山科旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何度でも見たい京都の桜(*´▽`*)<br />足繁く通っている京都ですが、1年のうちで街が<br />最も華やかな季節(*´▽`*)<br />ここ最近、桜の時期と紅葉の時期にMちゃんと<br />京都に来ているのが定番で今年も行こう!って事で<br />11月末にホテルを予約☆<br />ですが、今年はいつもとは違う春になっていしまいました、、、<br />コロナウィルスという見えない敵に悩まされる日々(涙)<br />そんな中、行ってもいいだろうか?という気持ちもありましたが、<br />マスク、除菌シート、除菌スプレーなど準備をして<br />行ってきました!<br /><br /><br />この旅行記はコチラの続きです☆★☆<br />2020年4月 美酒美食桜に酔いしれて♪①~「神泉苑」~「二条城」でお花見~「京 上賀茂 御料理秋山」で至福時間♪~<br />https://4travel.jp/travelogue/11609828<br /><br />2020年4月 美酒美食桜に酔いしれて②♪~「大福寺&御金神社」~「ANAクラウンプラザホテル京都」~「エンボカ京都」~映えカクテルで〆♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11616323

2020年4月 美酒美食桜に酔いしれて③♪~「旬菜いまり」で朝食~「隋心院」~「勧修寺」~「蜀江」で絶品中華ランチ~

2020/04/04 - 2020/04/05

旅行記グループ 桜紀行

ひとぴちゃんさん

2020/04/05

• ホテルから徒歩で「旬菜いまり」へ。10分ほど。

• 烏丸御池駅から地下鉄で「随心院」へ

• 地下鉄「小野駅」から「二条城前駅」まで移動

• ホテルシャトルバスで京都駅へ。京都駅から高速バスで地元へ。

何度でも見たい京都の桜(*´▽`*)
足繁く通っている京都ですが、1年のうちで街が
最も華やかな季節(*´▽`*)
ここ最近、桜の時期と紅葉の時期にMちゃんと
京都に来ているのが定番で今年も行こう!って事で
11月末にホテルを予約☆
ですが、今年はいつもとは違う春になっていしまいました、、、
コロナウィルスという見えない敵に悩まされる日々(涙)
マスク、除菌シート、除菌スプレーなど準備をして
行ってきました!

この旅行記はコチラの続きです☆★☆

高速・路線バス 私鉄 徒歩

5:49 おはようございます!

昨日はいい感じに酔っぱらい、若干アルコールが残ってるので
    朝風呂入ってシャキッとします(笑)

7:30 早起きして朝食を食べにやってきました(≧▽≦)
    ホテルから歩いて10分くらいにある『旬菜いまり』で朝ごはんです。

旬菜 いまり グルメ・レストラン

【旬菜いまり】

こちらのお店は朝7時半~10時、夜5時半~11時まで営業しています。ランチ営業はしていません。

店内☆

入口すぐの所にテーブル席が2席だったかな?あり、カウンター奥には
    半個室の7,8人ほど座れるテーブル席がありました。

飲むつもりじゃなかったのに(笑)
    朝ビールあります!の張り紙についつい(´∀`*)ウフフ
    ビールは600円なり!

• お料理がやってきた~ヽ(^o^)丿<br /><br />野菜、焼き魚、だし巻き卵、、、と普通だけれど、<br />一つ一つが丁寧に作られていて、どれもこれもおいし~(≧▽≦)

お料理がやってきた~ヽ(^o^)丿

野菜、焼き魚、だし巻き卵、、、と普通だけれど、

炊き立ての土鍋ご飯\(^o^)/ワァイ

ツヤッツヤしてます。
    おかずも沢山あってご飯がススムくんです(笑)

次から次へと土鍋ご飯が炊かれていました。

私が行った時には予約の人しか来ていなかったので、
    予約なしでいいのかは分かりませんが、予約時間に合わせて
    土鍋ご飯を炊いてくれるので、行かれる際は是非ご予約を☆

美味しかったのでまた夜も行ってみたいなぁ(^-^)
    美味しい朝ご飯を頂いて大満足!ごちそうさまでした♪

『旬菜いまり』の最寄り駅、烏丸御池駅から小野駅で下車し
    40分程で『隋心院』に来ました。こんなに京都に来ていてもココは初めてです。

随心院 寺・神社・教会

満開の桜が出迎えてくれました(*´▽`*)

でもですね、昨日と違って風が冷たくとっても寒いのです(苦笑)

【隋心院】

『隋心院』は真言宗善通寺派の大本山で、
    弘法大師より8代目の弟子にあたる仁海僧正の開基。

‘小野小町’が、三十路あたりから死ぬまで暮らしていたとされており

‘小野小町’ゆかりの地と言われています。

百人一首でおなじみの‘小野小町’が詠んだ石碑がありました。
    「花の色は うつりにけりな いたづらにわが身よにふる ながめせしまに」

• 「庫裏」からお邪魔し、御朱印を頂いて拝観します。<br />入ってすぐの所に‘小野小町’の絵がありました。

「庫裏」からお邪魔し、御朱印を頂いて拝観します。
    入ってすぐの所に‘小野小町’の絵がありました。

「庫裏」から見る「薬医門」

ズームして「薬医門」越しの桜をパチリ☆

堂内を進んで行くと、目に飛び込んできた色鮮やかな襖絵!
    <能の間>を飾る鮮やかな4枚の襖絵です。
    (これ以外の襖絵などは写真撮影不可でした。)
    はねず色と呼ばれる、鮮やかな薄紅色を基調とした襖絵で、
    京都在住のグラフィックアートユニット《だるま商店》の製作。

• 「極彩色梅匂小町絵図(ごくさいしきうめいろこまちえず)」<br /><br />4枚の襖絵に‘小野小町’の一生が描かれているそうで、<br />左から、生誕の図、饗宴の図、伝承の図、夢幻の図、となっています。<br /><br />これはインスタ映え間違いなしです(笑)

「極彩色梅匂小町絵図(ごくさいしきうめいろこまちえず)」

4枚の襖絵に‘小野小町’の一生が描かれているそうで、

これはインスタ映え間違いなしです(笑)

頂いた御朱印をパチリ☆

1番上は『隋心院』に縁のある小野小町が描かれた御朱印です。
    『隋心院』の梅園をイメージした梅の枝と、
    春らしい柔らかな色使いがされた用紙に、『隋心院』の御朱印である
    「曼荼羅殿」が書かれています。

真ん中の御朱印は御朱印帳に書いて頂ける通常の御朱印。

1番下は毎年、『隋心院』隨で行われるはねず祭りで上演されるメインイベント「はねず踊り」が描かれた御朱印です。
    踊り子の衣装と同じ色の用紙に朱色の墨を使って「曼荼羅殿」と
    こちらも書かれています。
    ※今年は「はねず踊り」は中止でした。

真ん中の御朱印以外は書置きでどちらも500円でした。

今の時期はしゃくなげが見頃♪

太陽に照らされて生き生きと咲いていました。

<能の間>から見たお庭。

人がいないのが普通なのか?コロナの影響なのかは分かりませんが、
    人がいなくてゆったりとさせて頂きました。

拝観料は500円。

「本堂」で

参拝。

順路に進んで行くと「小野堂」。
    女性のための納骨堂だそう。

『隋心院』を後にし、続いての目的地に向かいます。
    途中、菜の花と桜が美しく咲き誇っていて(*‘∀‘)

青空の青と桜のピンク、菜の花の黄色と美しい競演が見られました。
    が、寒い(^^;

歩く事10分程でまぁ見事な桜がお目見え~(*´∀`)♪

可憐に咲く桜♪゜・*:.。. .。.:*・♪

• 白壁と桜と青空のコントラストが美しくため息ものです(*⁰▿⁰*)

やってきたのは『勧修寺』
    住所:都市山科区勧修寺仁王堂町27-6
    電話:075-571-0048

勧修寺 寺・神社・教会

見事に桜は満開

境内に数台停められる駐車場があります。

濃いピンクの枝垂れ桜と薄いピンクの桜の競演ヽ(^o^)丿
    美しい風景に癒されます~。

こちらは庭園の入口。拝観料は400円。
    御朱印はこちらでは頂けません。
    来る途中に案内がありましたので、庭園を見てから頂きに行くことにします。

『勧修寺』の案内。

『勧修寺』は西暦900年に醍醐天皇が山荘を寺院として創建、歴史ある門跡寺院。

「宸殿」は江戸時代初期の建物で御所から移築されたそう。

「宸殿」前の可憐な桜が彩りを添えています。

「宸殿」

書院の前庭には、水戸光圀より寄進されたと伝わる石灯籠があり、
    「勧修寺型灯篭」と言われています。
    前に木々が生い茂っていて、こんな写真しか撮れなかった。。。

私が見たかった風景は

「観音堂」と桜の競演☆

この景色が見たかったのです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 桜に囲まれた「観音堂」がとってもステキ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />

記念にパチリ☆

こちらは約6000平方もある「氷室池」。
    池泉回遊式庭園で京都市指定の名勝です。

『勧修寺』は「ハスの名所」でもあるので
    カキツバタや睡蓮の時期にも一度来てみたいナ♪

「氷室池」越しの「観音堂」と桜

今日は風が強いので水面に写る姿が見られなかったのは残念だったな。

「観音堂」をやさしく包むように咲き誇る桜

• 今年は楽しく、というわけにはいかなかったけれど

今年は楽しく、というわけにはいかなかったけれど

こうやって京都の桜を見られた事で

非日常を味わえることが出来ました。

この日の数日後には緊急事態宣言が出され、

非日常を味わう、なんて事は夢のような事になり、
    日常ですら普通に送れない日々、、、

1本でも美しさを見せてくれるこの桜の様に負けずに今を乗り切ろう、、、

• 「観音堂」と桜のコラボに大満足し、美しい桜に囲まれた参道を戻り

こちらで御朱印を頂きます。

その前に参拝です。

頂いた御朱印☆
    限定のピンクの書置きの御朱印と通常の御朱印を頂きました。

地下鉄に何度か乗り、多少の人は乗車していましたが、
    この時、一つ前の駅から私ら2人になりました(=゚ω゚)ノ

部屋に戻って一息(o^^o)
    ホテルの冷蔵庫から頂いたので530円の高級缶ビールです(笑)

IHGの特典でチェックアウトを14時にしてもらったので、
    ランチの予約の13時半前までゆっくりとさせて頂きました。

今日のランチはホテルの地下1階にある中華の『蜀江』でランチです。
    赤坂の『四川飯店』の 陳建太郎氏を料理顧問に迎え、リニューアルした
    レストランです。
    入口がオッサレーでワクワクします(๑˃̵ᴗ˂̵)

【蜀江(ショッコウ)】

蜀江 グルメ・レストラン

ランチの時間帯に2名から注文できるオーダーバイキングがあり、
    そちらを予約☆

ランチオーダーバイキング50品と前菜、ふかひれスープが付き、
    4,598円です。(税サ込)
    オーダー制なので、出来立てのお料理が頂けるのが嬉しい!

予約は〈1 部〉11:30~13:00(オーダーストップ 12:30)
       〈2 部〉13:30~15:00(オーダーストップ 14:30)と分かれています。

店内もなんともオシャレです!
    こんなオシャレな店内で中華が頂けるなんて楽しみでしかない(笑)

この時、お客さんは4,5組いましたが、間隔を空けてお席に案内して頂け、広めのお席に案内していただけました。

今回の旅も全てミッションクリア出来た事にカンパイ☆
    《プレミアムモルツ》1,028円なり!(税サ込)

前菜がやってきました。どれもこれも美味しい。

北京ダックを注文。
    気軽に北京ダックが食べられるって嬉しいなぁ。
    味はもちろんGood!

セットのふかひれスープ。

オーダーしたお料理☆
    海老蒸し餃子、小籠包、エビチリ、蒸し鶏のネギソース、牛肉の黒胡椒炒め。
    小籠包は皮が厚くてイマイチだった、、、
    この中で気に入ったのは蒸し鶏と牛肉の黒胡椒炒め!
    どちらも柔らかくってお肉の旨味が感じられました。

豚肩ロースの焼き物 広東風(厚切りチャーシュー)、麻婆豆腐、くらげの和え物、海老と野菜の塩炒め。

チャーシューは食べ応えあって美味しい。これ自宅で食べたい(笑)
    絶対食べたかった麻婆豆腐は山椒がピリリときいて、辛いけど癖になる!
    めっちゃ美味しくってまた食べたい~。
    この麻婆豆腐は結構なボリュームありました。
    くらげの和え物はすんごい歯ごたえでさっぱりと美味しかったな。
    海老はまぁ普通でした(笑)

美味しいお料理にはやはりお酒も必要でヽ(^o^)丿白ワインを追加~。

《シャトー・ピレ ブラン》1,573円なり!(税サ込)

一番お安いグラスワインだけど、さすがホテルで出すワインは美味しい♪
    さっぱりとしていてどんなお料理にも合いました☆

あ~食べすぎだけどついつい、、、
    でも一皿の量は少な目でシェアして頂いてます。

蟹玉、鶏肉のカレー風味炒め、また北京ダックも追加♪
    右上のは牛肉のオイスターソース炒めだったかな!?

蟹玉はふんわりしてたけど、味がちょっと物足りなかったかな。
    鶏肉のカレー風味炒めはごく普通で、注文しなくて良かった(笑)

かなりお腹一杯だったけど、〆に絶対食べたかった担々麺(≧◇≦)

たらよろさんが美味しい!と絶賛されていたので、このお店を予約したんですから、食べないわけにはいかないワ(笑)
    だけどもう少し早めに注文するべきだったな(@ ̄ρ ̄@)
    クリーミーだけど程よく辛く、後引く美味しさ♪

五目入り炒飯も注文しちゃった(;^ω^)

デザートはココナッツミルクとマンゴープリンをMちゃんが注文★
    少しもらったけど、どちらも美味しかったです~。

どれも美味しくコスパ良くって大大大満足なランチでした~

ごちそうさまでした♪

ホテルのシャトルバスで京都駅まで戻り、バスの時間まで1時間程あったのでイノダコーヒーへ。
    行列が出来た場合の準備もされていましたが、悲しくも行列なんて皆無、
    店内はガラガラですんなりと案内してもらえました。

イノダコーヒ 八条口支店 グルメ・レストラン

イノダコーヒー80周年記念ブレンド
    《グアテマラ・アンティグアブレンド》680円なり!

今回の京都旅も大満喫(≧◇≦)だけど帰る時間はやってくる(悲)

帰りのバスは新車両?シートも違うし、コンセントもある車両でした。
    帰りのバスの乗車は4人、と4月のハイシーズンには考えられない乗車人数。そして渋滞もなく地元に到着。

今回の旅は行っていいのか?
    旅行記アップするのどうかな?と思ったりもしましたが、
    初めてのお店や場所も多くアップさせて頂きました。

どこでも消毒をしてマスクもして、と心から楽しむ事は出来なかったけれど、こうやって元気に過ごし旅行記がアップ出来た事、自己満足かもしれませんが、お付き合い頂き感謝です。。。

おまけ写真☆★☆

4月8日、地元で人気の桜の名所へ朝活♪
    いつもとは違うルートへ行き、桜を楽しみました。

毎年屋台が出ているけれど、今年はコロナの影響で屋台もなく、
    こんな写真が撮れたのはある意味貴重かも!

朝の6時過ぎ、朝陽を浴びながらの桜の下の朝活最高だったな!

8日以外に2回も行きました(笑)
    でもこんなに綺麗に水面に写る桜が見られたのはこの日だけだったなぁ。

全国に非常事態宣言が出されてからは、というかこの京都の後は
    会社と自宅の行き来のみ、、、と在宅勤務と一日おきでの出勤。
    そんな事で朝活とアマゾンプライムでビデオ三昧(苦笑)

周辺のお店も休業を余儀なくされていて、テイクアウト出来るお店が増え、
    大好きなお店でテイクアウトして昼飲みしてヽ(*^ω^*)ノ

G.Wはステイホームで毎日昼飲みしちゃうよ(笑)

自粛自粛で大好きな旅に出られないのはかなり辛い日々ですが、
    頑張って乗り越えて、普通な日々が過ごせ、旅に出られるよう願います、、、

~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

桜紀行

• うふふ♪♪さん 2021/09/29 17:16:19
    ひとぴちゃんさん! 楽しい返信ありがとうございます!嬉しく拝読しました!
    キュートで素敵なひとぴちゃんさんへ💛

うふふ♪♪です!
    あんまり書き込み長過ぎたんで、
    恥ずかしくなって、1日空けました(笑)。

そうしたらば、風邪が悪化して、昨日は訳の分からないテンションに(苦笑)。
    久しぶりに、肺痛くなって、ちょーっと焦りました💧
    (むかし急性肺炎やってから、
     冷えたり、風邪酷くなったりすると、たまになります。
     長いことなってなかったんで、油断してましたぁ~。
     頼みの綱のユーカリオイルが切れていて、焦りました・笑。
     <殺菌作用があるので、効くんですよ。
      空の瓶の残り香を懸命に吸ってたら、今日は治ってました・笑。ホッ・・>)

あ!
    うふふ♪♪の誉め言葉は全部、本気ですからネ!!
    是非とも、真に受けて下さい!

ほんと、ひとぴちゃんさん可愛いし、魅力的だし、
    虚弱なうふふ♪♪としては、パワフルさが羨ましいです!

最初にひとぴちゃんさんの旅行記拝見したとき、
    嵐山のトロッコ列車だったかな?
    「このバッグ・・シャネル・・💧」
    たらよろお姉さまとお会いしていたときのペンダントは
    「これ・・アイグナー(合ってます?)じゃないの??・・」
    と、ビックリしたのが一番の記憶です!

<20年4月・京都・桜>
    素敵、桜見物ですね~💗💗

随心院も勸修寺も知りませんでした。
    なんと山科!
    しかも小野駅から徒歩40分って・・
    ん??
    あ、烏丸から40分!
    勘違いしてました(笑)。

ここは穴場ですネ~☆☆
    来春、行ってみたいです~♪♪
    桜も石楠花も綺麗です♪
    途中の街並みも素敵でした☆

よくこんなところご存知でしたね~、すごい!

”極彩色梅匂小町絵図”、なんかすごいですね・・

”神泉苑”もバスで前通ったことは何度もあるんですけど・・
    二条城の桜もすごく綺麗ですネ!

二条城って小5の社会見学で行ったきりです。
    中途半端に行っちゃったので、これまで「行こう」という気に全くなりませんでした(笑)。
    来年は、山科と二条城かな?!

うふふ♪♪は毎年、哲学の道の桜が大好きで、
    哲学の道ばかり、もう何年も何年も通っていました。

去年、初めて奈良の佐保川と彦根城に。
    今年は神戸の夙川公園と京都の蹴上に。
    病み上がりだったので、哲学の道、行きたかったんですけど、歩く自信無かったです。
    出来れば、岡崎公園に平安神宮の桜も見たかったんですけど、
    すごく体力落ちてて、蹴上から平安神宮の大鳥居見ただけで帰って来ました(笑)。
    来年はコロナ禍も落ち着いてて、桜の時期に元気だといいなぁ。

松絵(しょうげつ)に御所御車返し、すごく綺麗な桜ですネ!
    とくに御所御車返しは桜って言われないとわからない。

”秋山さん”、Mちゃんさんの根性勝ちですネ!!
    お昼なら、なんとか・・行けなくもない価格かな・・
    (正直、うふふ♪♪たちにはつらいですが💧)

見事な桜いっぱい堪能させていただきました!
    あ、地元の桜の名所も素敵でした!

素敵旅行記、たくさん!ありがとうございます!

うふふ♪♪

P.S.①リッツ・カールトン京都、羨まし過ぎます~💗💗
         書き出しちゃうと止まらなくなるので、一言にしておきます~☆
         リッツでお誕生日なんて・・幸せ・・💗
         グアムでのお誕生日も羨ましかったですが!

②シャネルのアフタヌーンティーも、
         もう「羨ましい!!」をはるかに通り越してます!
         夢のような時間ですね~💗💗
         紅葉も素敵でした♪♪

③上の姪っ子さん、遅ればせながらご結婚おめでとうございます!
         と思っていたら、早くもBabyが!
         息子さん、ご誕生もおめでとうございます!

④実は、まだ「いいネ!」が押せていない旅行記あります(笑)。
         明日までお待ち下さい。

⑤”鈴鹿の森庭園”の枝垂れ梅、すごく綺麗です~💛💛
         ここ、絶対に行きたいです!!
         なんで??
        (1人は梅や桜がとっても好きな子なのに??)

⑥2019年の京都の紅葉も見事です!!
         今年(どうか、このまま持病が悪化しませんように・・)の
         紅葉狩りの参考にさせていただきますネ!

結局、長くなってしまった・・××・・💧
    ごめんなさい💧💧

今日は少し風邪がましになって嬉しいうふふ♪♪より☆

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2021/09/30 21:21:17
    RE:うふふ♪♪さん嬉しいメッセージをありがとうございます♪
    うふふ♪♪さん、こんばんは〜☆

またまた沢山のイイねとメッセージありがとうございます♪
    とっても嬉しいです。
    肺が痛くなるとか大丈夫ですか?
    季節の変わり目で朝晩と日中の寒暖差が激しいので
    体調も悪くなりやすいと思いますので無理しないでくださいね(^_-)-☆

シャネルは好きなのでBag持っていますけど、
    アイグナーは知りません(笑)
    なのでペンダントは違いますー。
    どの写真なんだろ(^▽^;)
    でもそんな風に覚えていただけているの本当に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

随心院も勸修寺、どちらもひっそりとしていて
    あまり人もいなかったので是非来年の春に♪
    ”極彩色梅匂小町絵図”、は映えますし(笑)
    やっぱり一番華やかな春の京都が一番好きです!
    哲学の道も桜とーっても綺麗ですもんね\(^o^)/
    来年は元気に春の京都楽しめるといいですね♪
    桜の下で美味しそうに食べるうふふ♪♪さんの写真、
    想像できます(笑)

>      リッツ・カールトン京都、羨まし過ぎます?💗💗
    >      書き出しちゃうと止まらなくなるので、一言にしておきます?☆
    >      リッツでお誕生日なんて・・幸せ・・💗
    >      グアムでのお誕生日も羨ましかったですが!
     去年はGOTOの恩恵で泊まれましたが、もう無理(笑)
     またお安く泊まれるチャンスがあればまた泊まってみたいです☆

>      シャネルのアフタヌーンティーも、
    >      もう「羨ましい!!」をはるかに通り越してます!
    >      夢のような時間ですね?💗💗
    >      紅葉も素敵でした♪♪
     シャネルのアフタヌーンティー、非日常で夢のような時間でしたよ〜。
     紅葉の時期でどちらも楽しみました♪

>      上の姪っ子さん、遅ればせながらご結婚おめでとうございます!
    >      と思っていたら、早くもBabyが!
    >      息子さん、ご誕生もおめでとうございます!
     お祝いメッセージありがとうございます(≧▽≦)
     しかも年子で今妊娠中です(笑)
     来年の1月早々に出産予定です^^

>      実は、まだ「いいネ!」が押せていない旅行記あります(笑)。
    >      明日までお待ち下さい。
     いつでもいいです〜!
     また遊びにきてくださいね☆
    >      ”鈴鹿の森庭園”の枝垂れ梅、すごく綺麗です?💛💛
    >      ここ、絶対に行きたいです!!
    >      鈴鹿出身の友人が2人も居るんですけど、聞いたことないなぁ??
    >      なんで??
    >     (1人は梅や桜がとっても好きな子なのに??)
     鈴鹿出身のお友達がいるんですね!!!
     知り合いじゃないかしら?(笑)
     鈴鹿の森庭園はそれほど昔からあったわけではないので、
     私が知ったのもここ数年前ですからなかなか知らない人も多いかも!?
    >     ?2019年の京都の紅葉も見事です!!
    >      今年(どうか、このまま持病が悪化しませんように・・)の
    >      紅葉狩りの参考にさせていただきますネ!
     私も京都の紅葉が楽しめるように祈ってます〜!

うふふ♪♪さんの旅行記楽しみにしてます〜(≧▽≦)
    改めてありがとうございました☆

ひとぴちゃん
  • yumikenさん 2020/05/12 08:31:33
    私も同じ日に京都へ(^^;
    はじめまして、ひとぴちゃんさん。

私の旅行記へお越し頂きありがとうございました。
    私達も4月5日~6日に相方の所用もあって、京都へ行って来ました・・
    地下鉄も街中も本当に人が少なかったですよねぇ・・桜の名所には人もチラホラいましたけど(^^;
    私もひとぴちゃんさん同様で、投稿を悩んだのですが・・元気に咲いてる桜や美味しい食事処を知って欲しくて不謹慎だなぁと思いつつ投稿しちゃいました(^^;
    早くコロナも終息して何も気にせず旅行へ出掛けたいですよね(^^)
    これからも旅行記を楽しく拝見させて頂きます。

yumiken

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/05/13 19:17:24
    RE: 私も同じ日に京都へ(^^;
    yumikenさん、こんばんは〜☆

初めまして!
    メッセージありがとうございます。
    とっても嬉しかったです(≧◇≦)

私も同じ時期に行かれているなぁ、と思いながら
    旅行記拝見させて頂きましたが、読み逃げで失礼しました^^;

あんなに人の少ない京都、、、
    ある意味レアでしたよね(笑)

yumikenさんが行かれていたチキンライスのお店、
    あれがチキンライス?ってビジュアルですね。
    絶対に行きたいです(^◇^)
    とっても参考になりました♪

明日には自粛が緩和される地域もありそうですが、
    ウキウキしながらの外出はまだしばらくは無理そうですよね。
    でももうお出掛けしたくてうずうずしています(泣)

今後ともよろしくお願いします♪

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ