クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マラッカへのバス旅を終えてKLに戻ってきた。<br />残りの2日間は、ぶーらぶーらとKL散歩。<br />街歩きしながら、グルメとショッピング、ときどき大きなドクターフィッシュも。

マレーシア クアラルンプールぶらぶら散歩

13いいね!

2017/09/14 - 2017/09/18

2930位(同エリア5573件中)

旅行記グループ I love♡マレーシア

0

18

Cham

Chamさん

マラッカへのバス旅を終えてKLに戻ってきた。
残りの2日間は、ぶーらぶーらとKL散歩。
街歩きしながら、グルメとショッピング、ときどき大きなドクターフィッシュも。

PR

  • ゆっくり起きて散歩へくりだす。<br />モノレールに乗りMaharajalelaマハラジャレラ駅へ。中華街に近い。<br />降りてすぐの陳氏書院に行ってみた。<br />陳一族が祀られている。<br />中でお祈りさせてもらえる。

    ゆっくり起きて散歩へくりだす。
    モノレールに乗りMaharajalelaマハラジャレラ駅へ。中華街に近い。
    降りてすぐの陳氏書院に行ってみた。
    陳一族が祀られている。
    中でお祈りさせてもらえる。

  • 中華街の金蓮記でランチ。<br />何麺ていうんだろう。<br />すいとんみたいなちぎった麺。<br />あっさりスープで胃が休まる。<br />イカンビリス入り。

    中華街の金蓮記でランチ。
    何麺ていうんだろう。
    すいとんみたいなちぎった麺。
    あっさりスープで胃が休まる。
    イカンビリス入り。

  • ぎょえーっ!!なんじゃこりゃ!<br />セントラルマーケットに有料の体重計がある。<br />Try your weight!<br />Measure once in a day!<br />だってさ…やなこったー

    ぎょえーっ!!なんじゃこりゃ!
    セントラルマーケットに有料の体重計がある。
    Try your weight!
    Measure once in a day!
    だってさ…やなこったー

  • ここは、2回目!!<br />セントラルマーケット内のフィッシュスパ。<br />ここのドクターフィッシュはとにかくでかい!<br />鯉の稚魚並みのがいっせいに群がる。<br />足を突っ込んだら最後、もう笑いが止まらない。<br />キャー、ワァァ、ウヒヒヒ、あちこち悲鳴があがる。<br />老若男女、古今東西、みんな吹き出して笑ってる。なんて平和な光景だ。<br />15分10リンギット。とにかくオススメ。

    ここは、2回目!!
    セントラルマーケット内のフィッシュスパ。
    ここのドクターフィッシュはとにかくでかい!
    鯉の稚魚並みのがいっせいに群がる。
    足を突っ込んだら最後、もう笑いが止まらない。
    キャー、ワァァ、ウヒヒヒ、あちこち悲鳴があがる。
    老若男女、古今東西、みんな吹き出して笑ってる。なんて平和な光景だ。
    15分10リンギット。とにかくオススメ。

  • ブキッビンタンのショッピングモール、パビリオン。<br />ここはほどほどに安いゾーンから高いゾーンまで揃っていて、きれいだし、涼しいし、回りやすい。<br />中央の吹き抜けも広くて壮観。

    ブキッビンタンのショッピングモール、パビリオン。
    ここはほどほどに安いゾーンから高いゾーンまで揃っていて、きれいだし、涼しいし、回りやすい。
    中央の吹き抜けも広くて壮観。

  • おやつはコピティウムでカヤトーストとABCアイスカチャン。<br />クアラルンプールに来るようになってアイスカチャンが好きになった。<br />コーンや小豆や、緑色のチェンドルという一見虫のようなゼリー状の麺、いや、麺状のゼリー、それらが乗った練乳かき氷。日本で言うクリームあんみつみたいなもの。<br />いろんな食感が楽しめて美味しい。

    おやつはコピティウムでカヤトーストとABCアイスカチャン。
    クアラルンプールに来るようになってアイスカチャンが好きになった。
    コーンや小豆や、緑色のチェンドルという一見虫のようなゼリー状の麺、いや、麺状のゼリー、それらが乗った練乳かき氷。日本で言うクリームあんみつみたいなもの。
    いろんな食感が楽しめて美味しい。

  • Fossilでお買い物。<br />旦那さんは財布で、私は財布とバッグ。<br />安いと思う、日本で買うよりは。<br />その場で名入れをしてくれた。<br />ここのブランドは好きで一昨年に続き2度目の購入。

    Fossilでお買い物。
    旦那さんは財布で、私は財布とバッグ。
    安いと思う、日本で買うよりは。
    その場で名入れをしてくれた。
    ここのブランドは好きで一昨年に続き2度目の購入。

  • 夕食はチャンカットブキッビンタンの奥の方Jaran Ceylon にあるレストラン ビジャンへ。<br />看板のaの文字が消えてて、ビジン。<br />目の前に真黄色のランボラルギーニが停まっていて、旦那さんと見ていたら、通行人にすごいね!君のかい?と聞かれた。<br />嘘でも、そうだよ!まぁね。と答えればカッコよかったかなー。

    夕食はチャンカットブキッビンタンの奥の方Jaran Ceylon にあるレストラン ビジャンへ。
    看板のaの文字が消えてて、ビジン。
    目の前に真黄色のランボラルギーニが停まっていて、旦那さんと見ていたら、通行人にすごいね!君のかい?と聞かれた。
    嘘でも、そうだよ!まぁね。と答えればカッコよかったかなー。

  • 海老の炒め物やお肉やサラダなど。<br />マレー料理を今風にアレンジして、丁寧に料理してある。<br />美味しいが日本人が多かった印象。<br />2人で5,000円くらい。

    海老の炒め物やお肉やサラダなど。
    マレー料理を今風にアレンジして、丁寧に料理してある。
    美味しいが日本人が多かった印象。
    2人で5,000円くらい。

  • 2軒目はHeli Lounge Bar ヘリラウンジバーへ。<br />モノレールRaja Chulan ラジャチュラン駅を降りてすぐのビルの34階。<br />エレベーター降りるとまずは普通のバー。<br />ここか外に出たいか聞かれるので屋上に行きたい旨を伝えてバーで案内を待つ。<br />とりあえずモヒート。

    2軒目はHeli Lounge Bar ヘリラウンジバーへ。
    モノレールRaja Chulan ラジャチュラン駅を降りてすぐのビルの34階。
    エレベーター降りるとまずは普通のバー。
    ここか外に出たいか聞かれるので屋上に行きたい旨を伝えてバーで案内を待つ。
    とりあえずモヒート。

  • 15分ほどで案内されて階段で2階程上がると、<br />そこはもうヘリポート!<br />円形のヘリポートがそのままバーになっていて、解放感は抜群!!

    15分ほどで案内されて階段で2階程上がると、
    そこはもうヘリポート!
    円形のヘリポートがそのままバーになっていて、解放感は抜群!!

  • 柵がない。<br />酔っぱらってふざけてヒェーイ!とかやったらまっ逆さま。<br />でもなんだろう、この解放感は。<br />柵に邪魔されない風と夜景!

    柵がない。
    酔っぱらってふざけてヒェーイ!とかやったらまっ逆さま。
    でもなんだろう、この解放感は。
    柵に邪魔されない風と夜景!

  • 他のビルやタワーが煌々と明るいのでここは敢えて暗い。<br />そこがまたライトアップされた街並みを眺めるのにちょうどいい。<br />360度見ていると飽きずにずっと居られる。<br />でもお酒もそこそこするので(1杯30リンギット~程)<br />3杯程飲んで名残惜しいが今夜は終了。

    他のビルやタワーが煌々と明るいのでここは敢えて暗い。
    そこがまたライトアップされた街並みを眺めるのにちょうどいい。
    360度見ていると飽きずにずっと居られる。
    でもお酒もそこそこするので(1杯30リンギット~程)
    3杯程飲んで名残惜しいが今夜は終了。

  • 翌朝。<br />ParkRoyal serviced suites からの眺め。<br />雨季だから朝はくもり。<br />

    翌朝。
    ParkRoyal serviced suites からの眺め。
    雨季だから朝はくもり。

  • Masjid Jame マスジッドジャメをぶらぶら。<br />涼しげに見えるけど気温33度程、熱帯気候特有のじっとりした重たい暑さ。<br />手前に見えるのがクラン川、噴水の奥から流れてくるのがゴンバック川。<br />泥の川が交わるところ、クアラ・ルンプールの語源となった地点。<br />なんとなくKLに寄るとここにはいつも来る。

    Masjid Jame マスジッドジャメをぶらぶら。
    涼しげに見えるけど気温33度程、熱帯気候特有のじっとりした重たい暑さ。
    手前に見えるのがクラン川、噴水の奥から流れてくるのがゴンバック川。
    泥の川が交わるところ、クアラ・ルンプールの語源となった地点。
    なんとなくKLに寄るとここにはいつも来る。

  • 昨年は金曜で入れなかったので、今回はマスジットジャメにエントリーしてみる。<br />深紅のガウンが、あっつーー(汗)<br />お祈りの時間は避けたので中に入ろうとすると、まだ入り口も入ってないのに警備員さんに制止された。ここから先はダメだ。<br />えーっ!なんで?!ガウンも着てるのに、ここじゃあ何もみえない…。<br />とりあえず周囲を散策。

    昨年は金曜で入れなかったので、今回はマスジットジャメにエントリーしてみる。
    深紅のガウンが、あっつーー(汗)
    お祈りの時間は避けたので中に入ろうとすると、まだ入り口も入ってないのに警備員さんに制止された。ここから先はダメだ。
    えーっ!なんで?!ガウンも着てるのに、ここじゃあ何もみえない…。
    とりあえず周囲を散策。

  • おやつにまたまたアイスカチャン。<br />今日のはアイス乗せ♪<br />チェンドルがいないなぁ。<br />普通すぎる。

    おやつにまたまたアイスカチャン。
    今日のはアイス乗せ♪
    チェンドルがいないなぁ。
    普通すぎる。

  • 夕食は恒例のジャランアローへ。<br />いつもは明記だが、今日は違うところへ。<br />西湖SAI  WOO に入ってみた。<br />アサリ炒めのララやらカエルの足の炒め物やら頼んだがうーん、やっぱりちょっと違う。<br />明記がいいなぁ。あれは味がいい。<br /><br />それにしてもやはりマレーシアは安らぐ。<br />この喧騒も東京のものとはちょっと違う。<br />違うと思いたいだけか。いや、確かに違う。<br />でも、ここに住んだらいつかはまた別のところが良くなるのかな。<br />まぁ、それもいいもんかな。<br />そんなことを考えながら往来を眺めてビールをのみ、夜はまったりと更けていくのでした。<br />

    夕食は恒例のジャランアローへ。
    いつもは明記だが、今日は違うところへ。
    西湖SAI WOO に入ってみた。
    アサリ炒めのララやらカエルの足の炒め物やら頼んだがうーん、やっぱりちょっと違う。
    明記がいいなぁ。あれは味がいい。

    それにしてもやはりマレーシアは安らぐ。
    この喧騒も東京のものとはちょっと違う。
    違うと思いたいだけか。いや、確かに違う。
    でも、ここに住んだらいつかはまた別のところが良くなるのかな。
    まぁ、それもいいもんかな。
    そんなことを考えながら往来を眺めてビールをのみ、夜はまったりと更けていくのでした。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

I love♡マレーシア

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP