静岡市(葵区・駿河区)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ご覧戴きましてありがとうございます。<br /> 2019年4月から6月の間、JRでは「静岡観光テネーションキャンペーン」という観光キャンペーンが行われる予定ですが、その静岡観光デステネーションキャンペーンの開催に先立ち2018年4月から6月までの間、「静岡県プレデステネーションキャンペーン」なる観光に関する観光キャンペーンが開催されています。<br /> 今回はその静岡県プレデステネーションキャンペーンの開催にちなみ、2018年3月29日の夜に夜桜を眺めに静岡市内中心部にある駿府城公園とその付近を散策した時の様子をご覧戴きます。<br /> 基本的にはライトアップはしていない為、夜桜の撮影には苦労しましたが、少ないながらも夜桜を楽しめる木もありました。<br /> なおこの旅行記では桜を楽しんでいただくために公開しておりますので、鉄道に関する話題は一切ありませんのでご了承願います。<br /> また基本的にはコメントの記載を省略した手抜き旅行記であり、一部の写真は明るさを調整しておりますので、その点もご了承の上、よろしければご覧ください。

静岡プレデステネーションキャンペーン勝手に記念企画第3弾 2018.3.29 静岡の夜桜

36いいね!

2018/03/29 - 2018/03/29

358位(同エリア1655件中)

フロンティアさん

 ご覧戴きましてありがとうございます。
 2019年4月から6月の間、JRでは「静岡観光テネーションキャンペーン」という観光キャンペーンが行われる予定ですが、その静岡観光デステネーションキャンペーンの開催に先立ち2018年4月から6月までの間、「静岡県プレデステネーションキャンペーン」なる観光に関する観光キャンペーンが開催されています。
 今回はその静岡県プレデステネーションキャンペーンの開催にちなみ、2018年3月29日の夜に夜桜を眺めに静岡市内中心部にある駿府城公園とその付近を散策した時の様子をご覧戴きます。
 基本的にはライトアップはしていない為、夜桜の撮影には苦労しましたが、少ないながらも夜桜を楽しめる木もありました。
 なおこの旅行記では桜を楽しんでいただくために公開しておりますので、鉄道に関する話題は一切ありませんのでご了承願います。
 また基本的にはコメントの記載を省略した手抜き旅行記であり、一部の写真は明るさを調整しておりますので、その点もご了承の上、よろしければご覧ください。

  •  時刻は20時20分頃、駿府城公園に来ました。<br /> これから駿府城公園とその近辺で夜桜見物をしたいと思います。

     時刻は20時20分頃、駿府城公園に来ました。
     これから駿府城公園とその近辺で夜桜見物をしたいと思います。

  •  まずは駿府城公園内での夜桜の様子をご覧戴きます。

     まずは駿府城公園内での夜桜の様子をご覧戴きます。

  •  今度は駿府城公園の付近の夜桜の様子をご覧戴きます。<br /> まずは外堀からです。

     今度は駿府城公園の付近の夜桜の様子をご覧戴きます。
     まずは外堀からです。

  •  続いては内堀付近の夜桜の様子です。

     続いては内堀付近の夜桜の様子です。

  •  駿府城公園内ならびに駿府城公園付近での夜桜の様子はこのあたりでお開きにしたいと思います。<br /> ここまでご覧戴きましてありがとうございました。なお、この先若干ですが番外編がありますのでよろしければ引き続きご覧ください。

     駿府城公園内ならびに駿府城公園付近での夜桜の様子はこのあたりでお開きにしたいと思います。
     ここまでご覧戴きましてありがとうございました。なお、この先若干ですが番外編がありますのでよろしければ引き続きご覧ください。

  •  さて番外編ですが、浜松市内を流れる馬込川という川沿いに咲いていた夜桜の景色を数枚ご覧戴きます。

     さて番外編ですが、浜松市内を流れる馬込川という川沿いに咲いていた夜桜の景色を数枚ご覧戴きます。

  •  これを持ちまして今回の旅行記は完全におしまいとさせて頂きます。<br /> 最後までご覧戴きましてありがとうございました。

     これを持ちまして今回の旅行記は完全におしまいとさせて頂きます。
     最後までご覧戴きましてありがとうございました。

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Akrさん 2018/04/08 17:28:56
    家康公の駿府城ですね。
    フロンティアさま

    こんにちは。Akrでございます。
    駿府城って行ってみたい場所なんです。いまは「城跡」って呼ぶのが正しいのでしょうか?公園として整備されているんですね。
    あの徳川家康公が築城したお城という経緯にもロマンを感じます。

    桜の名所なんですね。お濠沿いの桜並木が美しいですね。
    静岡には何度も足を運びましたが駿府城だけは行っていないんですよ。
    今度、機会があれば訪れてみたいです。

    失礼しました。

     -Akr-

    フロンティアさん からの返信 2018/04/08 21:37:16
    Re: 家康公の駿府城ですね。
     こんばんは。鉄道ネタが全くない旅行記にお付き合い戴きましてありがとうございます。またコメントもありがとうございました。
     駿府城公園はかつて駿府城があっただけで、現時点では姫路城や弘前城のような天守閣はありません。だから駿府城跡といったほうが良いかと思います。
     他県の方がわざわざそれ目的に訪れる程のものではないと思いますが、興味があるのならば一度立ち寄るのも良いかもしれません。
     桜の名所といっても全国区とは思ってなく、全国のテレビで桜の開花予想が紹介されたことにビックリしました。白石川の桜には負けると思います(笑)
     この週末は18きっぷを利用して、新潟方面へ行き、熱海20時50分発で静岡まで普通列車、静岡から新幹線にしようかと思ったら、熱海からの普通列車がトイレなしの為、泣く泣く三島~静岡間の新幹線代を自腹を切り(静岡~浜松間は新幹線定期がある為、それを利用)、浜松までの帰路に向かっています。

フロンティアさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP