バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよスペイン旅行最後の街<br /><br />バルセロナは、去年12月に来たばかりなので緊張感はない。<br />しかもホテルまで同じ(希望した訳ではないが)。<br /><br />最初はとても長いように思ったスペイン旅行も残りあと少し。<br />少々メランコリーになってきた。

2度目のスペイン&初めてのドバイ 9日目<バルセロナ1>

2019/07/11 - 2019/07/24

R241

R241さん

いよいよスペイン旅行最後の街

バルセロナは、去年12月に来たばかりなので緊張感はない。
しかもホテルまで同じ(希望した訳ではないが)。

最初はとても長いように思ったスペイン旅行も残りあと少し。
少々メランコリーになってきた。

鉄道 タクシー 飛行機
エミレーツ航空 イベリア航空
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

▽エル・プラット空港

バルセロナも暑い。

バルセロナ エル プラット空港 (BCN) 空港

▽エル・プラット空港

エル・プラット空港は、昨年に続いて2回目なので余裕しゃくしゃく

▽タクシー 40EUR:空港→AMREY SANT PAU

タクシー乗場には結構な行列ができていた。
    前回は行列なんてなかったのでびっくりした。

それでも、そんなに待たずに順番がきた。
    スペインのタクシーは安心できる。
    メーター34EUR + スーツケース2個×1EUR + 空港使用料3.1EUR

☆AMREY SANT PAU:宿泊税 1.5EUR×2日

旅工房から当てがわれたのはアムレイ・サンパウ
    旅工房から連絡が来た時には、昨年もここだったので驚いた。
    ちなみに、昨年はSGTW。

アムレイ サン パウ ホテル

2人だとそれほど狭くはない。 by R241さん

☆AMREY SANT PAU<403号室>

去年は3人だったので、もの凄く狭く感じたが、2人だとそれほど狭くはない。

• ☆AMREY SANT PAU<403号室><br /><br />ただ残念なのは眺望<br />去年はサンパウ病院が見える部屋だったが、今回は反対側で小汚いビルが見えるだけ。

ただ残念なのは眺望

9日目 7月19日(金) 夕

【PANADERIA Boheme】

ホテルから坂を上ってギナルド駅の手前にあるベーカリーカフェ
    去年、ここでお茶した時にパンの美味しさに驚いた。

【PANADERIA Boheme:Menu Dia Medio 1/2 7.95EUR】

パンとコーヒーのつもりだったが、パエリアのセットがあったので方向転換
    パエリア+パン+水のセット

サラダ+パン+水のセット

【PANADERIA Boheme:合計 15.9EUR】

サラダもパエリアも不味くはないが、そこそこ
    去年の感動の再現にはならなかった。残念。

▽地下鉄4号線(Guinardo/Hospital de Sant Pau→Passeig de Gracia)

地下鉄4号線でグラシア通りへ

〇グラシア通り

バルセロナは、マドリード、セビージャ、グラナダとは街の雰囲気が全然違う。
    やっぱり大都会だと実感する。
    歩いている人もあか抜けている気がする。

グラシア通り 散歩・街歩き

《COS コス》

COSは、パリ旅行の時に知ったH&Mのアッパーブランド
    H&Mなのでリーズナブル
    セールをやっていたので覗いてみたら、ジモティ達であふれかえっていた。

《COMPTOIR DES COTONNIERS コントワー・デ・コトニエ》

カカオサンパカに向かう途中、見たことあるブランドがセール中
    コントワー・デ・コトニエはフランスのブランドで日本にも進出している。

《COMPTOIR DES COTONNIERS:ワンピース 42EUR、インディゴ 42EUR》

間口は狭いが奥行きがあって掘り出し物で溢れている。
    175ユーロのワンピースとジャンパースカートが76%OFFの42ユーロと激安

《COMPTOIR DES COTONNIERS:セーター 28EUR》

3着買うと更に15%引きになるとスタッフが教えてくれた。
    ところが、3着目に悪戦苦闘

あれこれ探して白いセーターにした。
    これも、116ユーロが76%OFFの28ユーロ

《COMPTOIR DES COTONNIERS:合計 95.2EUR》

15%の16.8ユーロ引き、この上に10ユーロのバットリファンドもある。

《カカオサンパカ CACAO SAMPAKA》

カカオサンパカのチョコをお嬢からリクエストされている。

カカオサンパカ (バルセロナ本店) 専門店

2日連続だったがガラガラに空いていた。 なんで流行っていないのか理解できない。 by R241さん

《カカオサンパカ:TN Gaudi 70% Cacao 3.75EUR》

お嬢に頼まれた板チョコ

《カカオサンパカ》

去年も来たので様子はわかっているつもりだったが、試食のチョコを食べて驚いた。
    めちゃくちゃ旨い。

《カカオサンパカ:Bombones Grades Origenes 16個 14.95EUR×2箱》

あれこれ迷ったが、試食でもらった奴を2箱購入。
    去年来た時は、こんなに美味しいとは気がつかなかった。

《カカオサンパカ:Chocolate a la taza Azteca 350gr 8.55EUR》

ホットチョコレートの写真があったので、これはホットチョコレートの素だと理解した。

《カカオサンパカ:合計 42.2EUR》

お嬢に頼まれた板チョコを買って帰ろうとしたら、たまたま試食を薦められた。
    1個丸ごとくれたので、太っ腹な店だと驚いたが、結果42ユーロの買い物になったので、お店の戦略にまんまとはまったことになる。

でも、試食がなかったら、…。

【カカオサンパカ】

店の奥にカフェがあったので、こっちも堪能してみることにした。

【カカオサンパカ:Helado 2 Bolas 3.8EUR】

3種盛りだけど、レシートは2ボールとなっていた。
    恐らくと言うか、十中八九間違っている。

一口食べた瞬間、感動した。
    ジェラート部門では、グラナダのロス・イタリアーノスがスペインのナンバーワンだったが、あっさり抜き去った。

【カカオサンパカ:Chocolate Taza Espeso Dulce 3.3EUR】

とても濃厚で美味しいホットチョコレートだったけど、ジェラートと一緒に食べたのは失敗だった。

【カカオサンパカ:合計 7.1EUR】

ジェラートは並んでも食べにくる価値は十分ある。
    ところが、店の雰囲気の割には高くないと思うが、客はあまりいない。
    お陰でゆっくりできたが、一度座るとお尻が重くなる。

《サンドロ Sandro》

カカオサンパカと同じクンセイ・デ・セン通りのサンドロ
    ここは、去年の12月にも来ている。

《サンドロ:カーディガン 58EUR》

145ユーロのカーディガンが60%OFFの58ユーロ
    エンジが一際目を引いた。さすがフランス。
    お嬢への土産にする。

残念ながらバットリファンドは2着以上だと言われた。
    2着目を探したが、そんなに都合よく見つかるものではない。

《マージュ Maje》

次はマージュ。
    マージュも悪くないが、マダムはサンドロの方がお気に入り。
    オシャレ度が高いらしい。

• 〇カサ・バトリョ<br /><br />前回も感じたが、存在感が半端ないって

地図を見る

〇カサ・バトリョ

前回も感じたが、存在感が半端ないって

カサ バトリョ 現代・近代建築

《サンドロ Sandro》

こっちのサンドロはグラシア通り
    さっきのクンセイ・デ・セン通りになかった物、掘り出し物を探したが、そうは問屋が卸さない。

《カンペール CAMPER》

カンペールは以前から知っからていたが、スペインブランドと知ったのは、前回のバルセロナ旅行の勉強中だった。

《カンペール:Cant Material 66EUR》

132ユーロが50%OFFの66ユーロ
    66ユーロは、日本では絶対にあり得ない。

《カンペール》

更に6.93ユーロのバットリファンドもある。

《ビンバイロラ BIMBA Y LOLA》

今回ビンバイロラは行き倒したが、こうなると 端折る訳にはいかない。

ビンバ イ ロラ (グラシア通り店) 専門店

• 〇カサ・ミラ<br /><br />とりあえずカサ・ミラも写真を撮っておく。<br />前回も感じたが、インパクトはカサバトリョの方がある。

地図を見る

〇カサ・ミラ

とりあえずカサ・ミラも写真を撮っておく。
    前回も感じたが、インパクトはカサバトリョの方がある。

カサ ミラ 現代・近代建築

〇グラシア通り

晩御飯はシウダード・コンダルに行くつもりだったが、お腹がいっぱい。
    ジェラートは意外に腹持ちがいいみたい。

▽地下鉄4号線(Passeig de Gracia→Guinardo/Hospital de Sant Pau)

シウダード・コンダルは諦めてホテルに帰る。
    絶対行きたかった訳でもないので

パセジ ダ グラシア駅

《スーパーマーケット:オレンジジュース 1.5EUR、水1.5L 0.7EUR×2本》

ホテル東隣の小さなスーパーマーケット(いわゆるコンビニだが、店の看板にはスーパーマーケットと掲げていた)で水とオレンジジュースを買う。
    ギナルド駅からホテルまでの間に似たような店が2・3軒あるが、ここが一番信用できる。

☆AMREY SANT PAU<403号室>

さっきのオレンジジュースは大正解だった。
    1.5ユーロと安価だけど、本物の生ジュースだった(と思う)。

●2度目のスペイン&初めてのドバイ 10日目<バルセロナ2>