アルプハラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1413 Pitresをすぎて,A-4129号線のT字路に.今回は同僚のお気に入りのブティックによるためにCapileiraに行く.Bubion(ここも昨年行った)を過ぎてCapileiraの駐車場に1421 町の下まで降りて展望を楽しむ 昨年おしゃべりした家は閉まっていた.残念.教会の脇を登り,Calvario広場のブティック Te Encantaへ(I love it という意味だ)昨年もマフラーやポンチョなどを買ったが,今年もドレスやマフラーなどなどたくさん買う 日本にはないセンスの店 なかなかいいセンスだが,こんな山の上にある.店の人も昨年来た私たちを覚えていてくれた.まあ買い物の目的で山の上まで来るなんて贅沢だね.昨年も1月3日に来た.くしくも同じ日だ 同僚は来年も来たいと.<br />Alpujarraに今年は日程上宿泊できなかったが何日か宿泊するといい処だねえ.<br />買い物に寄ったので街の写真は少ない.昨年の<br />スペインラマンチャ・コスタデルソル旅行20-天上の白い村 Capileira<br />https://4travel.jp/travelogue/11456235<br />を参照してほしい.こちらには町の写真がたくさんある<br />1510 Pampaneiraに立ち寄る.ここもお土産のためだ.

2019.12今年の年越しもスペインアンダルシア旅行14-買い物にCapileiraに立ち寄る ブティックTe Encantaでお買い物

2020/01/03 - 2020/01/03

SUOMITA

SUOMITAさん

買い物に寄ったので街の写真は少ない.昨年の
を参照してほしい.こちらには町の写真がたくさんある

レンタカー
ルフトハンザドイツ航空 ANA

1413 A-4132線  Pitresを過ぎて,山道を行く

下に山々が見える

いよいよBubionとCapleiraの村が見えてきた

いよいよ分かれ道

1416 右のA-4129号線を行く

後ろ向きにT字路を撮影 Bubionまで3㎞ Capileiraまで4㎞ まっすぐ行くとPampaneira2㎞

まっすぐ登っていく

もうすぐBubionだ

1418 Bubion

道路の周りに街がある 去年来たね なつかしい 通り過ぎる

Capileiraの村が見えてきた

村に入る

1421 Capileiraについた.駐車場もわかっているのでスムースに入れる

この売店前を左折し,坂を下ると駐車場

駐車場

昨年に続き2回目 今回は目的がはっきりしている 昨年いろいろかったブティック
    Te Encanta(I love itという意味だ)によることだ.その前に去年談笑した人たちのいた眺めの良い,村の一番下に降りてみよう

そうこの眺めだ 昨年より雲が出ているだけ美しい

Pampaneiraの村が見える A-4129号線とA-4132号線のT字路も見える

• Sierra Nevadaの前衛の山だね

Sierra Nevadaの前衛の山だね

ここまで大きな渓谷になっているのがわかる

• 一番下の通り

一番下の通り

• イチオシ

この辺のうちだったよね..きょうはだれもでていない.残念

上に戻ろう

教会の裏側 急坂だ Santa Maria Maggiore教会 今回正面からの写真は撮らなかった 昨年のブログhttps://4travel.jp/travelogue/11456235参照

水はけの溝が彫られている

教会の前から

1430 Calvario広場

この橋にお目当てのブティックがある

ここだここだ!

• Te Encantaという店 (I love it)

地図を見る

Te Encantaという店 (I love it)

私たちのことを覚えておいてくれた まさしく昨年も1月3日にここに来た.昨年もマフラーやらポンチョやら買ったが,今年もワンピース、マフラー2枚、帽子、ネックウオーマー2セット、ポンチョ1枚、マフラー1枚など結構買った Capileiraという山奥であるが,非常にセンスのいい店だ 日本の値段の1/3-1/4くらい。日本では絶対お目にかかれない代物といいうこと フランス語、英語をしゃべる人で、同僚がフランス語が得意なので、手作りの花をプレゼントしてくれた

1453 Dr. Castilla通りを戻る

仏陀があるぞ

駐車場に向かう

• 今回はあまり撮影しなかったが Alpujarraらしい煙突

今回はあまり撮影しなかったが Alpujarraらしい煙突

このわら細工も特産だ

• 教会の塔

教会の塔

1501 駐車場に

この坂をでるとA-4129号線

Bubionの村を通り過ぎる

今回は寄らない

あのT字路だ.ここからA-3132号線になる

右折

Capileiraの村

右がBubion

Capileiraを拡大

• イチオシ

Pampaneiraの街が見えてきた

街はずれを下る

1510 Pampaneiraのすぐ上.ここの駐車場大型車では入れにくいので,少し歩くけどこの辺で停めよう.