氷見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年最初の帰省は、ブリ目当てに氷見に泊まってみました。<br /><br />ブリはイマイチ堪能できなかったけど、魚三昧の2泊3日でした。<br /><br />写真は、氷見きときと寿司黒部店の春三種盛りお寿司。ホタルイカと白エビと桜エビです。

2019年春・氷見と金沢の旅

11いいね!

2019/03/21 - 2019/03/23

200位(同エリア386件中)

旅行記グループ 国内宿泊旅行

0

96

rosalinda

rosalindaさん

今年最初の帰省は、ブリ目当てに氷見に泊まってみました。

ブリはイマイチ堪能できなかったけど、魚三昧の2泊3日でした。

写真は、氷見きときと寿司黒部店の春三種盛りお寿司。ホタルイカと白エビと桜エビです。

  • まずは定番通り、北陸自動車道で黒部ICで下りて、氷見きときと寿司黒部店へ。<br /><br />きときと寿司は他店も行ったことあるけど、私的にここが1番魚の種類が多いと思う。<br /><br />まずはイカ3種盛り。<br /><br />普通に美味い。

    まずは定番通り、北陸自動車道で黒部ICで下りて、氷見きときと寿司黒部店へ。

    きときと寿司は他店も行ったことあるけど、私的にここが1番魚の種類が多いと思う。

    まずはイカ3種盛り。

    普通に美味い。

    氷見きときと寿し 黒部店 グルメ・レストラン

    きときと寿司なら絶対ココ by rosalindaさん
  • ここは、iPadで寿司を注文すると二重になったレーンのどちらかに寿司が届く仕組み。<br /><br />自分の寿司が来るときはボタンが赤く点滅し、寿司を取ったらボタンを押すと皿がシューって戻って行きます。

    ここは、iPadで寿司を注文すると二重になったレーンのどちらかに寿司が届く仕組み。

    自分の寿司が来るときはボタンが赤く点滅し、寿司を取ったらボタンを押すと皿がシューって戻って行きます。

  • 何をトチ狂ったかダンナが頼んだアジのなめろう軍艦。<br /><br />富山は昔から富山にあるものじゃないと美味しくないんだってば。<br />千葉の郷土料理は千葉で食べなよ。

    何をトチ狂ったかダンナが頼んだアジのなめろう軍艦。

    富山は昔から富山にあるものじゃないと美味しくないんだってば。
    千葉の郷土料理は千葉で食べなよ。

  • ということで昔から富山県民が食べているのは、このニギスなのよ。<br /><br />実は私が地元にいる頃は生で食べたことないんだけど、ニギスはそのまま味噌汁にして良し、焼いて良し、すり身にして良し、干物は酒の肴に最高な魚なの~。<br /><br />そしてここの寿司屋では他店には無いニギスの握りがあってこれが絶品。<br /><br />以前一皿食べた後、次に頼んだら品切れだった時があってから必ず1人二皿ずつ頼みます。

    ということで昔から富山県民が食べているのは、このニギスなのよ。

    実は私が地元にいる頃は生で食べたことないんだけど、ニギスはそのまま味噌汁にして良し、焼いて良し、すり身にして良し、干物は酒の肴に最高な魚なの~。

    そしてここの寿司屋では他店には無いニギスの握りがあってこれが絶品。

    以前一皿食べた後、次に頼んだら品切れだった時があってから必ず1人二皿ずつ頼みます。

    氷見きときと寿し 黒部店 グルメ・レストラン

    きときと寿司なら絶対ココ by rosalindaさん
  • これは絶対関東では食べられないでしょう~。<br /><br />フグの握りです。<br /><br />何のフグかわかりませんが食べるとしっかりフグの味が口中に広がりました。<br /><br />これで280円は安い??

    これは絶対関東では食べられないでしょう~。

    フグの握りです。

    何のフグかわかりませんが食べるとしっかりフグの味が口中に広がりました。

    これで280円は安い??

  • 地物の甘エビ380円です。<br /><br />地物じゃない甘エビは180円なのに地物はこの値段。<br /><br />尻尾の先まで甘~い。<br /><br />ちなみに富山県内全てがそうか知りませんが、下新川地区では地物=市内の漁港で水揚げされた魚を指します。<br /><br />よってここ黒部では白エビは地物ではありません。

    地物の甘エビ380円です。

    地物じゃない甘エビは180円なのに地物はこの値段。

    尻尾の先まで甘~い。

    ちなみに富山県内全てがそうか知りませんが、下新川地区では地物=市内の漁港で水揚げされた魚を指します。

    よってここ黒部では白エビは地物ではありません。

  • 地物にこだわってハタハタとホウボウも頼んじゃいました~。<br /><br />でも後から考えたら地物のニジマスにしておけば良かった~。<br /><br />ダンナと2人で17皿食べてお腹いっぱいで5000円ちょっと。<br /><br />大満足~。

    地物にこだわってハタハタとホウボウも頼んじゃいました~。

    でも後から考えたら地物のニジマスにしておけば良かった~。

    ダンナと2人で17皿食べてお腹いっぱいで5000円ちょっと。

    大満足~。

  • 1日目の宿は氷見のビジネスホテル「ルートイングランティア氷見 和蔵の宿」です。<br /><br />楽天トラベルで予約してセミダブルルーム朝食付き1万円くらいでした。

    1日目の宿は氷見のビジネスホテル「ルートイングランティア氷見 和蔵の宿」です。

    楽天トラベルで予約してセミダブルルーム朝食付き1万円くらいでした。

    ルートイングランティア氷見 和蔵の宿 宿・ホテル

  • セミダブルルーム的には結構広いです。

    セミダブルルーム的には結構広いです。

  • チェックイン後早速市内中心部の居酒屋へ向かいます。<br /><br />この日は全国的に気温が異常に上昇し、春分の日だってーのに富山でも21度もあり、しかも日本海側はなんだかミストサウナに入ったみたいにぬるい風がまとわりついて、暑かったです。<br /><br />途中で見た用水の橋みたいなもの。

    チェックイン後早速市内中心部の居酒屋へ向かいます。

    この日は全国的に気温が異常に上昇し、春分の日だってーのに富山でも21度もあり、しかも日本海側はなんだかミストサウナに入ったみたいにぬるい風がまとわりついて、暑かったです。

    途中で見た用水の橋みたいなもの。

  • 氷見市のマンホール。<br /><br />残念ながら汚水のしか見つけられなかった。

    氷見市のマンホール。

    残念ながら汚水のしか見つけられなかった。

  • 小さい神社。<br /><br />多分船の安全祈願的なやつ?

    小さい神社。

    多分船の安全祈願的なやつ?

  • 氷見市は藤子不二雄さんの出身地ってことでプロゴルファー猿のモニュメントが。<br />プロゴルファー猿ポケットパークというらしい。<br /><br />ってゆうか、何故よりによって猿?<br /><br />ドラえもんとかオバQとか他にもっと有名なのあるでしょ。

    氷見市は藤子不二雄さんの出身地ってことでプロゴルファー猿のモニュメントが。
    プロゴルファー猿ポケットパークというらしい。

    ってゆうか、何故よりによって猿?

    ドラえもんとかオバQとか他にもっと有名なのあるでしょ。

    プロゴルファー猿ポケットパーク 公園・植物園

  • こっちは忍者ハットリ君。<br /><br />何でよりによってハットリ君?<br /><br />氷見市って謙虚。

    こっちは忍者ハットリ君。

    何でよりによってハットリ君?

    氷見市って謙虚。

  • 今日の晩御飯はネットで検索して評判が良かったこの店へ。

    今日の晩御飯はネットで検索して評判が良かったこの店へ。

    あじ蔵 グルメ・レストラン

  • 先に電話予約しておいたので奥の小上がりに通していただきました。<br /><br />でも後ろの子連れの家族(やっぱ観光客)がうるさかったから小上がりじゃなくてカウンターでも良かったかも。<br /><br />飲み物の値段はこんな感じです。<br /><br />とりあえず定番の立山をとっくり大で注文。

    先に電話予約しておいたので奥の小上がりに通していただきました。

    でも後ろの子連れの家族(やっぱ観光客)がうるさかったから小上がりじゃなくてカウンターでも良かったかも。

    飲み物の値段はこんな感じです。

    とりあえず定番の立山をとっくり大で注文。

    あじ蔵 グルメ・レストラン

  • 今日のおススメはこんな感じで黒板に。

    今日のおススメはこんな感じで黒板に。

  • 付け出しのマグロの山かけ。<br /><br />美味い!

    付け出しのマグロの山かけ。

    美味い!

  • ブリの刺身(980円)とタコの刺身(450円)。<br /><br />氷見といえばブリなんだけど、美味しいタコに飢えてるわたしとしては圧倒的にタコの勝ちー。お腹の部分が生ですっごい美味しい~。東京じゃこの量はスーパーでも450円じゃ買えないよー。

    ブリの刺身(980円)とタコの刺身(450円)。

    氷見といえばブリなんだけど、美味しいタコに飢えてるわたしとしては圧倒的にタコの勝ちー。お腹の部分が生ですっごい美味しい~。東京じゃこの量はスーパーでも450円じゃ買えないよー。

  • フグの白子昆布焼き750円也。<br /><br />この量でこの値段、ありえないっしょ~。<br /><br />ってゆうかフグの白子焼きって東京で食べれたっけ?

    フグの白子昆布焼き750円也。

    この量でこの値段、ありえないっしょ~。

    ってゆうかフグの白子焼きって東京で食べれたっけ?

    あじ蔵 グルメ・レストラン

  • 皮を割ると中の白子がトロ~っと出てきて、もうこれは酒の肴というよりスイーツでしょ。<br /><br />美味すぎる&#128523;

    皮を割ると中の白子がトロ~っと出てきて、もうこれは酒の肴というよりスイーツでしょ。

    美味すぎる😋

  • 魚ばっかり食べてちゃダメだと思いサラダも注文。<br /><br />380円でこの量、やっぱありえない。

    魚ばっかり食べてちゃダメだと思いサラダも注文。

    380円でこの量、やっぱありえない。

  • 最後におでん盛り合わせを注文。<br />フキのおでんとか、今まで思い浮かばなかったけど美味い。<br /><br />立山のとっくり一本、冷酒二本と料理で5900円はコスパ良すぎー!<br /><br />隣の若者3人は酒も飲まないのに、刺し盛りとか白えびの唐揚げとか白子の天ぷらとか頼んでて、随分贅沢だなと思ってたら、ブリ刺しを追加で2人前たのんでて、やっぱ富山県民は刺身でお腹を膨らますことを再確認(自分がそうだから。イナダなら半身は食べないと気が済まない~)。

    最後におでん盛り合わせを注文。
    フキのおでんとか、今まで思い浮かばなかったけど美味い。

    立山のとっくり一本、冷酒二本と料理で5900円はコスパ良すぎー!

    隣の若者3人は酒も飲まないのに、刺し盛りとか白えびの唐揚げとか白子の天ぷらとか頼んでて、随分贅沢だなと思ってたら、ブリ刺しを追加で2人前たのんでて、やっぱ富山県民は刺身でお腹を膨らますことを再確認(自分がそうだから。イナダなら半身は食べないと気が済まない~)。

  • 宿に戻って大浴場へ。<br /><br />塩分がめっちゃ効いた本格的な温泉でビックリ。

    宿に戻って大浴場へ。

    塩分がめっちゃ効いた本格的な温泉でビックリ。

    ルートイングランティア氷見 和蔵の宿 宿・ホテル

  • 露天にも2つ湯船があります。<br /><br />露天はどっちもぬるくてずっと入ってられる。

    露天にも2つ湯船があります。

    露天はどっちもぬるくてずっと入ってられる。

  • 脱衣所はこんな感じ。<br /><br />ここのホテルは女性風呂はフロントで部屋の鍵と風呂の鍵を交換して入るシステム。<br /><br />男性は部屋の鍵でそのまま風呂のドアが開くらしい。

    脱衣所はこんな感じ。

    ここのホテルは女性風呂はフロントで部屋の鍵と風呂の鍵を交換して入るシステム。

    男性は部屋の鍵でそのまま風呂のドアが開くらしい。

  • 一夜明けて朝ごはん会場。<br /><br />夜はレストランになってる広々とした会場です。

    一夜明けて朝ごはん会場。

    夜はレストランになってる広々とした会場です。

  • バイキングの料理は、この後泊まるマンテンホテルと比べると品数は少ないものの充実してます。<br /><br />特に天ぷら類がいい。

    バイキングの料理は、この後泊まるマンテンホテルと比べると品数は少ないものの充実してます。

    特に天ぷら類がいい。

  • コーヒーサーバーはファミレスのみたいに種類が選べます。

    コーヒーサーバーはファミレスのみたいに種類が選べます。

  • 私がチョイスした朝ごはんプレート。<br /><br />芋天が美味しい。<br /><br />この後、お蕎麦も食べちゃいました。

    私がチョイスした朝ごはんプレート。

    芋天が美味しい。

    この後、お蕎麦も食べちゃいました。

  • 宿を出て氷見の観光地へ。<br /><br />柳田布尾山古墳。<br /><br />氷見でまともな観光地に来たの初めてかも。

    宿を出て氷見の観光地へ。

    柳田布尾山古墳。

    氷見でまともな観光地に来たの初めてかも。

  • 円形の山2つくっついた大きな古墳です。<br /><br />小さな山から大きな山を撮った図。<br /><br />古墳って上から見るとただの山なのよね。

    円形の山2つくっついた大きな古墳です。

    小さな山から大きな山を撮った図。

    古墳って上から見るとただの山なのよね。

  • 次は一路金沢までひとっ飛び。<br /><br />入り口を間違えて坂の1番上を目指してしまった。<br /><br />外周にある坂が百万石っぽい。<br />

    次は一路金沢までひとっ飛び。

    入り口を間違えて坂の1番上を目指してしまった。

    外周にある坂が百万石っぽい。

  • 小立野口という入り口からスタート。<br /><br />逆から入った感半端ない。

    小立野口という入り口からスタート。

    逆から入った感半端ない。

    兼六園 公園・植物園

  • 山崎山

    山崎山

  • 苔のむしかたが見事。

    苔のむしかたが見事。

  • 龍石

    龍石

  • 昨日まで暖かかったのにこの日は雨こそ降らないけど、どんよりとした曇りで何を撮っても暗い。

    昨日まで暖かかったのにこの日は雨こそ降らないけど、どんよりとした曇りで何を撮っても暗い。

  • 多分、高校の遠足以来の成巽閣。<br /><br />兼六園の入場料(金沢城とセットで500円)とは別に1000円払わなきゃいけないため、来場者の10分の1もここには入場しないような。

    多分、高校の遠足以来の成巽閣。

    兼六園の入場料(金沢城とセットで500円)とは別に1000円払わなきゃいけないため、来場者の10分の1もここには入場しないような。

    成巽閣(歴史的建造物) 名所・史跡

  • 建物内は撮影禁止のため中庭のみ撮影。<br /><br />入場者が少ないため建物の保存状態が良くゆっくり見れます。<br /><br />期間ごとに展示物が異なり、今の時期は前田家に伝わる雛人形とその道具が多数展示されてました。<br /><br />人形の道具なのに、籠とかタンスとか化粧道具や筆とか、普通の人間のものより豪華で立派に出来てて、前田家の金持ち度が伝わります。

    建物内は撮影禁止のため中庭のみ撮影。

    入場者が少ないため建物の保存状態が良くゆっくり見れます。

    期間ごとに展示物が異なり、今の時期は前田家に伝わる雛人形とその道具が多数展示されてました。

    人形の道具なのに、籠とかタンスとか化粧道具や筆とか、普通の人間のものより豪華で立派に出来てて、前田家の金持ち度が伝わります。

    成巽閣(歴史的建造物) 名所・史跡

  • 別の中庭。<br /><br />雛人形の屏風も多数飾られてて、本当に人間のものより豪華。

    別の中庭。

    雛人形の屏風も多数飾られてて、本当に人間のものより豪華。

  • 成巽閣を後にして梅園へ向かいます。

    成巽閣を後にして梅園へ向かいます。

  • 東京はすっかり梅が散ってしまいましたが金沢ではまだ半分くらいの種類は咲いてました。

    東京はすっかり梅が散ってしまいましたが金沢ではまだ半分くらいの種類は咲いてました。

    兼六亭 グルメ・レストラン

  • 梅じゃなくて満作という木。

    梅じゃなくて満作という木。

  • 時雨亭。<br /><br />入らなかったけど。

    時雨亭。

    入らなかったけど。

  • 根上松。<br /><br />樹齢何年か知らないけど立派~。

    根上松。

    樹齢何年か知らないけど立派~。

  • 殿様じゃなくて上人らしい。

    殿様じゃなくて上人らしい。

  • ようやく霞が池に到着。

    ようやく霞が池に到着。

  • 雪吊りを解体中でした。<br /><br />つまり今日がこの冬の風物詩の見納め。

    雪吊りを解体中でした。

    つまり今日がこの冬の風物詩の見納め。

  • 解体中の作業員を撮る人多数。

    解体中の作業員を撮る人多数。

  • これが水道?

    これが水道?

  • いつもなら真っ先に目にする兼六園の象徴・徽軫灯籠(ことじとうろう)が最後のほうになっちゃった。

    いつもなら真っ先に目にする兼六園の象徴・徽軫灯籠(ことじとうろう)が最後のほうになっちゃった。

  • 桂坂から出て次は石川門へ。

    桂坂から出て次は石川門へ。

    金沢城公園 玉泉院丸庭園 名所・史跡

  • 久々に見るとほとんど日本武道館の門と同じだな。

    久々に見るとほとんど日本武道館の門と同じだな。

    金沢城公園 玉泉院丸庭園 名所・史跡

  • 石垣はこんな感じ。<br /><br />高岡の古城公園同様、たまに石に石屋の目印の模様が彫られてる。

    石垣はこんな感じ。

    高岡の古城公園同様、たまに石に石屋の目印の模様が彫られてる。

  • 五十間長屋の外観。<br /><br />再建されてからここに来るのは初めて。

    五十間長屋の外観。

    再建されてからここに来るのは初めて。

  • 橋を渡って行きます。

    橋を渡って行きます。

  • 敵が攻めてくると石を落とす穴。<br /><br />怖い。

    敵が攻めてくると石を落とす穴。

    怖い。

  • 全体図はこんな感じ。

    全体図はこんな感じ。

  • 五十間あるから長い。

    五十間あるから長い。

  • 菱櫓のてっぺんから見た風景。<br /><br />橋爪門続櫓は混んでるうえに眺めが良くないからこっちがおススメ。

    菱櫓のてっぺんから見た風景。

    橋爪門続櫓は混んでるうえに眺めが良くないからこっちがおススメ。

  • 同じく菱櫓のてっぺんから見た風景。

    同じく菱櫓のてっぺんから見た風景。

  • 同上。<br /><br />こっちは元本丸があった山側。

    同上。

    こっちは元本丸があった山側。

  • 橋爪門続櫓の外観

    橋爪門続櫓の外観

  • 極楽橋を渡って三十間長屋へ向かいます。

    極楽橋を渡って三十間長屋へ向かいます。

  • 三十間長屋は現存のまま。<br /><br />と言っても比較的新しい。中は非公開。

    三十間長屋は現存のまま。

    と言っても比較的新しい。中は非公開。

  • 金沢・石垣巡りコースになってる石垣。

    金沢・石垣巡りコースになってる石垣。

  • 綺麗に切られた石なので相当新しい江戸末期のものだと思う。

    綺麗に切られた石なので相当新しい江戸末期のものだと思う。

  • 戌亥櫓跡の右手にあった穴。<br /><br />何だろう?

    戌亥櫓跡の右手にあった穴。

    何だろう?

  • 唯一撮った金沢のマンホール

    唯一撮った金沢のマンホール

  • かつて本丸があったという林。1600年半ばに燃えてから二の丸に移って本丸は再建されなかったとのことで、今は完璧に林化してます。<br /><br />ここの小さな池に小さな山椒魚がオタマジャクシかと思うくらいウヨウヨいてビックリします。<br /><br />こんなに大量の山椒魚一度に見たの初めて。<br />ウチの実家でヨモズゲンタと呼んでいた種類です。

    かつて本丸があったという林。1600年半ばに燃えてから二の丸に移って本丸は再建されなかったとのことで、今は完璧に林化してます。

    ここの小さな池に小さな山椒魚がオタマジャクシかと思うくらいウヨウヨいてビックリします。

    こんなに大量の山椒魚一度に見たの初めて。
    ウチの実家でヨモズゲンタと呼んでいた種類です。

  • 戌亥櫓跡

    戌亥櫓跡

  • 戌亥櫓跡から見る兼六園前の街の風景は風情があります。

    戌亥櫓跡から見る兼六園前の街の風景は風情があります。

  • 鶴丸倉庫

    鶴丸倉庫

  • 石川門の天井

    石川門の天井

  • 金沢城を後にし、お昼ご飯を食べに近江市場へ。

    金沢城を後にし、お昼ご飯を食べに近江市場へ。

  • しかし近江市場の店はどこも混んでいるため向かいの名鉄の地下街のレストランへ。<br /><br />金沢B級グルメのハントンライスです。<br /><br />1100円。

    しかし近江市場の店はどこも混んでいるため向かいの名鉄の地下街のレストランへ。

    金沢B級グルメのハントンライスです。

    1100円。

  • こっちは福井かつがのったハントンライス。<br /><br />ハントンライスの中身のケチャップご飯の味が薄くて、なんだか物足りない。<br /><br />よく考えたら帰省するたびに石川県に観光に行くけど美味しい物に出会えた試しがないような。少なくとも私とダンナの記憶には無い。

    こっちは福井かつがのったハントンライス。

    ハントンライスの中身のケチャップご飯の味が薄くて、なんだか物足りない。

    よく考えたら帰省するたびに石川県に観光に行くけど美味しい物に出会えた試しがないような。少なくとも私とダンナの記憶には無い。

  • 石川県を後にし富山県射水市へ。<br /><br />現在公開中の映画『君は月夜に光り輝く』の病院ロケ地になったビルを見に来ました。

    石川県を後にし富山県射水市へ。

    現在公開中の映画『君は月夜に光り輝く』の病院ロケ地になったビルを見に来ました。

  • 多分中庭の入り口が病院の玄関だと思うんだけど一企業なので一歩も敷地に入れません&#128546;

    多分中庭の入り口が病院の玄関だと思うんだけど一企業なので一歩も敷地に入れません😢

  • 次は宿泊先の魚津市にある東山円筒分水槽へ。<br /><br />https://i.4travel.jp/review/show/13108821<br />上のサイトみたいにとうとうと水が溢れてるかと思ったら、、、

    次は宿泊先の魚津市にある東山円筒分水槽へ。

    https://i.4travel.jp/review/show/13108821
    上のサイトみたいにとうとうと水が溢れてるかと思ったら、、、

  • 一箇所から水を放水しているため槽から水が溢れていませんでした。<br /><br />また今度行こうっと。

    一箇所から水を放水しているため槽から水が溢れていませんでした。

    また今度行こうっと。

  • 円筒分水槽近くにあった廃墟と化した寺。<br /><br />なんだか妙に魅かれる。

    円筒分水槽近くにあった廃墟と化した寺。

    なんだか妙に魅かれる。

  • 苔がむしてます。

    苔がむしてます。

  • お楽しみの晩御飯はいつもの増重さんへ。<br /><br />そしていつものお造り10点盛り。<br /><br />イカと甘エビとブリとマグロはわかるんだけど、あとの白身魚6点が何が何だか。<br /><br />どれも美味しいけど、特にブリが昨日のブリ刺しより美味しかった。

    お楽しみの晩御飯はいつもの増重さんへ。

    そしていつものお造り10点盛り。

    イカと甘エビとブリとマグロはわかるんだけど、あとの白身魚6点が何が何だか。

    どれも美味しいけど、特にブリが昨日のブリ刺しより美味しかった。

    増重 グルメ・レストラン

  • これまたいつも頼んでいる天ぷら盛り合わせ。<br /><br />いつ食べてもここのが日本一美味しい。

    これまたいつも頼んでいる天ぷら盛り合わせ。

    いつ食べてもここのが日本一美味しい。

    増重 グルメ・レストラン

  • 昨日の白子に味をしめて、今日はタラの白子ポン酢を。<br /><br />このお店も、白子は天ぷらと昆布焼きが選べます。<br /><br />富山で食べると白子に全く臭みが無くてどれだけでも食べれちゃう。<br /><br />ただし、こんな食生活を続けてると痛風になること間違いなし。

    昨日の白子に味をしめて、今日はタラの白子ポン酢を。

    このお店も、白子は天ぷらと昆布焼きが選べます。

    富山で食べると白子に全く臭みが無くてどれだけでも食べれちゃう。

    ただし、こんな食生活を続けてると痛風になること間違いなし。

    増重 グルメ・レストラン

  • 海老の湯葉揚げ~。<br /><br />海老が惜しげもなくたっぷり。<br /><br />今日もお魚でお腹いっぱいになりました。

    海老の湯葉揚げ~。

    海老が惜しげもなくたっぷり。

    今日もお魚でお腹いっぱいになりました。

    増重 グルメ・レストラン

  • 日付けが変わってマンテンホテルの朝食。<br /><br />ニギス焼きとホタルイカの沖漬けは外せません&#8252;️

    日付けが変わってマンテンホテルの朝食。

    ニギス焼きとホタルイカの沖漬けは外せません‼️

  • 朝あんなに食べたのに糸魚川の蓮代寺PAのラーメンぽん太でラーメンを。<br /><br />東京に帰る前に水が美味しいところでラーメン食べたかったんだもん。<br /><br />ダンナが頼んだ湯麺、750円也。<br /><br />富山には湯麺ないけど、新潟県は東京寄りだからあるのかな。

    朝あんなに食べたのに糸魚川の蓮代寺PAのラーメンぽん太でラーメンを。

    東京に帰る前に水が美味しいところでラーメン食べたかったんだもん。

    ダンナが頼んだ湯麺、750円也。

    富山には湯麺ないけど、新潟県は東京寄りだからあるのかな。

  • 私が頼んだワンタン麺。<br /><br />食べても食べてもワンタンが出てきて、一体いくつワンタンが入ってたんだろう?<br /><br />油がほとんどないお澄まし系のスープが美味しくて結構飲んじゃいました。<br /><br />次回はまた富山でラーメンたべたいな。

    私が頼んだワンタン麺。

    食べても食べてもワンタンが出てきて、一体いくつワンタンが入ってたんだろう?

    油がほとんどないお澄まし系のスープが美味しくて結構飲んじゃいました。

    次回はまた富山でラーメンたべたいな。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

国内宿泊旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP