淡路島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月に行った時、漁が始まったばかりで食べれなかったしらす丼のリベンジ…実はやってました~!食べ物への執着がスゴイ。怖い。<br />怖がられたらアカン…と思って旅行記公開してなかったけど、せっかくなので出してみます(*´▽`*)<br />淡路島、行くとこいっぱいあって楽しいですよ♪

実はリベンジしていた淡路島☆しらす丼の旅

2018/06/02 - 2018/06/02

旅行記グループ グルメ・観光旅行記

tai

taiさん

2018/06/02

淡路島、行くとこいっぱいあって楽しいですよ♪

また通りました、明石海峡大橋!またしても晴天です。

淡路島リベンジするぞ~!待ってろ、しらす丼!!

リベンジの舞台はもちろん『中原水産』です!

やった~!しらす丼ある~(*´▽`*)
    しかも3種類も…迷うやん!どれも美味しそうです。
    めっちゃ悩んだけど、旦那様はしらす釜揚げ丼、私はうめしらす丼にしました。

こちらのお店、店内はとても綺麗で可愛いです。

インテリアも可愛くてついつい写真撮ってしまう。

来ました、念願のしらす丼~(^^♪

こちらは旦那様が頼んだしらす釜揚げ丼です。
    一口もらったけど、めっちゃ美味しかった!

私の頼んだうめしらす丼も来ました。

お…美味しい(*´Д`)
    私は梅が大好きなのでこっちが好きでした。旦那様はしらす釜揚げ丼の方が好きとのこと。どちらのしらすもフワフワでとっても美味しかったです!
    大満足。リベンジして良かったわぁ。

食べ終わったら特にすることも無く…前回行ったところを回ろうかと言うことになりました。

前回行った野菜の直売所です。
    玉ねぎとか野菜を買い込んだ。笑

北坂たまごも行きました。
    これでまたTKG生活が送れるわ(^^♪

この後、前回行けなかった所を思い出したので、行ってみることに。

伊弉諾神宮に到着。
    『古事記』・『日本書紀』に記載がある中では全国で最も古い神社とされているらしいです。
    神話に登場する伊弉諾尊(イザナギ)と伊弉冉尊(イザナミ)の二柱をお祀りする神社とのこと。

鳥居をくぐると急に厳かな雰囲気になります。
    人が少ないのもあるけど、とても静かです。

この横に国家でお馴染みの『さざれ石』があるんですが写真撮らず…。

境内はどこも綺麗で手入れが行き届いてる感じがします。

この池に架かっている橋がとても素敵で何枚も写真撮ってしまった。

正門です。
    とても重厚感のある造りですよね。

昭和天皇が植えられた木もあります。

本殿はこじんまりとしてますが、やっぱり厳かな感じで気持ちが落ち着きました。

これがこの神社の見どころ。『夫婦大楠』樹齢約900年の大木です。
    もともと二株だったものが合わさって一株に成長したらしい。もの凄く大きくて迫力満点!

大きすぎて写真に納まらないんです。
    大木なのでマイナスイオンがいっぱい出ているのか、木の傍にいると落ち着きます(*^_^*)
    めっちゃ写真撮って長居してしまった。

さっき池で見た赤い橋も渡ってみました。
    橋からの景色もなかなか良いですよね。

伊弉諾神宮を満喫して、海沿いの道をドライブです。ちょうど良い気候なのでロードバイクの人も多かった。

お昼も過ぎてお腹減ったので、淡路バーガー食べよう!と淡路カントリーガーデンにある『safsaf』に来ました。
    こちらのお店は淡路カントリーガーデンの入口にあるのでふらっと立ち寄れますよ。

Bのソフトset ペットボトル 1,200円
    大地のバーガー単品 600円にしました。

ソフトクリームは先に渡すか後にするか選べます。

待ち時間が結構長かったです。
    苺がなってたので写真撮っちゃった。可愛い(*´▽`*)

こんな感じのテラス席でいただけます。
    野外なので気候の良い時に行くのがおススメです。

10分程待って出来上がり~!
    ドリンクはペプシにしました。やっぱハンバーガーにはコーラよね。

きゃ~!美味しそう♪
    玉ねぎ分厚いよっ!

食べてみると美味しい~~~!
    お肉もパンも柔らかくて、あっという間に食べちゃった。ハンバーガーは飲み物…?
    2個くらいいけそうでした。

デザートにソフトクリームも(^^♪
    ミルク味がしっかりしてて、めっちゃ美味しい!

またまた淡路島を堪能しました。
    まだ行きたいところいっぱいあるし、食べたい物もいっぱいある。
    淡路島は魅惑の島だ~(*´▽`*)

皆さんも淡路島行ってみて下さい!ドライブしてるだけでも楽しいよ!