2017/11/28 - 2017/11/28
8379位(同エリア24215件中)
ELさん
5日目後半、我が心の故郷フワイクワーンでソムタムのつもりが、思わぬ場所でチムチュムとなりました。
-
昼寝をしたことでスッキリしました。
夕飯は我が心の故郷、フワイクワーンへ行ってみましょう。
ちょっと気になるイサーン料理屋があるので。
その前に少し時間が早かったので、タイカルチャーセンター駅で降りて、ストリートラチャダーというショッピングモールを散策します。
が、中はかなりスカスカで人もテナントもまばらです。
大丈夫かなココ。 -
本屋さんがあったので寄ってみました。
サブカルチャー系の雑誌でもあればと思ったけど、あまり見当たらず。
気になったのはガイドブックのコーナー。
日本のガイドブックが席巻してます。
隣の棚には「日本の田舎」なんて本もありました。
左上の見覚えのある感じはタイ版の「るるぶ東京編」。
買おうかと迷いましたが、300バーツ以上していたのでやめちゃいました。^_^ -
館内を出て外側を歩いていると、こんなところに【クルア・アプソン】の新支店を見つけました。
サムセン通りやディンソー通りにある、オーセンティックなタイ料理で人気のお店。
モール内は集客に苦戦してる様子でしたが、こちらは流行るといいですね。 -
さて、すっかり日が落ちてフワイクワーン方面へ向かってラチャダー通りをぷらぷら歩いていたら、チムチュム屋台を見つけて思わず席に座ってしまいました。
【チムチュム・ローイエット】
ってお店。
ご主人がローイエット出身なんでしょうか。 -
ここも注文用の紙とペンを渡されて自分で書いてオーダーする形式でした。
書けないこともないけど、得意ではないし字も汚いので、「タイ語書けないんですけど…」と言うと、親切なご主人が「マイペンライ、何が食べたいのか言ってくれればいいよ」と注文を取ってくれました。 -
海鮮のチムチュムが食べたいと言ったら、セットがなかったのか海老やら烏賊やら単品でどどーんと来てしまい、結構な量になりましたが、マイペンライです。^_^
-
もう一品メニューにあって気になったものを注文。
「ラープ・ウンセン・ムーサップ」
春雨と豚ひき肉のスパイシーハーブ和えですが、チムチュムについてくる春雨と被ってました。
まあ春雨好きだからいいんですけどね。
これも結構なボリュームでしたが、美味しかったです。 -
ちなみにお店の場所はここ。
-
えぇ、わかる人にはわかっていただけるかと。
諸行無常を感じながら鍋をつつきました。 -
若干、ネタで食べてみたところもありますが、十分美味しいチムチュムでしたよ。
お客さんもいっぱい入ってましたしね。
お会計は豪勢に?注文したのもあって、420バーツでした。
ごちそうさまでした。 -
目的のお店にたどり着く前に満腹になってしまいましたが、散歩がてらにフワイクワーンの夜市をぷらぷらしてみます。
-
大好きな【シリチャイ】のカオカームー(豚足煮込みご飯)もお腹いっぱいで今回は食べられそうにないです。
残念。 -
かなり奥の方までやってきて、やっと行ってみたかったお店を見つけました。
【ムンアロイ21】
シーラチャに同名の有名なシーフード屋がありますが、関係ないのかな。
NHKの旅番組で食事してるところを見てちょっと気になってたんです。
まあお腹いっぱいで入れなくなっちゃいましたが。^_^
また次回にします。 -
ラチャダー通りまで戻ってきました。
いつ来ても人気の祠。 -
表にプラ・ラフーが祀られてますね。
月末のせいかこの後ろに宝くじ売りの皆さんがいっぱい待機してました。
とりあえずホテルへ戻ります。 -
コンビニに寄った際にマグナム買っちゃいました。
今回はアーモンド入りです。
40バーツの幸せ。 -
夜のプールはいつもひっそりとしてます。
-
実質ラストナイトですからまだまだ出かけますよ。
久しぶりにナナプラザへ行ってみます。 -
特に目当ての店とかあるわけではないので、一通りぐるっと周ってみます。
なんか男の娘さんの割合が増えたような気がします…
引っ張られると力が強いからちょっと怖い。 -
特にこの先を通る時は、アリ地獄みたいに引きずり込まれます。^_^
-
2階の日本人にはまったく人気のないお店へ入ってみました。
ショーのある店で、前の席を勧められましたが、ショーの生贄にされる可能性があったので、後ろの席に座ります。
案の定、前列のファランのおじさんが生贄となり、ここでは書けないようなお下品なショーが繰り広げられ、それを高みの見物とあいなりました。
妙な満足感を得たところで帰ります。^_^ -
今日は比較的のんびりと過ごせてリフレッシュできました。
明日は最終日、最後までバンコクを満喫したいと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
バンコクぷらぷら
-
バンコクぷらぷら 出発&到着編
2017/11/23~
バンコク
-
バンコクぷらぷら 北タイ料理屋さん巡り編
2017/11/25~
バンコク
-
バンコクぷらぷら 【CAT EXPO 4】編
2017/11/25~
バンコク
-
バンコクぷらぷら 評判のタイ料理店と衝動買い編
2017/11/26~
バンコク
-
バンコクぷらぷら 定番ルーフトップバーと蠱惑なハイソクラブ編
2017/11/26~
バンコク
-
バンコクぷらぷら ノンタブリーへジーンズを買いに行く編
2017/11/27~
バンコク
-
バンコクぷらぷら 友人再訪とハンバーガーとスタバとスキーヘン編
2017/11/27~
バンコク
-
バンコクぷらぷら 中華街の名店食べ歩きのはずが…編
2017/11/28~
バンコク
-
バンコクぷらぷら 歓楽街でチムチュムを編
2017/11/28~
バンコク
-
バンコクぷらぷら マイアミホテル探索編
2017/11/29~
バンコク
-
バンコクぷらぷら パッタイとアフタヌーンティーとチムチュム編
2017/11/29~
バンコク
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (8)
-
- sugisakuさん 2017/12/27 19:06:25
- 1年ぶりのナナプラザ、"男の娘" 増えすぎ!!
- 1F, オブセッション(鉄板)、ロンドンコーリング(イタリア人のハーフ超絶美人)、サッカーズ、混在してる。
2F, カサノバ(老舗)、DC-10(危険地帯)、テンプテーション、ストラプス(マイミークワイ)、マーキュリー(LB店に変身)、
3F, シャレーズ、カスケード(一番落ち着く)、チリ―バー(まあまあ)
- ELさん からの返信 2017/12/27 21:15:58
- Re: 1年ぶりのナナプラザ、"男の娘" 増えすぎ!!
- お詳しいんですね。
今はもうどこかなにやらさっぱりです。
大昔の話ですが、オブセッションがブードゥーという名前で普通の娘さんしかいなかった頃、店にマイボトル入れてました。
そのうち、店でボトルを入れると高いからとアドバイスされ、ウェイトレスと結託して外の酒屋で買ったテキーラを持ち込んで一緒に飲んだりしてましたね。
なんでもありのいい時代でした。
- sugisakuさん からの返信 2017/12/28 05:17:22
- Re: 1年ぶりのナナプラザ、"男の娘" 増えすぎ!!
- マジェスティック、グランデに滞在していた頃は目の前のラジャホテルの前を横切って、1分でナナプラザへ行けますので、毎夜通い続けていた時がありました。
私の知っているブードウ―はオブセッションの左隣の純女バーでしたが
5-6年前にカット済みのLBバーに変身し、2年ほど前に閉店しました。
今でも多少チップをはずめば、何でもありに、なるときもありますが
大昔の何でもありの方が豪快で、何よりも、今と違って気分よく過ごせたんでしょうね! いい時代でしたね、羨ましい!
- ELさん からの返信 2017/12/28 20:20:05
- Re: 1年ぶりのナナプラザ、"男の娘" 増えすぎ!!
- 昔はビールが80とか90バーツでしたので、今より気楽に入れましたね。
中庭のバーなら60バーツでした。
血迷って店の鐘を鳴らしたところで500バーツでお釣りがきましたから。^_^
-
- @タックさん 2017/12/10 16:52:27
- もう、やってない・・
- ○○○−は、もうやってないんですよね?今はチムチュムですか、食べてみたいです、諸行無常を感じながら(一番好きだったのに・・)
- ELさん からの返信 2017/12/10 18:36:54
- Re: もう、やってない・・
- やってなかったです。
盛者必衰の理ですね。
ネオンサインの消えた建物の前で食べたチムチュムはなかなか乙な味わいでした。
-
- tora2559さん 2017/12/10 13:48:43
- 閉店してもう1年半になります。
- 去年6月10日でした。トップニュースでした。店先がこんな使われ方をしたんですね。あ、それから、マイアミもよく泊まります。懐かしいです。
- ELさん からの返信 2017/12/10 15:04:23
- Re: 閉店してもう1年半になります。
- 話のネタになるかな、とついついテーブル席に座ってしまいました。
マイアミホテルは駅にも近く便利で素敵なホテルですね。
従業員も礼儀正しくていい人ばかりでした。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ バンコクぷらぷら
8
22