ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/2(土)<br />曇り時々晴れ<br />そろそろお土産を揃えようと、5番街をブラブラ・・・<br />週末の5番街は、たくさんの人達で賑わっていました。<br />前回大好きになったキーンズステーキハウスには、2日前に予約が取れて、この日に行くことが出来ました。<br /><br />9/3(日)<br />曇りのち雨、夕方から晴れ<br />雨が降ると途端に寒くなる、まだ9月に入ったばかりなのに。<br />こんな日はミュージカルでも観にいこう。<br />デイタイムのCICAGOを観てきました。<br /><br />9/4(月)<br />快晴<br />最後まで残っていたエンパイアビルの展望台チケット。<br />一番高い102階の展望台まで行ってきました。<br />遠くに見えるワンワールドビルに懐かしさと寂しさを感じながら、最後のニューヨークを眺めました。<br /><br />9/5(火)<br />夏らしいお天気<br />お昼前にホテルをチェックアウトし、すぐ隣にあるブライアントパークとニューヨーク図書館をブラブラ。<br />東洋とはまた違った公園の活気と華やかな雰囲気に、ニューヨークへの憧れが募ります。<br />いつかまた来よう・・・<br />ますます大好きになった、今回のニューヨーク旅行でした。<br /><br />こんなに遅くなってしまった旅行記を見捨てずにご覧いただき、ありがとうございます。<br />後半の4日間を無理やり1話に押し込めてしまいましたので、写真の枚数がとても多くなっています。<br />私的な街歩きの記録ですが、一応こちらでニューヨークの旅行記を完結とさせてください。<br />ありがとうございました。<br /><br />〈旅程&amp;旅費(2人)〉<br />8/25 成田空港→ダレス空港【ANA】(170,000マイル+¥17,840)<br />ハイアットリージェンシーダレス 1泊 ($122,08)<br />8/26 ハイアットリージェンシーワシントンDC 1泊 ($136,25)<br />8/27 ユニオン駅→ペン駅【アムトラック】($182,00)<br />8/27~9/5 ニューヨーク  ザ・ニッカーボッカー 9泊 ($3092,93)<br />9/5 JFK空港→9/6 羽田空港【ANA】<br /><br /><ニューヨーク・ビッグアップル・パス(7か所を選択)><br />ベルトラより予約 @$149,00<br />◎メトロポリタン美術館<br />◎ワンワールド展望台<br />◎自由の女神&エリス島上陸 往復フェリー<br />●エンパイア・ステートビル展望台<br />◎ニューヨーク近代美術館(MOMA)<br />◎イントレピッド海上・航空・宇宙博物館<br />◎ハーバーライト・ナイトクルーズ(120分)

ニューヨークの街をブラブラ~【3】雨の日はミュージカル・晴れの日は展望台へ~ニューヨークで過ごした休日

79いいね!

2017/09/02 - 2017/09/06

217位(同エリア8651件中)

旅行記グループ ニューヨーク・ワシントンDC

4

143

imu

imuさん

9/2(土)
曇り時々晴れ
そろそろお土産を揃えようと、5番街をブラブラ・・・
週末の5番街は、たくさんの人達で賑わっていました。
前回大好きになったキーンズステーキハウスには、2日前に予約が取れて、この日に行くことが出来ました。

9/3(日)
曇りのち雨、夕方から晴れ
雨が降ると途端に寒くなる、まだ9月に入ったばかりなのに。
こんな日はミュージカルでも観にいこう。
デイタイムのCICAGOを観てきました。

9/4(月)
快晴
最後まで残っていたエンパイアビルの展望台チケット。
一番高い102階の展望台まで行ってきました。
遠くに見えるワンワールドビルに懐かしさと寂しさを感じながら、最後のニューヨークを眺めました。

9/5(火)
夏らしいお天気
お昼前にホテルをチェックアウトし、すぐ隣にあるブライアントパークとニューヨーク図書館をブラブラ。
東洋とはまた違った公園の活気と華やかな雰囲気に、ニューヨークへの憧れが募ります。
いつかまた来よう・・・
ますます大好きになった、今回のニューヨーク旅行でした。

こんなに遅くなってしまった旅行記を見捨てずにご覧いただき、ありがとうございます。
後半の4日間を無理やり1話に押し込めてしまいましたので、写真の枚数がとても多くなっています。
私的な街歩きの記録ですが、一応こちらでニューヨークの旅行記を完結とさせてください。
ありがとうございました。

〈旅程&旅費(2人)〉
8/25 成田空港→ダレス空港【ANA】(170,000マイル+¥17,840)
ハイアットリージェンシーダレス 1泊 ($122,08)
8/26 ハイアットリージェンシーワシントンDC 1泊 ($136,25)
8/27 ユニオン駅→ペン駅【アムトラック】($182,00)
8/27~9/5 ニューヨーク ザ・ニッカーボッカー 9泊 ($3092,93)
9/5 JFK空港→9/6 羽田空港【ANA】

<ニューヨーク・ビッグアップル・パス(7か所を選択)>
ベルトラより予約 @$149,00
◎メトロポリタン美術館
◎ワンワールド展望台
◎自由の女神&エリス島上陸 往復フェリー
●エンパイア・ステートビル展望台
◎ニューヨーク近代美術館(MOMA)
◎イントレピッド海上・航空・宇宙博物館
◎ハーバーライト・ナイトクルーズ(120分)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • お土産を買うため、5番街にあるブルーミングデールズ(デパート)に来ました。

    お土産を買うため、5番街にあるブルーミングデールズ(デパート)に来ました。

    ブルーミングデールズ (59thストリート店) 専門店

  • 歴史を感じるエスカレーター、ちゃんと動いている。<br />でもチョット怖い。

    歴史を感じるエスカレーター、ちゃんと動いている。
    でもチョット怖い。

  • オリジナル商品の売り場は1階。<br />自分で探せず、結局その辺の人に聞いてしまった・・・<br /><br />基本、私はすぐ人に聞く。<br />でも日本だと嫌な顔される時があるの(^^;

    オリジナル商品の売り場は1階。
    自分で探せず、結局その辺の人に聞いてしまった・・・

    基本、私はすぐ人に聞く。
    でも日本だと嫌な顔される時があるの(^^;

  • ニューヨークらしい物?・・・<br />メイシーズもブルーミングデールズも同じ素材、形のバッグ。<br />ビニール製のバッグは、硬くて折りたたむのを躊躇するけど、何とか変形させずに持って帰って来ました。<br />小さめのバッグは、案外喜ばれます。

    ニューヨークらしい物?・・・
    メイシーズもブルーミングデールズも同じ素材、形のバッグ。
    ビニール製のバッグは、硬くて折りたたむのを躊躇するけど、何とか変形させずに持って帰って来ました。
    小さめのバッグは、案外喜ばれます。

  • マディソンAve.57st.にあるコーチの本店は、改装工事中でした。

    マディソンAve.57st.にあるコーチの本店は、改装工事中でした。

    コーチ (595マディソン店) ブランドショップ

  • 5番街に戻り、トランプタワーに入ってみます。

    5番街に戻り、トランプタワーに入ってみます。

    トランプ タワー 建造物

  • ビルの外側には銃を持ったガードマン、内側では荷物検査・・・<br />色々チェックされて中に入ります。<br />

    ビルの外側には銃を持ったガードマン、内側では荷物検査・・・
    色々チェックされて中に入ります。

  • 眩しいくらいに・・・

    眩しいくらいに・・・

  • 吹き抜けの天窓から、自然な光が・・・

    吹き抜けの天窓から、自然な光が・・・

  • 金色の世界を照らしています。

    金色の世界を照らしています。

  • この世界の食事は、どんな味がするのでしょう?

    この世界の食事は、どんな味がするのでしょう?

  • エスカレーターで導かれた先に、パブリックガーデンがありました。<br />下の階にあるスタバで買って、こちらで寛ぐこともできます。<br />穴場です。<br />

    エスカレーターで導かれた先に、パブリックガーデンがありました。
    下の階にあるスタバで買って、こちらで寛ぐこともできます。
    穴場です。

  • 1階にも広場やレストランがありますが、こちらからビルに戻る時には、もう一度持ち物チェックを受けます。

    1階にも広場やレストランがありますが、こちらからビルに戻る時には、もう一度持ち物チェックを受けます。

  • そろそろランチに・・・<br />私「確かカーネギーホールの隣にディーン&デルーカがあったはずだけど?」<br />ありません。<br />近くの方に聞いても、知らないと。<br />私の記憶は2年前のガイドブック・・・(-_-;)<br />帰国後ホームページで調べると、本当にありました。<br />すごーく残念!<br />

    そろそろランチに・・・
    私「確かカーネギーホールの隣にディーン&デルーカがあったはずだけど?」
    ありません。
    近くの方に聞いても、知らないと。
    私の記憶は2年前のガイドブック・・・(-_-;)
    帰国後ホームページで調べると、本当にありました。
    すごーく残念!

  • 夫「もうコロンバスサークルの近くまで来ちゃったよ」<br />冬来た時には誰一人乗っていなかった、優雅な馬車の光景を横目に・・・

    夫「もうコロンバスサークルの近くまで来ちゃったよ」
    冬来た時には誰一人乗っていなかった、優雅な馬車の光景を横目に・・・

  • コロンバスサークルのタイムワーナーセンターに来ました。<br />地下のホールフーズで食糧を調達してから、同じフロアにあるカフェでワインとビールを注文して、カフェで食べます。<br />イートインスぺースでお酒を飲んではいけません。<br />カフェは12時にオープン(ニューヨークでは午前中お酒の提供が禁止されています)

    コロンバスサークルのタイムワーナーセンターに来ました。
    地下のホールフーズで食糧を調達してから、同じフロアにあるカフェでワインとビールを注文して、カフェで食べます。
    イートインスぺースでお酒を飲んではいけません。
    カフェは12時にオープン(ニューヨークでは午前中お酒の提供が禁止されています)

    ホールフーズ マーケット (コロンバスサークル店) スーパー・コンビニ

  • カフェのテレビではヤンキースの試合が流れています。<br />この日の登板はマー君でした。<br />行けば良かったとちょっと後悔。

    カフェのテレビではヤンキースの試合が流れています。
    この日の登板はマー君でした。
    行けば良かったとちょっと後悔。

  • またCOACHを覗いて、結局諦めました。<br />息子にマフラーぐらい買っていこうと思ったけど、時期的にまだ置いていないと。<br />まだ9月に入ったばかりだしね。<br />旅行の度にバッグやお財布を買って、そろそろ息子に買う物が無くなってきました。<br />

    またCOACHを覗いて、結局諦めました。
    息子にマフラーぐらい買っていこうと思ったけど、時期的にまだ置いていないと。
    まだ9月に入ったばかりだしね。
    旅行の度にバッグやお財布を買って、そろそろ息子に買う物が無くなってきました。

  • 地下鉄でグランドセントラル駅に移動。

    地下鉄でグランドセントラル駅に移動。

    グランド セントラル ターミナル

  • 駅構内を通り抜けて・・・

    駅構内を通り抜けて・・・

  • バス&ボディワークスで息子に頼まれた物と自分用にハンドクリームなどを購入。<br />シアバター入りアーモンドのハンドクリームは$4。<br />ロクシタンよりも安いし、香りも長持ちしました。<br />

    バス&ボディワークスで息子に頼まれた物と自分用にハンドクリームなどを購入。
    シアバター入りアーモンドのハンドクリームは$4。
    ロクシタンよりも安いし、香りも長持ちしました。

    バス アンド ボディ ワークス (レキシントンアベニュー店) 専門店

  • 帰りはショップ内を通って・・・

    帰りはショップ内を通って・・・

    グランド セントラル マーケット 市場

  • シェイクシャック、国内でもまだ行っていないんです。<br />今回こそ、と思いながら・・・

    シェイクシャック、国内でもまだ行っていないんです。
    今回こそ、と思いながら・・・

    シェイクシャック (グランドセントラル店) ファーストフード

  • 今日はクローズしているオイスターバーの前を通って・・・

    今日はクローズしているオイスターバーの前を通って・・・

    グランドセントラルオイスターバー シーフード

  • Sライン乗り場へ。

    Sライン乗り場へ。

  • Sラインは、グランドセントラル駅とタイムズスクエア駅を往復している。

    Sラインは、グランドセントラル駅とタイムズスクエア駅を往復している。

  • ハイスツールやレンガのペイントが車内にも。<br />子犬は本物。飼い主さんと一緒に乗っています。<br />我が家のaiboは、おとなしくできないので無理ですね。

    ハイスツールやレンガのペイントが車内にも。
    子犬は本物。飼い主さんと一緒に乗っています。
    我が家のaiboは、おとなしくできないので無理ですね。

  • 6:00pmに予約したキーンズステーキハウスに入ると、2階に案内されました。<br />お隣の席との距離が離れている所が1階席との違いかな。<br />2階は、5組ほどで満席になるくらい部屋自体は狭いです。<br /><br />今回は、一人ずつ8oz(約227g)のヒレ肉を頼みました。<br />前回と同じウェルダンにするのを忘れて、ミディアムを注文したけど、やっぱりウェルダンの方が美味しいと思う。<br />サラダは、突き出し(?)で出て来るスティック野菜で十分だと言って断りました。<br />ビールとワインを2杯ずつ飲んで$170,94(tax込)+チップ

    6:00pmに予約したキーンズステーキハウスに入ると、2階に案内されました。
    お隣の席との距離が離れている所が1階席との違いかな。
    2階は、5組ほどで満席になるくらい部屋自体は狭いです。

    今回は、一人ずつ8oz(約227g)のヒレ肉を頼みました。
    前回と同じウェルダンにするのを忘れて、ミディアムを注文したけど、やっぱりウェルダンの方が美味しいと思う。
    サラダは、突き出し(?)で出て来るスティック野菜で十分だと言って断りました。
    ビールとワインを2杯ずつ飲んで$170,94(tax込)+チップ

    キーンズ ステーキハウス ステーキ・グリル

  • 次の朝<br />テレビの天気予報によると、お天気があまりよくないらしい。<br />「エンパイアビルは明日にして、今日はミュージカルでも観に行こう」<br />日曜日は昼間の公演もあるので、さっそくチケットをwebで購入。<br />

    次の朝
    テレビの天気予報によると、お天気があまりよくないらしい。
    「エンパイアビルは明日にして、今日はミュージカルでも観に行こう」
    日曜日は昼間の公演もあるので、さっそくチケットをwebで購入。

    The Knickerbocker Hotel ホテル

  • テレチャージから購入すると、こんなメールが送られてきました。<br />窓口で引き換えたチケットには$59,50とあったので手数料で$25(2人分)かかるという事ですね。<br />tktsが安いとは聞いているけど、座席の指定が可能な事と並ばずに買える事を考えたら私はweb予約かな。<br />BroadwayBox.comで購入する方法もあります。<br />不定期で割引コード添付のメールが送られてくるので、希望の物があればこちらの方が安く買えると思います。

    テレチャージから購入すると、こんなメールが送られてきました。
    窓口で引き換えたチケットには$59,50とあったので手数料で$25(2人分)かかるという事ですね。
    tktsが安いとは聞いているけど、座席の指定が可能な事と並ばずに買える事を考えたら私はweb予約かな。
    BroadwayBox.comで購入する方法もあります。
    不定期で割引コード添付のメールが送られてくるので、希望の物があればこちらの方が安く買えると思います。

  • ずっとホテルにいるのも退屈なのでお買い物に出かけます。

    ずっとホテルにいるのも退屈なのでお買い物に出かけます。

  • ここはソーホー。<br />建物の雰囲気も違います。

    ここはソーホー。
    建物の雰囲気も違います。

  • 目的地はここ。<br />日本ではあちこちで売っているけど、ニューヨークのデパートやドラッグストアでは見かけませんでした(アメリカの物なのに)<br />日本のガイドブックに載っていたので来てみたけど、あれ?って感じのお店(商品が少ない)

    目的地はここ。
    日本ではあちこちで売っているけど、ニューヨークのデパートやドラッグストアでは見かけませんでした(アメリカの物なのに)
    日本のガイドブックに載っていたので来てみたけど、あれ?って感じのお店(商品が少ない)

    ジョン マスターズ オーガニックス (旗艦店) 専門店

  • お目当ての物を少し安く買ってきたけど、帰国後ショップに行くと「成分誤表示の(オーガニックではない物が含まれていた)ため回収対象になっています」と。<br />いわゆる並行輸入品のデメリット(補償対象外)を経験することになります。<br />今は日本製のシャンプーを使っているけど、次はジョンマスターにしようと思っています。<br />こういうのは、好みと髪質によりますね。

    お目当ての物を少し安く買ってきたけど、帰国後ショップに行くと「成分誤表示の(オーガニックではない物が含まれていた)ため回収対象になっています」と。
    いわゆる並行輸入品のデメリット(補償対象外)を経験することになります。
    今は日本製のシャンプーを使っているけど、次はジョンマスターにしようと思っています。
    こういうのは、好みと髪質によりますね。

    ジョン マスターズ オーガニックス (旗艦店) 専門店

  • スプリングストリート駅から14stでLラインに乗り換えて、ユニオンスクエアを目指します。

    スプリングストリート駅から14stでLラインに乗り換えて、ユニオンスクエアを目指します。

  • 駅構内の柱に何かいますよ~

    駅構内の柱に何かいますよ~

  • あちこちで小さなアートを見つけました。

    あちこちで小さなアートを見つけました。

  • トレーダージョーズでスパイスやチョコレートなどを購入。<br />LAのお店にあったチョコレートを買おうと店員さんと一緒に探したけど見つからず、わざわざ担当者が調べてくれた結果、取り扱っていないとの事でした。<br />たいした物でもないのに、ご親切にありがとうございました!<br />レジではあちこちから「こんにちは」「ありがとう」・・・<br />ずいぶん歓迎されたトレーダージョーズでした。

    トレーダージョーズでスパイスやチョコレートなどを購入。
    LAのお店にあったチョコレートを買おうと店員さんと一緒に探したけど見つからず、わざわざ担当者が調べてくれた結果、取り扱っていないとの事でした。
    たいした物でもないのに、ご親切にありがとうございました!
    レジではあちこちから「こんにちは」「ありがとう」・・・
    ずいぶん歓迎されたトレーダージョーズでした。

    トレーダージョーズ (ユニオンスクエア店) スーパー・コンビニ

  • お隣のワインショップでワインを追加してホテルに戻ります。

    お隣のワインショップでワインを追加してホテルに戻ります。

    トレーダーズジョーズワインストアー 専門店

  • ミュージカルは3:00pmから。<br />劇場に向かう途中に大きなI Love NYショップがありました。<br />帰りに寄って行く事に。<br /><br />

    ミュージカルは3:00pmから。
    劇場に向かう途中に大きなI Love NYショップがありました。
    帰りに寄って行く事に。

    タイムズスクエア 散歩・街歩き

  • ウインドウには可愛いお人形たち・・・でも買わない。<br />考えたら、子供の頃から私の部屋にはぬいぐるみがない。<br />部屋がぬいぐるみだらけの姉に「男の人の部屋みたい」と言われてたっけ。<br />

    ウインドウには可愛いお人形たち・・・でも買わない。
    考えたら、子供の頃から私の部屋にはぬいぐるみがない。
    部屋がぬいぐるみだらけの姉に「男の人の部屋みたい」と言われてたっけ。

  • ジョージMコーエンさん、こんにちは!<br />またお会い出来ました。

    ジョージMコーエンさん、こんにちは!
    またお会い出来ました。

  • tktsの赤い階段は、雨上がりで進入禁止。<br />思いがけず『小心さん(小心地滑)』の写真が撮れました。

    tktsの赤い階段は、雨上がりで進入禁止。
    思いがけず『小心さん(小心地滑)』の写真が撮れました。

  • 定価っていくらなのかな?<br />よく、○○%引きで買いました~って目にするけど、実際いくらで買ったか分からないのよ。

    定価っていくらなのかな?
    よく、○○%引きで買いました~って目にするけど、実際いくらで買ったか分からないのよ。

  • シカゴの上演会場は、アンバサダー劇場。<br />タイムズスクエアのすぐ近く。

    シカゴの上演会場は、アンバサダー劇場。
    タイムズスクエアのすぐ近く。

    アンバサダー劇場 劇場・ホール・ショー

  • 私達の席は2階の中央、こんな感じに見えます。<br />受付では、指示通りタブレットの予約ページを開こうとすると「いいよ、名前は?」・・・<br />「あぁ imuさんですね~ようこそ!」<br />優しいおじさまでした。<br />この劇場は、1階でも端の席はステージが観辛いんじゃないかと思います。<br />2階の真ん中席で正解でした、前が空席だったのも運が良かったです。

    私達の席は2階の中央、こんな感じに見えます。
    受付では、指示通りタブレットの予約ページを開こうとすると「いいよ、名前は?」・・・
    「あぁ imuさんですね~ようこそ!」
    優しいおじさまでした。
    この劇場は、1階でも端の席はステージが観辛いんじゃないかと思います。
    2階の真ん中席で正解でした、前が空席だったのも運が良かったです。

  • 公演後の出口には、団体さん用のお迎えのバスがずらーっと。

    公演後の出口には、団体さん用のお迎えのバスがずらーっと。

  • タイムズスクエアに戻って・・・

    タイムズスクエアに戻って・・・

  • やっと来られたI Love NYショップでお買い物。

    やっと来られたI Love NYショップでお買い物。

  • 夕食には中途半端な時間・・・

    夕食には中途半端な時間・・・

  • そうそう、近くにシェイクシャックがあったよね。

    そうそう、近くにシェイクシャックがあったよね。

    シェイクシャック (シアターディストリクト店) ファーストフード

  • 今さらだけど、予習していないので何を頼めばいいのか??<br />シャックバーガーと別のハンバーガー(名前何だったかな)<br />

    今さらだけど、予習していないので何を頼めばいいのか??
    シャックバーガーと別のハンバーガー(名前何だったかな)

  • 店内は席が取れそうもないので、部屋に持ち帰る事に。

    店内は席が取れそうもないので、部屋に持ち帰る事に。

  • 注文と会計を済ませ、このベルが鳴ったら商品を受け取れます。

    注文と会計を済ませ、このベルが鳴ったら商品を受け取れます。

  • 帰り道・・・<br />前回泊っていたホテルは目の前(なのに気づかなかった)。

    帰り道・・・
    前回泊っていたホテルは目の前(なのに気づかなかった)。

    ザ ウェスティン ニューヨーク アット タイムズ スクエア ホテル

  • ハンバーガーと、なぜかホットドッグ。<br />シャックバーガーは評判通り美味しかったけど、名前忘れた方は今一つでした。<br />ウドバーで食べたマックもだけど、アメリカのハンバーガーってバンがしっとりしていて美味しいと思う。

    ハンバーガーと、なぜかホットドッグ。
    シャックバーガーは評判通り美味しかったけど、名前忘れた方は今一つでした。
    ウドバーで食べたマックもだけど、アメリカのハンバーガーってバンがしっとりしていて美味しいと思う。

  • テレビでは日本で見慣れたCMが流れてきました。<br />動物虐待の問題にならないのかなぁと思っていたCM。

    テレビでは日本で見慣れたCMが流れてきました。
    動物虐待の問題にならないのかなぁと思っていたCM。

  • 窓外の時計は、まだ8:00。

    窓外の時計は、まだ8:00。

  • タイムズスクエアも賑わっています。<br />ということで・・・

    タイムズスクエアも賑わっています。
    ということで・・・

  • ホテルの屋上にあるバーにやってきました。<br />

    ホテルの屋上にあるバーにやってきました。

    ニッカーボッカー バー & グリル 劇場・ホール・ショー

  • でも、あら~?<br />部屋からの景色と変わらない・・・<br />ここで飲んでもなぁ~<br />断って戻ろうとすると、夫が写真だけ撮りたいと(許可済み)

    でも、あら~?
    部屋からの景色と変わらない・・・
    ここで飲んでもなぁ~
    断って戻ろうとすると、夫が写真だけ撮りたいと(許可済み)

  • タイムズスクエアを眺められるバーとして人気があるようだけど、ビルに囲まれているので景色はよくありません。

    タイムズスクエアを眺められるバーとして人気があるようだけど、ビルに囲まれているので景色はよくありません。

  • 反対側はインドアのカウンターになっています。<br />せっかく部屋を出たので、またタイムズスクエアをブラブラ~。

    反対側はインドアのカウンターになっています。
    せっかく部屋を出たので、またタイムズスクエアをブラブラ~。

  • 次の朝、予報通り晴れ。

    次の朝、予報通り晴れ。

  • ブライアントパークに出て、6番街を歩いてダウンします。<br />

    ブライアントパークに出て、6番街を歩いてダウンします。

    ブライアント パーク 広場・公園

  • ヘラルドスクエアまで約600m、エンパイアビルの入口は5番街にあるので1㎞位歩きました。<br />

    ヘラルドスクエアまで約600m、エンパイアビルの入口は5番街にあるので1㎞位歩きました。

  • 「お天気もいいし、道々色んな物が見られていいよね」などと呑気なことを言っていたけど、後でヘロヘロに・・・<br />7日間のアンリミテッドカード(7日間乗り放題のメトロカード)が昨日で切れて、1日ぐらい大丈夫かと思っていたけど、街歩きには乗り放題の切符はマルヒツです。<br />

    「お天気もいいし、道々色んな物が見られていいよね」などと呑気なことを言っていたけど、後でヘロヘロに・・・
    7日間のアンリミテッドカード(7日間乗り放題のメトロカード)が昨日で切れて、1日ぐらい大丈夫かと思っていたけど、街歩きには乗り放題の切符はマルヒツです。

  • 日本にはないと知って、覗いてくれば良かったと思ったイギリスのファッションブランド。<br />「スーパードライ」という名前では日本出店は難しいんでしょうね。<br />それにしても変な日本語!

    日本にはないと知って、覗いてくれば良かったと思ったイギリスのファッションブランド。
    「スーパードライ」という名前では日本出店は難しいんでしょうね。
    それにしても変な日本語!

  • 86階展望台のチケットを持っているので86階まではスースーっと。<br />102階行きエレベーターの前にいた黒人の女性に尋ねようとすると「ダメよ、そのチケットじゃあ」と厳しい顔で。<br />「知っているけど、1階まで下りないと買えないの?」・・・

    86階展望台のチケットを持っているので86階まではスースーっと。
    102階行きエレベーターの前にいた黒人の女性に尋ねようとすると「ダメよ、そのチケットじゃあ」と厳しい顔で。
    「知っているけど、1階まで下りないと買えないの?」・・・

    エンパイア ステート ビル 現代・近代建築

  • このフロアにある自動券売機を教えてもらった。<br />@$20で86階→102階のチケットを買いました。

    このフロアにある自動券売機を教えてもらった。
    @$20で86階→102階のチケットを買いました。

  • 今度はニコッと・・・<br />エレベーターで102階に。

    今度はニコッと・・・
    エレベーターで102階に。

  • ロウアーマンハッタン・・・<br />自由の女神がかすかに見える。

    ロウアーマンハッタン・・・
    自由の女神がかすかに見える。

  • マンハッタンブリッジとブルックリンブリッジ・・・

    マンハッタンブリッジとブルックリンブリッジ・・・

  • 反対側はセントラルパーク・・・

    反対側はセントラルパーク・・・

  • 先が尖ったクライスラービルとグランドセントラル駅に建つメットライフビル・・・

    先が尖ったクライスラービルとグランドセントラル駅に建つメットライフビル・・・

  • 102階の展望台はこんな感じの屋内です。

    102階の展望台はこんな感じの屋内です。

  • ここは86階の展望台。

    ここは86階の展望台。

  • 尖塔と星条旗・・・<br />真冬は星条旗の星に氷がくっついていたっけ。<br />

    尖塔と星条旗・・・
    真冬は星条旗の星に氷がくっついていたっけ。

  • こんな風に(2月の写真)

    こんな風に(2月の写真)

  • 102階と比べると低さを感じるけど、窓ガラスがない分クリアに見える。

    102階と比べると低さを感じるけど、窓ガラスがない分クリアに見える。

  • トップオブザロック展望台の人達も・・・

    トップオブザロック展望台の人達も・・・

  • こちらを見ている。

    こちらを見ている。

  • 景色を十分に堪能し、混雑もしてきたので下りることにします。

    景色を十分に堪能し、混雑もしてきたので下りることにします。

  • 86階展望台→80階(ショップがある)のエレベーターは長蛇の列。<br />「歩いていく人はここから行って」と言われ、階段で下ります。<br />80階→1階のエレベーターは混んでいませんでした。<br />早めの行動が功を奏しました(自己満足)

    86階展望台→80階(ショップがある)のエレベーターは長蛇の列。
    「歩いていく人はここから行って」と言われ、階段で下ります。
    80階→1階のエレベーターは混んでいませんでした。
    早めの行動が功を奏しました(自己満足)

  • 5番街から6番街にあるメイシーズを目指します。

    5番街から6番街にあるメイシーズを目指します。

  • 色んな国で見かける観光バス、慣れると便利なのかな?

    色んな国で見かける観光バス、慣れると便利なのかな?

  • ヘラルドスクエアを横切って・・・

    ヘラルドスクエアを横切って・・・

    ヘラルドスクエアー 広場・公園

  • メイシーズのキールズに寄ってボディバターを・・・<br /><br />日本人は歓迎されない?<br />それでも、最後には中国系と思われる店員さんも笑顔を見せてくれました。<br />

    メイシーズのキールズに寄ってボディバターを・・・

    日本人は歓迎されない?
    それでも、最後には中国系と思われる店員さんも笑顔を見せてくれました。

    メイシーズ (ヘラルドスクエア店) 百貨店・デパート

  • ランチは近くにあったフードコートで。

    ランチは近くにあったフードコートで。

  • お寿司、中華、イタリアン、色々あったけど、美味しそうな物を少しずつパック・・イタリアンと中華が同居(^^;<br />意外に美味しいです。

    お寿司、中華、イタリアン、色々あったけど、美味しそうな物を少しずつパック・・イタリアンと中華が同居(^^;
    意外に美味しいです。

  • ここは別のフードコートだけど、ニューヨークには、綺麗で気軽に入れる所がたくさんあって街歩きには助かります。<br />こういう感じのフードコートはお酒(ビールやワイン)も売っていて、お酒好きな人(私達)にもお勧めです。

    ここは別のフードコートだけど、ニューヨークには、綺麗で気軽に入れる所がたくさんあって街歩きには助かります。
    こういう感じのフードコートはお酒(ビールやワイン)も売っていて、お酒好きな人(私達)にもお勧めです。

  • 途中、リカーショップを見つけたら必ず覗く・・・

    途中、リカーショップを見つけたら必ず覗く・・・

  • このショップは値段が高い。

    このショップは値段が高い。

  • チェルシーのトレーダージョーズまで来たら地下鉄で23st.から・・・<br />53st.まで一気にアップ(ブライアントパークで乗り換え)<br />

    チェルシーのトレーダージョーズまで来たら地下鉄で23st.から・・・
    53st.まで一気にアップ(ブライアントパークで乗り換え)

    トレーダージョーズ (チェルシー店) スーパー・コンビニ

  • 地上に出た所にあったシェラトンホテルでトイレを借りようと表示どおりに進むと、ドアには鍵が掛かっていました。<br />聞くと、ルームキーを持っていないとパブリックスぺースのトイレも入れない、と言われてしまった、なるほど。<br />不便な世の中になってしまったなぁ。

    地上に出た所にあったシェラトンホテルでトイレを借りようと表示どおりに進むと、ドアには鍵が掛かっていました。
    聞くと、ルームキーを持っていないとパブリックスぺースのトイレも入れない、と言われてしまった、なるほど。
    不便な世の中になってしまったなぁ。

    シェラトン ニューヨーク タイムズスクエア ホテル ホテル

  • こんな所まで来たけど、目的地は I Love New York ショップ。<br />10%か20%か忘れてしまったけどオフチケットをもらったので、大きなショップなんだろうと思って来てみたけど、どちらかと言うと、というより確実にタイムズスクエア店の方が品ぞろえが豊富。<br />それでも親切な店員のおじさんと、あーでもない、こーでもないと言いながらTシャツを買って来ました<br />最近ジムで着るシャツは、ほぼ旅行先のスーベニアショップで調達した物です。<br />他の人と被らないし、何と言っても安価だし。

    こんな所まで来たけど、目的地は I Love New York ショップ。
    10%か20%か忘れてしまったけどオフチケットをもらったので、大きなショップなんだろうと思って来てみたけど、どちらかと言うと、というより確実にタイムズスクエア店の方が品ぞろえが豊富。
    それでも親切な店員のおじさんと、あーでもない、こーでもないと言いながらTシャツを買って来ました
    最近ジムで着るシャツは、ほぼ旅行先のスーベニアショップで調達した物です。
    他の人と被らないし、何と言っても安価だし。

  • 写真(前の物も)は隣のお店の物。

    写真(前の物も)は隣のお店の物。

  • その隣はスポーツバー<br />やっぱり休憩・・・<br />一応店内なんだけど、オープンエアーでほとんど外。

    その隣はスポーツバー
    やっぱり休憩・・・
    一応店内なんだけど、オープンエアーでほとんど外。

  • 店内のスクリーンでは、色んなスポーツの映像が流れています。<br />開幕初日に行ってきたUSオープンテニスも、もうセカンドウィーク・・・<br />あっという間に一週間が過ぎました。<br />

    店内のスクリーンでは、色んなスポーツの映像が流れています。
    開幕初日に行ってきたUSオープンテニスも、もうセカンドウィーク・・・
    あっという間に一週間が過ぎました。

  • またブラブラと5番街方面へ・・・<br />ニューヨークらしからぬ乗り物を見ました。<br />トゥクトゥク?

    またブラブラと5番街方面へ・・・
    ニューヨークらしからぬ乗り物を見ました。
    トゥクトゥク?

    ラジオ シティ ミュージック ホール 劇場・ホール・ショー

  • ロックフェラーセンターに来てみました。

    ロックフェラーセンターに来てみました。

    ロックフェラー センター 建造物

  • スケートリンクは夏場、カフェになるんですね。

    スケートリンクは夏場、カフェになるんですね。

  • それにしても、人が多くて座る場所もない・・・<br />観光立国になるというのは、こういう事ですね。<br />日本もこんな状態になりつつあります。

    それにしても、人が多くて座る場所もない・・・
    観光立国になるというのは、こういう事ですね。
    日本もこんな状態になりつつあります。

  • ここはウーロン茶専門店らしい。<br />向こうに見える箱が茶葉かなぁ・・・<br />ウーロン茶も、ネスプレッソのようにカプセル方式になった?

    ここはウーロン茶専門店らしい。
    向こうに見える箱が茶葉かなぁ・・・
    ウーロン茶も、ネスプレッソのようにカプセル方式になった?

  • 5番街に出ると、ちょうどパトリック大聖堂が正面に。

    5番街に出ると、ちょうどパトリック大聖堂が正面に。

    セント パトリック大聖堂 寺院・教会

  • せっかくなので中をちょっと見学。

    せっかくなので中をちょっと見学。

  • コール・ハーンやヴィクトリアズ・シークレットなどを覗きながら5番街をアップ・・・

    コール・ハーンやヴィクトリアズ・シークレットなどを覗きながら5番街をアップ・・・

  • この方、とても楽しそうなんです♪<br />夫が気に入っていました。

    この方、とても楽しそうなんです♪
    夫が気に入っていました。

  • トランプタワーの前を通り過ぎ・・・

    トランプタワーの前を通り過ぎ・・・

  • バーグドルフ・グッドマンの本館に・・・

    バーグドルフ・グッドマンの本館に・・・

    バーグドルフ グッドマン 百貨店・デパート

  • そこには、庶民の私には現実味のない・・・

    そこには、庶民の私には現実味のない・・・

  • セレブたちの別世界の空間が・・・

    セレブたちの別世界の空間が・・・

  • 現実にありました。

    現実にありました。

  • 疲れたので、そろそろホテルに・・・<br />と思ったら、ダウンタウン方面行きの地下鉄は運休らしい。<br />歩いて帰れないこともないけど、何とか地下鉄を乗り継いで帰ってきました(57st→63st→59st→グランドセントラル→タイムズスクエア)<br /><br />

    疲れたので、そろそろホテルに・・・
    と思ったら、ダウンタウン方面行きの地下鉄は運休らしい。
    歩いて帰れないこともないけど、何とか地下鉄を乗り継いで帰ってきました(57st→63st→59st→グランドセントラル→タイムズスクエア)

  • 最後の夕食・・・<br />ジャズを聴きにキタノホテルに来たけど、受付で「今日はコンサートはありませんよ」ショック!<br />でも、もう他に行く元気はないのでこちらで。<br />フロアには、日本人女性2人(ひとりは在住と思われる)と、後から来た日本人のビジネスマングループのみ。<br />音楽のない、がら空きのレストランは、それぞれの会話がBGMでした。<br />ホールスタッフは一人。日本語が通じるわけでもない。<br />シーフードフィットチーネ(写真左下)がとても美味しかったのが救いです。<br />(ひとつを二人でシェアしたいと言ったのに2つきてしまったけど)<br />おかげでお腹がいっぱいになりました。

    最後の夕食・・・
    ジャズを聴きにキタノホテルに来たけど、受付で「今日はコンサートはありませんよ」ショック!
    でも、もう他に行く元気はないのでこちらで。
    フロアには、日本人女性2人(ひとりは在住と思われる)と、後から来た日本人のビジネスマングループのみ。
    音楽のない、がら空きのレストランは、それぞれの会話がBGMでした。
    ホールスタッフは一人。日本語が通じるわけでもない。
    シーフードフィットチーネ(写真左下)がとても美味しかったのが救いです。
    (ひとつを二人でシェアしたいと言ったのに2つきてしまったけど)
    おかげでお腹がいっぱいになりました。

    キタノ ホテル ニューヨーク バー ラウンジ バー

  • キタノホテルからの帰り道。<br />パンドラのブレスレットを、ここで買うか機内販売で買うか迷い、結局買いそびれてしまった。<br /><br />ブライアントパーク越しに見えたエンパイアビルは・・・<br />特別なカラーになっていました。<br />

    キタノホテルからの帰り道。
    パンドラのブレスレットを、ここで買うか機内販売で買うか迷い、結局買いそびれてしまった。

    ブライアントパーク越しに見えたエンパイアビルは・・・
    特別なカラーになっていました。

  • この日はレイバー・デー(労働者を讃える日)<br />アメリカ人にとって、レイバー・デーは夏の終わりを告げる日であり、学生にとっては新学年度の始まりを示す日でもあるんだそうです。

    この日はレイバー・デー(労働者を讃える日)
    アメリカ人にとって、レイバー・デーは夏の終わりを告げる日であり、学生にとっては新学年度の始まりを示す日でもあるんだそうです。

  • ブライアントパークの隣のブロックに私達のホテルがあります。<br />部屋は14階。<br />あの辺かな~(写真右下)

    ブライアントパークの隣のブロックに私達のホテルがあります。
    部屋は14階。
    あの辺かな~(写真右下)

    The Knickerbocker Hotel ホテル

  • 毎日ブラブラしていたタイムズスクエア・・・

    毎日ブラブラしていたタイムズスクエア・・・

    タイムズスクエア 散歩・街歩き

  • 部屋に戻ったら、集めたワインをパッキング。<br />ペットボトルの上部を切って筒状にし、底をプチプチで厚くします(この状態で日本から持参)<br />ボトルを入れます(トレーダージョーズで包んでもらったピンク色の紙袋はそのまま)<br />念のため、1つずつビニール袋に入れてバッグに。<br />制限を1本オーバーしてしまい申告しましたが、課金されませんでした。<br />(オーバー分の料金は200円にも満たないと思います)

    部屋に戻ったら、集めたワインをパッキング。
    ペットボトルの上部を切って筒状にし、底をプチプチで厚くします(この状態で日本から持参)
    ボトルを入れます(トレーダージョーズで包んでもらったピンク色の紙袋はそのまま)
    念のため、1つずつビニール袋に入れてバッグに。
    制限を1本オーバーしてしまい申告しましたが、課金されませんでした。
    (オーバー分の料金は200円にも満たないと思います)

  • 帰国の朝・・・<br />ホテルをチェックアウトして、隣にあるブライアントパークに来ています。<br />ビックリするくらい沢山のイスとテーブル、絵本もあります。

    帰国の朝・・・
    ホテルをチェックアウトして、隣にあるブライアントパークに来ています。
    ビックリするくらい沢山のイスとテーブル、絵本もあります。

    ブライアント パーク 広場・公園

  • 芝生の向こうにはメリーゴーランド・・・

    芝生の向こうにはメリーゴーランド・・・

  • お洒落なレストラン・・・

    お洒落なレストラン・・・

    ブライアント パーク グリル アメリカ料理

  • スポーツを楽しむ人、仕事をこなす人・・・<br />緑に包まれ、それぞれの事に熱中できる空間・・・<br />お洒落で、それでいて活気があって、とても素敵な公園でした。

    スポーツを楽しむ人、仕事をこなす人・・・
    緑に包まれ、それぞれの事に熱中できる空間・・・
    お洒落で、それでいて活気があって、とても素敵な公園でした。

  • 5番街側にニューヨークのパブリック図書館が隣接しています。

    5番街側にニューヨークのパブリック図書館が隣接しています。

  • 昨日まではクローズだったけど、どうかな?<br />行ってみます。

    昨日まではクローズだったけど、どうかな?
    行ってみます。

  • 建物の前には2頭のライオン(忍耐と不屈)<br />

    建物の前には2頭のライオン(忍耐と不屈)

  • 多くの蔵書やワークデスク・・・<br />誰でも利用できる読書室。

    多くの蔵書やワークデスク・・・
    誰でも利用できる読書室。

    ニューヨーク公共図書館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 絵画を展示してある部屋には、レンブラントが描いた『ジョージ・ワシントン』など。

    絵画を展示してある部屋には、レンブラントが描いた『ジョージ・ワシントン』など。

  • 公立図書館と思っていましたが、個人財団(Astor, Lenox, and Tilden Foundations)と寄付によって運営される私立の図書館でした。<br />ボザール様式(グランドセントラル駅と同じ)の歴史ある建物や天井絵、まるで博物館です。<br />

    公立図書館と思っていましたが、個人財団(Astor, Lenox, and Tilden Foundations)と寄付によって運営される私立の図書館でした。
    ボザール様式(グランドセントラル駅と同じ)の歴史ある建物や天井絵、まるで博物館です。

  • 1階のショップではオリジナルのバッグ、文房具などが売っています。

    1階のショップではオリジナルのバッグ、文房具などが売っています。

  • 息子へのお土産は、COACHではなく図書館の布バッグになりました。<br />

    息子へのお土産は、COACHではなく図書館の布バッグになりました。

  • ブライアントパーク内にあったカフェでひと休み・・・<br /><br />その後ホテルでバッグをピックアップして、ポートオーソリティからNYC Airporterバスで空港へ。<br />今回は7ターミナルが一番最後でした。

    ブライアントパーク内にあったカフェでひと休み・・・

    その後ホテルでバッグをピックアップして、ポートオーソリティからNYC Airporterバスで空港へ。
    今回は7ターミナルが一番最後でした。

  • シャワーを浴びてスッキリしたらひと休み。<br />このシャワールームですが、数が少ないためか、一回ごとに担当の女性がお掃除して「どうぞ」と言われてから使用します。<br />この場合チップはどうするのか迷ったけど、一応「お掃除してくれてありがとう」と言って少し渡しました。<br />とても喜んでいたけど、あまり渡す人がいないのかな?

    シャワーを浴びてスッキリしたらひと休み。
    このシャワールームですが、数が少ないためか、一回ごとに担当の女性がお掃除して「どうぞ」と言われてから使用します。
    この場合チップはどうするのか迷ったけど、一応「お掃除してくれてありがとう」と言って少し渡しました。
    とても喜んでいたけど、あまり渡す人がいないのかな?

    ブリティッシュ エアウェイズ テラスラウンジ (JFK空港) 空港ラウンジ

  • ヨルダンの王室専用機の横を通過して・・・

    ヨルダンの王室専用機の横を通過して・・・

  • 日本に向かって飛び立ちます。

    日本に向かって飛び立ちます。

    ジョン F ケネディ国際空港 (JFK) 空港

  • 機内食のステーキが柔らかくて美味しかったです。

    機内食のステーキが柔らかくて美味しかったです。

  • 着陸前の食事は不思議な物。<br />白菜の葉(写真左上)をはがすとラザニアの様な物(右上)が現れます。<br />途中でラーメン(左下)を食べたのでお腹が空いていません。<br />キャンセルとかエクスプレスがあればいいのに、と毎回思います。

    着陸前の食事は不思議な物。
    白菜の葉(写真左上)をはがすとラザニアの様な物(右上)が現れます。
    途中でラーメン(左下)を食べたのでお腹が空いていません。
    キャンセルとかエクスプレスがあればいいのに、と毎回思います。

  • 15時間があっという間に過ぎて羽田に到着。<br />ボーディングブリッジを付けていただく職員の方・・・<br />この姿を見ると、日本だなぁ、と感じます<br />これが当たり前と思ってはいけません。<br />サービスする方もされる方も、そこに心遣いがあるといいですね。<br />

    15時間があっという間に過ぎて羽田に到着。
    ボーディングブリッジを付けていただく職員の方・・・
    この姿を見ると、日本だなぁ、と感じます
    これが当たり前と思ってはいけません。
    サービスする方もされる方も、そこに心遣いがあるといいですね。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 秋が過ぎ・冬も過ぎて<br />もう春になってしまいました。

    秋が過ぎ・冬も過ぎて
    もう春になってしまいました。

  • 花は咲き・・・

    花は咲き・・・

  • かわいいイチョウの若葉も芽吹いています。

    かわいいイチョウの若葉も芽吹いています。

  • そろそろ私も歩き始めないと!

    そろそろ私も歩き始めないと!

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2018/04/04 00:45:04
    ニューヨークを満喫されましたね♪
    imuさん、こんばんは

    ニューヨークには9泊もされ、ゆっくりと滞在を楽しまれたご様子で
    とても羨ましく拝見しました^^
    ホテルもタイムズスクエアを見下ろせる絶好のロケーションで
    本当に素晴らしいですね~。  

    これだけお時間にゆとりがあると、お天気と相談しながら
    その日のプランを考えて決められますし、本当に理想的☆彡
    でもニューヨークのホテルはお高いし、私だったら
    たくさん予定を詰め込まざるをえなくなりそうです^^;

    トランプタワーは今や、荷物検査があるのですね。
    ご時世で仕方ありませんけど…。

    購入されたワインをペットボトルに入れて…というナイスアイデアには
    目からウロコでした(笑)
    我が家は夫婦ともにお酒に弱く、ワインを買って帰るにしても
    せいぜい1本程度なので、Tシャツやセーターでグルグル巻きに
    していましたけど、このペットボトルの方法はお酒好きの方には
    常識なのでしょうか?@@

    ニューヨークは私も大好きな街なので(でも随分とご無沙汰です)
    ワクワクする思いで旅行記を拝見し、楽しませていただきました♪

    sanabo



    imu

    imuさん からの返信 2018/04/04 11:47:53
    RE: ニューヨークを満喫されましたね♪

    sanaboさん、こんにちは!

    途中で諦めかけていたニューヨークの旅行記でしたが、強引に詰め込んで1話にすることで何とか仕上げる事が出来ました
    読む側の都合を無視した自己満足の日記を長々と・・・
    そんな旅行記を丁寧にご覧いただいた方がいらしたなんて、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当にありがとうございます。

    今回のホテル選びは、歩き疲れた前回の教訓から駅チカの立地を優先しました。
    部屋からは一応タイムズスクエアが臨めたのですが、お隣にもビルが建っているので、部屋でゆっくり眺めるという感じではなかったです。

    何しろお酒好きなコンビですから、街歩きと言ってもチョット歩いては休んで飲んで・・
    効率悪いです(^^;
    きっと皆さん呆れているのではないかと。。。
    出来る事なら詰め込んで観光したいです(無理ですが)

    トランプタワーは、もはや観光地です。
    金ぴかのビルに向かって何やら拝んでいる人もいましたし。
    正面玄関では銃武装した警官が立っています。
    銃社会に慣れていない私はピンときませんでしたが、考えたら恐ろしいですよね。

    ワインをペットボトルに入れる方法を考えたのは夫なんです。
    夫はビールオンリーなので飲むのは私なんですが、ガサツな私には任せておけないのでしょう。
    詰めるのも運ぶのも夫・・・
    お陰で私は助かっています(*^^)v

    sanaboさんは、先日ポルトガルの旅行記を完成されたのですね。
    私のとは違い、丁寧に作られたとても内容の濃い旅行記で
    いつも、出版できるんじゃない!と思いながら拝見しています。
    ヨーロッパの歴史にご興味がおありかと思っていましたけど、
    ニューヨークにも行かれるんですね。
    sanaboさんが作られるニューヨークの旅行記も興味があります。

    今年の旅先はお決まりになりましたか?
    次回作、楽しみにしていますね♪

    季節外れの暑さで、体調を崩すことのないようお気をつけくださいね。

    imu


  • AMさん 2018/04/03 16:45:49
    個性的なニューヨーク
    imuさん。 ニューヨークのupお疲れさまでし。天候も良く今回も透き通ったNYを堪能させてもらいました。それにしても独特なNYの色彩感やデザインがimuさんのフィルターで更に個性的なNYになっていましたね(^.^)あと然り気無い優雅さ、憧憬の的です。それではまた。AM

    imu

    imuさん からの返信 2018/04/03 21:44:24
    RE: 個性的なニューヨーク

    AMさん、こんばんは!
    いつも温かいお言葉をありがとうございます。
    日記の様な旅行記でも何か感じていただけたのでしたら嬉しいです。
    AMさんには、初めてのNY訪問の時に色々と教えていただいた事が、今回もとても参考になりました。
    ありがとうございました。

    最近AMさんは、竹芝のインターコンチに宿泊されていますね。
    充実したラウンジの様子も、旅行記で羨ましく拝見しています。
    日比谷のミッドタウンの訪問も早いです。
    私はいつ行かれるかな、人気が去った頃かも。

    初夏のような日が続きますね。
    体調を崩す事のないよう、お気をつけくださいね。

    imu

imuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP