セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はセビージャで街歩き。<br />メトロポール・パラソルからテトゥアン通り・シエルベス通り経由でエル・ボスティーゴまでウインドウショッピングの予定。<br /><br />セビージャ観光の定番カテドラルやアルカサルは予定に入っていないが、セビージャに来てカテドラルを省略していいのだろうか?<br /><br />それにしても闘牛をやっていないのが残念。

2度目のスペイン&初めてのドバイ 6日目~7日目<セビージャ2>

2019/07/11 - 2019/07/24

R241

R241さん

今日はセビージャで街歩き。

それにしても闘牛をやっていないのが残念。

高速・路線バス タクシー 徒歩
エミレーツ航空
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

6日目 7月16日(火) 朝

【H10 Corregidor<朝食会場>】

朝食はパティオで
    室内にもテーブルはあったが、全員がパティオを選んでいた。

そりゃそうだろう。

【朝食会場:朝食ブッフェ】

豪華と言うよりオシャレに置かれている。
    センスがいい。

【朝食会場:朝食ブッフェ】

テーブルにはパンとオレンジ・ジュースがセットされていた。
    もちろん、ブッフェコーナーにパンもジュースも置いてある。
    我が家はこういう演出に盛り上がる。

【朝食会場:朝食ブッフェ】

ヨーロッパでは安宿しか知らないが、今朝は本格的なブッフェだった。
    これまでで文句なしに一番だった。

《Amichi アミチ》

メトロポール・パラソルに向かう途中でアミチを発見
    アミチは、スペインのファストファッション

スペインと言えばZARAやMANGOが有名だが、その他にもファストファッションブランドが沢山ある。

〇メトロポール・パラソル

折角来たが、メトロポール・パラソルは閉まっていた。
    ネット情報では定休日はないことになっているが、…。

展望台へ上ってみたかったが仕方がない。

メトロポール パラソル 現代・近代建築

写真で見るより迫力があった。 by R241さん

《CONFITERIS LA CAMPANA コンフィテリス・ラ・カンパナ》

イマヘン通りを返って来たら、いかにも老舗ですって訴えているスイーツ屋があった。
    ひやかしに覗いてみたが、店内もケーキもレトロっぽい。

コンフィテリス ラ カンパナ スイーツ

いかにも老舗ですって訴えているスイーツ屋 by R241さん

《El Corte Ingles Duque広場店》

セビージャでもエルコンテ

エル コルテ イングレス 百貨店・デパート

セビージャでもエルコンテDuque広場店に行ってみた。 by R241さん

《El Corte Ingles Duque広場店》

当然、セビージャでも夏のバーゲンをやっている。
    ひと通り見たが、これっていうものはなかった。

《BIMBA Y LORA オドネル通り》

エルコンテを出たところにビンバ・イ・ロラがあった。
    一昨日マドリードで買ったばかりだが、ここの方が品揃えが豊富。

《BIMBA Y LORA オドネル通り》

一部50%OFFや30%OFFもあるが、ほとんどが70%OFF。店内はローカルでいっぱい。
    ガイドブックには20代女子がターゲットと書いてあったが、見たところ20代女子はいない。

〇テトゥアン通り

天井に布を張って簡易式アーケードになっている。
    こんなものでも日除けになっている。

《Massimo Dutti マッシモ・ドーティ》

マッシモ・ドーティには昨夜も来たが、マダムはチェックを怠らない。

《BIMBA Y LORA リオハ通り》

マッシモ・ドーティを出てテトゥアン通りを左折したらリオハ通りになる。
    リオハ通りを10メートも歩かない内にビンバ・イ・ロラがあった。
    さっきのオドネル通り店から100メートルも離れていない。
    さすがにさっきよりは客の入りが少ない。

《BIMBA Y LORA リオハ通り》

さっきのオドネル通り店にはなかったものがあったりするのでマダムもさぼれない。

《maje マージュ》

ビンバ・イ・ロラの隣はマージュ。
    お約束のサンドロもあるのか探してみたが、残念ながら見つけられなかった。

マージュには70%OFFはなかったので、マダムも何となく力が入っていない。

〇ヌエバ広場

次のエル・ボスティーゴへはかなり歩くことになるので、昨日のベンチでちょっと一休み。

ヌエバ広場 (セビリア) 広場・公園

《El Postigo エル・ポスティーゴ》

エル・ポスティーゴは、アンダルシア地方を拠点とする若い職人たちの作品を販売しており、ほかのみやげ物屋にはないようなユニークな商品も見つかると地球の歩き方に書いてあった。

エル ポスティーゴ お土産店

その辺の土産物屋との違いが見いだせなかった。 by R241さん

《エル・ポスティーゴ》

皮革製品、銀のアクセサリー、手描きの扇、陶器などがあるが、メインは食器やタイルといった陶器。
    もうちょっとアートっぽいものをイメージしていたが、その辺の土産物屋との違いが見いだせなかった。

6日目 7月16日(火) 昼

【カフェテリア・ビストロ@アラバルデロ】

メソン・セラニートと迷ったがるるぶを信じることにした。
    ホテルのオーナーが経営する料理学校とホテル学校の学生達の実習を兼ねているレストラン。
    したがって本格料理だが、価格はリーズナブルだとか。

タベルナ デル アラバルデロ ホテル

カフェテリア・ビストロのランチはおススメ by R241さん

【カフェテリア・ビストロ:Cana de Cerveza 1.64EUR、Agua 1.82EUR、Suplemento plato Bistro 2.73EUR】

確かに店内のスタッフたちは若い。
    我が家のテーブル担当は、背は高いが顔は少年だった。

【カフェテリア・ビストロ:Bistrot Alnuerso 13.64EUR】

プリモ、セコンド、デザートの3皿で14ユーロ弱とリーズナブル
    それぞれ5種類ぐらいの中から選んだが、細かくは憶えていない。

タベルナ デル アラバルデロ ホテル

この手の料理は美味しいのか美味しくないのかよくわかなないことが多い。
    ここは肩肘張らない雰囲気がよかったので、料理も美味しく感じた。

【カフェテリア・ビストロ:合計 36.8EUR】

いつもはお昼を食べない我が家だが、カフェテリア・ビストロのランチを食べるために遅めのランチを選択した。
    るるぶには何度も騙されてきたが、今回は大正解だった。

〇アラメダ・デ・エルクレス広場

お腹いっぱいになったのでアラバルデロから歩いて帰ってきた。
    ホテルの前をやり過ごして北の方に足を延ばしてみた。

少し歩いたらアラメダ・デ・エルクレス広場というところに出た。

《Carrefour Express》

ホテルの少し北側にカルフールがあった。
    昨日はほんの少し手前の汚い店で水を買ったが、ここまで来るべきだった。

《Carrefour Express:Fanta Naranja 50C 0.99EUR、Solan Cabras 1.5L 0.71EUR》

スペインのファンタ・オレンジは日本のファンタとは違うとの口コミがあって、気になっていた。
    オレンジの国のファンタだから美味しいとのことだったが、普通だった。

☆H10 Corregidor<319号室>

フラメンコまで時間があるので軽くシェスタ

ホテル H10 コレヒドール ホテル

▽タクシー 10EUR:H10 Corregidor→Calle Callao 16(テアトロ・フラメンコ・トリアナ)

目的地はテアトロ・フラメンコ・トリアナだったが、狭い道の手前でこの先だよって降ろされた。
    ネットで見た劇場と様子が違ったので、急いでgoogle mapで現在地確認したら、450メートル程手前だった。

後でわかったが、ドライバーに見せたカードの住所がCalle Callao 16となっていた。
    Calle Callao 16は、テアトロ・フラメンコ・トリアナの住所でなく、まさしく降ろされた場所だった。

〇プレサ通り

もう450メートル歩くしかない。
    開演は19時30分

急がないといい席がなくなってしまう。

★Teatro Flamenco Triana:フラメンコショー 20EUR×2人

Teatro Flamenco Trianaは、トリップアドバイザーで1位。
    トリップアドバイザーに「コンサート・ショー」というカテゴリーがあることをグラナダ旅行記で知り、セビリアで検索した結果、Teatro Flamenco Trianaに辿り着いた。

チケット代が安いのは嬉しいが、逆に安いことで少々不安。

Teatro Flamenco Triana 劇場・ホール・ショー

ロス・ギャロスもよかったが、こちらも負けていない。 by R241さん

★Teatro Flamenco Triana

ここは最初から最後まで撮影禁止。
    ダンサーは男女1人づつ、歌手とギターは各1人の総勢4人。
    ダンサーは2人とも若かった。

フラメンコはソロで踊るのが原則のようだが、ここはペアで踊るシーンがあった。
    初めて見たが、とてもよかった。他では何故やらないのだろう。
    会場はとても狭いので臨場感があった。

★Teatro Flamenco Triana

1時間はあっと言う間に終わった。
    さすがトリップアドバイザー1位だった。

昨日のロス・ギャロスもよかったが、こちらも負けていない。
    そもそも違うフラメンコだった。
    それにしても「Calle Callao 16」は、どこの住所をコピペしたのだろう。

〇グアダルキビル川

9時前なので、まだまだ明るい。
    せっかくなのでトリアナ地区のグアダルキビル川沿いを歩いてみる。

グアダルキビル川 滝・河川・湖

〇サン・テルモ橋

トリアナ地区から旧市街へ
    サン・テルモ橋から眺めるグアダルキビル川

〇コンスティトゥシオン通り

マエセ・ロドリーゴ通りとの三叉路
    この辺りは趣きがある。

コンスティトゥシオン通り 散歩・街歩き

〇セビージャ大聖堂

この角度からだとカテドラルの大きさがわかる。
    なんたてってスペイン最大で世界3位の大きさらしい。

セビリア大聖堂 (カテドラル) とヒラルダの塔 寺院・教会

【Amorino アモリーノ】

アモリーノは、昨日から気になっていた。
    今夜は空いていたが、昨日前を通った時は結構な人が並んでいた。

Amorino スイーツ

並んでいるだけあって美味しかった。 by R241さん

【Amorino:Coppa Normale 4.7EUR】

並んでいるだけあって美味しかった。
    地元のジェラート屋と思っていたら、フランス産らしい。
    ジェラートはイタリアだと思っていたが、もの知らずだった。

☆H10 Corregidor

結局、テクテクとホテルまで歩いて帰ってきた。
    Teatro Flamenco Trianaから2.6kmもあったが、夜だと苦もなく歩けた。

☆H10 Corregidor<319号室>

今日はたくさん歩いたので疲れた。
    明日は、グラナダに高速バスで移動。

7日目 7月17日(水) 朝

【H10 Corregidor<朝食会場>】

当然、今朝もパティオで

【朝食会場:朝食ブッフェ】

昨日は興奮してしまい冷静さを欠いていた。
    落ち着いて食べたら、びっくりする程美味しい訳でもなかった。

美味しいことは美味しいが、びっくりする程ではないってこと。

【朝食会場:朝食ブッフェ】

とは言っても、これまでのヨーロッパのホテルの中で一番の評価は変わらない。

▽タクシー 10EUR:H10 Corregidor→プラザ・デ・アルマス

ホテルからバスターミナルまではタクシー

ホテルからバスターミナルまでは直線で1kmくらいなんだが、もの凄く遠回りのルートだった。
    googol map でも遠回りのルートを示していたので、もの凄い遠回りではないと思うが、昨日のトリアナ地区までとほぼ同じ料金なのはおかしい。

▽プラザ・デ・アルマス

バスターミナルは大勢の人。
    念のためインフォメーションのお姉さんに乗り場を訊いたが、自力でも十分大丈夫だった。
    アトーチャ駅の百倍はわかりやすかった。

プラザ デ アルマス バスターミナル バス系

アトーチャ駅の百倍はわかりやすかった。 by R241さん