鹿島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022シーズン2回目の遠征記です。<br />前回、いつ行ったのか記憶がないのですが、負けたのは確実。<br />この試合後、ACLへと向かうチームのためにも苦手鹿島にどうにかして勝ちたいなぁと思って行ってきました。<br /><br />今回は、オフィシャルバスを利用。<br />10:30集合(横浜)<br />10:40出発(途中休憩1回)<br />13:00到着<br />15:00キックオフ<br />17:30出発(途中休憩1回)<br />20:00帰浜<br />という予定でした。<br />@13,000!!!

2022.04 鹿島遠征に行こう!

11いいね!

2022/04/10 - 2022/04/10

142位(同エリア307件中)

旅行記グループ マリノス遠征

2

12

しゃおじぇん

しゃおじぇんさん

2022シーズン2回目の遠征記です。
前回、いつ行ったのか記憶がないのですが、負けたのは確実。
この試合後、ACLへと向かうチームのためにも苦手鹿島にどうにかして勝ちたいなぁと思って行ってきました。

今回は、オフィシャルバスを利用。
10:30集合(横浜)
10:40出発(途中休憩1回)
13:00到着
15:00キックオフ
17:30出発(途中休憩1回)
20:00帰浜
という予定でした。
@13,000!!!

PR

  • 10時に集合場所の横浜駅に到着。<br />そごうの開店を待つ人に見られながら撮影。<br /><br />長旅なのにイヤホン忘れたり、晴天なのに帽子忘れたりとちょっと幸先ワル…いや、ココでウミを出し切ったということで、張り切って集合場所に向かいます!<br />集合まで時間があったのでセブンへ行ったらイヤホン発見し購入。一つ解決。

    10時に集合場所の横浜駅に到着。
    そごうの開店を待つ人に見られながら撮影。

    長旅なのにイヤホン忘れたり、晴天なのに帽子忘れたりとちょっと幸先ワル…いや、ココでウミを出し切ったということで、張り切って集合場所に向かいます!
    集合まで時間があったのでセブンへ行ったらイヤホン発見し購入。一つ解決。

  • 5分程度の遅れでスタジアムに到着。<br />横浜より北だからか、桜がいい感じでした。

    5分程度の遅れでスタジアムに到着。
    横浜より北だからか、桜がいい感じでした。

  • 買えないかもと思っていたけど、もつ煮を無事購入。<br />とても美味しかったです。<br />大で500円

    買えないかもと思っていたけど、もつ煮を無事購入。
    とても美味しかったです。
    大で500円

  • 焼鳥丼600円<br />見た目ほど濃くなく、焼き鳥も柔らかくてジューシー。<br />そして、レタスと少しタレが染み込んだご飯も最高でした。これだけでもう満足!

    焼鳥丼600円
    見た目ほど濃くなく、焼き鳥も柔らかくてジューシー。
    そして、レタスと少しタレが染み込んだご飯も最高でした。これだけでもう満足!

  • いや、今日は試合だった。<br />鬼門と呼ばれ、10年…3000日以上勝利していないらしいカシマスタジアム。キックオフは真夏のような暑さの15時。

    いや、今日は試合だった。
    鬼門と呼ばれ、10年…3000日以上勝利していないらしいカシマスタジアム。キックオフは真夏のような暑さの15時。

  • 本当に暑くて暑くて、これは試合する選手たち、大変だ…

    本当に暑くて暑くて、これは試合する選手たち、大変だ…

  • さぁ、いよいよキックオフ。

    さぁ、いよいよキックオフ。

  • 前半は0-0で終了し、後半に。<br />少し日陰も増えてきたので、動きやすいかな。

    前半は0-0で終了し、後半に。
    少し日陰も増えてきたので、動きやすいかな。

  • 後半の後半に怒涛の得点奪取!<br />82&#39;アンデルソンロペス<br />89&#39;西村拓真<br />90+4&#39;オウンゴール<br />勝ったから…と言われるかもですが、80分くらいからは、やりたい放題!手のひらコロコロ(言い過ぎ)。<br />点を取られたら事故くらいの気持ちでした。マリノスの選手たちの頑張りには、本当に頭が下がります。サポの存在が少しでも、ほんのちょこっとでも選手の一歩、半歩になると嬉しいです。

    後半の後半に怒涛の得点奪取!
    82'アンデルソンロペス
    89'西村拓真
    90+4'オウンゴール
    勝ったから…と言われるかもですが、80分くらいからは、やりたい放題!手のひらコロコロ(言い過ぎ)。
    点を取られたら事故くらいの気持ちでした。マリノスの選手たちの頑張りには、本当に頭が下がります。サポの存在が少しでも、ほんのちょこっとでも選手の一歩、半歩になると嬉しいです。

  • 終了と同時にちょっと涙がでました。<br />お隣に座っていたご婦人と得点の度にグータッチ。<br />この10年、本当に長かった…とおっしゃっていました。<br />ずっと来ていたなんて尊敬です。<br />本当に良かった。

    終了と同時にちょっと涙がでました。
    お隣に座っていたご婦人と得点の度にグータッチ。
    この10年、本当に長かった…とおっしゃっていました。
    ずっと来ていたなんて尊敬です。
    本当に良かった。

  • 帰浜は、大渋滞に巻き込まれたため、予定を約1時間半オーバーしましたが、そこは勝利という御褒美があったので、問題無し!<br />同じような写真ばかりで、ただの浮かれた観戦記になってしまいましたが、なんせ3,000日以上ぶりということで、記録に残したいと思います。<br />今週は、この試合を2回くらいDAZNで見直そうかなあと思っています!<br />チームは、近々ACL集中開催のためベトナムへ。<br />迷いに迷っていますが、今回は涙をのんでテレビ観戦の予定です。<br />暫く試合もないし、近場散策をしたいと思っています。

    帰浜は、大渋滞に巻き込まれたため、予定を約1時間半オーバーしましたが、そこは勝利という御褒美があったので、問題無し!
    同じような写真ばかりで、ただの浮かれた観戦記になってしまいましたが、なんせ3,000日以上ぶりということで、記録に残したいと思います。
    今週は、この試合を2回くらいDAZNで見直そうかなあと思っています!
    チームは、近々ACL集中開催のためベトナムへ。
    迷いに迷っていますが、今回は涙をのんでテレビ観戦の予定です。
    暫く試合もないし、近場散策をしたいと思っています。

  • おまけ:帰浜後、よく行くちょい飲みのお店で軽く祝勝会(旦那さんとふたり)<br />若者が賑やかで少しびっくりしたけど、遠征を良き具合にしめられました。

    おまけ:帰浜後、よく行くちょい飲みのお店で軽く祝勝会(旦那さんとふたり)
    若者が賑やかで少しびっくりしたけど、遠征を良き具合にしめられました。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

マリノス遠征

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • dorompaさん 2022/04/18 22:06:23
    10年ぶり勝利!
    10年ぶりの勝利とのことおめでとうございます。ニュースなどで相性の悪さを聞いていたのですが、そこをしっかり勝ちきる辺りさすがです。2019年に優勝されたときのような強さを感じます。ACL、行きたかったですよね~コロナさえなければですよね。

    しゃおじぇん

    しゃおじぇんさん からの返信 2022/04/25 18:39:50
    Re: 10年ぶり勝利!
    ありがとうございます!
    ACL、ホント行きたいです。ベトナムだなんて最高過ぎる…。らしくない試合ばかりですが、勝ち抜けたら夏の試合は何としても行こうと思っています。
    5/3の福岡戦は行かれるのでしょうか??
    次の遠征記も楽しみにしてまーす。

しゃおじぇんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP