静岡市(葵区・駿河区)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ご覧戴きましてありがとうございます。<br /> 今回は2018年12月12日に静岡市内の中心部に位置する「七間町通り」という通りと「青葉シンボルロード」という緑地で見ることができたイルミネーションの様子をご覧戴きます。<br /> なお今回は鉄道ネタは一切なく、写真のコメントの記載を割愛している手抜き旅行記です。<br /> その点をご了承の上、よろしければご覧ください。<br /> また本旅行記を2018年の最後の旅行記とさせて頂きますのでよろしくお願いします。

2018最後の旅行記 2018 静岡のイルミネーション

35いいね!

2018/12/12 - 2018/12/12

298位(同エリア1495件中)

フロンティアさん

この旅行記のスケジュール

2018/12/12

この旅行記スケジュールを元に

 ご覧戴きましてありがとうございます。
 今回は2018年12月12日に静岡市内の中心部に位置する「七間町通り」という通りと「青葉シンボルロード」という緑地で見ることができたイルミネーションの様子をご覧戴きます。
 なお今回は鉄道ネタは一切なく、写真のコメントの記載を割愛している手抜き旅行記です。
 その点をご了承の上、よろしければご覧ください。
 また本旅行記を2018年の最後の旅行記とさせて頂きますのでよろしくお願いします。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  時刻は17時30分頃、呉服町通りに来ています。

     時刻は17時30分頃、呉服町通りに来ています。

  •  まずは七間町通りからです。<br /> 基本的にはこのようなイルミネーション飾りが展示されていました。

     まずは七間町通りからです。
     基本的にはこのようなイルミネーション飾りが展示されていました。

  •  七間町通りのイルミネーションはこの辺りまでとさせて頂きます。

     七間町通りのイルミネーションはこの辺りまでとさせて頂きます。

  •  続いて青葉シンボルロードのイルミネーションをご覧戴きます。<br /> 基本的にはこのような飾りが中心ですが…

     続いて青葉シンボルロードのイルミネーションをご覧戴きます。
     基本的にはこのような飾りが中心ですが…

  •  所々異なるイルミネーションもいくつかありましたので、しばらくご覧戴きます。

     所々異なるイルミネーションもいくつかありましたので、しばらくご覧戴きます。

  •  また呉服町通りという通りを挟んだ向かい側にはメリーゴーランドの施設もありました。<br /> こちらは1回300円程度で利用可能だそうです。

     また呉服町通りという通りを挟んだ向かい側にはメリーゴーランドの施設もありました。
     こちらは1回300円程度で利用可能だそうです。

  •  いかがでしたでしょうか?静岡という地方都市のイルミネーションなので派手さはあまりありませんが、今回の写真を通していい気分になったのであれば幸いです。<br /> というわけで今回の旅行記はこの辺りでお開きにさせて頂きます。<br /> ご覧戴きましてありがとうございました。<br /> またご覧戴いた皆さんにはこの1年間大変お世話になりました。来年も口コミ・旅行記を通じて様々な話題をお届けしたいと思っておりますので引き続きよろしくお願い申し上げます。<br /> 1年間ありがとうございました。<br /> <br />

     いかがでしたでしょうか?静岡という地方都市のイルミネーションなので派手さはあまりありませんが、今回の写真を通していい気分になったのであれば幸いです。
     というわけで今回の旅行記はこの辺りでお開きにさせて頂きます。
     ご覧戴きましてありがとうございました。
     またご覧戴いた皆さんにはこの1年間大変お世話になりました。来年も口コミ・旅行記を通じて様々な話題をお届けしたいと思っておりますので引き続きよろしくお願い申し上げます。
     1年間ありがとうございました。
     

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • BTSさん 2018/12/31 16:26:12
    今年もお世話になりました!
    フロンティアさまへ

    静岡市のイルミネーションで2018年で〆るなんてメルヘンですね。
    年末年始は実家で過ごすのでしょうか?
    オジサンは帰省しません。なんせ寒いんもんで…(-8℃)
    自宅でノンビリ旅行記を作成しています。

    今年もお世話になりました。
    フロンティアさんにとって来年も良い年でありますように!

    BTS

    フロンティアさん からの返信 2019/01/01 10:20:19
    Re: 今年もお世話になりました!
     あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりありがとうございました。
     年末年始はいつもの通り富山にある実家で過ごしております。今朝の富山は予報では曇後雪とのことですが、朝7時現在、青空が見えているようです。
     2017年最後の旅行記は神戸のルミナリエにし、今年は静岡のイルミネーションを最後の旅行記としてセレクトしました。
     最後の旅行記としては明るい上、さらに未来に希望が持てる感じのものをと考えていたところ、静岡のイルミネーションを最後の旅行記とさせて頂きました。
     2019年新年の旅行記は明日1月2日の公開を予定しておりますが、新年最初の旅行記なので明るい内容のものをと…考えています。
     2019年もよろしくお願い申し上げます。
     

フロンティアさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP