セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 4日目。朝から宿泊地のグランドキャニオンよりセドナへ移動。<br /> あんまりセドナについて聞いてたことがなかったけれども、全米一美しい町といわれているらしく、安室奈美恵がお忍びでロンドンブーツの淳とやってきて以来、有名になったということです。<br /><br /> また、「神が住む土地」とも信じられていて、4大ボルテックスと言われるパワースポットもありますが、そのパワーは何も感じられなかったのが悲しい。(涙 ボルテックスとは、大地から強力なエネルギーが発せられていて、ヒーリングの効果もあるそうです。特にパワーが強いのが、エアポートメサ、ポイントキャニオン、カセドラルロック、ベルロック。<br /><br /> 町はレッドロックのメサに囲まれて、とても落ち着く雰囲気でした。

JALビジネスクラスで行くアメリカ西海岸・グランドサークル 全米一美しい町セドナ

2018/02/03 - 2018/02/09

kiyo

kiyoさん

4日目。朝から宿泊地のグランドキャニオンよりセドナへ移動。

2.0
観光バス
JAL
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

正確に言うと、昨日はグランドキャニオン観光の後、ウィリアムズのハワードジョンソン エクスプレスインに宿泊。
    そこから、朝一よりバスでいつものごとく延々と走って、セドナの町が近づいてきました。

ズーとアリゾナ州の長い下り坂を下っています。セドナの近くになると砂漠の風景とは一転して、大地に樹木が見えるようになってきました。

坂道を下り終わって、お盆の底のようなセドナの町に入ってきています。回りには断崖のような山もたくさん見られます。

山の岩が赤い!、と思っていたら、レッド・ロック・カントリーだそうです

長々とバスで走って、やっとトイレ休憩。この辺りにも、赤い岩が目立っています。

遠くにベルロックが見えていたので、つまんでみました

セドナで最初の観光はベルロック。

ベルロックの駐車場に到着。回りにショップなどもありますが、時間がないためか、一切立ち寄りません

バスを降りると、ベルロックが一番よく見える場所へと移動

ここら辺りで撮影タイム。良いところでガイドさんがシャッターを切ってくれます

ベルロックも近くで見ると真っ赤。天辺まで登ることもできるようでした。ここは、ボルテックスだそうでう

ベルロックのお隣の、コートハウス・ビュート

どうしてもここでは1枚、記念写真を!

ベルロックの左にも、ビュートがありますが、ちょっとベルロックに押されて見向きもされていません

そして、再びバスで移動。人が立っているような岩があって、このような岩は修道女と言われていました

セドナメゾジスト教会

この山には、ホーリークロス教会やキリストを抱えたマドンナの岩などがありました。

そして、バスはさらにセドナの中心部へ入っていきます。正面には軍艦のような岩も見えてきました。

ザ・ワイ、と言われる交差点の手前の橋

セドナ中心部では、第2のボルテックス、「エアポートメサ」へと丘を登っていきます

木立の中に、低い建物が広がっています。セドナは、基本的に低層の建物ばかりでした。景観を大切にしているのだな、と思いました。

この交差点を左折して、どんどん山の上へ。上にはセドナ空港もあります。

セドナの町並み。やっぱり、目立った高い建物はない感じ

エアポートメサに到着。中国からの団体さんも同時に到着でした。

セドナの町を見下ろす展望広場へと向かいます

正面の岩山など圧巻ですが、パワーを感じるかというと、ちょっとわからなかった

アップタウン方面

セドナの西の方向に平原が広がっています。町も溶け込んでいる感じ

メサが点在

このような家並みが、全米一美しい町を作っているのでしょうか。こちらへは行かなかったので不明ですが、ツアーでなければうろうろしたいところです

真っ赤なビュートなどもあり、リゾートのような西部です

サンダーマウンテンとコーヒーポット

この直下辺りがウエストセドナ付近にあたります。

4大ボルテックスの一つ、エアポートメサでエネルギーを感じようとしているのですが。。。

サンダーマウンテン。
    東京ディズニーランドのビッグ・サンダー・マウンテンのモデル

コーヒーポット

エアポートメサから下って、アップタウンにやってきました。ツアーは、ここでしばしの自由時間となります。

このピンクのジープで岩山を走ることもできます

アップタウンで、取りあえず解散。散策ということらしいですが、事前に調べておかないと、さて、どっちへ行こうかあ、ということになります

みんなで思案中。この後、ばらばらになりましたが、結局お昼ご飯はみんなファストフードのお店に集まりました

この低層のビルと、下り坂がセドナの象徴としてよく目にします

SINAGUA PLAZA お土産やさんのモールといった感じのお店

ここで安室奈美恵が買い物をした、と言われている。。。伝説化?

アップタウンには、彫刻が結構見られます

住民のアートへの意識が高いのかも

牛の頭部の骸骨が並べられていました。右下に少し顔出ししてます

スヌーピー ロックがこの方向にあったはずですが。。。
    この方向からだと、まったくスヌーピーには見える感じはしません

アップタウンの入口を見たところ。反対方向がメインの町並みです

折角の自由時間でしたが、調査不足・情報不足のため十分にショッピングなどもできず、ただ散策して終わりました。このような小さなショップはたくさんあったので、もう少しターゲットを絞りたかったところ。
    というか、通りがかりみたいなツアーではわかりきれない町なのでしょう。

ツアーでは、ちょっとセドナに立ち寄っただけ、みたいな感覚ですが、”安室奈美恵と淳”みたいに1週間ほどのんびりと滞在したい町でした

自由時間の間に食事を摂るように、とのことでしたが、食べる物はファストフードくらいしかありません。ツアーが昼食代を節約したのかもしれません。