耶馬溪・中津・玖珠旅行記(ブログ) 一覧に戻る
弱アルカリ性<br /><br />全体的にぬるめ<br /><br />ここは、露天風呂が数種類もありましたよ<br /><br />大きな庭の中で高低差があるレイアウトなので風呂巡りしながら登り下りするのがおもしろい<br /><br />まず一番上まで登ると、落差5メーターぐらいの打たせ湯があり、その勢いがドドドドとすごい<br /><br />この温泉の看板メニューかもしれない<br /><br />頭から肩、背中、腰、ふくらはぎ、太もも、足の裏とマッサージが気持ちいい<br /><br />そのあと、すぐ横の、ぬるめの湯で休憩して、右下に下りると、ぬるめの浅い寝湯がある<br /><br />左下には、熱めの風呂、ここから上を見上げると広い空が見える<br /><br />その下は、広い、ぬるめの湯<br /><br />これだけ露天風呂があると退屈しない<br /><br />数が多いからぬるめにしてあるのか、春から夏のシーズンだからぬるめにしてあるのかは不明<br /><br />内風呂は、ジェットと普通風呂のみ<br /><br />露天風呂が好きな人にはオススメ

八面山金色温泉、大分、なかなか落ち着いた和風のいいたたずまいですよ♪(^ω^)

2017/05/30 - 2017/05/30

もふもふ

もふもふさん

弱アルカリ性

全体的にぬるめ

ここは、露天風呂が数種類もありましたよ

この温泉の看板メニューかもしれない

左下には、熱めの風呂、ここから上を見上げると広い空が見える

その下は、広い、ぬるめの湯

これだけ露天風呂があると退屈しない

内風呂は、ジェットと普通風呂のみ

露天風呂が好きな人にはオススメ

メニューは、大分名物の唐揚げ、ハモのカツ丼、ハモのカレー、山芋、豆腐などが、ご当地系のようです

山芋の定食にしてみた

この山芋は、独特の土くさい風味が強かった、ボリューム満点、豆腐とタクアンも美味い

宇佐神宮

緑と紅の対比がすばらしい
    目が覚めるよう

つづき
    九州一周 1300m ドライブ

2日目、宇佐神宮、大富神社、呉橋、耶馬渓橋、いんない、香下ダム、なかつ、しんよしとみ、豊前おこしかけ、耶馬トピア、耶馬渓、新日本三景・神様、名橋・上級、八面山金色温泉【大分県】