横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
じゃらんのポイントの期限が月末までだったので、横浜に買い物がてらでランチに行って来ました。<br />中華街にあるローズホテル内のブラスリーミリーラ・フォーレで、たくさん食べて来ましたw

中華街のローズホテルでランチ【2018.11】…

9いいね!

2018/11/25 - 2018/11/25

5478位(同エリア9495件中)

旅行記グループ さぁしゃんとお気楽旅

0

12

あ~しゃん

あ~しゃんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

じゃらんのポイントの期限が月末までだったので、横浜に買い物がてらでランチに行って来ました。
中華街にあるローズホテル内のブラスリーミリーラ・フォーレで、たくさん食べて来ましたw

PR

  • 3連休の日曜日…<br />10時過ぎに石川町に着きましたが、元町商店街はとても静かです。お店もまだ10時では早いのか?閉まってるお店が結構ありました。<br />私が高校生の頃は、みなとみらい地区はまだ未開発で、学校帰りの寄り道は元町か伊勢佐木町でした。元町にある有名な数ある老舗はあの頃とは変わっていませんが、他は変わりましたね~<br />でも元町の異国情緒あふれる雰囲気は、あの頃とは変わっていません。

    3連休の日曜日…
    10時過ぎに石川町に着きましたが、元町商店街はとても静かです。お店もまだ10時では早いのか?閉まってるお店が結構ありました。
    私が高校生の頃は、みなとみらい地区はまだ未開発で、学校帰りの寄り道は元町か伊勢佐木町でした。元町にある有名な数ある老舗はあの頃とは変わっていませんが、他は変わりましたね~
    でも元町の異国情緒あふれる雰囲気は、あの頃とは変わっていません。

  • フラフラとショッピングしながら、元町商店街の終点です。元町プラザ前のスタバのあるビル、アーチ型の窓がお洒落ですねw<br />

    フラフラとショッピングしながら、元町商店街の終点です。元町プラザ前のスタバのあるビル、アーチ型の窓がお洒落ですねw

  • 元町商店街の入り口にもあった鳥のオブジェ⁈<br />なんの鳥でしょうか?

    元町商店街の入り口にもあった鳥のオブジェ⁈
    なんの鳥でしょうか?

  • そして、中華街の朝陽門へ…<br />ここまで来ると、凄い人、人、人。<br />中華街は、やっぱり人気がありますね~

    そして、中華街の朝陽門へ…
    ここまで来ると、凄い人、人、人。
    中華街は、やっぱり人気がありますね~

  • 12時に予約したローズホテル横浜へ、少し早めに到着です。

    12時に予約したローズホテル横浜へ、少し早めに到着です。

  • ローズホテル内のレストラン「ブラスリー ミリーラ・フォーレ」こちらでランチビュッフェです。<br />11月のテーマは「秋の食材イタリアンフェア」… <br />

    ローズホテル内のレストラン「ブラスリー ミリーラ・フォーレ」こちらでランチビュッフェです。
    11月のテーマは「秋の食材イタリアンフェア」…

  • 右のお皿は、オープンキッチンで作っている「仔羊もも肉のガーリックロースト ローズマリー風味」。わたし的には、もう少し味が欲しかったです。<br />左のお皿は、重慶飯店の「麻婆豆腐、海老チリ、点心」どれも美味しいですw

    右のお皿は、オープンキッチンで作っている「仔羊もも肉のガーリックロースト ローズマリー風味」。わたし的には、もう少し味が欲しかったです。
    左のお皿は、重慶飯店の「麻婆豆腐、海老チリ、点心」どれも美味しいですw

  • 特に重慶飯店でも一押しの麻婆豆腐は、娘は何度もお代わりしてました。最後の方には、麻婆豆腐の豆腐抜きにポテトフライを付けて「美味しい!美味しい!」を連発w<br />普段は小食なの娘ですが、とても気に入ったようです。<br />他にもたくさんのお料理ありましたが、やっぱ重慶飯店の中華を食べてる方多かったです。

    特に重慶飯店でも一押しの麻婆豆腐は、娘は何度もお代わりしてました。最後の方には、麻婆豆腐の豆腐抜きにポテトフライを付けて「美味しい!美味しい!」を連発w
    普段は小食なの娘ですが、とても気に入ったようです。
    他にもたくさんのお料理ありましたが、やっぱ重慶飯店の中華を食べてる方多かったです。

  • デザートのケーキは、出てくるとすぐに無くなってしまい取りに行くタイミングを逃していましたが、やっとショートケーキをゲットできました。<br />だって、隣のテーブルの家族で来ている男性が、ショートケーキを1回に6個くらい持って来て食べてるんですよ~~そりゃあすぐに無くなるわ…<br /><br />食事時間は100分制なので、そろそろ時間です。

    デザートのケーキは、出てくるとすぐに無くなってしまい取りに行くタイミングを逃していましたが、やっとショートケーキをゲットできました。
    だって、隣のテーブルの家族で来ている男性が、ショートケーキを1回に6個くらい持って来て食べてるんですよ~~そりゃあすぐに無くなるわ…

    食事時間は100分制なので、そろそろ時間です。

  • ホテルに入って来た時には気が付かなかったけど、大きなクリスマスツリーが飾ってありました。

    ホテルに入って来た時には気が付かなかったけど、大きなクリスマスツリーが飾ってありました。

  • 中華街は、さっきよりも更に凄い人!<br />路上で食べ歩きしてる方も多いです。<br />春節の文字の入った提灯が龍の形になって道の上に飾ってあります。<br /><br />この後は石川町駅まで歩き、JRで横浜駅へ…<br />娘が洋服を見たいそうなので、ぶらぶらとショッピングしてお腹を空かせましょうw

    中華街は、さっきよりも更に凄い人!
    路上で食べ歩きしてる方も多いです。
    春節の文字の入った提灯が龍の形になって道の上に飾ってあります。

    この後は石川町駅まで歩き、JRで横浜駅へ…
    娘が洋服を見たいそうなので、ぶらぶらとショッピングしてお腹を空かせましょうw

  • みなとみらいにあった「ポケモンセンター」が横浜丸井の中に移ったんですね~<br />息子が小さい頃にポケモンセンター並んで入ったなぁ~<br /><br />お目当ての洋服は買えなかったけど、お腹いっぱい食べて充実した一日でした。

    みなとみらいにあった「ポケモンセンター」が横浜丸井の中に移ったんですね~
    息子が小さい頃にポケモンセンター並んで入ったなぁ~

    お目当ての洋服は買えなかったけど、お腹いっぱい食べて充実した一日でした。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

さぁしゃんとお気楽旅

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP