北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつも旦那様と旦那様の母と旅行してますが、今回は旦那様の父も一緒に北海道へ行きました!<br />お父さんも一緒の旅行は久しぶり(*´∇`*)<br />4人でワイワイ楽しい旅行になりました。<br /><br />直前でコロナの感染者数が急増したので、ちょっと心配だったけど、とっても楽しかったので行って良かったです。

夏の北海道へ2泊3日の家族旅行

2020/07/17 - 2020/07/19

旅行記グループ グルメ・観光旅行記

tai

taiさん

お父さんも一緒の旅行は久しぶり(*´∇`*)
4人でワイワイ楽しい旅行になりました。

レンタカー Peach

ピーチで出発です。相変わらず可愛い機体(//∇//)

本当はもう一本遅い便だったけど運行中止になってしまい、慌てて早い便に変えました。乗ってみると満席ではなく、ところどころ空席がありました。

千歳空港到着です!ガラガラ~(◎_◎;)
    いつもなら外人さんと日本人とでひしめき合ってるのに…こんなの初めて。

到着後はレンタカー予約してるので借りに行きました。

今回は旦那様のご両親も一緒なので、レンタカーは大きめのベルファイアにしました~(*´∇`*)
    車内は広くて乗り心地最高!欲しくなっちゃったよ。

着いたら早速お昼ご飯です。
    回転寿司トリトンにやって来ました。チェーン店なんですが、美味しいそうです。

鯛とかサーモンとか…

ウニとか甘エビとか…

色々食べて大満足!美味しかった~(*´∇`*)
    どれも美味しかったんですが、貝類とかが臭みも無く美味でした!

最初は羊ヶ丘展望台です。
    昔に冬場、一回来ました。でも雪が積もってて何が何だか…。夏だとこんなに見晴らしがいいんですね!

さっぽろ羊ヶ丘展望台 名所・史跡

羊ヶ丘だけに羊がのんびりお食事中でした。
    平和だなぁ。

さっぽろ羊ヶ丘展望台 名所・史跡

快晴の空の下、クラーク像も輝いてます!

白い恋人ソフトクリームが売ってたので食べちゃった。今回の旅では1日1ソフトが目標。笑
    だって北海道のソフトクリーム美味しいけど、毎回冬場しか行かないから寒くて食べれなくて。

羊ヶ丘ソフト グルメ・レストラン

羊ヶ丘展望台を後にして、続いては大倉山ジャンプ競技場にやって来ました!
    駐車場からはこのエスカレーターに乗って上まで行けます。相当登りそう。

到着~。
    ジャンプ台です!凄い~!角度エグい。

大倉山ジャンプ競技場 名所・史跡

リフトに乗って上まで行きました。

頂上ではジャンプ競技場らしく、スキー板がお出迎え。

大倉山ジャンプ競技場 名所・史跡

きゃー!高い!こんなところから飛んでるの?!
    絶対無理やわ~(@_@;)怖

大倉山ジャンプ競技場 名所・史跡

正面から。大迫力!

何だかんだで16時くらいになりました。早めにホテル到着です。

定山渓温泉の章月グランドホテルに一泊します。

定山渓温泉 章月グランドホテル 宿・ホテル

部屋への案内を待つ間、ホテルのラウンジへと言われたので、待ってるとお菓子とお茶のサービスが(*´∇`*)
    こちらのホテル、サービスが凄くて…。一泊で満喫してしまった。笑

お部屋は純和室。ゆっくり出来ました。

ホテルのお部屋からは定山渓の景色が楽しめました。
    とっても綺麗。

ちょっと散策。小さい公園には足湯がありました。

網が掛かってるところで温泉卵が作れるらしい。お土産屋さんで卵かって、15分くらい茹でたら出来るそうです。やろうか悩んだけど、この後夕食なので結局やめた。

至る所にカッパがいてる。何故?

カッパ…。
    何か伝説とかあるのかな?調べてないからわからんかった。

ホテルに帰るとラウンジでビール飲み放題サービスが!
    17時~18時の間、ビール飲み放題なんです(≧∇≦)‼︎
    それがこのホテルに決めた理由でした。笑

蜂蜜食べ放題ってのもやってたので、ヨーグルトにかけて食べました。向かって左がざくろ蜂蜜、右がブルーベリー蜂蜜だったかな。
    めちゃくちゃ美味しかった。

この後は夜ご飯なので、その前にお風呂入りました。広くてゆっくり出来て、久々の温泉に大満足。最高( ´ ▽ ` )

夜ご飯はホテルのレストランで(*^_^*)
    どれも美味しくて、手の込んだお料理でした。お米もとっても美味しかったので、お代わりしたかった…。でもお腹いっぱいで出来ませんでした。

お部屋で休憩した後、またまた夜のラウンジへ。

夜はスイーツとマグカップラーメンやってました。
    旦那様はマグカップラーメン食べて、私はスイーツ。太る。

ちなみにお父さんとお母さんはもう就寝してました。笑

蜂蜜サービスもまだやってました。
    蜂蜜の種類多い。迷う~。太る~。

2日目の朝です!
    昨日たらふく食べたのに、朝から豪華( ̄▽ ̄;)完食しました。

定山渓を後にして、今日は富良野へ向かいます!

途中のSAで休憩。
    お父さんはあんころ餅、お母さんは北海道限定デザインのコカコーラ買ってた。笑

ファーム富田到着です!
    定山渓から2時間半くらいかかりました。途中、分岐の所で渋滞してたので、朝イチで来て良かったです。

ファーム富田 公園・植物園

夢にまで見たラベンダー畑~(//∇//)
    凄い~!素敵~!(≧∇≦)

ファーム富田 公園・植物園

ラベンダー以外のお花も沢山あります。とっても綺麗。

ラベンダーの精油作りもしてるみたいです。
    ラベンダーの香りが充満してて癒される~(*´∇`*)

ファーム富田 公園・植物園

ラベンダーソフトも食べちゃった。暑かったので、すっごく美味しかったです。

メロンだ!やっぱり観光地なので、お値段高い…。
    親戚のお土産に送るつもりで探してたとこ。でも高いからどうしようか…と思ってましたが、お父さんは他探すのが面倒だと、結局ここから送ってました。富田ファームのポストカード付きでした。

ファーム富田 公園・植物園

あ~、ラベンダーめちゃくちゃ綺麗だった~(*´ω`*)
    お天気も良かったし、最高でした☆

ファーム富田 公園・植物園

ファーム富田を出ると、もの凄い渋滞が(@_@;)
    来た時は全然渋滞してなかったのでビックリ。やっぱり午前中には行かないとダメみたいです。

お昼もだいぶん過ぎたので、ご飯食べに富良野中心部にある『くまげら』へ。
    ローストビーフ丼です!これがもう…めちゃくちゃウマイ!!量が多そうだったので食べれるかな?と思ったけどペロリといってしまった。
    14時頃だったけど、15分ほど並びました。人気店だ。

くまげら グルメ・レストラン

本日のお宿、富良野プリンスホテルに到着。
    前日はほっこりした和室でしたが、今日は広々とした洋室です。

新富良野プリンスホテル 宿・ホテル

お部屋のテーブルにはこんなおもてなしが(*´∇`*)

少し休憩してから、ホテルに隣接しているニングルテラスに行ってみました。

ニングルテラス 専門店

か、可愛い(//∇//) 素敵!
    こんな感じで森の中に小さなお店が沢山あります。雑貨屋がほとんどで、カフェもありました。

ニングルテラス 専門店

絵本の中に入り込んだみたい♪( ´▽`)
    雑貨もどれも可愛くてもっとじっくり見たかった~。

時間があんまり無いので、ホテルに戻って温泉入りました。

ニングルテラス 専門店

夜ご飯はホテルでは無く、富良野の街中にある居酒屋『旬菜工房 魚魯魚魯 ふらの店』へ行きました。
    どれも美味しくて、お酒も進んでしまいました。

GYORO GYORO ふらの店 グルメ・レストラン

3日目の朝です。起きたら部屋の窓から気球が見えました。あんまり天気は良く無いけど、とても素敵な景色。

朝食はホテルのバイキングです。コロナ対策で、自分で取らずにスタッフの方に取ってもらうシステムでした。
    いくら丼にオムレツ…変な組み合わせになっちゃった。でも美味しかったです。

泊まった日はこんなキャンペーンをやっていたらしく、ホテルの方から富良野の公民館に行ったらメロン貰えると言われたので、朝イチで行ってみる事に。

ホントにメロン一個丸々貰えてしまった。めっちゃラッキー☆

メロン貰って早速観光です!
    ずーっと行きたかった青い池に到着。最近整備されたようで、お手洗いはとっても綺麗でした。

美瑛(白金) 青い池 自然・景勝地

凄い!本当に青い( ゚д゚)
    綺麗~!

美瑛(白金) 青い池 自然・景勝地

どこから見ても青い。幻想的。
    湧水に水酸化アルミニウムなどの微粒子が含まれていて、美瑛川本流の水と混ざって美しい青色に見えるそうです。
    思ったより空いてて、ゆっくり見れました。

美瑛(白金) 青い池 自然・景勝地

美英サイダー買っちゃった。
    暑かったので、冷たいサイダーが美味しかったです。

美瑛(白金) 青い池 自然・景勝地

続いてやって来たのはしらひげの滝。
    この橋の上から眺めます。
    駐車場は特に無いですが、数台停めれるところはあります。

白ひげの滝 自然・景勝地

涼しげ~(*´∇`*)
    色んなところから水が流れ落ちてて、遠いけど迫力ありました。
    よく見ると遠くの山から噴煙が上がってた!大自然の凄さを感じる…。

白ひげの滝 自然・景勝地

こっちの川も青くてとても綺麗です。遠いけど川底まで見える。水が澄んでるんでしょうね。

この後は美英の四季彩の丘まで移動です!

到着~。
    凄いです、美英。綺麗な景色に癒されます!
    四季彩の丘では色んな花が咲いてました。

四季彩の丘 公園・植物園

このカート借りて園内を周りました。15分2000円。でも少し時間をオマケしてくれました。笑

運転は最初はちょっと怖いけど、しばらくするとすぐ慣れました。楽しかったので、ずーっと私が運転してました。借りるには、要運転免許です。

四季彩の丘 公園・植物園

うーん、もっと綺麗なんだけどなぁ。上手く写真が撮れない…(-_-;)

ここでもラベンダーミックスソフト。美味しい~!やっぱり北海道のソフトクリームはめちゃくちゃ美味しい。牛乳が美味しいからかな?

四季彩の丘 公園・植物園

お昼は『ファームレストラン千代田』へ。超人気店で、既に待ってる方が沢山…(T_T)
    でも時間も少し余裕があるので待つことに。電話番号お伝えして、外でブラブラ出来ます。

ファームレストラン千代田 グルメ・レストラン

レストランの側にはこんなふれあい牧場がありました。暑い日だったので、みんな日陰に隠れてましたが…(^_^;

ふれあい牧場 動物園

お馬さんとか羊とか牛とか…とにかく沢山動物がいたので、見て回ってると待ち時間もあんまり気になりませんでした。
    そうこうしてる内に空いたので呼ばれました。

ふれあい牧場 動物園

絶対食べたかったビーフシチューにしました!
    とにかくめちゃくちゃ美味しくて…今回の旅では美味しい物沢山食べましたが、順位を付けるなら、これが1番かな~。本当に美味しかった。

ファームレストラン千代田 グルメ・レストラン

次に来たのは、かみふらの八景のひとつ、ジェットコースターの路です。

ジェットコースターの路 自然・景勝地

凄い景色です。日本じゃないみたい。遮る物が無いって素晴らしいですね!

写真がなかなか上手く撮れないんですが…わかるかな?ジェットコースターみたいに上がったり下がったり。沢山の人が車やバイクで訪れてました。

ジェットコースターの路 自然・景勝地

大自然を満喫して、最後は温泉。ユンニの湯に来ました。ここだけ失敗…(-_-;)とにかく人が多くて。
    着くまで車ほとんど出会わなかったから、空いてるかな~と思ってたんですが、めちゃくちゃ混んでた。残念。空いてる時にまた来たいな。

ユンニの湯 宿・ホテル

最後は千歳空港でラーメン食べて帰りました。お腹いっぱい。

新千歳空港 空港

今回は初めての夏の北海道だったので、楽しくて楽しくて(*´∇`*)満喫しました!
    お父さんとお母さんもとっても楽しかったみたいで、家族みんないっそう仲良くなれた気がしました♪( ´▽`)
    また行きたい~!!