湖水地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍でどこにも行けないGW(ガマンウィーク)に振り返った初海外一人旅のロンドン:【暇人的アーカイブス】初めての海外一人旅はロンドンでした<br />https://4travel.jp/travelogue/11620105<br /><br />この旅行記は、その続きで知人を訪ね、湖水地方やコッツウォルズへドライブ旅行に連れて行ってもらった様子です。

【暇人的アーカイブス】英国 湖水地方・コッツウォルズ ドライブ旅行

90いいね!

2001/06/05 - 2001/06/09

12位(同エリア556件中)

旅行記グループ 暇人的アーカイブス

0

17

pacorin

pacorinさん

コロナ禍でどこにも行けないGW(ガマンウィーク)に振り返った初海外一人旅のロンドン:【暇人的アーカイブス】初めての海外一人旅はロンドンでした
https://4travel.jp/travelogue/11620105

この旅行記は、その続きで知人を訪ね、湖水地方やコッツウォルズへドライブ旅行に連れて行ってもらった様子です。

航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 最初に位置関係を整理。ロンドンからコーチで地図の真ん中あたりにある☆、リッチフィールドへ。そこから車でずずいと北上し、湖水地方へ。今度はずどーんと南下して、緑の中にある☆、コッツウォルズへ。そしてロンドンの文字の横にある☆、ヒースロー空港まで送ってもらいました。

    最初に位置関係を整理。ロンドンからコーチで地図の真ん中あたりにある☆、リッチフィールドへ。そこから車でずずいと北上し、湖水地方へ。今度はずどーんと南下して、緑の中にある☆、コッツウォルズへ。そしてロンドンの文字の横にある☆、ヒースロー空港まで送ってもらいました。

  • <旅行1日目~5日目><br />ロンドンでは街歩きや観光、ミュージカルを満喫。行きたいところが沢山あったので、ゴハンの時以外は一人でも十分に楽しめました♪

    <旅行1日目~5日目>
    ロンドンでは街歩きや観光、ミュージカルを満喫。行きたいところが沢山あったので、ゴハンの時以外は一人でも十分に楽しめました♪

  • 5日目の午後、ヴィクトリア・コーチステーションからコーチに乗って知人の住むリッチフィールドに向かいました。今ネットで見てみたら、ロンドンから174.9km、一番早いバスで3時間10分と出てきたから、3時間半ぐらいバスに乗ってたのかな~?<br /><br />この写真を見ていて思い出したけど、メリルボーンのホテルからコーチステーションまでロンドンタクシー(ブラックキャブ)に乗りました。海外ではタクシーと言うと、腹の立つ思い出も沢山ある中で、ロンドンタクシーはジェントルマンな対応で、とっても良い印象でした。

    5日目の午後、ヴィクトリア・コーチステーションからコーチに乗って知人の住むリッチフィールドに向かいました。今ネットで見てみたら、ロンドンから174.9km、一番早いバスで3時間10分と出てきたから、3時間半ぐらいバスに乗ってたのかな~?

    この写真を見ていて思い出したけど、メリルボーンのホテルからコーチステーションまでロンドンタクシー(ブラックキャブ)に乗りました。海外ではタクシーと言うと、腹の立つ思い出も沢山ある中で、ロンドンタクシーはジェントルマンな対応で、とっても良い印象でした。

  • 夕方に到着。バスを下りたところから、たぶん公衆電話で連絡して迎えに来てもらいました。海外で携帯のSMSを使ったのは、この数年後だった気がします。この日は知人の家に泊めてもらいました。<br /><br />リッチフィールドの写真がないので、ネットから大聖堂の写真を拝借。バーミンガムの近くの小さな町でした。

    夕方に到着。バスを下りたところから、たぶん公衆電話で連絡して迎えに来てもらいました。海外で携帯のSMSを使ったのは、この数年後だった気がします。この日は知人の家に泊めてもらいました。

    リッチフィールドの写真がないので、ネットから大聖堂の写真を拝借。バーミンガムの近くの小さな町でした。

  • <旅行6日目><br />ドライブ旅行に出かけます。まずは湖水地方へ。乗せてもらっているだけだったので、どのように行動したのかは全く分からず。写真を元に無理やり思い出します( *´艸`)<br /><br />これは何の写真やねんっ!て感じですが、ビアトリクス・ポターの世界館です。<br />https://www.hop-skip-jump.com/

    <旅行6日目>
    ドライブ旅行に出かけます。まずは湖水地方へ。乗せてもらっているだけだったので、どのように行動したのかは全く分からず。写真を元に無理やり思い出します( *´艸`)

    これは何の写真やねんっ!て感じですが、ビアトリクス・ポターの世界館です。
    https://www.hop-skip-jump.com/

    ビアトリクス ポターの世界 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • この日はウィンダミアのカントリーハウス「ギルピン・ロッジ」に泊まったようです。見た目素敵なディナーが出てきたんだけど、全然味がなくて美味しくなかった思い出(笑)塩をかけてもその塩にすら味がないのでは?って感じでした。<br />だけど、お部屋とか雰囲気なんかは素敵だったと思います。今は違う名前になっているみたいだし、様子が変わっているのかもね。

    この日はウィンダミアのカントリーハウス「ギルピン・ロッジ」に泊まったようです。見た目素敵なディナーが出てきたんだけど、全然味がなくて美味しくなかった思い出(笑)塩をかけてもその塩にすら味がないのでは?って感じでした。
    だけど、お部屋とか雰囲気なんかは素敵だったと思います。今は違う名前になっているみたいだし、様子が変わっているのかもね。

  • <旅行7日目><br />ウィンダミア湖クルーズを楽しみました。なんか河口湖みたいだなと思ったことを覚えています。

    <旅行7日目>
    ウィンダミア湖クルーズを楽しみました。なんか河口湖みたいだなと思ったことを覚えています。

  • 一気に南下してコッツウォルズを目指します。イギリスって、ロンドンを出たら基本的にこのような田舎的風景が広がっている印象。<br /><br />この時、わざわざ給油してる写真を撮ってたんだけど、この頃日本ではセルフのガソリンスタンドって一般的ではなかったんですよね。昔は海外でレンタカーした時とか、ドキドキしながらガソリン入れてました。今じゃすっかりセルフだし、時々国内旅行のレンタカーで、人が入れてくれるスタンドに入るとなんだかうれしくなってしまいます( *´艸`)

    一気に南下してコッツウォルズを目指します。イギリスって、ロンドンを出たら基本的にこのような田舎的風景が広がっている印象。

    この時、わざわざ給油してる写真を撮ってたんだけど、この頃日本ではセルフのガソリンスタンドって一般的ではなかったんですよね。昔は海外でレンタカーした時とか、ドキドキしながらガソリン入れてました。今じゃすっかりセルフだし、時々国内旅行のレンタカーで、人が入れてくれるスタンドに入るとなんだかうれしくなってしまいます( *´艸`)

  • ここは・・・ブロードウェイかな?なんでこの家を「蜂蜜色」って表現するのかよくわからないけど、素敵な街並みです。

    ここは・・・ブロードウェイかな?なんでこの家を「蜂蜜色」って表現するのかよくわからないけど、素敵な街並みです。

    ブロードウェイ 散歩・街歩き

  • うすらぼんやりした写真はブロードウェイ・タワー。のどかすぎる風景です。最近自粛疲れが出ていますが、この風景思い出したら癒されるわぁ・・・

    うすらぼんやりした写真はブロードウェイ・タワー。のどかすぎる風景です。最近自粛疲れが出ていますが、この風景思い出したら癒されるわぁ・・・

    ブロードウェイ・タワー 建造物

  • この日のお宿のポストカード。チェルトナムの邸宅風ホテル。今もあるみたい。<br />https://www.lypiatt.co.uk/<br />

    この日のお宿のポストカード。チェルトナムの邸宅風ホテル。今もあるみたい。
    https://www.lypiatt.co.uk/

  • かわいらしくて素敵な雰囲気でした。ロンドンでは狭苦しい部屋に泊まってたけど、このドライブ旅行では随分素敵なお宿に泊まってたんだなぁ・・・。<br />この日のディナーはインド料理屋に行った気がする。英国料理は不味かったけど、この時でも異国料理は美味しかったと思う。この後、イギリスのレストランがどんどんレベルアップしていったんだよね。

    かわいらしくて素敵な雰囲気でした。ロンドンでは狭苦しい部屋に泊まってたけど、このドライブ旅行では随分素敵なお宿に泊まってたんだなぁ・・・。
    この日のディナーはインド料理屋に行った気がする。英国料理は不味かったけど、この時でも異国料理は美味しかったと思う。この後、イギリスのレストランがどんどんレベルアップしていったんだよね。

    Lypiatt House ホテル

  • <旅行8日目><br />引き続きコッツウォルズの町をめぐります。なんかここのお庭の写真をやたらいっぱい撮っていて、木製ジグソーパズルまで買っていた割に名前を覚えていなかった。。。で、がんばって探してやっとこ見つけました「バーンズリー・ハウス・ガーデン(Barnsley house garden)」。<br /><br />世界的に有名なガーデンデザイナーで、チャールズ皇太子やエルトン・ジョンの庭をデザインした事でも知られる、故ローズマリー・ヴェレーさんの自邸だそうです。そのお庭は「英国で最も美しい庭」と言われているんだそうな。<br />

    <旅行8日目>
    引き続きコッツウォルズの町をめぐります。なんかここのお庭の写真をやたらいっぱい撮っていて、木製ジグソーパズルまで買っていた割に名前を覚えていなかった。。。で、がんばって探してやっとこ見つけました「バーンズリー・ハウス・ガーデン(Barnsley house garden)」。

    世界的に有名なガーデンデザイナーで、チャールズ皇太子やエルトン・ジョンの庭をデザインした事でも知られる、故ローズマリー・ヴェレーさんの自邸だそうです。そのお庭は「英国で最も美しい庭」と言われているんだそうな。

    Barnsley House ホテル

  • ここは・・・バイブリーかな?

    ここは・・・バイブリーかな?

    バイブリー 散歩・街歩き

  • メルヘンチックで童話のような世界です*:.。.:* ゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

    メルヘンチックで童話のような世界です*:.。.:* ゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

  • ボートン・オン・ザ・ウォーター<br />ここで「クリームティー」をいただいたような。この旅ではゴハンはそんなに美味しいと思わなかったけど、さすがにイギリスでいただく紅茶とスコーンはとても美味しくて♪この旅行でクロテッドクリームにはまったんだよね。

    ボートン・オン・ザ・ウォーター
    ここで「クリームティー」をいただいたような。この旅ではゴハンはそんなに美味しいと思わなかったけど、さすがにイギリスでいただく紅茶とスコーンはとても美味しくて♪この旅行でクロテッドクリームにはまったんだよね。

    ボートン オン ザ ウォーター 散歩・街歩き

  • そしてヒースロー空港まで送ってもらって帰国しました。<br /><br />これにて、振り返りの英国旅行記はおしまい。あー、早く旅行いきたいっ!<br />

    そしてヒースロー空港まで送ってもらって帰国しました。

    これにて、振り返りの英国旅行記はおしまい。あー、早く旅行いきたいっ!

90いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

暇人的アーカイブス

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP