東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日、初めて東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2パーク年間パスポートを作成後、2回目の東京ディズニーリゾートへ!<br />東京ディズニーランドグランドオープン時からの「クリスマス・ファンタジー」と2002年から2009年まで東京ディズニーシーで行われていた「ハーバーサイド・クリスマス」、2010年からの「クリスマス・ウィッシュ」の名称での開催は今年で最後になります。<br />東京ディズニーリゾート35周年の2018年からのクリスマスイベントの名称が、両パークで統一されイースターやハロウィーンと同じように「ディズニー・クリスマス」になります。<br />ということで先日作成しました2パーク年間パスポートでクリスマスイベントを楽しみました。<br /><br />ちなみに先日2パーク年間パスポートの作成した模様を旅行記にアップしております。<br />『昨年の2016年に続いて継続!今回は新たに例の物を作成へ&amp;2017年2度目ですが東京ディズニーランドのディズニー・ハロウィーンへ!』<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11296861

2017年2パーク年間パスポートで楽しむ「東京ディズニーランドのクリスマス・ファンタジー&東京ディズニーシーのクリスマス・ウィッシュ」へ!長く親しまれたこの2つの名称は今年で最後…

27いいね!

2017/11/10 - 2017/11/10

1072位(同エリア7389件中)

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート2

2

38

レッドウイング

レッドウイングさん

先日、初めて東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2パーク年間パスポートを作成後、2回目の東京ディズニーリゾートへ!
東京ディズニーランドグランドオープン時からの「クリスマス・ファンタジー」と2002年から2009年まで東京ディズニーシーで行われていた「ハーバーサイド・クリスマス」、2010年からの「クリスマス・ウィッシュ」の名称での開催は今年で最後になります。
東京ディズニーリゾート35周年の2018年からのクリスマスイベントの名称が、両パークで統一されイースターやハロウィーンと同じように「ディズニー・クリスマス」になります。
ということで先日作成しました2パーク年間パスポートでクリスマスイベントを楽しみました。

ちなみに先日2パーク年間パスポートの作成した模様を旅行記にアップしております。
『昨年の2016年に続いて継続!今回は新たに例の物を作成へ&2017年2度目ですが東京ディズニーランドのディズニー・ハロウィーンへ!』

https://4travel.jp/travelogue/11296861

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
グルメ
3.0
ショッピング
2.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

PR

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京ディズニーリゾート2

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • りぽちゃんさん 2017/11/12 02:39:14
    ☆ディズニークリスマス☆
    レッドウイングさま、こんばんは☆

    クリスマスイベント、行って来られたんですね♪
    私も先ほどようやく第1弾をアップしました!

    イベントの名称ファンタジーとウィッシュ、
    なんかわかりづらいなあと思っていたので
    個人的にはディズニークリスマスに統一される方がいいかも♪

    とはいえ、最近はなんかクリスマスもイマイチですよね。
    両パークともお衣装全然変わってないですし、
    パフェクリは靴下ぶんぶん振り回すのもカットされましたし、
    BBBはクリスマススペシャルもないですし・・・
    ミラコの外壁工事の影響か、ツリーの絵だけで
    柱周りのツリーもなくなりましたもんね(><)

    そうそう、クリストでドナデジが乗ってるフロート、
    あれはドナルドのボートなんですね!
    全然気づいてませんでした。

    そしてBBBのアナウンス!
    デイジーとダッフィーって同じ方がされてるんですか!?
    なんか全然印象違いますね。
    ちなみにアナウンスされてる方は2人いらっしゃいますか?
    時々違うお声の方がいらっしゃる気がするんです。。。

    今回のインパ、レッドウイングさまとほぼ同じコースでした。
    ニューヨーク・デリも2日目に行ったんです。
    ローストビーフサンドも気になったのですが、
    最近お気に入りのルーベン・ホットサンドにしてしまいました(笑)。

    ミニオも久しぶりに行きました☆
    お気に入りの女性ダンサーさん、魅力的ですよね!
    私もあの方が1番好きかもです(〃▽〃)

    りぽちゃん

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2017/11/12 16:30:47
    RE: ☆ディズニークリスマス☆
    りぽちゃんさん

    こんにちは。
    いつもありがとうございます(^_^)/~
    はい、りぽちゃんさんが行かれた日から2日後になりました。

    クリスマスの名称ですが、両パーク統一するのはいいのですが、
    長く親しまれたそれぞれの名称がなくなるのはなんだか寂しい感じもしますね…


    りぽちゃんさんが仰るとおり、最近のクリスマスは、イマイチですね…
    両パークともショーやパレード、衣装も大体3年おきに変わるので
    飽きてしまうかもって思いますね…
    パーフェクト・クリスマスの靴下回しも無く、しかも昨年からBBBの
    クリスマス・スペシャルもしないので物足らないって感じがします。

    ミラコスタの外壁工事は、ちょっとビックリしましたΣ(゚Д゚)
    飾り付けがなく工事用シートになってるとは…
    今年は仕方ないですが残念ですね…

    ストーリーズのドナルドフロートが来た瞬間、トゥーンタウンの
    ボートの色が変わっただけじゃないって思いましたね!?

    BBBのアナウンスですが、よく聞いてみるとデイジーの声が、
    そのままって感じがしたのでもしかしたらって思いました。

    シアターのアナウンスですが、気になったので調べてみると
    女性は、土井美加さんのみの感じがします。
    男性の英語アナウンスは、小林克也さんという方がされているかと思います。


    今回のインパは、ほぼ僕と同じコースでしたか!?
    TDSならローストビーフサンドが食べたかったので
    これ一本のみにしました。
    ニューヨーク・デリは初めてでしたね!
    入口で、メニューでホットサンドもありましたね。
    りぽちゃんさんは、こちらがお気に入りでしたか!?

    久しぶりにミニオへ行かれたんですね。
    イケメンの男性ダンサーはいませんが、
    女性ダンサーさんは美人の方が多いので
    お気に入りが多いです!!

    りぽちゃんさんも僕が好きな女性ダンサーさんが
    お好きですか〜(●^o^●)

    お姉さん的な感じで確かに魅力的ですね(#^^#)


    先日のりぽちゃんさんの年パス日記1弾ですが、
    後ほどコメント書きます。



    レッドウイング

レッドウイングさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP