福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し前の旅行記になってしまいます。<br />書きかけたまま台湾へ行ってしまったのですが、せっかく行ったので記録を残したいと思います。<br />*****<br />11月の九州遠征第2段は鳥栖遠征です。<br /><br />以前勤めていた職場でお世話になった方が九州内に単身赴任となっていたので、試合後に博多の街に繰り出すぜ~ということで、今回は博多泊です。<br /><br />11/23(金)ANA247_09:45羽田発-11:45福岡着<br />11/25(日)ANA260_16:25福岡発-18:05羽田着<br />宿泊:西鉄イン福岡<br /><br />10月23日(祝金)前日入り!<br />10月24日(土) 試合&夜の博多を徘徊<br />10月25日(日) 観光して帰浜<br /><br />今シーズンも鳥栖戦を含めて残り2試合となりました。<br />前半は、負けても楽し~なんてサポあるまじき発言をしていましたが、きっとそのせいですね、降格争いに巻き込まれました。<br />気持ちに余裕ないと風邪もひきやすいのねーというくらい、高熱を出したり、喘息が重くなったりしました。関係ないかっ。<br />ほぼ一年間、11位~18位ばかりを気にしていました。<br />THE敗者のメンタリティ。

2018.11 今年最後の遠征は鳥栖(と福岡)

2018/11/23 - 2018/11/25

旅行記グループ マリノス遠征

しゃおじぇん

しゃおじぇんさん

少し前の旅行記になってしまいます。
*****
11月の九州遠征第2段は鳥栖遠征です。

宿泊:西鉄イン福岡

10月23日(祝金)前日入り!
10月24日(土) 試合&夜の博多を徘徊
10月25日(日) 観光して帰浜

今シーズンも鳥栖戦を含めて残り2試合となりました。
ほぼ一年間、11位~18位ばかりを気にしていました。
THE敗者のメンタリティ。

いきなり糸島!いきなりランチ!
    飛行機の到着が遅れたため、予定していたお店でランチできなかったのですが、磯の屋はなれさんで、美味しい魚介どんぶりを食べることができました。(盛り付け前の方がきれいだったので・・・)

ランチの後は、登山です!
    ランチのお店から一番近いということでこちらに決定。
    立石山です。

立石山 自然・景勝地

登山口です。
    すぐそばに駐車場があったのでそちらにレンタカーをとめました。

だいた15分くらいのようです。
    意外とハードな道のり。
    履き慣れて靴の裏が滑らない状態のスニーカーが良いと思います。

ちょうど中間!

なんだか神々しい景色です!

芥屋海水浴場が見えます。
    とてもきれい!

こんな岩がごろごろ。
    女子が舐めてたーとヒールを手に持って裸足で降りてました。
    それも危ないけど、ヒールの方が危ないか!
    下山後、無事に駐車場で会えたので、ほっとしました。

ひゃっほー!とマリノスタオマフを掲げて見るけど逆光で見えない。。

標高209.5mの立石山、頂上からの景色。
    さっきの方が、よかった?
    満喫しました。

レンタカー移動して二見ヶ浦へやってきました。

夕陽が沈むまでには、もう少し時間がかかりそうですが、とてもきれいでした。

天使の羽でフォトジェニック的な事してみます。
    顔をあげた後ろ姿なのですが、なんか中途半端な写真になってしまいました。。
    冬だったからか、空いていて撮り放題でした!

ステキなカップルさんがいらしたので写させていただきました!

SUNSETの看板を入れてみたり!

にぎやかな春に、たまごかけごはんを食べに来ました。
    と言っても、ランチが遅く車移動だったため、そんなにお腹が減っていないので一つ。

とろんとしてます。
    濃厚でうまうま!せっかくつまめるたまごなにの、その図はなく。。

こちらが今回お世話になったレンタカーさん。
    時間があまりなくて、使い倒したってほど乗れませんでしたが、借りて良かったです!って、運転したのは旦那くんですが。
    まだまだステキな場所や美味しいものがありそうな糸島、後ろ髪ひかれつつも博多に戻ります。

博多に戻って、チェックインした後は夕食です!
    まったく調べていませんでしたが、駅からホテルに向かう途中に見つけた気になる小路にあったこちら喜多八さんに決定!!

喜多八 グルメ・レストラン

1階のカウンターは、いっぱいだったので2階に。
    我が家しかおらずちょっとさみしい・・・

まずは、瓶ビールとおとおしをいただきます。
    美味しい!!!

旅行記ならぬグルメ記がつづきます。

めずらしいものから定番まで、本当に美味しいです。

軽くつまむはずが、どんどん頼むことに。

ネギまならぬごぼうま!絶品でした。

日本酒に突入。
    ちょこっとずつ。どれも美味でしたが、私は笑酒が好きでした。

とうとう熱燗に・・・
    でも、もう一軒行きたい欲望が抑えられず、ここでお会計です。
    ご馳走様でした。再訪したいです。

お腹は満たされたのですが、博多っぽいガヤガヤしたお店にも行きたくなり、適当に入りました。

お腹いっぱいといいながらおでんを食べる!
    こちらのお店で決起集会後にやってきたという明日対戦予定の鳥栖サポーターさんがいらっしゃった(ユニを着ていた)ので、一緒に飲みました!
    こういうのも遠征の醍醐味ですねー

焼酎お湯割りがすすみます。

博多&糸島の一日が無事終了。明日は試合です。
    ちなみに三軒目は屋台へ。。。そして就寝。