アカバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長距離フライトの疲れを癒し、これからの旅のエネルギーチャージの為に、1泊したAqabaだったけど、やはりできる事は何でもしたくなってしまいます。<br />紅海でのシュノーケル、少し寒いかもしれないけどやはり諦められない。<br />そこで、宿と提携しているBernice beachで昼間ゆっくり過ごし、それからWadi Rumへ向かう事にしました。<br />この旅行記は、ビーチの様子だけの短編です。<br /><br />SUN.2018-04-22 日本出発<br />MON.2018-04-23 香港 - テルアビブ - エイラット - アカバ<br />TUE.2018-04-24 アカバ - ワディ・ラム ◎<br />WED.2018-04-25 ワディ・ラム<br />THR.2018-04-26 ワディ・ラム - ペトラ<br />FRI.2018-04-27 ペトラ<br />SAT.2018-04-28 ペトラ - アンマン<br />SUN.2018-04-29 アンマン<br />MON.2018-04-30 アンマン - ネボ山 - マダバ - マイン - 死海 - アンマン<br />TUE.2018-05-01 アンマン - エルサレム<br />WED.2018-05-02 エルサレム<br />THR.2018-05-03 エルサレム - ベツレヘム - エルサレム<br />FRI.2018-05-04 エルサレム - テルアビブ - 香港<br />SAT.2018-05-05 香港 - 帰国

4年振りのヨルダン・1年振りのイスラエル ③ Aqaba BERNICE BEACH CLUB

9いいね!

2018/04/22 - 2018/05/05

20位(同エリア81件中)

旅行記グループ 2018年 ヨルダン&イスラエル

0

33

sweetshibaken

sweetshibakenさん

この旅行記のスケジュール

2018/04/24

  • 6:00 Wadi Rumへ出発

この旅行記スケジュールを元に

長距離フライトの疲れを癒し、これからの旅のエネルギーチャージの為に、1泊したAqabaだったけど、やはりできる事は何でもしたくなってしまいます。
紅海でのシュノーケル、少し寒いかもしれないけどやはり諦められない。
そこで、宿と提携しているBernice beachで昼間ゆっくり過ごし、それからWadi Rumへ向かう事にしました。
この旅行記は、ビーチの様子だけの短編です。

SUN.2018-04-22 日本出発
MON.2018-04-23 香港 - テルアビブ - エイラット - アカバ
TUE.2018-04-24 アカバ - ワディ・ラム ◎
WED.2018-04-25 ワディ・ラム
THR.2018-04-26 ワディ・ラム - ペトラ
FRI.2018-04-27 ペトラ
SAT.2018-04-28 ペトラ - アンマン
SUN.2018-04-29 アンマン
MON.2018-04-30 アンマン - ネボ山 - マダバ - マイン - 死海 - アンマン
TUE.2018-05-01 アンマン - エルサレム
WED.2018-05-02 エルサレム
THR.2018-05-03 エルサレム - ベツレヘム - エルサレム
FRI.2018-05-04 エルサレム - テルアビブ - 香港
SAT.2018-05-05 香港 - 帰国

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
  • 朝食です。<br />一応buffetですが、チョイスが寂しすぎる。<br />時間が遅かったから、余計かな?<br />でも、オムレツはオーダーを聞いて焼いてくれます。

    朝食です。
    一応buffetですが、チョイスが寂しすぎる。
    時間が遅かったから、余計かな?
    でも、オムレツはオーダーを聞いて焼いてくれます。

  • このシュノーケルマスクとギア、ホテルの隣にある雑貨屋さんで購入しました。<br />ホテルのフロントで、シュノーケルの事を聞くと、ビーチでレンタルしているけど、1日10か15JODもする、そんなの馬鹿げてるから、隣で買えばいいよ、と私を店に連れてきてくれました。<br />たしか、3JODの商品を2JODにしてくれたと思う。<br />子供用だけど、試着してみても問題なかった。ただ、質は悪いので1日しか使えない、でもそれでいいでしょ、と。<br />いつもは、手持ちのシュノーケルセットを日本から持参するのだけど、今回はスーツケースのスペースが乏しかったので諦めた。<br />

    このシュノーケルマスクとギア、ホテルの隣にある雑貨屋さんで購入しました。
    ホテルのフロントで、シュノーケルの事を聞くと、ビーチでレンタルしているけど、1日10か15JODもする、そんなの馬鹿げてるから、隣で買えばいいよ、と私を店に連れてきてくれました。
    たしか、3JODの商品を2JODにしてくれたと思う。
    子供用だけど、試着してみても問題なかった。ただ、質は悪いので1日しか使えない、でもそれでいいでしょ、と。
    いつもは、手持ちのシュノーケルセットを日本から持参するのだけど、今回はスーツケースのスペースが乏しかったので諦めた。

  • ホテルが提携しているプライベートビーチ、BERENICE BEACH CLUBのチケットです。<br />フロントで購入すると、エントランスフィーが10JODです。多分、直接行くと15JODだったかと。<br />あと、リゾートが出しているバスも予約してくれます。<br />行きが10時と11時、帰りが4時と5時です。<br />

    ホテルが提携しているプライベートビーチ、BERENICE BEACH CLUBのチケットです。
    フロントで購入すると、エントランスフィーが10JODです。多分、直接行くと15JODだったかと。
    あと、リゾートが出しているバスも予約してくれます。
    行きが10時と11時、帰りが4時と5時です。

  • バスへ乗車するには、街中のバスターミナルにあるオフィスへ15分前に行く必要があります。オフィスでチケットを見せて、バスが来るまで待ちます。<br />来たバスは、観光バスサイズの大型。<br />そこへ7名位乗り込みます。こんなガラガラで行くのか、と思いきや、これから5星ホテルへゲストをピックアップしに行きます。<br />3星程度では、ホテル前まで迎えに来てくれません。<br />7割程度席が埋まり、ようやくsouth beachへ向かいます。<br />

    バスへ乗車するには、街中のバスターミナルにあるオフィスへ15分前に行く必要があります。オフィスでチケットを見せて、バスが来るまで待ちます。
    来たバスは、観光バスサイズの大型。
    そこへ7名位乗り込みます。こんなガラガラで行くのか、と思いきや、これから5星ホテルへゲストをピックアップしに行きます。
    3星程度では、ホテル前まで迎えに来てくれません。
    7割程度席が埋まり、ようやくsouth beachへ向かいます。

  • ヤシの木、すっごくなびいているの分かりますか?

    ヤシの木、すっごくなびいているの分かりますか?

  • こんな感じ。風がかなり強いです。

    こんな感じ。風がかなり強いです。

  • ここは、パブリックビーチぽいです。

    ここは、パブリックビーチぽいです。

  • ここもそうでしょうか。<br />整列しているヤシの木もなびいています。<br />

    ここもそうでしょうか。
    整列しているヤシの木もなびいています。

  • この一見リゾート感ゼロの建物が、目的地です。

    この一見リゾート感ゼロの建物が、目的地です。

  • フロントでチケットを渡すと、タオルチケットを渡されます。<br />中に入ってタオルと交換し、後は自由です。<br />この建物の中がシャワーと更衣室です。ロッカーもあるけどレンタルキーが10JODです。自分でダイヤル式の鍵を持って行ったのだけど、使わせてくれませんでした。<br />聞かずに使えば使えたかもしれないけど。<br />あと、飲食物の持ち込みが禁止との事だったけど、チェックは無いし、水なら問題なさそうでした。<br />中でも購入できるけど、もちろん割高です。

    フロントでチケットを渡すと、タオルチケットを渡されます。
    中に入ってタオルと交換し、後は自由です。
    この建物の中がシャワーと更衣室です。ロッカーもあるけどレンタルキーが10JODです。自分でダイヤル式の鍵を持って行ったのだけど、使わせてくれませんでした。
    聞かずに使えば使えたかもしれないけど。
    あと、飲食物の持ち込みが禁止との事だったけど、チェックは無いし、水なら問題なさそうでした。
    中でも購入できるけど、もちろん割高です。

  • 着替えて、さっそく施設を楽しみます。<br />ここは、レストラン前のプール。<br />

    着替えて、さっそく施設を楽しみます。
    ここは、レストラン前のプール。

  • レストランの一角

    レストランの一角

  • レストラン前プールの全景。インフィニティープールになっています。

    レストラン前プールの全景。インフィニティープールになっています。

  • 別のプール。<br />日よけがナイスです。

    別のプール。
    日よけがナイスです。

  • そして、ビーチです。<br />サンベッドは使い放題です。

    そして、ビーチです。
    サンベッドは使い放題です。

  • 奥は、別のホテルのプライベートビーチっぽいです。

    奥は、別のホテルのプライベートビーチっぽいです。

  • 桟橋が伸びていて、シュノーケルのボートが横付けされます。<br />ボートがいなければ、ビーチエントリーのシュノーケがそこから楽しめます。

    桟橋が伸びていて、シュノーケルのボートが横付けされます。
    ボートがいなければ、ビーチエントリーのシュノーケがそこから楽しめます。

  • とても静かなビーチです。

    とても静かなビーチです。

  • それなりの人数が居てるけど、広いので気になりません。

    それなりの人数が居てるけど、広いので気になりません。

  • また別のボートが到着しました。

    また別のボートが到着しました。

  • 海水は冷たいのだけど、シュノーケルする為にせっかく来たのです。<br />行ってみましょう。

    海水は冷たいのだけど、シュノーケルする為にせっかく来たのです。
    行ってみましょう。

  • 桟橋は熱いので、ビーチシューズのままじゃないと歩けません。

    桟橋は熱いので、ビーチシューズのままじゃないと歩けません。

  • 桟橋には、ステップがついています。

    桟橋には、ステップがついています。

  • 冷たい!けど最初だけ。<br />慣れると平気。<br />今回、スマホ用の防水ケースを購入して使ってみたのだけど、写真は残念な結果でした。<br />水圧で誤動作するし、ピントは全く関係ない所にあわされてしまうので、こんな写真ばかり。<br />ここは、何万匹もいるかの様な小魚の群れの中です。<br />

    冷たい!けど最初だけ。
    慣れると平気。
    今回、スマホ用の防水ケースを購入して使ってみたのだけど、写真は残念な結果でした。
    水圧で誤動作するし、ピントは全く関係ない所にあわされてしまうので、こんな写真ばかり。
    ここは、何万匹もいるかの様な小魚の群れの中です。

  • もう少し、魚が分かりやすいかな。

    もう少し、魚が分かりやすいかな。

  • 本当は、魚が沢山なのに、写真がとても残念。

    本当は、魚が沢山なのに、写真がとても残念。

  • 水は、透明でキレイです。

    水は、透明でキレイです。

  • サンゴもカラフルだけど、光量が足りないのかな?こんな写真になってしまいます。<br /><br />ここのシュノーケル、まあ悪くはないけど、前回行ったJapanese gardenの方が断然良かったです。<br />丁度同じ時期に行っているので、見れるサンゴや魚は同じはず。でも向こうの方がとってもカラフルでした。<br />ただ、Japanese gardenはPublic beachです。<br />荷物の管理も難しいし、女性が水着でビーチを歩いた時には…とんでもない事になります。

    サンゴもカラフルだけど、光量が足りないのかな?こんな写真になってしまいます。

    ここのシュノーケル、まあ悪くはないけど、前回行ったJapanese gardenの方が断然良かったです。
    丁度同じ時期に行っているので、見れるサンゴや魚は同じはず。でも向こうの方がとってもカラフルでした。
    ただ、Japanese gardenはPublic beachです。
    荷物の管理も難しいし、女性が水着でビーチを歩いた時には…とんでもない事になります。

  • 4時のバスに乗るには、そろそろ戻ってシャワーを浴びないと。

    4時のバスに乗るには、そろそろ戻ってシャワーを浴びないと。

  • ちょっとプールにも立ち寄ってみます。

    ちょっとプールにも立ち寄ってみます。

  • 水温が低かったけど、ゆったり人の目を気にせずに紅海を楽しめました。<br />シャワーを浴び、持参したドライヤーで髪を乾かし、化粧をして準備万端。<br />何の準備?Wadi Rumへ行く準備です。<br />部屋のレイトチェックアウトをリクエストしたけど、満室で無理でした。<br />もう部屋がないので、ここで身なりを整えないと場所がなかったのです。<br />

    水温が低かったけど、ゆったり人の目を気にせずに紅海を楽しめました。
    シャワーを浴び、持参したドライヤーで髪を乾かし、化粧をして準備万端。
    何の準備?Wadi Rumへ行く準備です。
    部屋のレイトチェックアウトをリクエストしたけど、満室で無理でした。
    もう部屋がないので、ここで身なりを整えないと場所がなかったのです。

  • ホテルへ戻り、ロビーでパッキングをし直し、着替えの為に部屋を一瞬借りて、タクシーを待ちました。<br />wadi rumのキャンプには、前日メールで依頼したんだけど、キチンと時間通り6時に迎えに来てくれました。<br />ただ正規のタクシーではなく、普通車セダンで来ました。<br />

    ホテルへ戻り、ロビーでパッキングをし直し、着替えの為に部屋を一瞬借りて、タクシーを待ちました。
    wadi rumのキャンプには、前日メールで依頼したんだけど、キチンと時間通り6時に迎えに来てくれました。
    ただ正規のタクシーではなく、普通車セダンで来ました。

  • 今回の移動

    今回の移動

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2018年 ヨルダン&イスラエル

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP