パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母娘二人で初めてのフリープラン海外旅行。<br />英語が不得手なので不安もあったものの、行ってしまえば何とかなるものです。<br /><br />★1日目★<br />羽田発 10:40<br />↓<br />↓ (フライト12時間35分)<br />↓<br />シャルル・ド・ゴール着 16:15<br />↓<br />↓空港よりホテルまで送迎<br />↓<br />ホテル着 18:30<br />↓<br />↓周辺を散策<br />↓<br />部屋で夕食後、就寝

初めてのパリフリープラン!3泊5日①

2018/04/18 - 2018/04/22

旅行記グループ 海外旅行

あこさん

母娘二人で初めてのフリープラン海外旅行。

★1日目★
羽田発 10:40

↓ (フライト12時間35分)

シャルル・ド・ゴール着 16:15

↓空港よりホテルまで送迎

ホテル着 18:30

↓周辺を散策

部屋で夕食後、就寝

鉄道 徒歩 飛行機
JAL
ツアー(添乗員同行なし)

まずは機内食。メインは親子丼をチョイス。お肉が柔らかくて美味しい。
    左上の黄緑ドリンクはJAL機内限定のキウイジュース。

食後のデザートにハーゲンダッツアイス。濃厚なキャラメル味。こちらもJAL機内限定。

飛行機の中で観る映画も、旅の楽しみの一つ。
    今回は『グレイテスト・ショーマン』を二回観ました。しかも二度目は音声をドイツ語に…(ドイツ語好き)
    ドイツ語版はなぜか字幕が中国語だったな。
    『ダンケルク』という戦争映画は緊迫感が凄くて夢中で観たけど、半分くらいで飛行機が着陸してしまって最後まで観れず。

JALはエンタメのラインナップが豊富。
    エコノミークラスですが座席の幅も広めで割とゆったりできました。

シャルル・ド・ゴール着後、空港からホテルへの送迎付きプランなので、係員さんが出口で待っています。
    他のグループとも合流し、5、6人で車に乗り込む。
    この時、手荷物は窓から見えないよう座席下に置くように指示がありました。アジア人の団体=日本人と見られ、スリに狙われるからでしょうか…。

車内でも、係員さんや相乗りしたお客さんから色々と怖い話を聞き、パリの治安の悪さを叩き込まれる私たち…笑

不安になりながらも、ホテル到着。
    3連泊したアストラ・オペラホテル。
    立地が良く綺麗でお洒落で、セキュリティもしっかりしていて安心です。

チェックインは係員の方が助けてくれたのでスムーズでした。指示通りにサインしたり住所を書いたりするだけ。
    この時、フロントの女性が私を13歳以下の子供と思ったらしく、サインする時にちょっと止められるという…
    満26歳なんですけどね。

お部屋は角部屋で広く、ベッドカバーもピンクで女子っぽい。可愛い~!

冷蔵庫の中の飲み物(お水、ジュースなど)は無料で、毎日補充してもらえました。

19時半頃、まだ明るいので周辺を歩いてみることに。
    ギャラリーラファイエットの食品館を目指すも、道に迷ったため断念。
    ホテルの通りまで戻り、近くにあるはずのスーパーを探すも見つからず…

結局、DELI'S Caféというお店で惣菜を買って、ホテルの部屋で食べることに。
    ハンバーガーと、小さめのハンバーグ、洋梨のパイだったかな?
    ハンバーガーとパイはどちらも生地がどっしりしていて、お腹いっぱいになります。ハンバーグは香辛料が効いていて、スパイシーなお味。

バーガーとパイを載せている紙皿は日本から持参したもの。今回はお部屋ご飯が多かったので、100均の紙皿は大活躍でした。