ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍でどこにも行けないGW(ガマンウィーク)。<br />こんな時こそ【暇人的アーカイブス】の出番です。<br />今回振り返るのは・・・初めて一人で行った海外、ロンドンです♪<br />いつものように写真をスマホで撮って雑に旅行記にいたしました。<br />初めての海外一人旅ということで、20年近く経っているにもかかわらず、結構細かいところまで記憶に残っています。<br /><br />乗り換えが不安だからと安心の翼、JALの直行便をチョイスしたのに、座席についてスリッパに履き替えてリラックスモードに入った途端、「エンジントラブルにより修理しますので下りてください」と飛行機から降ろされ、結局5時間ほど出発が遅れたこと。夕方の到着予定が夜になり、ヒースロー空港で閉まりそうな両替所に「ちょっと待った~!!」と駆け込み、両替したこと。夜中の地下鉄でドキドキしながらホテルに向かったことなど・・・。幸先悪めなロンドン旅のはじまり~<br /><br /><br />

【暇人的アーカイブス】初めての海外一人旅はロンドンでした

2001/06/01 - 2001/06/09

旅行記グループ 暇人的アーカイブス

pacorinさん

コロナ禍でどこにも行けないGW(ガマンウィーク)。
こんな時こそ【暇人的アーカイブス】の出番です。

JAL

暇人的アーカイブス

• sanaboさん 2020/05/14 23:01:33
    アーカイブス、楽しく拝見しました♪
    Pacorinさん、こんばんは

いつもありがとうございます^^
    しばらく旅行には行けそうもありませんし、昔の旅行記を
    アップされてる方が最近多いですね。
    そんな中、暇人的アーカイブスというネーミングにクスッとして
    感心してしまいました。
    おそらくそんなには変わっていらっしゃらないと思いますが
    うら若き麗しきPacorinさんも沢山登場し
    加工写真も凄く楽しくて一枚一枚丁寧に拝見させていただきました♪
    まだまだ当分は以前のような生活は無理そうですけど
    お気をつけてお元気でお過ごしくださいね。

sanabo

pacorin

pacorinさん からの返信 2020/05/17 23:46:08
    Re: アーカイブス、楽しく拝見しました♪
    sanaboさん、こんばんは。

うれしいコメントをいただき、ありがとうございます♪「暇人的アーカイブス」は以前からちまちま書いていたシリーズですが、実は今回はsanaboさんの英国旅行記を拝見したのが、作成のきっかけです(*^-^*) そのままでは載せられないようなクオリティの写真なので、加工で誤魔化しましたが、人物加工のひと手間をサボってしまい、お恥ずかしい限りです(汗)

sanaboさんの旅行記は、写真が美しく、説明も丁寧なことは勿論なのですが、グルメも充実しているところが好きで、いつも楽しく拝見しています。また海外に行ける日が来るのはかなり先になるとは思いますが、皆さまの旅行記を読んでいる間は、空想の旅に出て楽しんでいます♪

pacorin

• Miyatanさん 2020/05/06 11:24:19
    GW
    pacorinさん、こんにちは!

GWはガマンウィークって、そのコメントいいですね。

長い人生、こういう時もあると思っています。私もさすがに今回は殆どどこまでも行かずに、ひたすらDVD借りて自宅で映画観賞会でした。

私はあまり詳しくないのですが、スマホでの写真加工の技術って面白いですね。一枚一枚が絵葉書のようになっていて、そのまま使えそうですね。pacorinさん、格好いいきれいなお姉さんという感じですね。(^^)

イギリスは大学の卒業旅行兼短期留学で行きました。この旅行記よりも少し後です。私もマダムタッソー行きましたよ。なので、ちょっと懐かしいです。

Miyatan

pacorin

pacorinさん からの返信 2020/05/07 23:42:36
    Re: GW
    Miyatanさん、こんばんは~

ガマンウィークが終わって、再び在宅勤務生活となりました・・・無の境地で乗り切るしかないですね(>_<)

写真加工アプリは色々あるのですが、何の変哲もない写真でも凝った仕上がりにしてくれるんですよね~♪ ロンドンの旅行記はとても古くて内容も平凡なので、あえて全部加工してみました。あんまり前の旅を振り返ると年がバレてしまいますが、昔と今を比較したり、懐かしいし、おもしろいですよね。Miyatanさんの復刻版旅行記も楽しませてもらっていますよ☆