バエサ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1247  Baeza大聖堂をでてから,その周りを歩いてみる.狭い道が続くが,たたずまいが非常に良い.Santa Cruz広場から旧大学を通って,憲法広場,そしてポプロ広場へ.ハエン門,市裁判所,インフォ,ライオンの噴水などがある.ここも歴史を感じる良い場所だ.なかなかいい街だった さすが世界遺産だ.約2時間のBaeza滞在を終え,1313出発.<br />C-326という田舎道をIbrosという街を通って,Estacion Linares-Baezaという街の手前でA-32号線へ.Bailenの手前でA-44(E902),そしてA-5(E-4)にはいり,Santa Elenaを過ぎて,1411 El Corzoトンネル これを越えるとラマンチャだ.アンダルシアに別れを告げた,トレドへ一路走っていく.

2019.12今年の年越しもスペインアンダルシア旅行20-大聖堂の周りを歩く,Jaen門,C-326,A-32,A-4でラマンチャへ

2020/01/04 - 2020/01/04

SUOMITA

SUOMITAさん

1247 Baeza大聖堂をでてから,その周りを歩いてみる.狭い道が続くが,たたずまいが非常に良い.Santa Cruz広場から旧大学を通って,憲法広場,そしてポプロ広場へ.ハエン門,市裁判所,インフォ,ライオンの噴水などがある.ここも歴史を感じる良い場所だ.なかなかいい街だった さすが世界遺産だ.約2時間のBaeza滞在を終え,1313出発.

レンタカー 徒歩
ルフトハンザドイツ航空 ANA

1247 Baeza大聖堂をでてから,その周りを歩いてみる

バエサ大聖堂 (カテドラル) 寺院・教会

路地が続く

• 許しの扉 反対側から撮影を忘れてしまった.反対側には窓がある

狭い路地を一周する

Santa Maria広場に戻る

大聖堂

サンフェリペ通り

Santa Cruz広場 左にハバルキント宮殿.右にサンタクルス教会 旧大学を左に

San Juan de Avila通り 左の旧大学にもう一度よって,トイレタイム

• 面白い店がある

面白い店がある

校舎の門 Arco de las Escuelas

Arco de las Escuelas通り

• 福音者ヨハネ礼拝堂 西の正面 と塔

福音者ヨハネ礼拝堂 西の正面 と塔

憲法広場のガードに出る

1304 そのままポプロ広場へ またの名をライオン広場 ハエン門

バエサ観光案内所 散歩・街歩き

案内書は旧市街の街の入り口 ポポロ広場 便利なところにある ハエン門もみどころ by SUOMITAさん
  • 二つ通り口がある.右は車も通る Antonio Machado通りにつながる.

1526年にカルロス1世がポルトガルのイザベルと結婚するために,Sevillaに向かう途中Paezaを通った際に建設された.

南には観光案内所

• 市裁判所

市裁判所

ライオンの噴水 今は水は出ていない

ライオンの噴水(フエンテデロスレオネス)は、ハエン消滅したカステロの町から来ています。噴水は16世紀に現在の場所に移されました。噴水はライオンと牛の像で飾られています。ライオンの姿から水が噴き出します。噴水の中央にあるのは、円柱の上にいる女性の姿です。伝説によると、女性はイミルス、カストゥーロ王の娘、カルタゴ出身のアニバル・バルカ将軍の妻だったという。https://www.tripadvisor.co.uk/Travel-g315912-c202538/Baeza:Spain:Fountain.Of.The.Lions.html

噴水と門と観光案内所 逆光でうまく撮影できなかった

門から憲法広場を見る

門の外側 南側の壁

• 外からのハエン門 Puerta de Jaen ハエン側にあるものね

あそこに像がある

レコンキスタに成功したフェルナンド3世の像だ 在位1217-1252 1201年生
    1227年にBaezaを占領する

像の銅板 1313 Baezaを出発 約2時間のBaeza見学だった

Alcalde Eusebio Ortega Molina通り

Av. de las Comunidades Autónomas通り

C-326号線に

1325 Ibros

C-326号線をそのまま行く

1333 A-32号線に 15㎞IC

グアダリマル川

その橋 小さな自転車道の橋だ

13㎞IC Estación Linares-Baeza

5㎞ IC

Ballenまで8㎞

A-32号線が終わる

E902 E44号線への入り口 実はここは3㎞IC E902 E44号線もほんの少しだ

すぐにA-44 0㎞  A-4  292㎞JCT

E-5 A-4 Autovia del Surへ

ここは北行き二度目 往復では四度目の道だ そのため写真が少ない

来るときも片側車線だった工事

1403 259㎞ IC 牛の看板だ アンダルシアには多い

257㎞IC Santa Elena

いよいよ峠 デスペニャペロス自然公園 250㎞IC

La Cantera トンネル

1411 El Corzoトンネル  これを越えるとラマンチャだ.アンダルシアに別れを告げる