ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界的ロックバンド、U2のコンサートが<br />どうしても観たくて<br />(日本公演のチケット争奪戦に敗れた)<br />師走のソウルへ。<br /><br />コンサート以外にも<br />チムジルバンや韓国らしい食事も楽しめて<br />2019年の素晴らしい旅納めになりました。<br /><br />10月、11月 下書き旅行記があり<br />本来なら順番的には後なのですが<br />感動の余韻の勢いで<br />こちらを先にUP致します!!<br /><br />12/7 TW212 成田 12:00→仁川 14:55<br />12/9 TW211 仁川 7:45→成田 10:10<br /><br />宿泊:ホテルGS

U2 The Joshua Tree Tour 2019 に絡めて!! 師走のソウル

52いいね!

2019/12/07 - 2019/12/09

1375位(同エリア25572件中)

11

56

妄想天国

妄想天国さん

世界的ロックバンド、U2のコンサートが
どうしても観たくて
(日本公演のチケット争奪戦に敗れた)
師走のソウルへ。

コンサート以外にも
チムジルバンや韓国らしい食事も楽しめて
2019年の素晴らしい旅納めになりました。

10月、11月 下書き旅行記があり
本来なら順番的には後なのですが
感動の余韻の勢いで
こちらを先にUP致します!!

12/7 TW212 成田 12:00→仁川 14:55
12/9 TW211 仁川 7:45→成田 10:10

宿泊:ホテルGS

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
航空会社
ティーウェイ航空

PR

  • 12/7(土曜日)<br /><br />今回は速やかに帰宅したいので<br />USA parkingの倍額を覚悟して<br />空港内の駐車場へ。<br />全く停めるところがなく、<br />屋上まで来てしまった。<br /><br />今年最大の買い物<br />それは車です。<br /><br />銀行カーローンが通って、<br />ホントよかったよ(^^)v

    12/7(土曜日)

    今回は速やかに帰宅したいので
    USA parkingの倍額を覚悟して
    空港内の駐車場へ。
    全く停めるところがなく、
    屋上まで来てしまった。

    今年最大の買い物
    それは車です。

    銀行カーローンが通って、
    ホントよかったよ(^^)v

    成田国際空港 空港

  • 冬の到来もいつだったのか<br />今年はよく分からなかった。<br />一年が瞬く間に過ぎていきます。<br />もうクリスマスとは速すぎ。<br /><br />今回はLCCだけれど<br />Tway航空は第二ターミナル利用となります。<br /><br />カキピーラウンジでスーパードライ貰って<br />ユニクロで特売のヒートテックを買って<br />

    冬の到来もいつだったのか
    今年はよく分からなかった。
    一年が瞬く間に過ぎていきます。
    もうクリスマスとは速すぎ。

    今回はLCCだけれど
    Tway航空は第二ターミナル利用となります。

    カキピーラウンジでスーパードライ貰って
    ユニクロで特売のヒートテックを買って

    成田国際空港 空港

  • 機内持ち込み用の新たなる相棒です。<br />10月からデビューしました。<br /><br />2.1Kgで超軽いんですよ。<br />楽天でポイント総動員で入手<br /><br />これ持って、行ってきます。

    機内持ち込み用の新たなる相棒です。
    10月からデビューしました。

    2.1Kgで超軽いんですよ。
    楽天でポイント総動員で入手

    これ持って、行ってきます。

  • 韓国入国。<br /><br />初Tway航空でした。<br />セールだったのか? 何もOPなくて¥15,000と<br />週末なのに激安。<br />チェックインの際に、希望の席を選べました。<br />成田では荷物重量チェックあり。<br />仁川ではなし。<br />運休になったらどうしよう、<br />と、ドキドキしてましたけど<br />成田発着便がそうなったら<br />深刻度MAXだよね。<br />

    韓国入国。

    初Tway航空でした。
    セールだったのか? 何もOPなくて¥15,000と
    週末なのに激安。
    チェックインの際に、希望の席を選べました。
    成田では荷物重量チェックあり。
    仁川ではなし。
    運休になったらどうしよう、
    と、ドキドキしてましたけど
    成田発着便がそうなったら
    深刻度MAXだよね。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 近頃は釜山ばかりで<br />ソウルは5年近く<br />ご無沙汰でした。<br /><br />相変わらず渋滞が激しいなぁ<br /><br />車窓を眺めるのも楽しい。<br /><br />宿のある鍾路3街へ。

    近頃は釜山ばかりで
    ソウルは5年近く
    ご無沙汰でした。

    相変わらず渋滞が激しいなぁ

    車窓を眺めるのも楽しい。

    宿のある鍾路3街へ。

  • 今回、コンサート会場が1号線だったので<br />一本で行ける鍾路3街界隈で検索。<br />booking.comで手配後<br />何か記憶にある・・・と思ったら<br />2012年のGWに利用したことがあった所でした。

    今回、コンサート会場が1号線だったので
    一本で行ける鍾路3街界隈で検索。
    booking.comで手配後
    何か記憶にある・・・と思ったら
    2012年のGWに利用したことがあった所でした。

    GS ホテル チョンノ ホテル

    動き回るには便利なホテル by 妄想天国さん
  • 一番安いシングル部屋<br /><br />@¥7,730 

    一番安いシングル部屋

    @¥7,730 

    GS ホテル チョンノ ホテル

    動き回るには便利なホテル by 妄想天国さん
  • 狭いけれど<br />こんなもんでしょ。<br />ひとりだしね。<br /><br />ここの宿、地下鉄使うなら<br />最高の立地。<br /><br />オンドルが快適すぎる。<br />外に出たくない~~<br /><br />でも肌は乾燥しますが(&gt;_&lt;)

    狭いけれど
    こんなもんでしょ。
    ひとりだしね。

    ここの宿、地下鉄使うなら
    最高の立地。

    オンドルが快適すぎる。
    外に出たくない~~

    でも肌は乾燥しますが(>_<)

    GS ホテル チョンノ ホテル

    動き回るには便利なホテル by 妄想天国さん
  • 嬉しいシャワートイレ

    嬉しいシャワートイレ

    GS ホテル チョンノ ホテル

    動き回るには便利なホテル by 妄想天国さん
  • シャワーのみ。<br /><br />シャンプー、コンディショナーは<br />「呂」<br />これも嬉しい。<br />自分の髪質には合う。<br /><br />歯ブラシセットはなし。

    シャワーのみ。

    シャンプー、コンディショナーは
    「呂」
    これも嬉しい。
    自分の髪質には合う。

    歯ブラシセットはなし。

    GS ホテル チョンノ ホテル

    動き回るには便利なホテル by 妄想天国さん
  • 眺めはこんな感じ。<br /><br />2階なので火事になったら<br />なんとかなりそう?!<br /><br />ふと電源見たら<br />げっっ、110W、日本のコンセント<br />ダメじゃないの!<br />油断してたよ・・・<br />変換プラグ持ってきてない(;´゚д゚)ゞ<br /><br />落ち着け、落ち着け。<br /><br />

    眺めはこんな感じ。

    2階なので火事になったら
    なんとかなりそう?!

    ふと電源見たら
    げっっ、110W、日本のコンセント
    ダメじゃないの!
    油断してたよ・・・
    変換プラグ持ってきてない(;´゚д゚)ゞ

    落ち着け、落ち着け。

  • フロントでお借りして<br />ひと安心です。<br /><br />変圧器、初めて見ました。<br /><br />けっこう大きいものなんですね。

    フロントでお借りして
    ひと安心です。

    変圧器、初めて見ました。

    けっこう大きいものなんですね。

  • 近くの通りには屋台が出ます。<br /><br />狭い路地裏には<br />ローカルな雰囲気の飲食店がぎっしり。<br /><br />言葉のわかる人と<br />呑みに行ってみたい。

    近くの通りには屋台が出ます。

    狭い路地裏には
    ローカルな雰囲気の飲食店がぎっしり。

    言葉のわかる人と
    呑みに行ってみたい。

  • 最寄りの鍾路3街 14番出口。<br /><br />宿から3分くらい。<br /><br />上り下りエスカレーターあり。<br /><br />以前よりずいぶんきれいに<br />なってました。<br /><br />お腹空きました!<br /><br />地下鉄を2駅乗って

    最寄りの鍾路3街 14番出口。

    宿から3分くらい。

    上り下りエスカレーターあり。

    以前よりずいぶんきれいに
    なってました。

    お腹空きました!

    地下鉄を2駅乗って

  • Johnny_AsiaTravellerさん情報の<br />参鶏湯やさん。<br /><br />場所は分かりやすい。<br /><br /><br />市庁駅  7番出口からすぐ

    Johnny_AsiaTravellerさん情報の
    参鶏湯やさん。

    場所は分かりやすい。


    市庁駅 7番出口からすぐ

    ジャンアンサムゲタン (長安参鶏湯) 韓国料理

    身体に良さそう by 妄想天国さん
  • 日本語併記あり。

    日本語併記あり。

    ジャンアンサムゲタン (長安参鶏湯) 韓国料理

    身体に良さそう by 妄想天国さん
  • 来ました\(^^)/<br /><br />ノーマル参鶏湯です。<br /><br />グツグツとそそるビジュアル!<br /><br />

    来ました\(^^)/

    ノーマル参鶏湯です。

    グツグツとそそるビジュアル!

    ジャンアンサムゲタン (長安参鶏湯) 韓国料理

    身体に良さそう by 妄想天国さん
  • レトルト参鶏湯は<br />たまに食べるけど<br />全く違うね。当たり前か。。<br />わりと、あっさりした風味なので<br />軽く完食しちゃいました。<br />鶏の旨みが、ぎっしり。<br /><br />カクテキも美味でした。<br /><br />お肌プルプルになるかな?!<br /><br />良いお店紹介してもらったわ。<br />ありがとう~<br />

    レトルト参鶏湯は
    たまに食べるけど
    全く違うね。当たり前か。。
    わりと、あっさりした風味なので
    軽く完食しちゃいました。
    鶏の旨みが、ぎっしり。

    カクテキも美味でした。

    お肌プルプルになるかな?!

    良いお店紹介してもらったわ。
    ありがとう~

    ジャンアンサムゲタン (長安参鶏湯) 韓国料理

    身体に良さそう by 妄想天国さん
  • 身体が温まったので<br />明洞方面へ<br />てくてくと。

    身体が温まったので
    明洞方面へ
    てくてくと。

  • 土曜の晩の明洞の喧騒は<br />健在でした。<br /><br />メディヒールの直営店?<br /><br />めちゃめちゃ空いてました。<br /><br />出発3日前に、ここのパックを<br />貰って初めて使いましたが(遅い)<br />おーー、いいですねぇ<br />人気なのもわかる。<br /><br />この後、両替しようかと思ったら<br />まさかの日本円を部屋に忘れてくるという<br />しくじり。<br />  しぶしぶ、  ウリ銀で<br />キャッシングしました。

    土曜の晩の明洞の喧騒は
    健在でした。

    メディヒールの直営店?

    めちゃめちゃ空いてました。

    出発3日前に、ここのパックを
    貰って初めて使いましたが(遅い)
    おーー、いいですねぇ
    人気なのもわかる。

    この後、両替しようかと思ったら
    まさかの日本円を部屋に忘れてくるという
    しくじり。
    しぶしぶ、 ウリ銀で
    キャッシングしました。

  • ひときわ目立つ黄色いお店。<br /><br />これは一体?

    ひときわ目立つ黄色いお店。

    これは一体?

  • ハニーバターアーモンドというお菓子の<br />お店でした。これ流行ってるみたくて<br />そこらじゅうに売ってましたよ。<br />きっと新大久保にもありますよね。<br />試食すると、香ばしく、甘じょっぱい<br />パウダーが後引くわ~   <br />カロリー高そうだけど!<br />私はハマる味でしたので<br />いくつか購入。<br /><br /><br />色んなフレーバー、個装形態がありました。<br /><br />久しぶりの明洞で感じたのが<br /><br />シートマスクの専門店が出来ていた。<br /><br />旅行者向けのわりと大き目のマートが<br />いくつかあった。<br />↑<br />ロッテマートまで行かなくていいので<br />便利だと思いました。<br />営業時間も長めのようです。<br />ララマートというお店で買い物した後<br />約20分歩いて宿に帰りました。<br /><br /><br />

    ハニーバターアーモンドというお菓子の
    お店でした。これ流行ってるみたくて
    そこらじゅうに売ってましたよ。
    きっと新大久保にもありますよね。
    試食すると、香ばしく、甘じょっぱい
    パウダーが後引くわ~
    カロリー高そうだけど!
    私はハマる味でしたので
    いくつか購入。


    色んなフレーバー、個装形態がありました。

    久しぶりの明洞で感じたのが

    シートマスクの専門店が出来ていた。

    旅行者向けのわりと大き目のマートが
    いくつかあった。

    ロッテマートまで行かなくていいので
    便利だと思いました。
    営業時間も長めのようです。
    ララマートというお店で買い物した後
    約20分歩いて宿に帰りました。


  • 12/8(日曜日)<br /><br />韓国らしいトーストが食べたくて<br />Issacに行ってみたら、日曜は10時開店だった・・・<br /><br />なので朝マック持ち帰り。<br />これ、日本になさそうなので選んでみました。<br /><br />

    12/8(日曜日)

    韓国らしいトーストが食べたくて
    Issacに行ってみたら、日曜は10時開店だった・・・

    なので朝マック持ち帰り。
    これ、日本になさそうなので選んでみました。

  • ホテルGSは路地に入ったところに<br />ありますが、こんな感じで看板出てます。<br /><br />今日はコンサート以外に予定なし。<br />余分なお金は使いたくないので<br />買い物はもういい。<br />出歩いて風邪ひくのもなぁ。<br />だって凄い寒いんだもん。<br />乾燥もかなり!<br /><br />なので近くにある24時間営業の<br />チムジルバンで過ごします。<br />初、チムジルバン。<br />行ってみたかったのですよ。<br />

    ホテルGSは路地に入ったところに
    ありますが、こんな感じで看板出てます。

    今日はコンサート以外に予定なし。
    余分なお金は使いたくないので
    買い物はもういい。
    出歩いて風邪ひくのもなぁ。
    だって凄い寒いんだもん。
    乾燥もかなり!

    なので近くにある24時間営業の
    チムジルバンで過ごします。
    初、チムジルバン。
    行ってみたかったのですよ。

  • Missha、Issacがある角の数件隣りのビル、<br />B2Fにあります。<br /><br />のちほどクチコミしますが<br />チムジルバン、ハマったかも。<br />いい施設ですね~<br /><br />かいこ棚みたいな女性仮眠スペースが<br />14くらいあって<br />弾丸旅にも使えそう。<br />(電源あり、要変換プラグ)<br /><br />チムジル服込 8,000W フェイスタオル2枚付<br /><br />アカスリもやってもらい大満喫しました。<br />3時間以上いたかな?<br /><br />案内は日本語併記しているので<br />利用しやすいと感じましたよ。<br />

    Missha、Issacがある角の数件隣りのビル、
    B2Fにあります。

    のちほどクチコミしますが
    チムジルバン、ハマったかも。
    いい施設ですね~

    かいこ棚みたいな女性仮眠スペースが
    14くらいあって
    弾丸旅にも使えそう。
    (電源あり、要変換プラグ)

    チムジル服込 8,000W フェイスタオル2枚付

    アカスリもやってもらい大満喫しました。
    3時間以上いたかな?

    案内は日本語併記しているので
    利用しやすいと感じましたよ。

    国一館 ドリームパレススパ エステ・スパ・マッサージ

    とても楽しいチムジルバン by 妄想天国さん
  • さっぱり、すっきりしたら<br />お腹も空くもんですよ。<br /><br />ここは再訪。<br /><br />ご飯時過ぎていても並んでいたけれど<br />回転はいいです。<br /><br />Konest情報だと近くに<br />2号店があるようです。

    さっぱり、すっきりしたら
    お腹も空くもんですよ。

    ここは再訪。

    ご飯時過ぎていても並んでいたけれど
    回転はいいです。

    Konest情報だと近くに
    2号店があるようです。

    トゥッペギチッ 韓国料理

    韓国らしいチゲ専門店 by 妄想天国さん
  • スンドゥブチゲ<br /><br />ほどよい辛味で美味しい。

    スンドゥブチゲ

    ほどよい辛味で美味しい。

    トゥッペギチッ 韓国料理

    韓国らしいチゲ専門店 by 妄想天国さん
  • お値段は安い。

    お値段は安い。

    トゥッペギチッ 韓国料理

    韓国らしいチゲ専門店 by 妄想天国さん
  • 狭い店内はお客さんが<br />ぎっしり。

    狭い店内はお客さんが
    ぎっしり。

    トゥッペギチッ 韓国料理

    韓国らしいチゲ専門店 by 妄想天国さん
  • おかずを混ぜて<br />ビビンパします。<br /><br />ごちそうさまでした。<br /><br />相席のお姉さんの<br />テンジャンチゲも気になったなぁ

    おかずを混ぜて
    ビビンパします。

    ごちそうさまでした。

    相席のお姉さんの
    テンジャンチゲも気になったなぁ

    トゥッペギチッ 韓国料理

    韓国らしいチゲ専門店 by 妄想天国さん
  • Issacでトースト持ち帰り。<br />(美人の女将さん、お元気そうでした)<br />食べ貯めしておく!<br /><br />この四人組のグルメ番組が<br />面白いです。<br />釜山のホテルでも観ました。<br /><br />コンサート会場の<br />コチョクスカイドームの最寄りは<br />九一、クイル駅。<br /><br />薄暗くなり始めたころに<br />出発しました。<br />鍾路3街から1号線で26分。<br />

    Issacでトースト持ち帰り。
    (美人の女将さん、お元気そうでした)
    食べ貯めしておく!

    この四人組のグルメ番組が
    面白いです。
    釜山のホテルでも観ました。

    コンサート会場の
    コチョクスカイドームの最寄りは
    九一、クイル駅。

    薄暗くなり始めたころに
    出発しました。
    鍾路3街から1号線で26分。

  • この旅行記のサイトで<br />洋楽ロック(言い方古いか??)<br />音楽に興味がある方がどの位いるのか<br />よく分からないのですが<br />U2の説明をさせてください。<br /><br />U2(ユートゥー、ユーツー)は<br />アイルランド出身のロックバンド。<br />1980年のデビュー。<br />アルバムの総売り上げは<br />1億7,000万枚を超えます。<br />グラミー賞獲得数22は、<br />ロックバンド最多なんです。

    この旅行記のサイトで
    洋楽ロック(言い方古いか??)
    音楽に興味がある方がどの位いるのか
    よく分からないのですが
    U2の説明をさせてください。

    U2(ユートゥー、ユーツー)は
    アイルランド出身のロックバンド。
    1980年のデビュー。
    アルバムの総売り上げは
    1億7,000万枚を超えます。
    グラミー賞獲得数22は、
    ロックバンド最多なんです。

  • 今回のツアーのプライベート機。<br /><br />まさに成功者の証。<br /><br />かっちょいい~

    今回のツアーのプライベート機。

    まさに成功者の証。

    かっちょいい~

  • ボノ、ボーカル<br /><br />ジ エッジ、ギター<br /><br />アダム、ベース<br /><br />ラリー、ドラム<br /><br />不動の四人組。<br /><br />メンバーチェンジはこれまで<br />していません。

    ボノ、ボーカル

    ジ エッジ、ギター

    アダム、ベース

    ラリー、ドラム

    不動の四人組。

    メンバーチェンジはこれまで
    していません。

  • このツアーは1987年に発表された<br />アルバム『ヨシュア・ツリー』<br /><br />彼らの全世界ブレイクとなった作品なのですが<br />これの30周年を記念して2017年に<br />行ったものです。<br /><br />今回はその時、訪れなかった<br />オセアニア、アジア地域を巡るものです。<br /><br /><br /><br />

    このツアーは1987年に発表された
    アルバム『ヨシュア・ツリー』

    彼らの全世界ブレイクとなった作品なのですが
    これの30周年を記念して2017年に
    行ったものです。

    今回はその時、訪れなかった
    オセアニア、アジア地域を巡るものです。



  • U2の韓国公演は初めて。<br /><br />ちなみにソウルの前、12/4、5<br />さいたまアリーナでした。<br />こちらは完売だったようです。<br />13年ぶりだったので自分を含め<br />待っていたファンは多かったはずです。

    U2の韓国公演は初めて。

    ちなみにソウルの前、12/4、5
    さいたまアリーナでした。
    こちらは完売だったようです。
    13年ぶりだったので自分を含め
    待っていたファンは多かったはずです。

  • 物販の列に並びます。<br />散々悩んで、8番のTシャツに<br />しました。<br />40000w<br />日本だと4500円なのでお得だった。<br />カード切れるんだ!<br />

    物販の列に並びます。
    散々悩んで、8番のTシャツに
    しました。
    40000w
    日本だと4500円なのでお得だった。
    カード切れるんだ!

  • そろそろ中に入ります。<br /><br />外国でコンサート観るなんて<br />初めてです。

    そろそろ中に入ります。

    外国でコンサート観るなんて
    初めてです。

  • 今回、初めて<br />チケット代行を使いました。<br />ちゃんと届くのか超不安でしたが<br />11/28に到着しました。<br /><br />とても後方の席ですが<br />わくわく、どきどきです。<br />

    今回、初めて
    チケット代行を使いました。
    ちゃんと届くのか超不安でしたが
    11/28に到着しました。

    とても後方の席ですが
    わくわく、どきどきです。

  • 自分の席より少し前で。<br /><br />この時、QueenのKillerqueenが<br />かかっていました。<br />この先<br />自分語りが続きますが<br />すみません!!<br /><br />U2のライブは2度観たことがあります。<br /><br />1989年 11月<br />Love Comes town ツアー<br />この時、BB Kingが共演<br />これが凄いことなのを当時は<br />若すぎで分からず<br /><br />1998年  3月<br />Pop martツアー<br />なんとMTVJapanの懸賞で当てました。<br />(思えばこの年の9月が初韓国)<br />たぶんこれ以来、20年以上<br />コンサートの類はご無沙汰・・・だったかも?<br /><br />いずれも東京ドーム。<br />

    自分の席より少し前で。

    この時、QueenのKillerqueenが
    かかっていました。
    この先
    自分語りが続きますが
    すみません!!

    U2のライブは2度観たことがあります。

    1989年 11月
    Love Comes town ツアー
    この時、BB Kingが共演
    これが凄いことなのを当時は
    若すぎで分からず

    1998年 3月
    Pop martツアー
    なんとMTVJapanの懸賞で当てました。
    (思えばこの年の9月が初韓国)
    たぶんこれ以来、20年以上
    コンサートの類はご無沙汰・・・だったかも?

    いずれも東京ドーム。

  • いよいよです。<br /><br />昔の人間からすると<br />こうやって写真を撮れること自体が<br />驚きですよ。<br />

    いよいよです。

    昔の人間からすると
    こうやって写真を撮れること自体が
    驚きですよ。

  • この日はジョン・レノンの命日だったので<br />Stand By Me、<br />She Loves You、Love Me Doなども<br />ちょろっとプレイ。<br /><br />1980年12月8日、彼らもライブで<br />ニューヨーク郊外にいた・・・と<br />ヒアリング<br />

    この日はジョン・レノンの命日だったので
    Stand By Me、
    She Loves You、Love Me Doなども
    ちょろっとプレイ。

    1980年12月8日、彼らもライブで
    ニューヨーク郊外にいた・・・と
    ヒアリング

  • 40年近くやってる人たちに<br />いうのもなんですが<br /><br />「超、上手い」<br /><br />特に、エッジのギター

    40年近くやってる人たちに
    いうのもなんですが

    「超、上手い」

    特に、エッジのギター

  • 近くの席、羨ましいけれど<br />スタンディングだから<br />しんどいものがあるよなぁ

    近くの席、羨ましいけれど
    スタンディングだから
    しんどいものがあるよなぁ

  • U2との出会いは<br />中学3年の春。<br /><br />千葉テレビで深夜やっていた<br />Sony Music TVで<br />「New Year&#39;s Day」のPVを観て<br />衝撃を受けたのでした。<br /><br />当時、この言葉は軽くて嫌ですが<br />「いじめ」に遭っていた私は<br />音楽が唯一の心の支えでした。<br /><br />死にたくても<br />死ぬ勇気なんてなかったですが<br />こうして生きていてよかった、と<br />しみじみ思う!<br /><br />

    U2との出会いは
    中学3年の春。

    千葉テレビで深夜やっていた
    Sony Music TVで
    「New Year's Day」のPVを観て
    衝撃を受けたのでした。

    当時、この言葉は軽くて嫌ですが
    「いじめ」に遭っていた私は
    音楽が唯一の心の支えでした。

    死にたくても
    死ぬ勇気なんてなかったですが
    こうして生きていてよかった、と
    しみじみ思う!

  • この年の夏、ライブエイドの<br />衛星生中継でU2も出演していて<br />ボノが学ラン姿だったのも<br />(日本で調達したらしい)<br />衝撃、というか<br />笑ったよ。

    この年の夏、ライブエイドの
    衛星生中継でU2も出演していて
    ボノが学ラン姿だったのも
    (日本で調達したらしい)
    衝撃、というか
    笑ったよ。

  • あれから34年・・・って、きみまろ??<br /><br />とても色んなことがあったけど<br />U2の音楽は<br />常に自分のそばにいて。<br /><br />いつか彼らのアイルランドにも<br />いってみたい、と思っていたっけ。

    あれから34年・・・って、きみまろ??

    とても色んなことがあったけど
    U2の音楽は
    常に自分のそばにいて。

    いつか彼らのアイルランドにも
    いってみたい、と思っていたっけ。

  • この辺り。<br /><br />Beautiful Dayで<br />涙腺崩壊してしまいました・・・<br /><br />ボノがちょっと苦しそうでしたが<br />つややかで<br />素晴らしい歌声でした。

    この辺り。

    Beautiful Dayで
    涙腺崩壊してしまいました・・・

    ボノがちょっと苦しそうでしたが
    つややかで
    素晴らしい歌声でした。

  • スクリーンには<br />社会で活躍する女性が映し出され。<br />あの!<br />グレタさんも登場したんですが<br />私的にはあんまり賛同・・・出来ないんだよなぁ

    スクリーンには
    社会で活躍する女性が映し出され。
    あの!
    グレタさんも登場したんですが
    私的にはあんまり賛同・・・出来ないんだよなぁ

  • こうやって<br />ハングル出ると盛り上がる。

    こうやって
    ハングル出ると盛り上がる。

  • 日本公演だと<br />こんなんだったようです。<br /><br />アフガニスタンで銃撃された<br />中村医師への弔悼を述べました。<br /><br />U2はもう来日公演はないんじゃないか、と<br />言われていました。<br />(都市伝説?)<br />ボノが原発事故のあった国は嫌だと・・・<br /><br />他のメンバーはプライベートで<br />日本には遊びに来てるんですよね。<br /><br />だから来日が決まった時は<br />感無量でした。<br /><br />もう見れないと思ってたので<br />絶対行きたいと!

    日本公演だと
    こんなんだったようです。

    アフガニスタンで銃撃された
    中村医師への弔悼を述べました。

    U2はもう来日公演はないんじゃないか、と
    言われていました。
    (都市伝説?)
    ボノが原発事故のあった国は嫌だと・・・

    他のメンバーはプライベートで
    日本には遊びに来てるんですよね。

    だから来日が決まった時は
    感無量でした。

    もう見れないと思ってたので
    絶対行きたいと!

  • プロのパフォーマンスでした。<br /><br />あと10年は<br />ファンを楽しませてほしい。

    プロのパフォーマンスでした。

    あと10年は
    ファンを楽しませてほしい。

  • そして宴は終り、現実世界へ。<br /><br />翌日、ボノは<br />文大統領に表敬訪問。<br /><br />バンドは次の訪問地、マニラへ。<br /><br />そして12/15 ムンバイで<br />ツアーファイナルを迎えました。<br /><br />今ごろ、クリスマス休暇でしょうか(^^)

    そして宴は終り、現実世界へ。

    翌日、ボノは
    文大統領に表敬訪問。

    バンドは次の訪問地、マニラへ。

    そして12/15 ムンバイで
    ツアーファイナルを迎えました。

    今ごろ、クリスマス休暇でしょうか(^^)

  • 韓国公演のセットリスト<br /><br />大きな感動の余韻を引きずりながら<br />人並みに揉まれ<br />ラッキーにも電車では座れて<br />22:50には部屋に戻れました。<br /><br />朝の飛行機なので<br />さっさと就寝(´ω` )zzZ

    韓国公演のセットリスト

    大きな感動の余韻を引きずりながら
    人並みに揉まれ
    ラッキーにも電車では座れて
    22:50には部屋に戻れました。

    朝の飛行機なので
    さっさと就寝(´ω` )zzZ

  • 12/9(月曜日)<br /><br />始発のバスに乗るので<br />緊張してたせいか<br />目覚まし前に起きれた!<br /><br />3:00 起床<br />4:05 チェックアウト<br />4:23 バス乗車 (8分遅れ)<br /><br />LCCは離れ島コンコースなので<br />辿り着くまでが遠いから<br />面倒ですねぇ。<br /><br />この日、有給にしたいところでしたが<br />繁忙期、月曜日、それは憚れる状況なので<br />午前休です。<br />午後から働きます。<br />プチエクストリーム出勤<br /><br />うまくいくか!!?

    12/9(月曜日)

    始発のバスに乗るので
    緊張してたせいか
    目覚まし前に起きれた!

    3:00 起床
    4:05 チェックアウト
    4:23 バス乗車 (8分遅れ)

    LCCは離れ島コンコースなので
    辿り着くまでが遠いから
    面倒ですねぇ。

    この日、有給にしたいところでしたが
    繁忙期、月曜日、それは憚れる状況なので
    午前休です。
    午後から働きます。
    プチエクストリーム出勤

    うまくいくか!!?

  • 10:00 ゲート到着<br />10:20 機外へ<br />10:40 空港出発<br />11:55 帰宅、チャリンコで会社へ<br />12:25 タイムカード切る!<br /><br />てな感じで<br />予想以上に速やかに帰れました\(^^)/<br /><br />来月、同じコチョクスカイドームで<br />Queenがあるんですよね。<br />これも見たい!!<br />しかし先立つものが(^^;<br /><br />趣味が際立つ旅行記でしたが<br />見てくださり<br />謝謝、大家。<br />

    10:00 ゲート到着
    10:20 機外へ
    10:40 空港出発
    11:55 帰宅、チャリンコで会社へ
    12:25 タイムカード切る!

    てな感じで
    予想以上に速やかに帰れました\(^^)/

    来月、同じコチョクスカイドームで
    Queenがあるんですよね。
    これも見たい!!
    しかし先立つものが(^^;

    趣味が際立つ旅行記でしたが
    見てくださり
    謝謝、大家。

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • ぐれーぷふるーつさん 2020/01/14 19:08:26
    こんばんは
    妄想天国さん、わたしの旅行記に投票してくださってありがとう。
    U2のことはあまりわかりませんが、
    鐘路三街はソウルではなじみの街です
    ドリームパレスも、地元感があって好きです。
    更衣室のイスのとこで、おばちゃんたちが、
    テレビみて井戸端会議してるのみて、
    韓国ドラマみたいって感激したりしました。

    なつかしくなって、訪問させてもらいました。

      ぐれーぷふるーつ。

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2020/01/15 12:43:43
    RE: こんばんは
    ぐれーぷふるーつさん、こんにちは。
    メッセージありがとうございます。

    あのチムジルバンへ行かれたことがあるんですね!
    私は想像以上に楽しくて
    次回は弾丸であそこに泊まりたいくらいです。
    台湾にもあればいいのに。。。
    1,000円もしないので、とってもお得ですよね。
    鍾路の雰囲気も好きで
    大勢でチキンとか、ソジュで
    ワイワイ賑やかにやってみたいものです。

    ウズベキに長年憧れる

    妄想天国

    ぐれーぷふるーつ

    ぐれーぷふるーつさん からの返信 2020/01/17 12:29:30
    Re: こんばんは
    チムジルバンはホントはまりますね、特に一人旅には、たまりません。ウズベキスタンも便利では、ないけどいいとこなので、オススメです。
    ではまた、ぐれーぷぷるーつ   

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2020/01/20 12:41:19
    RE: Re: こんばんは
    ぐれーぷぷるーつさん、
    こんにちは。

    >ウズベキスタンも便利では、ないけどいいとこなので、オススメです。

    深いお言葉です!
    旅の本質ってそこにあったりするんですよね。
    ウスベキはロシアから独立したばかりの時、
    なのですんごい昔ですが、NHKかなにかのドキュメントで見て
    地元の人たちの目の美しさが忘れられなくて
    今日に至ります。

    妄想天国


     
  • あんこう鍋さん 2019/12/27 11:38:42
    コンサート遠征ですね!
    妄想天国さん、こんにちは。

    ソウル旅行記拝見しました。
    今回はライブ遠征だったのですね。
    U2のライブですか!

    私も以前洋楽好きだったので、色々と聴きましたよ。
    ポールヤングとティナターナーには武道館だったかな、観に行きました。
    今でもポリスとかスティングは聴いています。

    海外でのコンサートって記憶にも残りますよね。
    私はシルク・ドゥ・ソレイユを観にマカオへ行ったくらいですけれど。
    香港に行ったときは当日券でオーケストラ聴きました。

    もう師走ですね、早いです。

    今年も旅行記楽しませていただきました。
    来年も旅行記楽しみに待っていますね。

    どうぞ良いお年をお迎えください。



    あんこうなべでした。

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2019/12/29 13:20:10
    RE: コンサート遠征ですね!
    あんこう鍋さん、こんにちは!
    メッセージありがとうございます。
    昨日、仕事納めで
    冬休みに突入しました。

    ポールヤング、夏にコリーハートと共に
    ジョイントやっていましたね。
    二人とも懐かしい。
    ポリスもスティングも大好きです。
    先日の幕張メッセ、行きたかった!!
    嬉しいな〜 こういう音楽の話が出来て。

    ソウルのコンサートだと
    ミュージカルや、韓流スターを
    観に行く方が多いんでしょうね。
    そうでした! あんこう鍋さんは
    シルドソレイユお好きでしたよね!
    また新しい演目で来日してほしいですね。
    U2ライブから三週間経ちますが
    未だ余韻に浸ってます(笑)
    近頃、来日公演が高額で躊躇してるんですが
    心の栄養になるので出来るだけ行こうと
    心に誓いました。

    こちらこそ、あんこう鍋さんの旅行記の
    素敵なお写真で
    行った気分に何度もなりました。
    ありがとうございます。
    来年もいい旅されてくださいね。

    良いお年をお迎えください。

    妄想天国
  • winningさん 2019/12/22 20:53:21
    2回行ったのね
    こんばんは。
    前の釜山旅行記見て、あれ?U2見に行ってなかったっけ?と思っていたら、その後もう一回行ったって事ね。
    今まで、'89年東京ドームのがThe yoshua tree tourだと思ってたよ。それにしても今考えるとよくチケット取れたなと。

    アイルランド・ダブリンいい所なので、韓国までライブ見に行った勢いそのままに行ってしまえば?
    私は"Sunday, Bloody Sunday"の街、ベルファストにいずれ行ってみようと思ってます。それじゃ。

    winning

    winningさん からの返信 2019/12/22 20:56:42
    RE: 2回行ったのね
    間違えた。北アイルランドのロンドンデリーね。

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2019/12/24 12:57:53
    RE: 2回行ったのね
    winningさん、こんにちは!

    見てくださりありがとうございます。
    韓国の旅行記が続いてしまいました。

    U2はヨシュアツリーでは来日していないんですよ。
    意外でした。
    83年の渋公から6年後、ドーム公演ってサクセスですよね〜

    5日休みが取れたら
    ダブリンにも行けるかもですね??
    なかなか長い休みがございません。

    私もお正月、高雄だったんですが
    ここに来て行けなくなってしまいました。
    少し先かもしれませんが
    旅行記を楽しみにしてますね。

    妄想天国
  • ハイペリオンさん 2019/12/21 20:06:34
    ごぶさたしています
    この時期になると、「クリスマスツリーのような
    ニューヨーク」という一節だけでAngel Of Harlem
    を聴いてしまう今日この頃、いかがお過ごしでし
    ょうか。

    こんばんは。お久しぶりです。

    ソウルまでU2を見に行ったなんてすごいですね。
    そもそもどうやってチケットを入手するのか、さっ
    ぱり見当が付きませんわ。

    日本はやっぱりソウルドアウトみたいでしたが、韓
    国ではそうでもないんですね。

    実は私も1989年の東京ドーム、行ったんですよ。
    追加公演があってなんとか見れました。ひょっとし
    て、妄想さんと同じ日だったりするんでしょうかね。
    これってひょっとして運命でしょうか。
    (絶対に認めないでしょうけど)

    映画も見に行きましたよ。あの手の映画にしては珍
    しくけっこう客が入っていました。

    U2はThe Unforgettable Fireから聞き始めました。
    それまではドッタンバッタンしていて何となくダサ
    い感じで、B.イーノがプロデュースして洗練され
    たような気がします。

    ヨシュアトゥリーからRattle&Hamあたりはすごか
    ったですよね。

    それからずっと聞いていましたが、ZOOROPAで、
    何だこれって感じになり、聞かなくなってしまいま
    した。もう、U2節にちょっと飽きていたのかもし
    れません。

    Queenはアダム・ランバートを認めたくないなあ。
    映画のレミ・マレックもどうかという感じだけど。
    『ボヘミアンラプソディ』はパート2を作るとか聞
    きました。ウェンブリーでの単独ライブまでを描く
    そうですが、なんかやめてもらいたいですね。

    Queenのライブって、2月のクイーンシンフォニッ
    クというのですか? 私も興味はあるのですが、さ
    すがに9000円は・・・。ちょうどベトナムに行っ
    てるし。

    では。

    妄想天国

    妄想天国さん からの返信 2019/12/24 12:50:08
    RE: ごぶさたしています
    こんにちは。

    こちらこそご無沙汰しております。
    ハイペの兄貴と音楽、U2のことを話せることを
    とても嬉しく思います。

    日本ではAngel〜やりましたが
    韓国では、その替りにDesireでしたよ。
    (明菜じゃないです)

    ソウル公演もほぼほぼ、席は埋まっていた印象でした。
    平成元年のドーム、2日間でしたよね?
    どちらに行ったのか失念しちゃいましたが
    まぁ運命かも(笑)11月末にしては暖かい夜なのを
    記憶しています。

    U2くらいキャリアが長いと
    「この時季が好き」「もう聴かなくなった」などなど
    色んなリスナーが多いでしょうね。
    兄貴の仰ることはよく分かります。
    90年代だと、アクトゥンベイビーが大好きで
    死ぬほど聴きました。

    アダムランバードは好きなタイプのシンガーです。
    ちょっとジョージマイケルっぽいかな。
    映画のパート2は、しらけるので
    絶対に止めてほしいですね。あの終わりだからいいのに。

    Queenの来日公演は1月末で、さいたまアリーナ2日間。
    もちろん完売・・のはず。
    4回抽選に外れ、うんざりしてしまいました。
    メンバーの年齢からすると、もう最後だと思うので
    観たいんですけどね・・・

    メッセージありがとうございました。

    妄想天国

妄想天国さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 280円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP