ツェルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
在仏の夫婦の旅行記。<br />本当は日本で過ごす予定が、コロナ禍で日本行き中止。<br />であれば、とスイスをメインに2週間の旅行に出かけてきました!<br /><br />今回は7日目になります。<br />ツェルマットを起点に終日ハイキング。<br />晴天に恵まれた一日でした。<br /><br />①ローザンヌ泊<br />②クールマイヨール(イタリア)泊<br />③クールマイヨール(イタリア)泊<br />④クールマイヨール(イタリア)泊<br />⑤ツェルマット泊<br />⑥ツェルマット泊<br />⑦ツェルマット泊<br />⑧グリンデルワルト泊<br />⑨グリンデルワルト泊<br />⑩グリンデルワルト泊<br />⑪グリンデルワルト泊<br />⑫シャトーデー泊<br />⑬バーゼル泊<br />⑭バーゼル泊

(7日目)晴天のマッターホルン

23いいね!

2020/07/27 - 2020/07/27

280位(同エリア1875件中)

キャバ

キャバさん

在仏の夫婦の旅行記。
本当は日本で過ごす予定が、コロナ禍で日本行き中止。
であれば、とスイスをメインに2週間の旅行に出かけてきました!

今回は7日目になります。
ツェルマットを起点に終日ハイキング。
晴天に恵まれた一日でした。

①ローザンヌ泊
②クールマイヨール(イタリア)泊
③クールマイヨール(イタリア)泊
④クールマイヨール(イタリア)泊
⑤ツェルマット泊
⑥ツェルマット泊
⑦ツェルマット泊
⑧グリンデルワルト泊
⑨グリンデルワルト泊
⑩グリンデルワルト泊
⑪グリンデルワルト泊
⑫シャトーデー泊
⑬バーゼル泊
⑭バーゼル泊

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝から晴天。<br />6:00に起きてまずは部屋からマッターホルンを鑑賞。<br />手前で工事しているクレーンが今日はなぜか入り込む形で止まっているけど(笑)、綺麗な朝焼けを見ることが出来ました。<br /><br />前日に調べて08:05発のゴルナーグラード鉄道に乗る予定にしていたので<br />朝食はホテルからピクニックの形で前日に用意してくれました。<br />内容がとても豊富で朝食というより昼食にもなるようなボリュームでありがたかったです!<br />

    朝から晴天。
    6:00に起きてまずは部屋からマッターホルンを鑑賞。
    手前で工事しているクレーンが今日はなぜか入り込む形で止まっているけど(笑)、綺麗な朝焼けを見ることが出来ました。

    前日に調べて08:05発のゴルナーグラード鉄道に乗る予定にしていたので
    朝食はホテルからピクニックの形で前日に用意してくれました。
    内容がとても豊富で朝食というより昼食にもなるようなボリュームでありがたかったです!

  • 08:05発は2本目の電車。さすがに混んでいる事はありませんでした。<br />余裕で進行方向右側の座席をゲット。なぜなら右側からずっとマッターホルンを見る事ができるのです!皆さんもご参考までに。<br /><br />下の写真がまさに右側の座席から撮ったマッターホルンです。

    08:05発は2本目の電車。さすがに混んでいる事はありませんでした。
    余裕で進行方向右側の座席をゲット。なぜなら右側からずっとマッターホルンを見る事ができるのです!皆さんもご参考までに。

    下の写真がまさに右側の座席から撮ったマッターホルンです。

  • イチオシ

  • 終点のゴルナグラード駅。ひたすら絶景が待っています。<br />

    終点のゴルナグラード駅。ひたすら絶景が待っています。

  • 事前にSNSで上がっていた写真を真似して、<br />スイスの国民的チョコレート「TOBLERONE」のパッケージを利用した<br />写真。面白いでしょ?

    事前にSNSで上がっていた写真を真似して、
    スイスの国民的チョコレート「TOBLERONE」のパッケージを利用した
    写真。面白いでしょ?

  • 白いパッケージの「TOBLERONE」でも一枚。<br />良く見るとずれているのですが、それはお愛嬌という事で!

    イチオシ

    白いパッケージの「TOBLERONE」でも一枚。
    良く見るとずれているのですが、それはお愛嬌という事で!

  • 次の電車が登ってきました。<br />なんだかジオラマ的な絵面になりました。

    次の電車が登ってきました。
    なんだかジオラマ的な絵面になりました。

  • 同じ電車がマッターホルンの真正面に来ました。<br />撮り鉄でもなんでもないのですが、思わず撮りたくなる構図ですよね。この電車には私たちが乗った電車の3倍位の人が乗っていて、<br />早起きして08:05発にして良かった~と思いました。<br />皆さん、早起きは3文以上の得がありますよ。

    同じ電車がマッターホルンの真正面に来ました。
    撮り鉄でもなんでもないのですが、思わず撮りたくなる構図ですよね。この電車には私たちが乗った電車の3倍位の人が乗っていて、
    早起きして08:05発にして良かった~と思いました。
    皆さん、早起きは3文以上の得がありますよ。

  • 45分位滞在して、一つ下の駅「Rotenboden」まで電車で戻ります。<br />昨日歩きすぎて筋肉痛のため、本格的なハイキングは見送りました。<br />なぜRotenboden駅で降りるかというと...<br />はい、そこは逆さマッターホルンで有名な湖「リッフェル湖」Riffelseeの最寄り駅だからです!<br /><br /><br />これこれ!見たかった景色です。

    45分位滞在して、一つ下の駅「Rotenboden」まで電車で戻ります。
    昨日歩きすぎて筋肉痛のため、本格的なハイキングは見送りました。
    なぜRotenboden駅で降りるかというと...
    はい、そこは逆さマッターホルンで有名な湖「リッフェル湖」Riffelseeの最寄り駅だからです!


    これこれ!見たかった景色です。

  • 今日は晴天。風もあまり吹いていない感じ。<br />筋肉痛のことは一旦横においてここは外せないポイントです。<br /><br />Rotenboden駅から徒歩で15分もしないで到着します。<br />

    今日は晴天。風もあまり吹いていない感じ。
    筋肉痛のことは一旦横においてここは外せないポイントです。

    Rotenboden駅から徒歩で15分もしないで到着します。

  • 何枚も同じ様な写真を撮ってしまい後で整理が大変です。<br />

    何枚も同じ様な写真を撮ってしまい後で整理が大変です。

  • 色んな方が紹介していますが、<br />逆さマッターホルンはここだけじゃないんです。<br />この湖を少し先に進むと2つ目の湖があってそこも素敵な<br />逆さマッターホルンが見えるんです。知らない方が多いのか、<br />手前の湖より明らかに人が少ないです。5分位の距離ですので<br />是非次の湖も訪れてみてください。<br />

    イチオシ

    色んな方が紹介していますが、
    逆さマッターホルンはここだけじゃないんです。
    この湖を少し先に進むと2つ目の湖があってそこも素敵な
    逆さマッターホルンが見えるんです。知らない方が多いのか、
    手前の湖より明らかに人が少ないです。5分位の距離ですので
    是非次の湖も訪れてみてください。

  • 気持ちが良いのは分かりますが、<br />おもむろに泳ぎ始めた人が...<br />スイスの湖では「あるある」みたいですが、<br />うーん、波がたっちゃうし正直迷惑ですね。

    気持ちが良いのは分かりますが、
    おもむろに泳ぎ始めた人が...
    スイスの湖では「あるある」みたいですが、
    うーん、波がたっちゃうし正直迷惑ですね。

  • 今回の旅行記3日目でイタリア側からの<br />逆さマッターホルン(チェルヴィーノ)を紹介しました。<br />https://4travel.jp/travelogue/11639849<br /><br />やはり、スイス側のマッターホルンの方がすっきりして<br />格好いいですね!<br /><br />今回両側から見れたことはとてもラッキーだったと思います。

    今回の旅行記3日目でイタリア側からの
    逆さマッターホルン(チェルヴィーノ)を紹介しました。
    https://4travel.jp/travelogue/11639849

    やはり、スイス側のマッターホルンの方がすっきりして
    格好いいですね!

    今回両側から見れたことはとてもラッキーだったと思います。

  • ここで暫くゆっくり過ごした後、<br />ツェルマットまでまっすぐ戻るのが勿体ない気がして、<br />ツェルマットから2つ目の駅「Riffelalp」まで行き、そこで少し散歩と休憩のんびりしてホテルに帰りました。<br />楽しい旅行ですが、さすがに一週間を過ぎると疲れがたまってきています。部屋で昼寝しながら少し休息時間をとりました。<br />

    ここで暫くゆっくり過ごした後、
    ツェルマットまでまっすぐ戻るのが勿体ない気がして、
    ツェルマットから2つ目の駅「Riffelalp」まで行き、そこで少し散歩と休憩のんびりしてホテルに帰りました。
    楽しい旅行ですが、さすがに一週間を過ぎると疲れがたまってきています。部屋で昼寝しながら少し休息時間をとりました。

  • お昼が朝食ピクニックだったので今夜はレストランで夕食です。<br />私が昼寝している間に、町プラプラした妻が見つけてきた<br />HOTEL EXELSIORに併設してあるレストランです。<br />とってもいい雰囲気のレストランで美味しかったです。<br />かなり料理が出てくるのを待たされましたが、<br />こちらが何も言わずともお詫びの飲み物を出してくれて、<br />飲み物が欲しかったわけではないですが、気分的にとても良かった対応です。ヨーロッパ、少なくてもフランスではなかなかない対応ですからね。。。<br /><br /><br />ここはスイスですがウィナーシュニッツェル(カツレツ)です。

    お昼が朝食ピクニックだったので今夜はレストランで夕食です。
    私が昼寝している間に、町プラプラした妻が見つけてきた
    HOTEL EXELSIORに併設してあるレストランです。
    とってもいい雰囲気のレストランで美味しかったです。
    かなり料理が出てくるのを待たされましたが、
    こちらが何も言わずともお詫びの飲み物を出してくれて、
    飲み物が欲しかったわけではないですが、気分的にとても良かった対応です。ヨーロッパ、少なくてもフランスではなかなかない対応ですからね。。。


    ここはスイスですがウィナーシュニッツェル(カツレツ)です。

  • 食後に見た夕焼けマッターホルンが忘れない感動です。<br />

    食後に見た夕焼けマッターホルンが忘れない感動です。

  • ツェルマット、最後の晩。時がたつのは早いな...<br />明日はグリンデルワルドに向けて出発です。<br /><br />HOTEL PHOENIX<br />とても気持ちいい良いホテルでした。ありがとう。

    ツェルマット、最後の晩。時がたつのは早いな...
    明日はグリンデルワルドに向けて出発です。

    HOTEL PHOENIX
    とても気持ちいい良いホテルでした。ありがとう。

    ホテル フェニックス ホテル

    こじんまりとしたお勧めホテル by キャバさん
23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集