなとみらい『THE KAHALA HOTEL & RESORT YOKOHAMA』

宿泊記の続きです (^^♪

みなとみらいエリア側の眺望に惹かれて、「ザ・カハラグランド

~ベッド&ブレックファースト~

宿泊料金:大人 2名 98,922円(税込)

こちらのホテルは【クラブラウンジ】がないにも関わらず、
ホテルステイだったと思います ($・・)/

(ビューバス付き)に2ルームカテゴリーも無料で
アップグレードをしていただきました \(◎o◎)/!

<ザ・カハラグランド(計95室)>

<ザ・カハラスイート(計4室)>
931号室, 1131号室
1031号室, 1231号室

• 横浜・みなとみらい『THE KAHALA HOTEL &amp; RESORT YOKOHAMA』<br />14F<br /><br />『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の最上階(14階)の<br />スカイロビーにあるレセプションの写真。<br /><br />ロビーフロアは見学の方?なども居るためか、賑わっていました (;^ω^)<br /><br />午前中に横浜を散策する際に預けていた荷物をピックアップしに<br />カウンターに行くと、既にお部屋に届けていただいたそうで<br />早めにチェックインができました。<br />そしてレイトチェックアウトも無料でできました☆<br /><br />通常チェックイン 15:00、チェックアウト 12:00<br /><br />ここまでの宿泊記はこちら↓<br /><br />&lt;『カハラホテル横浜』から桜木町・馬車道★最新商業施設<br />『ラクシスフロント』『横浜北仲ノット』『北仲ブリック&ホワイト』<br />【水信フルーツパーラー】&gt;<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11650501<br /><br />&lt;『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』宿泊記 ① 眺望★<br />宿泊者でも予約不可のカハラホテルマカダミアナッツチョコを<br />購入するには?ブティック【ザ・カハラ・コレクション】の<br />カハラホテル横浜オリジナル商品&gt;<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11651201<br /><br />&lt;『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』宿泊記 ②<br />【リストランテ オッツィオ】のランチ♪朝食メニュー<br />【日本料理 濱】【鉄板焼 濱】【ボールルーム】ブッフェ&gt;<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11651202

14F

『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の最上階(14階)の
    スカイロビーにあるレセプションの写真。

午前中に横浜を散策する際に預けていた荷物をピックアップしに
    カウンターに行くと、既にお部屋に届けていただいたそうで
    早めにチェックインができました。
    そしてレイトチェックアウトも無料でできました☆

通常チェックイン 15:00、チェックアウト 12:00

ここまでの宿泊記はこちら↓

<『カハラホテル横浜』から桜木町・馬車道★最新商業施設

【リストランテ オッツィオ】のランチ♪朝食メニュー
    【日本料理 濱】【鉄板焼 濱】【ボールルーム】ブッフェ>

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』

14階にあるレセプションで受け取ったルームキーの写真。

アサインされたお部屋は7階にある731号室です。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』

チェックイン時にいただいた『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』
    のご案内(上半分)の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

ターンダウンサービスは17:00から順番にスタート。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』

のご案内(下半分)の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』14F

14階のエレベーターホールの写真。

計3基あります。

リゾートスタイルのゲストリレーションの方がいます。
    女性のコンシェルジュの方にお部屋まで案内していただきます (^^♪

14階建ての7階部分にアサインされました。

最上階のスカイロビーからの眺望でもあのような感じだったのに、
    う~ん、高層階じゃないけど眺望はどうかなぁ・・・ ('ω')ノ

エレベーターのセンサー部分にルームキーをかざして7階のフロアボタン
    を押します。
    1, 3, 14階以外はルームキーがないと行くことができません。

13階は『横浜ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート』の専用フロア
    なので、フロア数(13)のボタンがありません。

3階に【スパ】、【日本料理 濱】及び【鉄板焼 濱】があります。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』7F

7階のエレベーターホールの写真。

7階に到着しました。

7階のエレベーターホールもシルバーを基調としたカラーで、
    現代的なエレガントを表現し、インテリアのデザインコンセプトは
    海の輝きや透明感を表現する「クリスタルモダン」です。

多くの多面体がモチーフとして用いられ、光を複雑に反射する
    フラクタル(自己相似形)なインテリアは煌びやかでありつつ、
    エレガントな印象を与えています。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』7F

7階の廊下の写真。

ホワイトを基調とした廊下で、天井や壁面にも多くの多面体が
    モチーフとして用いられ、光を複雑に反射するフラクタルな
    インテリアが煌びやかです (#^^#)

私たちのお部屋は731号室なので、【SPA】専用エレベーターがある
    方向と同じ左側に向かいます。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』7F

こちらの731号室にアサインされました。
    頭上に防犯カメラがあるのはちょっと・・・(-ω-)/

ヒルトンやコンラッドのような「クリーンステイ客室シール」は
    ありません。
    ルームキーをセンサーにかざして中に入ります。
    お部屋の明かりはルームキーなしでもつきます。
    (ルームキーを入れる場所はありません。)

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』7F

7階のフロアマップの写真。

(60㎡)」のお部屋(731号室)は、赤色で枠囲いをした箇所です。

すぐ近くにスパ専用エレベーター(青色で枠囲いをした箇所)が
    あります。
    3階の【スパ】にお部屋のバスローブと客室スリッパで
    移動することができます (^^♪

写真左側の部屋番号の下2桁が「31~41」のお部屋(南側)の眺望は、
    みなとみらいエリアで、写真右側の部屋番号の下2桁が「51~56」の
    お部屋(北側)の眺望は、横浜市中央卸売市場・
    横浜ポートサイドエリアです。
    写真下側(東側)の眺望は、横浜ベイエリアです (^^♪

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』7F

私たちがアサインされた「ザ・カハラプレステージコーナーキング」の
    お部屋の写真。

お部屋まではやや長めのアプローチです。
    エントランスからお部屋に入ってすぐ正面がクローゼットで、
    左手にトイレがあります。

まずはトイレからチェックしましょう。

お部屋に入ってすぐ左手にあるホワイトのドアを開けると・・・。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』7F

「ザ・カハラプレステージコーナーキング」のお部屋のトイレの写真。

「LIXIL(リクシル)」のウォシュレットトイレ。

そんなに広くはありません。自動で蓋が開きます。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』のお部屋
    のウォシュレットトイレのリモコンの写真。

トイレットペーパーは、プルメリアの花を模(かたど)った
    「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」のロゴシールで留めてあります。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

のトイレの写真。

シンク付きです。
    フェイスタオルがタオル掛けにかかっています。

ドアはトイレ側に開けるのでちょっと使いづらいです(狭く感じます)。
    隣りがクローゼットでその扉を全開のままにしておくと、
    トイレに行きづらい感じです。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

エントランスからお部屋に入ってすぐ正面には4つの扉があり、
    左半分の扉を開けると・・・。

のクローゼットの写真。

トイレの隣にあるホワイトとボルドー系の扉を両方とも開きました。
    開くと同時に明かりがつきます。

ハンガーは多めなのでよいですね。
    上に「suria(スリア)」のヨガマット。
    バゲージラック、傘などがあります。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

「suria(スリア)」のヨガマットの写真。

バゲージ台の引き出しを開けてみます。

のクローゼットの写真。

ビニールバッグ(袋)とランドリーの料金表とシューシャインクロス。

のランドリーの料金表の写真。

無料のプレスサービスはありません。

のクローゼットの写真。

上の引き出しにはカハラホテルの紙のショッパーとルームウェア。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の
    ルームウェアの写真。

ボトムスなしのワンピースタイプです。

胸元にはプルメリアの花を模った「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」
    のロゴが刺繍されています。

バゲージラック、使い捨てスリッパ、傘、靴べら、衣類ブラシ、
    常備灯。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の傘を開いてみました。

ブラックです。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

靴べらがロングタイプw

衣類ブラシ、常備灯のライトをつけてみました。

の写真。

シューシャインサービスは無料です。

あとでお願いしました。
    急ぎではなので「いつでも結構です」と伝えましたが、すぐに磨いて
    お部屋に届けてくださいました。ありがとうございます☆

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

使い捨てスリッパの写真。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の
    スリッパの写真。

使い捨てスリッパはフワモコでなめらかな肌触り。
    履き心地がよいです☆☆☆

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

お部屋までのアプローチの写真。

まあまあ長めです。
    ハワイの民族模様である「トライバル」模様をモチーフとした
    幾何学的なデザインの絨毯が配されています。

左手前のクローゼットの隣にもクローゼット。
    全身ミラーの左奥にウェットエリアがあります。
    右の壁面には絵画が掛けられています。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

壁面の絵画はカトレアかな?

の写真。

クローゼットの右隣の扉を開けると、アイロン、プレス台。

ミラーになっています。

セーフティボックスがあります。下の引き出しの中は何もありません。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

Panasonic(パナソニック)製の「CaRuRu(カルル)」の
    コードレススチームアイロンの写真。

セーフティボックスの写真。

右上のボタンを押すとライトがつきます。

隣りのウェットエリアを覗いてみましょう♪

の写真。

ウェットエリアの写真。

スライド式ドアを開けるとウェットエリアになります。
    ホワイトで明るく清潔。なかなか広めです。
    奥にガラス張りの洗い場付きバスルームがあります。

のウェットエリアの写真。

左手にダブルシンク。

のウェットエリアの写真。

右手にバスローブ&タオル類。

バスタオル×4、フェイスタオル×4
    バスマット×2が用意されています。

右下にヘルスメーターがあります。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の
    バスローブの写真。

フランスの最高級ジャガード織りブランド「GARNIER THIEBAUT
    (ガルニエ・ティエボー)」のバスローブです。
    ふわふわ生地で気持ちがいいので好きです☆☆☆

ちなみに、こちらのバスローブは1階にあるブティック

〇 オリジナルデザインバスローブ(ロゴ入り) 26,000円(税込)

2019年7月1日にオープンした『ハイアット プレイス 東京ベイ』でも
    「GARNIER THIEBAUT(ガルニエ・ティエボー)」のバスローブが
    採用されていました↓

<『ハイアット プレイス 東京ベイ』宿泊記② オーシャンビュールーム
    にアサイン♪テラスルームキングのお部屋からは浦安の花火も見える♪
    眺望>

プルメリアの花を模った「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」の
    ロゴの刺繍入りです (^^♪

ドイツの「SOEHNLE(ツェーンレ)」のヘルスメーターの写真。

のウェットエリアの写真。

シンク周りを見てみましょう。
    なお、シンクも「LIXIL(リクシル)」のものが使われています。

ちなみに、スイートルームのシンクはドイツの「Villeroy & Boch
    (ビレロイ&ボッホ)」のものです。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

のシンクの写真。

拡大ミラー、プラコップ。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

ライトがつく女優ミラーです。

バスアメニティはカハラホテルオリジナルのもので、
    東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュの皮膚科医が特別監修した
    バスアメニティーです。
    シャンプーは高機能でありながら低刺激で肌にやさしいオリジナル成分
    「フコキサンチン(保湿成分)」を含有し、肌や髪をしっかりとケアし
    デリケートなお肌の方でも安心してお使い頂けるやさしい処方です。

<バスアメニティー>
    『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』と「Advanced Medical Care
    (アドバンスト・メディカル・ケア)」のシャンプー、
    コンディショナー、ボディソープ、ボディローション、
    バブルバス、バスオイルは2種類(CYPRESSとプルメリア)。

ボディケア&ヘアケアアイテムは「和」を意識させるような
    「Green Tea & Willow」の香りで、バスオイルは心がホッと安らぐ
    檜の香り「サイプレス」と『ザ・カハラ・ホテル&リゾート』がある
    ハワイの代表的なお花の香り「プルメリア」の2種のバスオイルが
    用意されています。

バスアメニティのパッケージは、お部屋のモダンさを表現した
    ブラックを基調としたパッケージにハワイでは幸せの象徴と称される
    7色の虹をイメージした各々のカラーが施されています。

なお、バスアメニティのキャップが小さいことから誤って下に落として
    排水溝に流してしまう方が出そうかも・・・。
    ボディソープの香りがあとから私の苦手な石鹸のにおいに変わります。
    バブルバスはそんなには泡立ちません。

ちなみに、こちらのバスアメニティは1階にあるブティック

〇 ザ・カハラ バスアメニティ ギフトボックスセット 2,156円(税込)

のバスアメニティの写真。

スイートルームのバスアメニティは大好きな「BVLGARI(ブルガリ)」
    です。

<バスアメニティー>
    シャンプー&シャワージェル、シャンプー、ヘアコンディショナー、
    ボディローション、ソープ

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

スキンケアセット(基礎化粧品)です。

「C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)」のメイクアップリムーバー、
    フェイスフォーム、スキンローション、ミルクローション。

引き出しにアメニティが入っています。

並べてみます。

レザー×2、シェービングフォーム×2、ヘアブラシ×2、
    歯ブラシセット×2。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

ヘアブラシはしっかりしたもの。

歯ブラシ&ロングタイプの歯磨き粉。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

真ん中の引き出しを開けるとアメニティ。
    その下にまたバスアメニティが入っていて驚きました。

ボディタオル×2、マウスウォッシュ×2、エメリーボード、
    ヘアバンド(ゴム)、シャワーキャップ、コットンセット、綿棒など。

下の引き出しに収納されたバスアメニティの写真。

(アドバンスト・メディカル・ケア)」のシャンプー、
    コンディショナー、ボディソープ、ボディローション

ヘアドライヤーの写真。

Panasonic(パナソニック)製のナノケアヘアドライヤー
    (EH-CNA9B)。2020年製なので新しいです。

独自のイオンである「ナノイー」&ダブルミネラルで髪ケア効果を
    実感できるヘアドライヤーです。

一番下の引き出しにある黒い布袋の中に入っています。

ちなみに、スイートルームのヘアドライヤーは「dyson(ダイソン)」製
    のものです。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

右側にはティッシュボックス、ソープ、ハンドタオル。

ソープです。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』7F

「ザ・カハラプレステージコーナーキング」のお部屋のバスルーム

何とビューバスです \(^o^)/

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

洗い場の広さはこのぐらい。

まあまあ広めです。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

のバスタブの写真。

お風呂TV付きです。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

の浴室テレビの写真。

「ツインバード」のVB-BS229。

こちらのタイプは初めて見ます。
    大きくて観やすい。いろんな番組が映ります。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

ベイビューです。

お湯を溜めます。

のバスルームの写真。

オーバーヘッドシャワーとハンドシャワー。

ハンドシャワーは水圧がやさしめです。

シャワーのカランの写真。

ドイツの「GROHE(グローエ)」のものが採用されています。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

シェードの開閉スイッチの写真。

ではお部屋を見てみましょう。

ウェットエリアの隣の扉の中はミニバーになっています。

のミニバーの写真。

下にミニ冷蔵庫。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

中にあるスイッチボタンを押して明かりをつけます。

のミニバーの写真。

ドイツの「SCHOTT ZWIESEL(ショット・ツヴィーゼル)」の
    ワイングラス、ロンググラス、ショートグラスが2つずつあります。

アイスペール。
    カハラホテルオリジナルのマグカップ×2は、
    「Noritake(ノリタケ)」製。

ちなみに、カハラホテルオリジナルのマグカップは1階にある
    ブティック【THE KAHALA COLLECTION】で購入することができます。

〇 オリジナルデザインマグカップ(ロゴ入り) 2,700円(税込)

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の
    お部屋のミニバーの写真。

Nespresso(ネスプレッソ)のコーヒーマシンのカプセルは
    計3種類で、ネスプレッソカプセルは1種類につき2個ずつ(計6個)
    用意されています。

<カプセル(計3種類)>
    〇 イスピラツィオーネ・フィレンツェ・アルペジオ
    〇 イスピラツィオーネ・ジェノヴァ・リヴァント
    〇 ヴィヴァルト・ルンゴ

ちなみに、スイートルームのNespresso(ネスプレッソ)の
    コーヒーマシンのカプセルは計6種類で、ネスプレッソカプセルは
    1種類につき4個ずつ(計24個)用意されています。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

「Tiger(タイガー)」の電気ケトル。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の
    お部屋のミニバーの写真。

無料のカハラホテルオリジナルのボトルウォーター×2がありました♪

引き出しの中には有料のボトルワイン、有料のスナック菓子、
    有料のミニボトルのアルコール、無料の「TWG」のティーバッグ。
    エスプレッソカップ、ティースプーン、ワインオープナー、マドラー。

のミニバーの写真。

無料の「TWG」のティーバッグ。
    煎茶×2、イングリッシュブレックファスト×2、カモミール×2。

自由が丘のティーサロン【TWG Tea】を載せたブログはこちら↓

<『ホテルインターゲート東京京橋』宿泊記 ③ 朝食はラウンジで
    朝シャンを♪「ハワイに恋して!」はハワイー東京のリモート中継、
    【エッグスンシングス】銀座店のテラス席でブランチ、
    『ザ・ペニンシュラ東京』のステーキ&グリル【Peter(ピーター)】
    でランチ、【TWG Tea】自由が丘店でランチティーセット♪>

のミニバーの写真。

冷蔵庫に有料のドリンクが冷やされています。

「Laurent Perrier(ローラン・ペリエ)」のシャンパンや
    『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』と横浜とのコラボアイテムの
    「オリジナル横濱オリツルサイダー」などがラインナップされています。

また、コカ・コーラの「地域限定ボトル」は横浜限定モデルですね。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

のミニバーの料金表の写真。

「ザ・カハラプレステージコーナーキング(60㎡)」のお部屋
    (731号室)の写真。

わぁ~眺めがいい ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    コーナールームにアップグレードしていただいたようで、
    2方向(東側&南側)の大きな窓からみなとみらいエリアの
    ダイナミックな景観を楽しむことができます (^^♪

そしてベッドには何かセッティングされてる・・・。
    何だか恥ずかしくなります。でもどうもありがとうございます♪

天井はまあまあ高いかな。
    黒と白のカラーを基調としたエレガントな客室は、海の輝きや
    透明感をとらえた「クリスタルモダン」がコンセプトです。

キング(50㎡)」のルームカテゴリーのお部屋を予約していましたが、
    (ビューバス付き)に2ルームカテゴリーも無料で
    アップグレードをしていただいたようです \(◎o◎)/!
    お部屋に入るまで知りませんでした。
    本当にどうもありがとうございます♪

◇『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』(計146室)の

1156号室,1256号室

<ザ・カハラプレステージコーナー(計5室)>
    眺望:みなとみらいエリアを一望できるパノラマビュー
    (ビューバス付き)
    ○ ザ・カハラプレステージコーナーキング(57~62㎡)
    〔6~8F/計3室〕631号室, 731号室, 831号室
    ←実際にアサインされたお部屋
    ○ ザ・カハラプレステージコーナーツイン(57~62㎡)
    〔4~5F/計2室〕431号室, 531号室

1233号室

<ザ・カハラスイート(計4室)>
    眺望:みなとみらいエリアを一望できるパノラマビュー
    (ビューバス付き)
    931号室, 1131号室
    1031号室, 1231号室

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』7F

「ザ・カハラプレステージコーナーキング」のお部屋からの眺望(東側)
    の写真。

横浜ベイエリアビューです (^^♪
    大きな窓が設けられた空間は開放感たっぷりです。
    広大な臨港パーク(写真中央)の緑の向こうに、「横浜ベイブリッジ」&
    「鶴見つばさ橋」のダブルブリッジを見渡すことができます。

写真左は『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』と同日の
    2020年9月23日にオープンした完全会員制のリゾートホテル
    『横浜ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート』(計138室)で、
    写真中央は「臨港パーク」、写真下は水庭です。

お部屋のルームカテゴリーは、当初、上層階(9階以上が確定)から
    眺めるみなとみらいエリア側の眺望に惹かれて、「ザ・カハラグランド

◇ 【プライベートセール】リゾート・クレジット5,000円をプレゼント
      ~ベッド&ブレックファースト~

宿泊料金:大人 2名 98,922円(税込)

こちらのホテルは【クラブラウンジ】がないにも関わらず、
    (最初、躊躇していたので予約するのが遅くなってしまいました。)
    を利用したこともあり、最終的にトータルすると多分今までで
    一番高額なホテルステイだったと思います ($・・)/

でも「ザ・カハラプレステージコーナーキング(60㎡)」に
    アップグレードしていただけて、非常に得した気分になりました♪

「ザ・カハラプレステージコーナーキング」は、ホテルの最上位の
    ルームカテゴリーの「ザ・カハラスイート」のお部屋と同様に
    コーナールームなので、ハーバービューの中でも横浜ベイエリアにある
    横浜ベイブリッジが一番近くに見えるお部屋(←部屋番号の下2桁が
    「31」)なのです *\(^o^)/*

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

• 横浜・みなとみらい『THE KAHALA HOTEL &amp; RESORT YOKOHAMA』<br /><br />『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』&完全会員制ホテル<br />『横浜ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート』の外観の写真。<br /><br />私たちがアサインされた「ザ・カハラプレステージコーナーキング」<br />のお部屋(731号室)は、黄色で枠囲いをした<br />コーナールームの箇所です。<br /><br />『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の客室は4~12階の9フロアで、<br />私たちがアサインされた7階はお世辞にも高層階とは言えませんが、<br />同じコーナールーム(←部屋番号の下二桁が「31」)でも、<br />4~8階が「ザ・カハラプレステージコーナー」のお部屋で、<br />9階以上(9~12階)がホテルの最上位の「ザ・カハラスイート」の<br />お部屋が設定されています。

『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』&完全会員制ホテル

のお部屋(731号室)は、黄色で枠囲いをした
    コーナールームの箇所です。

同じコーナールーム(←部屋番号の下二桁が「31」)でも、
    4~8階が「ザ・カハラプレステージコーナー」のお部屋で、
    お部屋が設定されています。

水庭の写真。

南国風の水庭って感じではなく、近代的な感じです。
    水庭に浮かぶ屋外の【バイブラバス】の端のホワイト部分が
    チラっと見えますね (^^♪

「ザ・カハラプレステージコーナーキング」のお部屋
    (ハーバービュールーム)からの眺望の写真。

『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』のロケーションが広大な敷地の
    「臨港パーク」(写真中央)に隣接しているためか、
    お散歩やジョギングをする方が多いことに驚きました。

ここは7階ですが、さらに低い階だと視線が気になるかも知れません。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

「横浜ベイブリッジ」をズームします。

1989年9月27日に開通した横浜ベイブリッジ(全長860m)と言えば、
    横浜港のシンボルであり、本牧ふ頭と大黒ふ頭を結ぶ斜張橋
    (2階建て構造)で、上の階は首都高速湾岸線、下の階は国道357号が
    通っています。

横浜ベイブリッジ 名所・史跡

「鶴見つばさ橋」をズームします。

1994年12月21日に開通した鶴見つばさ橋(全長1,020m)は、
    横浜ベイブリッジと並び横浜を代表する斜張橋であり、
    首都高速湾岸線の扇島と大黒埠頭を結んでいます。

鶴見つばさ橋 名所・史跡

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』7F

「ザ・カハラプレステージコーナーキング」のお部屋からの眺望の写真。

山下公園方面、2019年10月31日にみなとみらい21新港地区の
    新港埠頭の上にオープンした「横浜ハンマーヘッド(新港ふ頭客船
    ターミナル)」内に入っている『インターコンチネンタル横浜Pier 8』
    (計173室)が見えます。

また、『インターコンチネンタル横浜Pier 8』の奥には、
    『横浜港大さん橋国際客船ターミナル』に入港している
    大型クルーズ船「飛鳥II」が見えます (^^♪

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』7F

「ザ・カハラプレステージコーナーキング」のお部屋からの眺望(南側)
    の写真。

写真手前は2020年4月24日にパシフィコ横浜の6番目の施設として
    オープンした新MICE施設『パシフィコ横浜 ノース』です。

写真右奥の超高層ビルが『横浜ランドマークタワー』で、写真左端は
    『ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル』(計594室)です。

14階のスカイロビーからの眺望は、『パシフィコ横浜』の展示ホール、
    アネックスホール、ノースの計3施設の白い屋根が気になりましたが、
    ロビーフロアから見えた段々になっている白い屋根ビューよりは、
    こちらのみなとみらいのシティビューの方がまだマシかな・・・。
    (人によって好みは変わるでしょうが・・・)

1つ上の写真の左上をズームします。

みなとみらい側は、『ヨコハマグランドインターコンチネンタル
    ホテル』、遊園地『よこはまコスモワールド』にある大観覧車
    「コスモクロック21」が見えます。

観覧車は半分以上見えますが、もうちょい高層階の方がよいですね。

アップグレードをしていただく前のお部屋は9階以上が
    確定だったのですが、7階だと低いですね。。

2つ上の写真の中央上をズームします。

みなとみらいエリアの高層マンションが見えます。

3つ上の写真の左上をズームします。

超高層ビル『横浜ランドマークタワー』などが見えます。

さらに右側を覗き込みました。

新MICE施設『パシフィコ横浜 ノース』が目に付きます。

下もパチリ ( -_[◎]o

お部屋のカーテンや絨毯がガラス窓に映りこんでいますね・・・。

一つ上の写真の綺麗に整備された通路に下りるとこんな感じです。

この通路は『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の3階の高さに位置し、
    この通路の先には「臨港パーク」があります。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』7F

「ザ・カハラプレステージコーナーキング」のお部屋のワーキングデスク

引き出しの中には何も入っていません。
    デスクライトは変わった形です。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

マルチコンセント。

お部屋で喫煙すると特別清掃費として30,000円を追加請求されるらしい。

カハラホテルオリジナルのメモ用紙&ペン。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

デスクマットはカハラホテルオリジナルのもの。

電話機。

「ザ・カハラプレステージコーナーキング(60㎡)」のお部屋
    (731号室)の写真。

窓際からベッドをパチリ ( -_[◎]o。

壁面に大型液晶テレビ。

言い方が難しいのですが、いつもいろいろなホテルのスイートルームに
    宿泊しているので、そこまで広くは感じません(60㎡あるのに・・・。)

お部屋のテレビの写真。

テレビは、PIXELA(ピクセラ)製の55インチ大型液晶テレビ。
    こちらのメーカーは初めて知りました。日本の会社らしい。

地上波、BSの他、CNN、BBC、カートゥーン ネットワーク、
    ディスカバリーチャンネル、WOWOWシネマ、
    WOWOWライブ、WOWOWプライムなどが映ります。
    YouTube(ユーチューブ)も観られました。

お部屋のテレビの写真。

インルームダイニングなど色々こちらの画面で操作します。

お部屋のテレビの写真。

こちらを久しぶりに観ようと思ったら観られませんでした。

ハロウィンシーズンになるとTDLが恋しくなります。

お部屋のテレビの写真。

• 横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の<br />お部屋のテレビの写真。<br /><br />すべてログインしないと観ることができません。<br />

すべてログインしないと観ることができません。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』7F

「ザ・カハラプレステージコーナーキング」のお部屋のベッドの写真。

広めのキングサイズベッド(200cm×205cm)です。
    ベッドの高さはやや高め。硬めで沈みません。
    マットレスは国内外の最高級ホテルで採用されている米国の
    「SIMMONS(シモンズ)」製です。

客室内はシックなデザインの中にも、ハワイの民族模様である
    「トライバル」模様をモチーフとした幾何学的なデザインが
    ヘッドボード(=ベッドで頭側にあるボード)にも配されています。

ベッドの上には、美しいスワンのタオルアート(ハート)♪

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

クッション(枕)はソフトとややソフトの2種類ずつ。

ピローケースには、世界三大高級綿(アメリカのスーピマ綿、エジプト
    のギザ綿、中国の新疆綿)の一つである「新疆綿(しんきょうめん)」
    が使用され、ハワイの『THE KAHALA HOTEL & RESORT』と同じ
    ハワイの国花(州花)「ハイビスカス」の刺繍が施されています。

いろいろな箇所にハワイの要素が散りばめられています (^^♪

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

左側のベッドサイドの写真。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

ティッシュボックスもカハラホテルオリジナルのもの。

三角形?の変わった形のアラーム機能付きセンサーです。

ルームライトやカーテンの開閉もこちらでできます。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

右側のベッドサイドの写真。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

「Bose(ボーズ)」のBluetoothポータブルスピーカーの写真。

カハラホテルオリジナルのアクセサリーケースの写真。

Panasonic(パナソニック)製のブルーレイディスクプレイヤー。

自宅で映画を録画したBD(ブレーレイディスク)を持参したので、
    あとで映画鑑賞することにします。

(写真右)
    PIXELA(ピクセラ)製の55インチ大型液晶テレビのリモコン

(写真左)
    のリモコン

右側のベッドサイドの右側面には・・・。

USBポート(充電用)、HDMI端子。

SHARP(シャープ)製のプラズマクラスター搭載の加湿空気清浄機
    (KC-M502J)の写真。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』7F

「ザ・カハラプレステージコーナーキング」のお部屋の写真。

窓際のコーナーにあるカウチソファにはパープルのクッションが
    配置されています。

ソファは硬めです。1人用ですね。

スタンドライトの写真。

お部屋は全体的にあまり明るくありません。まあふつうかな。

・・・と、ここまで自然な感じでいつものようにお部屋の
    ご紹介をしてきましたが、実は全く冷静ではいられませんでした。

チェックインの際にお部屋までエスコートしてくださった
    コンシェルジュ(キャプテン)のIさん。以前はどちらの高級ホテルに
    いらっしゃったのかお訊きしませんでしたが、この方の接客が
    ハイレベル過ぎ!!
    エレベーターの中での会話も廊下を進む際のスピードも、お部屋に
    入ってからもこちらのホテルに関してすべて熟知されていて
    色々と説明してくださいます。
    普通の人ではなかなか気付かないようなことまで気付き、
    お客様目線に立って快適なホテルステイを提供してくださいました。
    (ブルーレイディスクプレイヤーやスキンケアセットなども含め)
    CAさんの中にもこのような気配りのできる方がいますが、
    親切心にあふれ魅力的な女性にアテンドしてもらえて
    私たちはラッキーでした☆☆☆

「開業したばかりで人が多く集まりすぎて大変ですねー、
    テレビにもカハラホテル横浜が出て注目され、さぞお忙しいのでは?」
    みたいな話からトップコンシェルジュの男性の話題をしていたら。。

お部屋の写真。

何とディレクターオブコンシェルジュの阿部泰年さんが
    『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の総支配人
    (ゼネラルマネジャー〔GM))のマイケル・ピーター・カッシュ氏
    と共に、わざわざお部屋にお越しくださいました。
    (多分、私たちのお部屋だけではありませんが。。)

なお、阿部泰年さんは日本コンシェルジュ協会の会長であり、
    また、世界にネットワークを持つホテルコンシェルジュ組織
    「Les Clefs d’Or Japan (レ・クレドール)」の正会員でもあります。

私はテレビで一度拝見して、強く印象に残っていていました。
    かなり緊張したせいか、変な汗をかき、内心はパニック(焦)
    でもテレビで見たままのきめ細やかなサービスのできる方で、
    お部屋以外でお会いしても名前を呼んであいさつしてくださり、
    さすが接客のプロだと感心しました。(他のゲストに対しても同じ)

マイケル・ピーター・カッシュ氏もユーモアのある方でした。
    お忙しい中、どうもありがとうございました ('◇')ゞ

総支配人のマイケル・ピーター・カッシュ(Michael Peter Kasch)氏
    からのメッセージカードの写真。

他にも心のこもった手書きのメッセージを
    どうもありがとうございました。
    きっと手間がかかっているはずです。

生花のレイはハワイでのホテルステイを思い出しました。

ただ前にも書いたようにハワイの『THE KAHALA HOTEL & RESORT』
    とは全然雰囲気も外観も内装も違います。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の
    ウェルカムスイーツのマカナッツチョコの写真。

中に1枚入っています。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

2019年ハワイでもミルクチョコ味を購入しましたが、カハラホテル
    オリジナルのマカダミアナッツチョコはマカナッツの粒が大きくて
    存在感があり、食感はいいけどミルクチョコでもあまり甘さを
    感じないので、そこまで好きではありません。(高級だし・・・。)

どちらかと言えば、翌日購入したホワイトチョコ味の方がおいしいかな。
    ボックスの中に2枚入っています↓

<『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』宿泊記 ① 眺望★
    宿泊者でも予約不可のカハラホテルマカダミアナッツチョコを
    購入するには?ブティック【ザ・カハラ・コレクション】の
    カハラホテル横浜オリジナル商品>

シャンパン&デザート♪

「SCHOTT ZWIESEL(ショット・ツヴィーゼル)」のグラスシャンパン
    の中身は「HENRIOT(アンリオ)」!!

そうです。ANAのファーストクラスでもこちらのシャンパンが
    提供されました。

<シャンパン>
    〇 HENRIOT Brut Souverain
      (アンリオ ブリュット スーヴェラン)

美味しそう (^^♪

ミックスベリーと巨峰も入っています。

シュワシュワでカンパーイ! (*^∇^)/Y☆Y(^∇^*)

んーおいしい♪

<シャンパン>
    〇 HENRIOT Brut Souverain
      (アンリオ ブリュット スーヴェラン)

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の
    お部屋のキングベッドの写真。

スワンを移動させました。

こちらの「SIMMONS(シモンズ)」製のマットレスを採用した
    ベッドは、とても寝心地がよく、朝まで一度も起きませんでした。
    お部屋も非常に静かでした。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

生花のレイをスワンにかけましたw

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』7F

「ザ・カハラプレステージコーナーキング(60㎡)」のお部屋の
    ビューバスの写真。

バスタブのお湯は溜まるのが早いです。ちなみにバブルバスは
    こちらのものではありません。

深さはなかなか。脚は届きません。幅は広めで入りやすいです。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の
    お部屋のビューバスの窓からの景色は・・・

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

横浜ベイブリッジビューです ((o(^∇^)o))

次の宿泊記に続きます↓

<『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』宿泊記 ④
    アフタヌーンティーに殺到!【ザ・カハララウンジ】のメニュー
    「ザ・カハラプレステージコーナーキング」のお部屋&
    ビューバスからの夜景★みなとみらいエリアをお散歩>