関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は どこ行く?<br />この3月に 私の連休が8月のお盆時期に決定しました<br />去年は同時期に ベトナムダナンへ行ったんだよね<br />この時期 ベストシーズンを迎える東南アジアを検討します<br />私はサムイか シンガポールがいいなー<br />夫はダナンで良かった バリのメリアホテルに行きたいと言います<br />バリかー 娘が中一の時留学に行ったスキに行って以来だから12年ぶりです<br />仕方ない いいよー<br />で 検討を重ねてエバー航空で台北経由を手配しました<br /><br />ところが昨日早朝台風9号の影響で フライトがキャンセルに!!<br />どうしても諦め切れない二人は 大枚をはたいて<br />今日関空発の シンガポール航空に予約を入れました<br />今日は関空まで JR 旅<br />でもでも ちょっと楽しみが<br />東京からののぞみ指定にに空きがなく グリーン席を押さえてます<br />さーて 高校の修学旅行以来の東海道新幹線<br />楽しまないと<br />

バリ 5泊9日? 二人旅 2019 8月 2日目 今日は関空まで

2019/08/09 - 2019/08/11

旅行記グループ 街歩き その他 国内

今年は どこ行く?
この3月に 私の連休が8月のお盆時期に決定しました
去年は同時期に ベトナムダナンへ行ったんだよね
この時期 ベストシーズンを迎える東南アジアを検討します
私はサムイか シンガポールがいいなー
仕方ない いいよー
で 検討を重ねてエバー航空で台北経由を手配しました

どうしても諦め切れない二人は 大枚をはたいて
今日関空発の シンガポール航空に予約を入れました
今日は関空まで JR 旅
でもでも ちょっと楽しみが
さーて 高校の修学旅行以来の東海道新幹線
楽しまないと

おはようございます 6時には起床
    キッチンをリフォーム中なので しばらく炊事はしてません
    半田屋で 冷やし中華の朝ご飯
    今日は新幹線が 13:24発なんで午前中はスポーツクラブで
    ノルマをこなします

タクシーで地下鉄最寄り駅まで 仙台駅12:00過ぎ到着
    駅ビルの台湾料理 ティンダイフォンへ

下の通りも屋内なんですが おしゃれな駅ビルになったもんだ
    サービスのウーロン茶 旨い

小籠包 到着
    すごい旨い でも高い
    4つで税抜き560円

これも台湾で食べたかった牛肉麺 税抜き1.250円
    やはり旨い でも高い
    ティンダイフォンとは言え 現地なら半額ぐらいじゃあない?
    でも とりあえず台湾飯は食べた

トイレへ行って 新幹線ホームへって思ったけど
    女性用が大行列で 並んだけど諦めました
    そんなこんなで 飲み物も買えず乗り込むと
    やまびこは 車内販売はありませんとの非情なアナウンスが
    はやぶさとかより 時間かかるのに矛盾してるよね
    でも福島で後続に抜かれる時 コーヒー買ってトイレも行けました
    自分の旅行バッグは 何とか網棚に上げました
    席は3列の真ん中 夫は私の前の席
    私の左側は年配の女性 右側は若い女性です

二時間かかって 東京駅到着
    相変わらず すごい混雑

荷物が邪魔なので 交代で買い物なんかして
    16:13発 のぞみに乗車予定

同じ東京駅なのに 売店が違う
    会社が違うと ホームの並び方まで違います
    面白い

無事10号車 グリーン席に乗車
    へー 背もたれに明かりが付いてる

落ち着いている 雰囲気です

さーて出発

カズの広告の おしぼりがサービスされます
    お昼ご飯少なかったので
    夫が買ったじゃがりこと 燻製たまごをぶつぶつ交換
    夫は離れて座ってます
    奥は冷たいコーンスープ 美味しい

東海道新幹線は高校生の時 初めて乗って
    東北新幹線より 揺れが激しい印象でしたが
    今回は 全くそんなことありません
    そりゃそうだよね 35年も前だもん

フットレストあり 膝掛けもあります
    ただし 品川から乗って来た家族連れのお父さんが隣に・・
    お弁当食べて いびきかいて寝ちゃいました
    まあ 夫のいびきより静かなんで許します

無事 新大阪到着
    今度は 19:00発はるかに乗ります
    20年近く前 ハワイに関空から行った時は
    夫の単身赴任の社宅が 伊丹近くだった為
    伊丹~関空のバスを 利用しました
    電車で行くのは 初めてです

• かわいい&#127872; キティの列車です

かわいい🎀 キティの列車です

車両は古いけど 窓が大きくていいですね
    夫は大阪に二年間単身赴任してたので 懐かしいみたいです

無事到着 デカイ

WiFi 借りて 無事チェックイン
    夕食にします
    3階のラーメン屋さんへ 大阪のチェーン店だそうです

ビールと 餃子

白菜とチャーシューがのった ラーメン
    少し 豚骨の風味が気になります

これ美味しい そぼろ丼400円
    今日朝から飯食べて無かったので 美味しくいただきました
    まだ少し食べ足りないけど シンガポール航空の機内食の為に
    ごちそうさまです

出国して ゲートまでは無人の電車で移動
    今回ガイドブック忘れた私は 免税店で買おうと考えてましたが
    第一ターミナルには ありませんでした
    成田やセントレアにはあるのに 不便ですね

すげー いっぱい待ってる
    さすが 日本のお盆休みの空港です

無事 機内へ
    B787だからすごいデカイ しかも満席

あれー 23:00過ぎの便だから夕食じゃなく
    朝食なんだ失敗 もう少し食べておくんだった
    やっぱ昨日取った便なんで リサーチ不足です

仕方ない さっきファミマでビール買って
    飲んでおいて よかった
    なかなか寝付けないけど 疲れたのでおやすみなさい