静岡市(葵区・駿河区)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ご覧戴きましてありがとうございます。<br /> 2019年4月から6月の間、JRでは「静岡デスティネーションキャンペーン」という観光キャンペーンが行われるそうで、期間中は様々なイベントや臨時列車の運行が行われるようです。<br /> 今回はその静岡デスティネーションキャンペーンの開催にちなみ、2019年3月27日は静岡市内中心部にある駿府城公園付近を通った際、桜を楽しむことが出来ましたので今回はその桜の様子をご覧戴きます。<br /> とはいえ2019年の場合、静岡での桜の開花は遅めで、当日の場合、全般的には咲いている桜はかなり少な目でした。しかしそれでも比較的咲いている桜はいくらかありましたので、今回はその咲いていると思われた桜の写真を載せてあります。<br /> なおこの旅行記では桜を楽しんでいただくために公開しておりますので、鉄道に関する話題は一切ありませんのでご了承願います。<br /> また基本的にはコメントの記載を省略した手抜き旅行記ですので、その点もご了承の上、よろしければご覧ください。<br />

静岡デステネーションキャンペーン勝手に記念企画第1弾 2019.3.27 静岡のサクラ

35いいね!

2019/03/27 - 2019/03/27

298位(同エリア1495件中)

フロンティアさん

 ご覧戴きましてありがとうございます。
 2019年4月から6月の間、JRでは「静岡デスティネーションキャンペーン」という観光キャンペーンが行われるそうで、期間中は様々なイベントや臨時列車の運行が行われるようです。
 今回はその静岡デスティネーションキャンペーンの開催にちなみ、2019年3月27日は静岡市内中心部にある駿府城公園付近を通った際、桜を楽しむことが出来ましたので今回はその桜の様子をご覧戴きます。
 とはいえ2019年の場合、静岡での桜の開花は遅めで、当日の場合、全般的には咲いている桜はかなり少な目でした。しかしそれでも比較的咲いている桜はいくらかありましたので、今回はその咲いていると思われた桜の写真を載せてあります。
 なおこの旅行記では桜を楽しんでいただくために公開しておりますので、鉄道に関する話題は一切ありませんのでご了承願います。
 また基本的にはコメントの記載を省略した手抜き旅行記ですので、その点もご了承の上、よろしければご覧ください。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  JR静岡駅から「御幸通り」と称する駅前通りを歩くこと約10分、「江川町」という交差点付近に来ています。<br />

     JR静岡駅から「御幸通り」と称する駅前通りを歩くこと約10分、「江川町」という交差点付近に来ています。

  •  その江川町の交差点付近から歩くこと5分強、駿府城公園に来ました。<br />

     その江川町の交差点付近から歩くこと5分強、駿府城公園に来ました。

  •  このような感じのところです。

     このような感じのところです。

  •  まずはその駿府城公園内で見ることができた桜をご覧戴きます。

     まずはその駿府城公園内で見ることができた桜をご覧戴きます。

  •  駿府城公園の桜はこの辺りまでとし、これから先はその近辺で見ることができた桜をご覧戴きます。

     駿府城公園の桜はこの辺りまでとし、これから先はその近辺で見ることができた桜をご覧戴きます。

  •  これが最後です。

     これが最後です。

  •  冒頭でもコメントしましたが、2019年3月21日現在、桜はまだまだの状態でした。しかし2019年3月28日にようやく静岡にも開花宣言が出ました。<br /> 4月1日からは静岡ディステネーションキャンペーンが開催されるそうですので、2019年の場合、4月6日・4月7日辺りが桜の見頃かと思います。この2日間は「静岡まつり」というお祭りも開催される予定ですので、宜しければ訪れてみてはいかがでしょうか?<br /> というわけで今回の旅行記はこの辺りでお開きにしたいと思います。<br /> ご覧戴きましてありがとうございました。<br /><br />

     冒頭でもコメントしましたが、2019年3月21日現在、桜はまだまだの状態でした。しかし2019年3月28日にようやく静岡にも開花宣言が出ました。
     4月1日からは静岡ディステネーションキャンペーンが開催されるそうですので、2019年の場合、4月6日・4月7日辺りが桜の見頃かと思います。この2日間は「静岡まつり」というお祭りも開催される予定ですので、宜しければ訪れてみてはいかがでしょうか?
     というわけで今回の旅行記はこの辺りでお開きにしたいと思います。
     ご覧戴きましてありがとうございました。

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP