南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クルーズで二回ほど和歌山に行こうとしたのに <br />天候に邪魔され行けなかったのですが <br />今回が3回目のトライ。<br />「リベンジ和歌山」で やっとたどり着くことができました。<br /><br />初日 羽田を立ち 見事な富士山を堪能しながら 南紀白浜空港へ<br />https://4travel.jp/travelogue/11622347 <br /><br />レンタカーで熊野へ向かい 熊野本宮大社と熊野速玉大社に参拝し <br />https://4travel.jp/travelogue/11622366<br /><br />那智勝浦の小島にひっそりあったホテルで一泊。<br />https://4travel.jp/travelogue/11625792<br />  <br />2日目は熊野那智大社と那智の滝に参詣<br />https://4travel.jp/travelogue/11628149 <br /><br />午後は海岸線に沿ってドライブしながら<br />熊野灘の複雑な海岸線 奇岩を楽しみつつ <br />白浜に戻りました。<br />https://4travel.jp/travelogue/11629461<br /><br />そこで目にしたのは まるでヨーロッパのお城みたいな <br />変わったホテルでした。 

リベンジ和歌山(6)☆ヨーロッパのお城みたいなホテルが白浜にあった!

76いいね!

2020/03/27 - 2020/03/28

67位(同エリア1772件中)

M-koku1

M-koku1さん

この旅行記スケジュールを元に

クルーズで二回ほど和歌山に行こうとしたのに 
天候に邪魔され行けなかったのですが 
今回が3回目のトライ。
「リベンジ和歌山」で やっとたどり着くことができました。

初日 羽田を立ち 見事な富士山を堪能しながら 南紀白浜空港へ
https://4travel.jp/travelogue/11622347 

レンタカーで熊野へ向かい 熊野本宮大社と熊野速玉大社に参拝し 
https://4travel.jp/travelogue/11622366

那智勝浦の小島にひっそりあったホテルで一泊。
https://4travel.jp/travelogue/11625792
  
2日目は熊野那智大社と那智の滝に参詣
https://4travel.jp/travelogue/11628149 

午後は海岸線に沿ってドライブしながら
熊野灘の複雑な海岸線 奇岩を楽しみつつ 
白浜に戻りました。
https://4travel.jp/travelogue/11629461

そこで目にしたのは まるでヨーロッパのお城みたいな 
変わったホテルでした。 

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

76いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • 旅空ーshinoさん 2020/07/18 05:41:59
    びっくり!
    Mさん、おはようございます。
    一見の価値ありのホテル!泊まってみたくなりました!!
    関東からもでしょうが、我が家からも車でないと行きずらいので
    先送りになっていますが、白浜温泉は一度は行ってみたいので
    参考にさせていただきます。

    旅空-shino


    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2020/07/18 21:45:25
    Re: びっくり!
    面白いホテルでした。
    皆さん 良くバブル遺産の廃墟 みたいな言い方してますが、 私が泊まった部屋は 水回りもきれいで くたびれ感はなかったです。
    たまたまレストランと同じ方角に窓が広がっていたので、恐らくいいお部屋にあたったんだと思います。

    7月から一部を美術館として公開しているようです。
    ホテルもいろいろ工夫して、大変ですね。

    大浴場は良かったです。
    いつか行ってみてください。
    三人で悠々の広さでした。

    Mより
  • 前日光さん 2020/07/08 23:03:01
    なんだかんだの「ホテル川久」
    Mさん、「川久」、泊まったのですね!
    私も泊まりましたよ(^_^)v

    私はとれとれ市場やアドベンチャーワールド、飛行機代なんかがセットになってるツアーで行ったので、このホテルの宿泊料金がいくらだったのかは分かりません。追加料金というのを取られましたが、それでも格安だったような気がします。

    川久のゴージャスさについては申し分なかったのですが、ホテルへのアプローチがちょっと。。。つまりもう少し高台にあるとか、ここに向かうからには素敵な並木道が続いているとかという期待は見事に裏切られました。
    庶民感あふれる(それが悪いというわけではありません)普通の道路を行くと、突然紫禁城のような城壁が。。。(@_@)
    そこを入ると確かに別世界でしたが。
    まさにバブル全盛期の産物ですね。
    建物はヨーロッパのお城のようだし、お庭もなかなかでした。
    あのウサギちゃんのオブジェは、ちなみに宇都宮市美術館や館林美術館の庭にもあります。作者、忘れました(^_-)
    あの柱が一本一億円だったということは聞いています。
    ロビーの調度なども、謂われがありそうなものに満ちているようです。
    一泊で、あの広い部屋はとても使い切れませんね。
    2泊以上はしたいものだと思いました。

    話は違いますが、6月の24日夜から28日まで、37℃から39℃くらいの熱が出て、実は大変でした。
    熱が下がっても関節痛が治まらず、今日また病院に行ってきて、やっと少しおちついてきました。
    コロナではなかったようですが、数年ぶりに熱を出してしまい、私もまだ人間的な部分が残っていたみたいです(>_<)
    明日の朝、順調に快復していればいいなと思います。


    前日光

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2020/07/09 20:40:50
    Re: なんだかんだの「ホテル川久」
    ”Mさん、「川久」、泊まったのですね!
    私も泊まりましたよ(^_^)v”

    昨日のたらよろさんへの返信に引き続き 前日光さんへの返信も消えました。
    どうしてなんでしょう・・・
    長い返信だったので 再現できるかどうか 自信がありません。

    実はこのホテルを目にした時 「アッ ここ誰かが泊まってたなあ~」と すぐにピンと来たものの、 どなたの旅行記だったかが 思い出せなかったのですが、前日光さんだったんですね。 
    再度読ませていただきました。 とっても詳しくて 素晴らしい旅行記ですね。 (前日光さんのはいつでもですが・・・)
     

    ”川久のゴージャスさについては申し分なかったのですが、ホテルへのアプローチがちょっと。。。つまりもう少し高台にあるとか、ここに向かうからには素敵な並木道が続いているとかという期待は見事に裏切られました。”

    本当ですね。 芝生でも広がっていれば もっと映えるのに。
    きっとご推察通り切り売りしちゃったんでしょうね。

    ”あのウサギちゃんのオブジェは、ちなみに宇都宮市美術館や館林美術館の庭にもあります。作者、忘れました(^_-)”

    これはバリー・フラナガンという彫刻家です。
    https://www.museum-kawakyu.jp/
    今現在このホテルは ミュージアムにもなっているようです。
    このウサギちゃんは フラナガンの作品の中で 世界最大級の大きさだそうです。でも遠くて はっきり見えなかったのが 残念!


    ”話は違いますが、6月の24日夜から28日まで、37℃から39℃くらいの熱が出て、実は大変でした。
    熱が下がっても関節痛が治まらず、今日また病院に行ってきて、やっと少しおちついてきました。
    コロナではなかったようですが、数年ぶりに熱を出してしまい、私もまだ人間的な部分が残っていたみたいです(>_<)”

    大丈夫ですか? 前日光さんも私も 若い若いと言いながら 年齢は確実に上がってきています。 
    新型コロナじゃなくても 病原菌にとりつかれたら 悪化する可能性は いつでもあるんだと思います。 
    PCR検査はなさいましたか? きっと日本のシステムではしないと思います。 関係ない病気で病院に行ったりすると 追加でやられたりするようですが、 抗体検査だけでもやっておくと 後で自分が安心ですよね。 
    この病気で嫌な点は 一度かかってしまったら 身辺整理のチャンスさえ与えてくれないところでしょうか。 早いご回復をお祈り申し上げています。

    どうぞお大事に!
    Mより
  • たらよろさん 2020/07/08 12:33:09
    廃墟にならずに…
    こんにちは、M-koku1さん

    ホテル川久。
    なるほど~、そんなに会員権はお高く、そして宿泊料もお高かったんですね。
    それだと、全国展開しているエクシブとかに全然負けちゃいますねー
    どうしても、バブル期の遺産的なイメージの強かったホテル川久ですが、
    こうして、再度良いところをピックアップして売りにして、
    そして復活を遂げていらっしゃるのは嬉しいこと。
    前から一度、このどど~んと並んだ太い柱に出会いたいなって思っていたので、
    機会があれば泊まってみたいです♪

    プールものんびり過ごせそうだし、
    お部屋からの風景も素敵ですね。


    たらよろ

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2020/07/09 16:57:56
    RE: 廃墟にならずに…
    たらよろさん 

    昨日コメントに返信したのに 「このサイトに送れません」ですって・・・

    これやられると がっくりなんですが、 (4トラあるある!)
    改めて返信です。

    書き込みありがとうございました。
    上手に売り込み方を変えていて ターゲットを絞り込んで まずまずなんじゃないでしょうか。
    ただ このコロナ騒ぎの影響は大きかったんじゃないかと 心配しています。 
    今は 応援したい気持ちでいっぱいです。

    数は少ないですがヨーロッパでは 
    スコットランドで イングランドで ベルギーで フランスで 
    本物の古城に泊まったことがあります。
    北米では ホテルフロントナックのような 新しい古城(!?)にも泊まりました。

    だから本物だろうと 偽物だろうと 
    言ってみれば ディズニーワールドのお城だろうが 
    どこでもいいんです 
    お城大好きなんです。

    ホグワースホテルでもできれば 飛んで行って泊っちゃうと思います。

    このホテルの場合 是非ちっちゃなことには目をつぶって 
    思い切って遊び心を楽しんでください。



    > プールものんびり過ごせそうだし、
    > お部屋からの風景も素敵ですね。
    >
    >
    > たらよろ


    そう 水着の準備もお忘れなく! 

    Mより

  • jijidarumaさん 2020/07/06 01:24:22
    メンドクサイ いいね!
    M-koku1さん、
    今晩は。さっきはこの旅行記でいいね31番目だったので、翌日に繰り越した次第。
    メンドクサイですね。試しに口コミをその後にいいねしたらOKでした。
    いいねの数は旅行記だけなのかな?

    さて、すごいホテルですね。バブル時代の投資物件だったのですか?
    白ウサギの彫刻は「風見鶏」なのですか?これはまだマシですが、
    <わけのわからない 銅像>には笑いました。古城スタイルに拘るに
    しても、何時の時代を表現したのか?謎ですね。
    ではまた。
    jijidaruma

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2020/07/06 17:00:27
    Re: 変なメール攻撃よりましと考えるしか・・・
    jijidarumaさん

    「いいね」の30件縛りですが、ちょっと窮屈なのは否めませんね。
    それに前から思っていたのですが、「既読」マークと、「いいね」ボタンと、両方あればいいのに。FacebookやLineにできて、どうして4トラベルにできないのか、不思議です。

    このホテルはバブル期に400億円かけて作ったホテルなんですが、2年後には、村野藤吾賞を受賞している、素敵な建物です。そのもっと前は和風の旅館川久だったそうです。
    1991年に建てられたものの、1995年には倒産。
    でも中身はまがい物じゃなくて、結構 本物が散りばめられているのです。
    天井を覆う金箔は、なんと400枚にのぼり、工期3か月もかかったそうです。
    あの野兎の乗った21mの塔。ウサギは風見鶏ではありません。瀬戸市にある美夜之窯の陶芸作家加藤元男氏の作品です。
    http://miyanogama.daa.jp/sakuhinn.html
    http://www.chubutougeisakka1.seesaa.net/article/64285074.html

    となるとわけのわからない(笑)銅像にもいわれがありそうなので、もう少し調べてみます。

    ガルフェンスブルク城のような 古式ゆかしい雰囲気ではありませんが、 其れなりにお城っぽくて、一晩では残念な気持ちがしました。プールや大浴場を楽しむために、2泊したかったです。

    hn11さんが詳しく写真を載せていますので、ご参考までに!
    https://4travel.jp/travelogue/11338686

    大雨が近づいています。困りましたね~。
    充分お気を付けください。

    Mより
  • リリーさん 2020/07/05 19:25:07
    川久、ステキ
    Mさん、こんにちは😃。

    とれとれ市場、私も数年前に行きました。海鮮丼か何か食べたような。。 まだ旅行記を書く前だったので忘れてしまいました。

    川久、ミステリーのドラマか何かで見ましたが、ゴージャスなホテルですね^ ^。食事も美味しそうです。

    リリー

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2020/07/05 20:53:52
    Re: 川久、ステキ
    お久しぶりです。
    お元気ですか?

    リリーさんの大阪からだと けっこうアクセスがいい白浜ですが、関東育ちだからおわかりになると思いますが、 都内からは遠い! 

    だからこんな変わったホテルがあるという情報は かすかに聞いたことがある程度。
    テレビで使われたんですか? そう聞いても、不思議じゃないですね。
    お料理の良さとお風呂の良さだけでなく、広々とした客室など、いい所しか目につきませんでした。

    とれとれ市場いらしたんですね!
    近くに住んでいたら、確実に毎日行きたい市場でした。

    大阪の感染者もアップですね。
    病気にならないように、お過ごしくださいませ!

    Mより

M-koku1さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

南紀白浜の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集