台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何度も訪れている台湾。<br />いよいよ、台湾ドラマ「アニキに恋して」のロケ地に行ける。<br />そして、台北郊外の、老街。<br />美味しい物にありつけるのかな?<br /><br />わくわく、ドキドキ、ハプニング?<br />無事に台湾旅行できるのかな?

台灣に恋して3泊4日台灣の旅 (後編)

37いいね!

2019/09/29 - 2019/10/02

7461位(同エリア44734件中)

旅行記グループ カイ&ラーの海外旅行記

0

28

Teru

Teruさん

この旅行記のスケジュール

何度も訪れている台湾。
いよいよ、台湾ドラマ「アニキに恋して」のロケ地に行ける。
そして、台北郊外の、老街。
美味しい物にありつけるのかな?

わくわく、ドキドキ、ハプニング?
無事に台湾旅行できるのかな?

PR

  • 2日目の続きです。<br /><br />台北から、桃園国際空港に向かう電車に乗り、長庚醫院駅から、タクシーに乗って来ました。<br />バスが、通っているか分からなかったので。<br /><br />台湾ドラマ『アニキに恋して(愛上哥們)』のロケ地の寺院、<br />威天宮(ウェイテェンゴン)です。<br /><br />もう、来れただけでも、興奮状態です。<br /><br />台湾の、お友達に感謝。<br />教えてもらわなかったら、今でも、モヤモヤしていたでしょう。<br /><br />http://www.tywtg.com/

    2日目の続きです。

    台北から、桃園国際空港に向かう電車に乗り、長庚醫院駅から、タクシーに乗って来ました。
    バスが、通っているか分からなかったので。

    台湾ドラマ『アニキに恋して(愛上哥們)』のロケ地の寺院、
    威天宮(ウェイテェンゴン)です。

    もう、来れただけでも、興奮状態です。

    台湾の、お友達に感謝。
    教えてもらわなかったら、今でも、モヤモヤしていたでしょう。

    http://www.tywtg.com/

    桃園威天宮 寺院・教会

    台湾ドラマ『アニキに恋して』ロケ地 by Teruさん
  • ずーーーーーっと来たかった。<br />大きな関公像を目の前にして、<br />超ーーー興奮ーーーーーー。(~^ ^~@)♪♪♪<br /><br />当時はDVDを、毎日のように観ていました。(#^.^#)<br />旦那様は、あきれていましたが。。。<br /><br />男と偽って生きてきた彼女、亞諾(賴雅妍)が、<br />ヤクザの御曹司の子楓(陳楚河)と、<br />なんの因果か?!義兄弟の契りを結ぶシーンの場所が、<br />この寺院の威天宮です。<br /><br />親切な、台湾の方が日本語で、通訳してくれ、<br />旦那様は、台湾の作法通りに、膝をつき、<br />真剣に、お祈りをしていました。<br />何を、お願いしたのかな~&#10067;

    イチオシ

    ずーーーーーっと来たかった。
    大きな関公像を目の前にして、
    超ーーー興奮ーーーーーー。(~^ ^~@)♪♪♪

    当時はDVDを、毎日のように観ていました。(#^.^#)
    旦那様は、あきれていましたが。。。

    男と偽って生きてきた彼女、亞諾(賴雅妍)が、
    ヤクザの御曹司の子楓(陳楚河)と、
    なんの因果か?!義兄弟の契りを結ぶシーンの場所が、
    この寺院の威天宮です。

    親切な、台湾の方が日本語で、通訳してくれ、
    旦那様は、台湾の作法通りに、膝をつき、
    真剣に、お祈りをしていました。
    何を、お願いしたのかな~❓

  • 旦那様はコインを買って、一枚はお供えして、一枚は自分が持つと、台湾の親切な方に通訳してもらい、教えてもらいました。

    旦那様はコインを買って、一枚はお供えして、一枚は自分が持つと、台湾の親切な方に通訳してもらい、教えてもらいました。

  • 観音様が、寝てる~。<br />

    観音様が、寝てる~。

  • この、トンネルみたいのは、何だろう?

    この、トンネルみたいのは、何だろう?

  • 西遊記の、像です。

    西遊記の、像です。

  • 写真だと分かりにくいですが、十二支が並んでいます。<br />台湾の十二支の最後が、日本とは、ちょっと違います。<br /><br />一通り観たので、台北に戻ります。<br /><br />タクシーの運転手さんには、帰りまで待ってるように交渉していたので、長庚醫院駅まで送ってもらいました。<br />ちなみに、タクシー往復で、言い値で500台湾ドルでした。

    写真だと分かりにくいですが、十二支が並んでいます。
    台湾の十二支の最後が、日本とは、ちょっと違います。

    一通り観たので、台北に戻ります。

    タクシーの運転手さんには、帰りまで待ってるように交渉していたので、長庚醫院駅まで送ってもらいました。
    ちなみに、タクシー往復で、言い値で500台湾ドルでした。

  • いつも予約して来ている、金滿廳(ジンマンティン)です。<br />ガーラホテル(慶泰大飯店)の2階にあります。<br />今までは、日本語を話せる方に代わってもらい、電話予約をしていました。<br /><br />今回は、事前に日本から、Webサイト(たびらば)で予約して来ました。<br />JCBカードの支払いで、サービス料が10%割引になります。<br /><br /><br />予約した時間に、間に合わなかったにもかかわらず、待っていてくださり、快くすぐに席に通してくださいました。<br /><br />席に着くと、すぐにお茶と漬物が出て来ました。<br /><br />今日は、空いてるな~。<br />混んでいる時は台湾の方で、いっぱいなのに。。。。<br />

    いつも予約して来ている、金滿廳(ジンマンティン)です。
    ガーラホテル(慶泰大飯店)の2階にあります。
    今までは、日本語を話せる方に代わってもらい、電話予約をしていました。

    今回は、事前に日本から、Webサイト(たびらば)で予約して来ました。
    JCBカードの支払いで、サービス料が10%割引になります。


    予約した時間に、間に合わなかったにもかかわらず、待っていてくださり、快くすぐに席に通してくださいました。

    席に着くと、すぐにお茶と漬物が出て来ました。

    今日は、空いてるな~。
    混んでいる時は台湾の方で、いっぱいなのに。。。。

    金満庁 中華

    フカヒレコース by Teruさん
  • フカヒレのコースが、お得な価格で食べられます。<br /><br />今回も、フカヒレの中を、注文しました。<br /><br />熱々の土鍋で、出てくるので、やけどに注意しながら食べます。<br />いつもながら、美味しかったです~&#128149;

    フカヒレのコースが、お得な価格で食べられます。

    今回も、フカヒレの中を、注文しました。

    熱々の土鍋で、出てくるので、やけどに注意しながら食べます。
    いつもながら、美味しかったです~💕

  • チャーハンとスペアリブです。<br /><br />スペアリブ、美味しかった~&#128149;

    チャーハンとスペアリブです。

    スペアリブ、美味しかった~💕

  • 食後のコーヒーと、デザートです。<br />デザートは、おしるこ!?でした。<br /><br />あ~美味しかった~&#128149; お腹いっぱい~<br />満足、満足。

    食後のコーヒーと、デザートです。
    デザートは、おしるこ!?でした。

    あ~美味しかった~💕 お腹いっぱい~
    満足、満足。

  • 華山1914文創園區へ来ました。<br />が、台風18号の接近の為に、お休みでした。<br /><br />どおりで、人がいないわけだ&#10071;

    華山1914文創園區へ来ました。
    が、台風18号の接近の為に、お休みでした。

    どおりで、人がいないわけだ❗

    華山1914創意文化園区 散歩・街歩き

  • 夕方、台風がくるというので、早めに夕飯を食べに行こうということになり、出かけました。<br /><br />しかし。。。<br /><br />台風18号の接近の為に、お店が早く閉店。<br />モスバーガーも16時閉店。他のお店も、早々に閉店し始めました。<br />食べるお店がない。。。<br />仕方ない。最悪、コンビニが営業しているので、コンビニに行ってみよう。<br /><br />というわけで、コンビニご飯になってしまいました。<br />18時前なのに、コンビニのおにぎりやサンドイッチも、残りわずかでした。<br /><br />夜中は、雨風が凄かったみたいです。

    夕方、台風がくるというので、早めに夕飯を食べに行こうということになり、出かけました。

    しかし。。。

    台風18号の接近の為に、お店が早く閉店。
    モスバーガーも16時閉店。他のお店も、早々に閉店し始めました。
    食べるお店がない。。。
    仕方ない。最悪、コンビニが営業しているので、コンビニに行ってみよう。

    というわけで、コンビニご飯になってしまいました。
    18時前なのに、コンビニのおにぎりやサンドイッチも、残りわずかでした。

    夜中は、雨風が凄かったみたいです。

    グリーンワールド 山水閣 ホテル

    アクセスしやすい by Teruさん
  • 3日目です。<br /><br />台風も昨夜に、通りすぎ、晴れてくれました。<br />慈聖宮に、来ました。<br />周りの屋台街は、古い感じ。<br />やっていない、お店も多いみたい。<br />ほどほどにスルーして、台北駅に行きます。<br /><br />台北駅から、台鐵に乗り、鶯歌駅まで行きます。<br />

    3日目です。

    台風も昨夜に、通りすぎ、晴れてくれました。
    慈聖宮に、来ました。
    周りの屋台街は、古い感じ。
    やっていない、お店も多いみたい。
    ほどほどにスルーして、台北駅に行きます。

    台北駅から、台鐵に乗り、鶯歌駅まで行きます。

    大稻埕慈聖宮 寺院・教会

  • 鶯歌駅から、バスに乗り、行き先は逆。行けども行けども、着かない訳だわ。。。。<br />途中で気づき、降りた先は桃園駅付近。<br />桃園駅からまた、鶯歌駅まで戻り、今度は、間違えるといけないので、タクシーで、三峽老街まで行きました。<br />

    鶯歌駅から、バスに乗り、行き先は逆。行けども行けども、着かない訳だわ。。。。
    途中で気づき、降りた先は桃園駅付近。
    桃園駅からまた、鶯歌駅まで戻り、今度は、間違えるといけないので、タクシーで、三峽老街まで行きました。

    三峽老街 (民権老街) 散歩・街歩き

    赤いレンガの街並み by Teruさん
  • 昨日の台風で、人はおらず。

    昨日の台風で、人はおらず。

  • やっているお店も、まばら。

    やっているお店も、まばら。

  • 赤いレンガの街並みは、素敵だけど。。。<br />           <br />           ま、こんなもんか。。。。

    赤いレンガの街並みは、素敵だけど。。。
               
               ま、こんなもんか。。。。

  • こちらでは牛角パンが有名らしい。<br /><br />食べれば良かった、と後から後悔。<br />後悔先に立たず&#10071;

    こちらでは牛角パンが有名らしい。

    食べれば良かった、と後から後悔。
    後悔先に立たず❗

  • 三峽老街にある寺院。<br /><br />とても静か。

    三峽老街にある寺院。

    とても静か。

  • 帰りは、また、間違えるといけないので、地元の人に聞いて確認。<br />三峽國小のバス停から、板橋駅行きに乗り、帰りました。<br />板橋駅行きは、何本も出ているみたいで、すぐにバスが来ました。<br /><br />初めから、板橋駅からアクセスした方が、間違えることがなかったのかな~(^_^;)<br /><br />一度、ホテルに帰ります。<br />少し休んでから、夕食を、食べに行きます。

    帰りは、また、間違えるといけないので、地元の人に聞いて確認。
    三峽國小のバス停から、板橋駅行きに乗り、帰りました。
    板橋駅行きは、何本も出ているみたいで、すぐにバスが来ました。

    初めから、板橋駅からアクセスした方が、間違えることがなかったのかな~(^_^;)

    一度、ホテルに帰ります。
    少し休んでから、夕食を、食べに行きます。

  • 鼎泰豐の天母店です。士林駅の一つ先の芝山駅、そごうの地下1階にあります。<br /><br />本店よりは、混まないとのことで、こちらに来ました。それでも、30分は、並びました。<br /><br />日本人と伝えると、日本語メニューと注文表を渡されました。

    鼎泰豐の天母店です。士林駅の一つ先の芝山駅、そごうの地下1階にあります。

    本店よりは、混まないとのことで、こちらに来ました。それでも、30分は、並びました。

    日本人と伝えると、日本語メニューと注文表を渡されました。

    鼎泰豊 (SOGO天母店) 中華

    小籠包 by Teruさん
  • 待ってる間に、注文表を書き込み、店員さんに渡しました。

    待ってる間に、注文表を書き込み、店員さんに渡しました。

  • 順番が呼ばれ、席に着きます。<br /><br />親切に、小籠包の食べ方が、書いてあるカードがありました。

    順番が呼ばれ、席に着きます。

    親切に、小籠包の食べ方が、書いてあるカードがありました。

  • 早くも頼んだ料理が運ばれてきました。<br /><br />どれも、お上品なお味です。<br /><br />でも、小籠包は、普通かな!?<br />初めて小籠包を食べたお店が、台湾人が選んだ投票で、1位を取ったことのあるお店だったので、私は、そちらのお店の小籠包の方が美味しく感じました。<br /><br />ただ、驚いたのは、店員さん達の、テキパキと連携の良さ。<br />戸惑っている従業員には、テキパキ指示。<br /><br />こちらのお店で修行して、本店に行くのかな?と勝手に思ったりして。<br /><br />お腹も満足したし、明日が早いので、ホテルに帰り、寝ます。<br />いよいよ明日は、帰国です。

    早くも頼んだ料理が運ばれてきました。

    どれも、お上品なお味です。

    でも、小籠包は、普通かな!?
    初めて小籠包を食べたお店が、台湾人が選んだ投票で、1位を取ったことのあるお店だったので、私は、そちらのお店の小籠包の方が美味しく感じました。

    ただ、驚いたのは、店員さん達の、テキパキと連携の良さ。
    戸惑っている従業員には、テキパキ指示。

    こちらのお店で修行して、本店に行くのかな?と勝手に思ったりして。

    お腹も満足したし、明日が早いので、ホテルに帰り、寝ます。
    いよいよ明日は、帰国です。

  • 4日目帰国の朝です。<br /><br />プルルルルル~♫<br /><br />寝ぼけ眼に、電話を出ると、ガイドさん『ガイドですが、今、下にいます。』<br /><br />えっ&#8265;️えっ&#8265;️ええーーーーーーーーーーーっ&#8252;️<br /><br />そうです。寝坊してしまったのです。<br />やっちまった~( >Д<;)  こんな事は、初めてです。<br /><br />予定では、ホテルに、送迎バスが3時30分のお迎えでした。<br /><br />時計を、見ると、3時22分&#8252;️<br />慌てて、旦那様を叩き起こし、<br /><br />『何でもいいから、スーツケースにみんなぶちこんで&#8252;️』<br /><br />急いで、Gパンに履き替えました。上は、万が一の為に、着替えなくてもいいように寝ていたので。<br /><br />素知らぬ顔で、『遅れてスミマセン。』と、予定の時間ロビーに行き、チェックアウトしました。<br />多分、ガイドさんは、電話の声の様子で、寝ていたのを分かっていたと思いますが。。。(^-^;)<br /><br />そして、送迎バスに乗り、バスの中で、ホテルの用意した朝食を、パクパク。<br /><br />

    4日目帰国の朝です。

    プルルルルル~♫

    寝ぼけ眼に、電話を出ると、ガイドさん『ガイドですが、今、下にいます。』

    えっ⁉️えっ⁉️ええーーーーーーーーーーーっ‼️

    そうです。寝坊してしまったのです。
    やっちまった~( >Д<;)  こんな事は、初めてです。

    予定では、ホテルに、送迎バスが3時30分のお迎えでした。

    時計を、見ると、3時22分‼️
    慌てて、旦那様を叩き起こし、

    『何でもいいから、スーツケースにみんなぶちこんで‼️』

    急いで、Gパンに履き替えました。上は、万が一の為に、着替えなくてもいいように寝ていたので。

    素知らぬ顔で、『遅れてスミマセン。』と、予定の時間ロビーに行き、チェックアウトしました。
    多分、ガイドさんは、電話の声の様子で、寝ていたのを分かっていたと思いますが。。。(^-^;)

    そして、送迎バスに乗り、バスの中で、ホテルの用意した朝食を、パクパク。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 桃園国際空港に、バスが到着です。<br />早朝6時40分発の便なので、空港の中のお店はほぼやっていません。<br />とりあえず、スーツケースを、預け入れ、出国手続きです。<br /><br />予定通りに台湾を、飛び立ちました。<br />朝、早かったので、機内では、ぐっすりです。

    桃園国際空港に、バスが到着です。
    早朝6時40分発の便なので、空港の中のお店はほぼやっていません。
    とりあえず、スーツケースを、預け入れ、出国手続きです。

    予定通りに台湾を、飛び立ちました。
    朝、早かったので、機内では、ぐっすりです。

  • 11時前頃に成田国際空港に到着です。<br /><br />帰る途中で、ご飯かな~<br />焼き肉食べたい~<br />お腹すいた~早く帰ろう~<br /><br />と、いうわけで、ドタバタ台湾旅行は終わりです。<br /><br /><br />最後まで読んでくださり、ありがとうございます。<br /><br />                 大家謝謝您。              再見

    11時前頃に成田国際空港に到着です。

    帰る途中で、ご飯かな~
    焼き肉食べたい~
    お腹すいた~早く帰ろう~

    と、いうわけで、ドタバタ台湾旅行は終わりです。


    最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

                     大家謝謝您。 再見

    成田国際空港 空港

    ハブ空港 by Teruさん
37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

カイ&ラーの海外旅行記

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集