キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遊びに行った帰りに梅田をフラフラしていたら、阪神百貨店にたどり着きました。そう言えば地下のスナックパークがリニューアルしてたなと思い出し、訪ねてみることにしました。  <br /><br />もう10年ぐらい前に友達とイカ焼きを食べた記憶があります。今回も食べようとしましたが、日曜の16時頃だったので、行列がすごいことになっていて諦めました。ただ、ほかの店はさほどこんでなくて、いい感じに飲み食い出来ました。全体の印象を当時の記憶と比べたら、やっぱり明るく広くオシャレになっていたと思います。<br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみに、以前陣内智則が若手の時に関西ローカルで放送していたクヮンガクッ!という番組で、美味いもんすごろくというコーナーがありました。通行人に声をかけて、美味しいと思うもののレシートを出してもらい、阪神百貨店のイカ焼きが出たらゴールという企画でした。それぐらい、阪神のイカ焼きは有名です。<br />

阪神スナックパークで目指せセンベロ!?

2020/01/26 - 2020/01/26

ハニーさん

スナックパーク入口です。入口まで何メートルという看板がたっていました。

午後3時からのセットです。ワンコインでいろんなメニューが楽しめます。1020円でビール2とアテ2が堪能できます(^-^)

焼きそばとビールのセット。510円。やすいっ!

もう1つの店でも食べましたが、写真忘れました。