東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京ディズニーランドで2016年8月31日(水)までディズニー夏祭りが開催されており、先日の『2016年ディズニー夏祭りに行ってみた!』で一度訪れていますが、終了前にもう一度日帰りで行こうとなりました。<br />今回はディズニー夏祭りのメインショー『彩涼華舞(さいりょうかぶ)』をもう一度見たいのとパーク内で販売されているスペシャルメニューを頂くのも理由です。<br /><br />先日の『2016年ディズニー夏祭りに行ってみた!』の旅行記はこちら↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11149280<br /><br />ちなみに先日、東京ディズニーシーの夏イベントの『ディズニー・サマーフェスティバル』も行っております。<br />旅行記の模様はこちら↓<br />『きらめく海へ!〜久しぶり夏の東京ディズニーシー・初のディズニー・サマーフェスティバル!』<br />http://4travel.jp/travelogue/11155962

2016年ディズニー夏祭りがもうすぐ終わりなので最後にもう一度行きました!

19いいね!

2016/08/26 - 2016/08/26

1552位(同エリア7387件中)

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート2

4

44

レッドウイング

レッドウイングさん

東京ディズニーランドで2016年8月31日(水)までディズニー夏祭りが開催されており、先日の『2016年ディズニー夏祭りに行ってみた!』で一度訪れていますが、終了前にもう一度日帰りで行こうとなりました。
今回はディズニー夏祭りのメインショー『彩涼華舞(さいりょうかぶ)』をもう一度見たいのとパーク内で販売されているスペシャルメニューを頂くのも理由です。

先日の『2016年ディズニー夏祭りに行ってみた!』の旅行記はこちら↓
http://4travel.jp/travelogue/11149280

ちなみに先日、東京ディズニーシーの夏イベントの『ディズニー・サマーフェスティバル』も行っております。
旅行記の模様はこちら↓
『きらめく海へ!〜久しぶり夏の東京ディズニーシー・初のディズニー・サマーフェスティバル!』
http://4travel.jp/travelogue/11155962

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
2.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回も京葉線で東京ディズニーリゾートの最寄りの舞浜駅までやって来ました!<br />東京ディズニーランドがオープンした当初は、京葉線がまだなく、東京ディズニーランドまで行くには、当時の交通手段は、バスしかありませんでした!?<br />1988年に駅、1990年に全線開業開業し、当初南口(パーク側)のコンコースの屋根やコンビニ・ファーストフード店などはなく、改札内に1件の飲食店しかありませんでした!<br />ちなみに駅名は舞浜ですが、当初、JR東日本とオリエンタルランドは「ディズニーランド駅」にする予定で了承してましたが、ディズニー社が風俗店やパチンコ店が「「ディズニーランド駅店」と付けられるのはよくないとのことでNGだったそうです。<br />子供の頃、初めて来た際に当時京葉線の車内で最寄り駅はディズニーランド駅前かなと思ったら舞浜駅と知り「なんで駅名がこれなん!?」と思ったことがあります。<br /><br />舞浜の由来はアメリカ・フロリダのマイアミのマイ→舞、ビーチを日本語で砂浜→浜ということだそうです。<br /><br />そういえば、今年の春ですが、21時ぐらいに駅から東京ディズニーランドへ向かう歩道橋で「○○NPO法人」と名乗って熊本地震の募金活動を一人でされている方がいましたが、何か怪しかった感じが…<br />これ以外にもよく募金活動をされている団体があるようです。<br />

    今回も京葉線で東京ディズニーリゾートの最寄りの舞浜駅までやって来ました!
    東京ディズニーランドがオープンした当初は、京葉線がまだなく、東京ディズニーランドまで行くには、当時の交通手段は、バスしかありませんでした!?
    1988年に駅、1990年に全線開業開業し、当初南口(パーク側)のコンコースの屋根やコンビニ・ファーストフード店などはなく、改札内に1件の飲食店しかありませんでした!
    ちなみに駅名は舞浜ですが、当初、JR東日本とオリエンタルランドは「ディズニーランド駅」にする予定で了承してましたが、ディズニー社が風俗店やパチンコ店が「「ディズニーランド駅店」と付けられるのはよくないとのことでNGだったそうです。
    子供の頃、初めて来た際に当時京葉線の車内で最寄り駅はディズニーランド駅前かなと思ったら舞浜駅と知り「なんで駅名がこれなん!?」と思ったことがあります。

    舞浜の由来はアメリカ・フロリダのマイアミのマイ→舞、ビーチを日本語で砂浜→浜ということだそうです。

    そういえば、今年の春ですが、21時ぐらいに駅から東京ディズニーランドへ向かう歩道橋で「○○NPO法人」と名乗って熊本地震の募金活動を一人でされている方がいましたが、何か怪しかった感じが…
    これ以外にもよく募金活動をされている団体があるようです。

    舞浜駅

  • 舞浜駅の改札内に東京ディズニーシー15周年の大きな広告があります。<br />また柱にあるモニターには東京ディズニーリゾートの広告が流れていますし、駅構内の広告は東京ディズニーリゾートやオフィシャルスポンサー関係のみのようです!<br />確かにハウス食品などの広告しか見たことないな!?<br /><br />駅の発車メロディーはディズニーの曲で現在は東京ディズニーシー15周年テーマソング「When Your Heart Makes a Wish」が2017年3月17日まで使用されています。<br />1番線と2番線、それぞれ曲の部分が違います。<br />

    舞浜駅の改札内に東京ディズニーシー15周年の大きな広告があります。
    また柱にあるモニターには東京ディズニーリゾートの広告が流れていますし、駅構内の広告は東京ディズニーリゾートやオフィシャルスポンサー関係のみのようです!
    確かにハウス食品などの広告しか見たことないな!?

    駅の発車メロディーはディズニーの曲で現在は東京ディズニーシー15周年テーマソング「When Your Heart Makes a Wish」が2017年3月17日まで使用されています。
    1番線と2番線、それぞれ曲の部分が違います。

    舞浜駅

  • さて久しぶりの東京ディズニーランドの夏祭りです!<br />この風景は前回も撮影してます。

    さて久しぶりの東京ディズニーランドの夏祭りです!
    この風景は前回も撮影してます。

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • ワールドバザール内にある提灯もこれで見納めです!

    ワールドバザール内にある提灯もこれで見納めです!

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • ワールドバザールではお祭りバーションのアトモスフィアが登場し、ミッキーマウスマーチや彩涼華舞(さいりょうかぶ)の曲を演奏してました。

    ワールドバザールではお祭りバーションのアトモスフィアが登場し、ミッキーマウスマーチや彩涼華舞(さいりょうかぶ)の曲を演奏してました。

    アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーランド) テーマパーク

    トイ・ストーリーのキャラクターと対決! by レッドウイングさん
  • シンデレラ城周辺のプラザのデコレーションも最後に!

    シンデレラ城周辺のプラザのデコレーションも最後に!

    ディズニー夏祭り (東京ディズニーランド) テーマパーク

    彩涼華舞はパレードルートがいいかも! by レッドウイングさん
  • 1回目の彩涼華舞(さいりょうかぶ)を見ることに!<br />中央鑑賞エリアの抽選をしてみましたが、いつものように「トゥルル〜…♪」と外れました。<br />夏休みで人が多く座席数が少ないから中々当たりませんね…<br />外れたらパレードルートで見てみようと考えてましたのでディズニーとミッキーのブロンズ像がある付近から立ち見で!<br />このショーは他のパレードとは違い、立ち見なるようです。<br /><br />前回は中央鑑賞エリア後方から立ち見で見ておりますが、その時は天気が悪く、ショー開始直前に雨が降る中でしたので濡れ具合がわかりませんでしたが、今回は天気がいいのでどれぐらい濡れるのか気になりました!<br /><br />始まる前にこの付近のゲストコントロールキャストの元気な盛り上げ方がよくて感心しました!<br /><br />これぐらい楽しく盛り上げたり、愛想のいいキャストを増やすべきです。<br />なかには対応が悪かったり、東京ディズニーシーにあるアブーズバザールというゲームがショップでは、あいさつや案内もせず黙ったままのキャストがいて正直、表に出さないでと思いました!<br />東京ディズニーシーがオープンしてからキャストのOJTも以前よりも省略して手を抜いてる感じがします!<br />

    1回目の彩涼華舞(さいりょうかぶ)を見ることに!
    中央鑑賞エリアの抽選をしてみましたが、いつものように「トゥルル〜…♪」と外れました。
    夏休みで人が多く座席数が少ないから中々当たりませんね…
    外れたらパレードルートで見てみようと考えてましたのでディズニーとミッキーのブロンズ像がある付近から立ち見で!
    このショーは他のパレードとは違い、立ち見なるようです。

    前回は中央鑑賞エリア後方から立ち見で見ておりますが、その時は天気が悪く、ショー開始直前に雨が降る中でしたので濡れ具合がわかりませんでしたが、今回は天気がいいのでどれぐらい濡れるのか気になりました!

    始まる前にこの付近のゲストコントロールキャストの元気な盛り上げ方がよくて感心しました!

    これぐらい楽しく盛り上げたり、愛想のいいキャストを増やすべきです。
    なかには対応が悪かったり、東京ディズニーシーにあるアブーズバザールというゲームがショップでは、あいさつや案内もせず黙ったままのキャストがいて正直、表に出さないでと思いました!
    東京ディズニーシーがオープンしてからキャストのOJTも以前よりも省略して手を抜いてる感じがします!

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • ショーが始まりました。<br />先ほどのの写真のようにディズニーとミッキーブロンズ像前のパレードルートからズームしてシンデレラ城前のキャッスル・フォアコートにいるフロートを撮影しました。<br />まずは、華のミニーとデイジー!<br />

    ショーが始まりました。
    先ほどのの写真のようにディズニーとミッキーブロンズ像前のパレードルートからズームしてシンデレラ城前のキャッスル・フォアコートにいるフロートを撮影しました。
    まずは、華のミニーとデイジー!

    ディズニー夏祭り (東京ディズニーランド) テーマパーク

    彩涼華舞はパレードルートがいいかも! by レッドウイングさん
  • 続いて雄舞のミッキー、ドナルド、プルート!

    続いて雄舞のミッキー、ドナルド、プルート!

    ディズニー夏祭り (東京ディズニーランド) テーマパーク

    彩涼華舞はパレードルートがいいかも! by レッドウイングさん
  • ショーの初めはシンデレラ城前のキャッスル・フォアコートからパレードルートにフロートが順番にやてきます!<br />ハピネス・イズ・ヒアなどのパレードはフロートの方向が反時計回りですが、このショーは時計回りでやってきます。

    ショーの初めはシンデレラ城前のキャッスル・フォアコートからパレードルートにフロートが順番にやてきます!
    ハピネス・イズ・ヒアなどのパレードはフロートの方向が反時計回りですが、このショーは時計回りでやってきます。

    ディズニー夏祭り (東京ディズニーランド) テーマパーク

    彩涼華舞はパレードルートがいいかも! by レッドウイングさん
  • ダンサーやフロートの乗ったキャラクターたちがホースをもって水をかけてきます!?<br />ちなみに自分たちはパレードルートから見るとディズニーとミッキーのブロンズ像前からの鑑賞で水の量はそれほどでもありませんでしたが、反対側はすごい水がかかっておりました。<br />ミニー、デイジーと一緒の女性ダンサーの衣装がとてもかわいいと思いました!<br />みなさん毎日暑い中、踊られ日焼けされていてご苦労様ですと言いたいぐらいです。

    ダンサーやフロートの乗ったキャラクターたちがホースをもって水をかけてきます!?
    ちなみに自分たちはパレードルートから見るとディズニーとミッキーのブロンズ像前からの鑑賞で水の量はそれほどでもありませんでしたが、反対側はすごい水がかかっておりました。
    ミニー、デイジーと一緒の女性ダンサーの衣装がとてもかわいいと思いました!
    みなさん毎日暑い中、踊られ日焼けされていてご苦労様ですと言いたいぐらいです。

    ディズニー夏祭り (東京ディズニーランド) テーマパーク

    彩涼華舞はパレードルートがいいかも! by レッドウイングさん
  • ミニーとデイジーのフロートがこちらにやってきて容赦なくホースで水をかけてくる…!?<br />フロートからミストが出てきますので涼しい〜

    ミニーとデイジーのフロートがこちらにやってきて容赦なくホースで水をかけてくる…!?
    フロートからミストが出てきますので涼しい〜

    ディズニー夏祭り (東京ディズニーランド) テーマパーク

    彩涼華舞はパレードルートがいいかも! by レッドウイングさん
  • こちらはプルート!<br />写真を見るとお分かりかと思いますが、レンズがすごい濡れています!<br />プルートが見えません!?<br />かなりの水がかかるので防水ではないカメラやスマホなどは危険です。<br />自分はポリ袋の中にカメラを入れて濡れてもいいようにしました!<br /><br />水の量や濡れ具合は東京ディズニーシー「ディズニーサマーフェスティバル」の「ミニーのトロピカルスプラッシュ」程でもありませんでした!?<br />ミニーのトロピカルスプラッシュのほうがよく濡れました!<br /><br />ショーの濡れ具合などの模様をYouTubeにアップしておりますが、うまく撮影できておりませんのでご了承下さい…↓<br /><br />https://youtu.be/EIUTJ67R1E0<br /><br />

    こちらはプルート!
    写真を見るとお分かりかと思いますが、レンズがすごい濡れています!
    プルートが見えません!?
    かなりの水がかかるので防水ではないカメラやスマホなどは危険です。
    自分はポリ袋の中にカメラを入れて濡れてもいいようにしました!

    水の量や濡れ具合は東京ディズニーシー「ディズニーサマーフェスティバル」の「ミニーのトロピカルスプラッシュ」程でもありませんでした!?
    ミニーのトロピカルスプラッシュのほうがよく濡れました!

    ショーの濡れ具合などの模様をYouTubeにアップしておりますが、うまく撮影できておりませんのでご了承下さい…↓

    https://youtu.be/EIUTJ67R1E0

    ディズニー夏祭り (東京ディズニーランド) テーマパーク

    彩涼華舞はパレードルートがいいかも! by レッドウイングさん
  • こちらの写真は2回目でプラザからショーを終えてトゥーンタウンから撮影しました!<br />こちらにフロートが来るのをわかってましたので待っておりました!<br />ミッキーやミニーなどのキャラクターたちはフロート上ではなく中には入ったようですのでダンサーの方のみでした!?

    こちらの写真は2回目でプラザからショーを終えてトゥーンタウンから撮影しました!
    こちらにフロートが来るのをわかってましたので待っておりました!
    ミッキーやミニーなどのキャラクターたちはフロート上ではなく中には入ったようですのでダンサーの方のみでした!?

    ディズニー夏祭り (東京ディズニーランド) テーマパーク

    彩涼華舞はパレードルートがいいかも! by レッドウイングさん
  • 前回の旅行記でグッズの紹介をしてましたが、今回はお菓子のほうを!<br />イベントデザインを描かれた定番のクランチやイカフライ、クッキーなど多数あります!<br />右側は巾着の中にくずきりのレモンゼリー、左側はイカフライ、真ん中はクッキーです!

    前回の旅行記でグッズの紹介をしてましたが、今回はお菓子のほうを!
    イベントデザインを描かれた定番のクランチやイカフライ、クッキーなど多数あります!
    右側は巾着の中にくずきりのレモンゼリー、左側はイカフライ、真ん中はクッキーです!

    ワールドバザール・コンフェクショナリー 専門店

    店内は広くてデコレーションがあります。 by レッドウイングさん
  • こちらは定番のクランチ!<br />小分けしたクランチがたくさん入っており、お土産としてお勧めです。<br /><br />自分もよくこれを会社のおみやげとして購入しますが、行く回数が多いと買わなくてもいいかと思い、購入するのも減りました!<br />

    こちらは定番のクランチ!
    小分けしたクランチがたくさん入っており、お土産としてお勧めです。

    自分もよくこれを会社のおみやげとして購入しますが、行く回数が多いと買わなくてもいいかと思い、購入するのも減りました!

    ワールドバザール・コンフェクショナリー 専門店

    店内は広くてデコレーションがあります。 by レッドウイングさん
  • こちらは太鼓の形をしたチョコレートクランチのようです。<br />これが欲しくて購入しました。<br /><br />パークでチョコレートなどのお菓子を夏場に購入し、宅配便で送るときは溶けやすいのでクール便になります。

    こちらは太鼓の形をしたチョコレートクランチのようです。
    これが欲しくて購入しました。

    パークでチョコレートなどのお菓子を夏場に購入し、宅配便で送るときは溶けやすいのでクール便になります。

    ワールドバザール・コンフェクショナリー 専門店

    店内は広くてデコレーションがあります。 by レッドウイングさん
  • 前回、ディズニー夏祭りデザインのスーベニアメダルを紹介しましたが、今回は夏イベントのウォータードロップグッズのものを!<br />トゥモローランドテラス横にスーベニアメダルマシンが置いております。<br /><br />こちらはミッキー!

    前回、ディズニー夏祭りデザインのスーベニアメダルを紹介しましたが、今回は夏イベントのウォータードロップグッズのものを!
    トゥモローランドテラス横にスーベニアメダルマシンが置いております。

    こちらはミッキー!

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • お隣はミニーです!?<br />スーベニアメダルはイベントデザインのものからマンスリー(月ごとのデザイン)、レギュラーなどたくさんあります。<br />コレクションする方は多いです。<br />1枚100円で作れるのも魅力でショップに行くとスーベニアメダルのコレクションができるケースなども販売してます。<br />

    お隣はミニーです!?
    スーベニアメダルはイベントデザインのものからマンスリー(月ごとのデザイン)、レギュラーなどたくさんあります。
    コレクションする方は多いです。
    1枚100円で作れるのも魅力でショップに行くとスーベニアメダルのコレクションができるケースなども販売してます。

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • ディズニー夏祭り!<br />続いてはフード編!<br /><br />トゥモローランドのスタージェット下にあるスペースプレース・フードポートへ!<br />こちらは初めて来ました!<br /><br />2017年に上のスタージェットとともにクローズする予定です。

    ディズニー夏祭り!
    続いてはフード編!

    トゥモローランドのスタージェット下にあるスペースプレース・フードポートへ!
    こちらは初めて来ました!

    2017年に上のスタージェットとともにクローズする予定です。

    スペースプレース・フードポート グルメ・レストラン

    夏はシェイプアイス! by レッドウイングさん
  • お目当ては、夏限定のシェイプアイス(かき氷)を!<br />こちらでは他には、スペースサンデーというアイスやスティッチのポップコーンバケットがあり、これは引換券が付いてますのでパーク内のポップコーンワゴンでお好きな味がいただけるということです!<br /><br />シェイプアイスはこちらでは2種類あります。<br />マスカット&グレープとストロベリーミルクです。<br /><br />パーク内では4種類あります。(トッピングができるのもあります)<br />

    お目当ては、夏限定のシェイプアイス(かき氷)を!
    こちらでは他には、スペースサンデーというアイスやスティッチのポップコーンバケットがあり、これは引換券が付いてますのでパーク内のポップコーンワゴンでお好きな味がいただけるということです!

    シェイプアイスはこちらでは2種類あります。
    マスカット&グレープとストロベリーミルクです。

    パーク内では4種類あります。(トッピングができるのもあります)

    スペースプレース・フードポート グルメ・レストラン

    夏はシェイプアイス! by レッドウイングさん
  • 今回はクリームシェイプがのったストロベリーミルクを!<br />ひとつはディズニー夏祭りのスーベニアカップ付きを購入!<br />クリームのトッピングはプラス100円でしたのでカップなしは460円。<br />カップ付きは820円です。<br />イチゴの果肉が入っており、ソフトクリームと合って冷たくておいしいです。<br />お店の前のテラス席で食べましたが、涼しくなりました!<br />テラスで中国人の子供だと思うのだが、ベビースターラーメンをハトにあげるために床にばらまいて汚すわけだが、その後カートを持ったキャストさんがやってきて通れない始末…<br />ばらまく前にキャストの方が掃除してきれいにしたばかりなのにね…<br /><br />食べ物をばらまいて捨てるようなことは気に入らないです!<br />粗末にするのもいかがなものかと思います!

    今回はクリームシェイプがのったストロベリーミルクを!
    ひとつはディズニー夏祭りのスーベニアカップ付きを購入!
    クリームのトッピングはプラス100円でしたのでカップなしは460円。
    カップ付きは820円です。
    イチゴの果肉が入っており、ソフトクリームと合って冷たくておいしいです。
    お店の前のテラス席で食べましたが、涼しくなりました!
    テラスで中国人の子供だと思うのだが、ベビースターラーメンをハトにあげるために床にばらまいて汚すわけだが、その後カートを持ったキャストさんがやってきて通れない始末…
    ばらまく前にキャストの方が掃除してきれいにしたばかりなのにね…

    食べ物をばらまいて捨てるようなことは気に入らないです!
    粗末にするのもいかがなものかと思います!

    スペースプレース・フードポート グルメ・レストラン

    夏はシェイプアイス! by レッドウイングさん
  • シェイプアイスに続いてトロピカルフルーツのミッキーアイスバーもしばらくしていただくことに!<br />こちらはミニー・オー!ミニーを鑑賞するので待っている間にです。<br /><br />1本310円です。<br />現在はトロピカルフルーツとピーチ&amp;ラズベリーの2種類で以前は、オレンジもありました!<br /><br />このアイスをを食べてミニー・オー!ミニーを鑑賞しました。<br />ショーの模様をYouTubeへアップしてます↓<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=8IXJa5CsHuo<br /><br />

    シェイプアイスに続いてトロピカルフルーツのミッキーアイスバーもしばらくしていただくことに!
    こちらはミニー・オー!ミニーを鑑賞するので待っている間にです。

    1本310円です。
    現在はトロピカルフルーツとピーチ&ラズベリーの2種類で以前は、オレンジもありました!

    このアイスをを食べてミニー・オー!ミニーを鑑賞しました。
    ショーの模様をYouTubeへアップしてます↓

    https://www.youtube.com/watch?v=8IXJa5CsHuo

    ミニー オー!ミニー テーマパーク

  • トゥモローランドテラスにやってきました!<br />入ったのはいいが、唖然・・・<br />レストラン内の床に食事を置いて座りながら食べる方がチラホラ・・・<br />お花見でレジャーシート敷いてお弁当食べてるんじゃないんだし、お行儀がよろしくないね…<br />外のテラス席たくさん空いてたし、そこで食べればいいかと…<br />暑いから冷房が効いた建物内が食べたいから床でもいいってどうだろうね…<br />あとレストランで購入せずパーク外で買ったものを持ち込んで食べたり、荷物をテーブルに置いてから購入するのも良くないかと…<br />先に購入した人がテーブル探すのに困るかと…<br />まして食べ物を置くテーブルにリュックなど置くのはね…<br />持ち込んで食べ物なんていつでも食べれるし、パーク内のメニューを食べるのも楽しみの一つだしね!<br /><br />あとレシートやゴミやら落ちていて汚かったし、テラスのテーブルが多くて間隔が詰め過ぎており、もう正直カウンター方式のレストランは行くのも…<br />高いお金出してれすとらん北斎などのパーク内やディズニーホテルのテーブルサービスのレストランで食べるほうがマシだなと思った!<br />次からテーブルサービスのレストランばかりにしようと改めて思った!<br />

    トゥモローランドテラスにやってきました!
    入ったのはいいが、唖然・・・
    レストラン内の床に食事を置いて座りながら食べる方がチラホラ・・・
    お花見でレジャーシート敷いてお弁当食べてるんじゃないんだし、お行儀がよろしくないね…
    外のテラス席たくさん空いてたし、そこで食べればいいかと…
    暑いから冷房が効いた建物内が食べたいから床でもいいってどうだろうね…
    あとレストランで購入せずパーク外で買ったものを持ち込んで食べたり、荷物をテーブルに置いてから購入するのも良くないかと…
    先に購入した人がテーブル探すのに困るかと…
    まして食べ物を置くテーブルにリュックなど置くのはね…
    持ち込んで食べ物なんていつでも食べれるし、パーク内のメニューを食べるのも楽しみの一つだしね!

    あとレシートやゴミやら落ちていて汚かったし、テラスのテーブルが多くて間隔が詰め過ぎており、もう正直カウンター方式のレストランは行くのも…
    高いお金出してれすとらん北斎などのパーク内やディズニーホテルのテーブルサービスのレストランで食べるほうがマシだなと思った!
    次からテーブルサービスのレストランばかりにしようと改めて思った!

    トゥモローランド・テラス グルメ・レストラン

    久しぶりに行きましたが… by レッドウイングさん
  • 次はディズニー夏祭りスペシャルメニューです。<br />雄舞をイメージしたメニューで味噌メンチカツセット、フレンチフライポテト、飲み物が付いて980円です。<br />

    次はディズニー夏祭りスペシャルメニューです。
    雄舞をイメージしたメニューで味噌メンチカツセット、フレンチフライポテト、飲み物が付いて980円です。

    トゥモローランド・テラス グルメ・レストラン

    久しぶりに行きましたが… by レッドウイングさん
  • ミッキー・ドナルド・プルートが描かれた箱はビッグマックのような感じでミッキー型のパンの中には味噌がのったメンチカツ、レタス、トマトなどの具材が入っており、ハンバーガーといえばピクルスですが、なんとこれは柴漬けが入っており、味はきゅうりのキューちゃんです。<br />ハンバーガーに入っているとは驚きです。<br />右側の赤い紙にバーガーを入れて食べれるので手が汚れません!<br />このメニューを食べてみたいと思ったのが、YouTubeで紹介されている動画を見てスパイシー和風チキンと長ねぎのピザ(やきとり風味)を食べるか悩んで味噌メンチカツにしたわけです。<br />肝心の味噌メンチカツはあまり味噌の味はしなかったです…<br />最近のイベントメニューはハズレです…<br />

    ミッキー・ドナルド・プルートが描かれた箱はビッグマックのような感じでミッキー型のパンの中には味噌がのったメンチカツ、レタス、トマトなどの具材が入っており、ハンバーガーといえばピクルスですが、なんとこれは柴漬けが入っており、味はきゅうりのキューちゃんです。
    ハンバーガーに入っているとは驚きです。
    右側の赤い紙にバーガーを入れて食べれるので手が汚れません!
    このメニューを食べてみたいと思ったのが、YouTubeで紹介されている動画を見てスパイシー和風チキンと長ねぎのピザ(やきとり風味)を食べるか悩んで味噌メンチカツにしたわけです。
    肝心の味噌メンチカツはあまり味噌の味はしなかったです…
    最近のイベントメニューはハズレです…

    トゥモローランド・テラス グルメ・レストラン

    久しぶりに行きましたが… by レッドウイングさん
  • スペシャルセットで飲み物を選んだのは、ファンタゴールデンサイダーというものでパーク内限定です。<br />東京ディズニーランド・東京ディズニーシー内にある一部のレストランなどで置いているようです。<br />味はジンジャエールのような感じでおいしかったです!<br />ここまでディズニー夏まつりイベントの模様でした!

    スペシャルセットで飲み物を選んだのは、ファンタゴールデンサイダーというものでパーク内限定です。
    東京ディズニーランド・東京ディズニーシー内にある一部のレストランなどで置いているようです。
    味はジンジャエールのような感じでおいしかったです!
    ここまでディズニー夏まつりイベントの模様でした!

    トゥモローランド・テラス グルメ・レストラン

    久しぶりに行きましたが… by レッドウイングさん
  • 続いては、まだ8月ですが、来年のことを!<br />8月10日に2017年のカレンダーとスケジュール帳が発売されました!<br />

    続いては、まだ8月ですが、来年のことを!
    8月10日に2017年のカレンダーとスケジュール帳が発売されました!

    ハウス オブ グリーティング 専門店

    カレンダーやスケジュール帳を買うならここで! by レッドウイングさん
  • こちらは卓上カレンダー!<br />自宅や会社用にいいかもと思います!

    こちらは卓上カレンダー!
    自宅や会社用にいいかもと思います!

    ハウス オブ グリーティング 専門店

    カレンダーやスケジュール帳を買うならここで! by レッドウイングさん
  • カレンダー以外にスケジュール帳も!<br />下の青いスケジュール帳は身内が使ってた時期があり、使いやすい感じです。

    カレンダー以外にスケジュール帳も!
    下の青いスケジュール帳は身内が使ってた時期があり、使いやすい感じです。

    ハウス オブ グリーティング 専門店

    カレンダーやスケジュール帳を買うならここで! by レッドウイングさん
  • 個人的にあ、2003年のカレンダーから10年以上、左側にあるパークのイラストが描かれた壁掛けのものを使っています。<br />毎月、パークのイラストが描かれており、使いやすいのでこれが気に入ってます。<br />シール付きで1900円です。<br />2003年当時は確か1500円で年々値上げしてます…<br />右側は写真タイプのものでこちらも毎月パーク内で撮ったキャラクター達かわいいです。<br />正直両方欲しいと思いました。<br />ちなみにどちらもビッグバンドビートのシーンがあります。

    個人的にあ、2003年のカレンダーから10年以上、左側にあるパークのイラストが描かれた壁掛けのものを使っています。
    毎月、パークのイラストが描かれており、使いやすいのでこれが気に入ってます。
    シール付きで1900円です。
    2003年当時は確か1500円で年々値上げしてます…
    右側は写真タイプのものでこちらも毎月パーク内で撮ったキャラクター達かわいいです。
    正直両方欲しいと思いました。
    ちなみにどちらもビッグバンドビートのシーンがあります。

    ハウス オブ グリーティング 専門店

    カレンダーやスケジュール帳を買うならここで! by レッドウイングさん
  • 先日、東京ディズニーリゾートファッションドールというグッズが発売され、リカちゃん人形がミニー、デイジー、マリーのコスチュームを着ており、子供のころに遊んだという女性は欲しいのではないでしょうか!<br />1体3600円でした。<br />子供の頃、いとこが遊んでたのをよく覚えています!<br /><br /><br /><br />

    先日、東京ディズニーリゾートファッションドールというグッズが発売され、リカちゃん人形がミニー、デイジー、マリーのコスチュームを着ており、子供のころに遊んだという女性は欲しいのではないでしょうか!
    1体3600円でした。
    子供の頃、いとこが遊んでたのをよく覚えています!



    トイ ステーション 専門店

    男の子も女の子も楽しめる! by レッドウイングさん
  • こちらはおままごとセットでワッフル、スモークターキーレッグ、リトルグリーンまん、うきわまんが入っており遊べるといものです。<br /><br />これはおもしろいグッズだなと思い、撮影してみました!

    こちらはおままごとセットでワッフル、スモークターキーレッグ、リトルグリーンまん、うきわまんが入っており遊べるといものです。

    これはおもしろいグッズだなと思い、撮影してみました!

    トイ ステーション 専門店

    男の子も女の子も楽しめる! by レッドウイングさん
  • ここからはパーク内のいろいろなことを!<br />東京ディズニーランドでは2016年6月16日からアトモスフィア・エンターテイメントが新たに増え全部で14種類あります!<br />パーク内のいたるところで様々なパフォーマンスが不定期で突然行われます!?<br />アトモスフィア・エンターテイメントは以前はあまりありませんでした…<br /><br />写真のアトモスフィア・エンターテイメントはジップンズーム・ガイドツアーというものでガイドに扮した3人組が、パークのアトラクションなどを紹介し、右側の未知やすえに似た感じの女性ガイド役の方がバイオリンでディズニーの曲を演奏してこれも楽しい内容になってます!<br /><br />真ん中のMC役の男性と右側の女性は公式サイトのアトモスフィア・エンターテイメントの詳細ページに掲載されてた方です。<br />ベンチで座っていたら、突然登場し、真ん中のMCの方にあいさつされました!<br />その後、追っかけて見ました!<br />今回は、カリブの海賊とドナルドのボートを紹介してましたが、ドナルドのボートの説明で船のシャワールームは、天井が吹き抜けでシャワー部分に傘が付いているそうです…<br />説明ではシャワーを浴びている時に雨が降ってもいいようにとことですが、シャワーを浴びている時点で濡れてると突っ込んでました…<br />MCの方が女性ガイドの自転車に彼氏の名前を付けていると暴露し、怒らせてしまったり、ネームタグが取れたり…<br />アトモスフィア・エンターテイメントの模様は下段に↓<br /><br />同じ場所で行われている「ウェルカムフラワーバンド」に会えるかなと期待しましたが、今回は会えませんでした…<br />遭遇したとしてもお目当てのサンフラワーの方とは確実でないかもしれませんしね!<br />京葉線!いやっ!クリスタルの世界からやって来なかったようです…<br /><br /><br />ジップンズーム・ガイドツアーの模様↓<br /><br />https://youtu.be/M5xoRhRYMs8<br /><br />

    ここからはパーク内のいろいろなことを!
    東京ディズニーランドでは2016年6月16日からアトモスフィア・エンターテイメントが新たに増え全部で14種類あります!
    パーク内のいたるところで様々なパフォーマンスが不定期で突然行われます!?
    アトモスフィア・エンターテイメントは以前はあまりありませんでした…

    写真のアトモスフィア・エンターテイメントはジップンズーム・ガイドツアーというものでガイドに扮した3人組が、パークのアトラクションなどを紹介し、右側の未知やすえに似た感じの女性ガイド役の方がバイオリンでディズニーの曲を演奏してこれも楽しい内容になってます!

    真ん中のMC役の男性と右側の女性は公式サイトのアトモスフィア・エンターテイメントの詳細ページに掲載されてた方です。
    ベンチで座っていたら、突然登場し、真ん中のMCの方にあいさつされました!
    その後、追っかけて見ました!
    今回は、カリブの海賊とドナルドのボートを紹介してましたが、ドナルドのボートの説明で船のシャワールームは、天井が吹き抜けでシャワー部分に傘が付いているそうです…
    説明ではシャワーを浴びている時に雨が降ってもいいようにとことですが、シャワーを浴びている時点で濡れてると突っ込んでました…
    MCの方が女性ガイドの自転車に彼氏の名前を付けていると暴露し、怒らせてしまったり、ネームタグが取れたり…
    アトモスフィア・エンターテイメントの模様は下段に↓

    同じ場所で行われている「ウェルカムフラワーバンド」に会えるかなと期待しましたが、今回は会えませんでした…
    遭遇したとしてもお目当てのサンフラワーの方とは確実でないかもしれませんしね!
    京葉線!いやっ!クリスタルの世界からやって来なかったようです…


    ジップンズーム・ガイドツアーの模様↓

    https://youtu.be/M5xoRhRYMs8

    アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーランド) テーマパーク

    トイ・ストーリーのキャラクターと対決! by レッドウイングさん
  • 続いてのアトモスフィア・エンターテイメントは、ウエスタンランドで行われている「ラウンドアップ&プレイ」でウエスタンコスチュームを着た2組がMCとして登場し、子供を中心に2チームに分かれ、ゲームを参加する内容です。<br />トイストーリーのウッディーとジェシーも途中から来まて最後にはゲームに参加した方と一緒に記念写真を撮ってくれます。<br /><br />今回これ以外にもパーク内でジュニア・ヒーローズなど、いくつかのアトモスフィア・エンターテイメントを通りすがりに確認してます。

    続いてのアトモスフィア・エンターテイメントは、ウエスタンランドで行われている「ラウンドアップ&プレイ」でウエスタンコスチュームを着た2組がMCとして登場し、子供を中心に2チームに分かれ、ゲームを参加する内容です。
    トイストーリーのウッディーとジェシーも途中から来まて最後にはゲームに参加した方と一緒に記念写真を撮ってくれます。

    今回これ以外にもパーク内でジュニア・ヒーローズなど、いくつかのアトモスフィア・エンターテイメントを通りすがりに確認してます。

    アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーランド) テーマパーク

    トイ・ストーリーのキャラクターと対決! by レッドウイングさん
  • そういえば、アドベンチャーランドに野良猫がいるそうです!?<br />自分も2回ほど見たことがあり、写真撮ってみたいなと思いましたが、中々会えないです!<br />今回もおりませんでした!<br />まあ見かけたらキャストさんが追い払うでしょ!<br />どこから入ってくるのかな…!?

    そういえば、アドベンチャーランドに野良猫がいるそうです!?
    自分も2回ほど見たことがあり、写真撮ってみたいなと思いましたが、中々会えないです!
    今回もおりませんでした!
    まあ見かけたらキャストさんが追い払うでしょ!
    どこから入ってくるのかな…!?

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • 東京ディズニーランドや世界のディズニーパークで大人気のアトラクションといえば、イッツ・ア・スモールワールドでしょう!<br />このアトラクションは元々1964年に開催されたニューヨーク世界博覧会のためにユニセフから依頼され、制作されたものでその後、アナハイムにあるディズニーランドに移設されました。<br /><br />イッツ・ア・スモールワールド真ん中には噴水がありますが、以前はステージがあり、ショーが行われていました。<br />ここで当時、パパイヤ鈴木がダンサーとして踊ってました!<br />今ではアフロにひげのスタイルですが、ダンサー時代は爽やかでスマートでした!<br /><br />イッツ・ア・スモールワールドのスポンサーは現在、日本通運ですが、以前はデパートで有名なそごうでした。<br />東京ディズニーシーのテーブル・イズ・ウエイティングが行われているドックサイドステージのスポンサーでもありました。<br />広島のそごうに行った際に店舗にある、からくり時計から時間になると「イッツ・ア・スモールワールド」のメロディーが流れているのを聴いたことがあります!<br />

    東京ディズニーランドや世界のディズニーパークで大人気のアトラクションといえば、イッツ・ア・スモールワールドでしょう!
    このアトラクションは元々1964年に開催されたニューヨーク世界博覧会のためにユニセフから依頼され、制作されたものでその後、アナハイムにあるディズニーランドに移設されました。

    イッツ・ア・スモールワールド真ん中には噴水がありますが、以前はステージがあり、ショーが行われていました。
    ここで当時、パパイヤ鈴木がダンサーとして踊ってました!
    今ではアフロにひげのスタイルですが、ダンサー時代は爽やかでスマートでした!

    イッツ・ア・スモールワールドのスポンサーは現在、日本通運ですが、以前はデパートで有名なそごうでした。
    東京ディズニーシーのテーブル・イズ・ウエイティングが行われているドックサイドステージのスポンサーでもありました。
    広島のそごうに行った際に店舗にある、からくり時計から時間になると「イッツ・ア・スモールワールド」のメロディーが流れているのを聴いたことがあります!

    イッツ・ア・スモールワールド テーマパーク

  • トゥモローランドにあるグランドサーキット・レースウェイですが、2017年1月11日にクローズします。<br />子供の頃はよく乗りましたし、好きなアトラクションでした!<br />子供ながらに運転ができ、曲がり切れないと真ん中のレールに接触したり、現在はありませんが、前の車に追突したりもありました!<br />クローズはなんだか寂しいです…<br />以前は東京ディズニーシーにあるアウト・オブ・シャドウランドが行われているハンガーステージとともにブリヂストンがオープン時からスポンサーでしたが、今年東京オリンピックのスポンサーになった為か撤退しました…<br />写真のアトラクションのサインポール上部の四角い場所にブリヂストンのBのマークでたが、レースフラッグのデザインに変わってしまいました…<br />パークのスポンサーになった企業はアトラクションなどの施設にロゴマークなどを掲載できますが、商品名はできないようです。<br />特典として一般のパスポートより安くスポンサーパスポートが購入できたり、ラウウンジの設置ができたりします。<br />オフィシャルスポンサーは現在25社。<br />関西に本社がある企業は、大阪ではハウス食品、パナソニック、神戸ではUCC、ユーハイムの4社になるわけです。<br />

    トゥモローランドにあるグランドサーキット・レースウェイですが、2017年1月11日にクローズします。
    子供の頃はよく乗りましたし、好きなアトラクションでした!
    子供ながらに運転ができ、曲がり切れないと真ん中のレールに接触したり、現在はありませんが、前の車に追突したりもありました!
    クローズはなんだか寂しいです…
    以前は東京ディズニーシーにあるアウト・オブ・シャドウランドが行われているハンガーステージとともにブリヂストンがオープン時からスポンサーでしたが、今年東京オリンピックのスポンサーになった為か撤退しました…
    写真のアトラクションのサインポール上部の四角い場所にブリヂストンのBのマークでたが、レースフラッグのデザインに変わってしまいました…
    パークのスポンサーになった企業はアトラクションなどの施設にロゴマークなどを掲載できますが、商品名はできないようです。
    特典として一般のパスポートより安くスポンサーパスポートが購入できたり、ラウウンジの設置ができたりします。
    オフィシャルスポンサーは現在25社。
    関西に本社がある企業は、大阪ではハウス食品、パナソニック、神戸ではUCC、ユーハイムの4社になるわけです。

    グランドサーキット・レースウェイ テーマパーク

    サーキットをのんびりと走る! by レッドウイングさん
  • 同じくトゥモローランドにあるアトラクションのスタージェットもグランドサーキット・レースウェイとともに2017年にクローズ予定です。<br />こちらも子供の頃からよく乗ってました!<br />ロケットのレバーを上げ過ぎると落ちるのではという恐怖感がありますが、パーク内やプロメテウス火山が見えたりと景色が楽しめます。<br /><br />アトラクション名のスタージェットですが、スポンサーのJALが国内線で活躍しているB777の名前としても付けられてました!<br /><br />東京ディズニーリゾートの運営しているオリエンタルランド社長の上西さんとオフィシャルスポンサーでもあるJAL社長の植木さんとは親交があるようです。<br /><br />子供の頃か親しんだアトラクションがクローズしてなくなるのはさみしいです…<br />正直今のままがいいのが本音ですが、クローズし、新しい施設を入れるのがディズニーのやり方なので仕方ないかもしれません!<br /><br />グランドサーキット・レースウェイとともに跡地に美女と野獣エリアとベイマックスのアトラクションになるようです。<br /><br />

    同じくトゥモローランドにあるアトラクションのスタージェットもグランドサーキット・レースウェイとともに2017年にクローズ予定です。
    こちらも子供の頃からよく乗ってました!
    ロケットのレバーを上げ過ぎると落ちるのではという恐怖感がありますが、パーク内やプロメテウス火山が見えたりと景色が楽しめます。

    アトラクション名のスタージェットですが、スポンサーのJALが国内線で活躍しているB777の名前としても付けられてました!

    東京ディズニーリゾートの運営しているオリエンタルランド社長の上西さんとオフィシャルスポンサーでもあるJAL社長の植木さんとは親交があるようです。

    子供の頃か親しんだアトラクションがクローズしてなくなるのはさみしいです…
    正直今のままがいいのが本音ですが、クローズし、新しい施設を入れるのがディズニーのやり方なので仕方ないかもしれません!

    グランドサーキット・レースウェイとともに跡地に美女と野獣エリアとベイマックスのアトラクションになるようです。

    スタージェット テーマパーク

  • 続いてもクローズ施設について!<br />ワールドバザールにあるディズニーギャラリーも今年9月30日でクローズします。<br />ディズニーギャラリーは東京ディズニーランド10周年の1993年4月15日にオープンしました。<br />自分がパークに行き出した時と同じ歴史を歩みました。<br />特によかったのが、東京ディズニーランド20周年にオープン時からのグッズや写真が展示された「マジカル20イヤーズ魔法と夢の軌跡」が当時、見に行った記憶があり気にいってました。<br />他にもディズニードローイングクラスでミッキーの顔を書いたりも!<br /><br />クローズについてTwitterなどでファンから不満の声が多数ありました。<br />確かにクローズ後に2017年春に東京ディズニーランドホテル内にもある「ビビディ・バビディ・ブティック」がオープンしますが、同じ店舗を2つも要るって正直な気持ちです。<br />これって小学生の女の子しか楽しめない施設ですしね…<br />現在入口の上部2階のガラスの窓には、オリエンタルランド会長の加賀美さんの名前が入ってますがこれは残るのかな…!?

    続いてもクローズ施設について!
    ワールドバザールにあるディズニーギャラリーも今年9月30日でクローズします。
    ディズニーギャラリーは東京ディズニーランド10周年の1993年4月15日にオープンしました。
    自分がパークに行き出した時と同じ歴史を歩みました。
    特によかったのが、東京ディズニーランド20周年にオープン時からのグッズや写真が展示された「マジカル20イヤーズ魔法と夢の軌跡」が当時、見に行った記憶があり気にいってました。
    他にもディズニードローイングクラスでミッキーの顔を書いたりも!

    クローズについてTwitterなどでファンから不満の声が多数ありました。
    確かにクローズ後に2017年春に東京ディズニーランドホテル内にもある「ビビディ・バビディ・ブティック」がオープンしますが、同じ店舗を2つも要るって正直な気持ちです。
    これって小学生の女の子しか楽しめない施設ですしね…
    現在入口の上部2階のガラスの窓には、オリエンタルランド会長の加賀美さんの名前が入ってますがこれは残るのかな…!?

    ディズニーギャラリー テーマパーク

  • さらにパークのことを!<br />東京ディズニーランド内に3ヶ所に現在自動販売機があります。<br />ウエスタンランドとアドベンチャーランドの境目にはウッド風、トゥモローランドにあるスペースマウンテン前にはロボット風、そして写真の自動販売機は、ファンタジーランドのクイーン・オブ・ハートのバンケットホールの隣にあるデザインはポット風になってます。<br />自動販売機なんてディズニーパークにどうなのかと思います。<br />これはディズニーパークの販売はキャストによる手渡し販売が基本で自動販売機なんてテーマに合わないし、アメリカのパークですらなく、正直どうなのと思います!<br />理由は飲み物を買うのに暑い中長い間待つことがあり設置したと上西社長がビジネス雑誌のインタビュー記事でコメントされてました。<br /><br />自分は自動販売機より、ワゴンなどで購入するほうがキャストの方とお話できるのでそちらがいいかと思います!

    さらにパークのことを!
    東京ディズニーランド内に3ヶ所に現在自動販売機があります。
    ウエスタンランドとアドベンチャーランドの境目にはウッド風、トゥモローランドにあるスペースマウンテン前にはロボット風、そして写真の自動販売機は、ファンタジーランドのクイーン・オブ・ハートのバンケットホールの隣にあるデザインはポット風になってます。
    自動販売機なんてディズニーパークにどうなのかと思います。
    これはディズニーパークの販売はキャストによる手渡し販売が基本で自動販売機なんてテーマに合わないし、アメリカのパークですらなく、正直どうなのと思います!
    理由は飲み物を買うのに暑い中長い間待つことがあり設置したと上西社長がビジネス雑誌のインタビュー記事でコメントされてました。

    自分は自動販売機より、ワゴンなどで購入するほうがキャストの方とお話できるのでそちらがいいかと思います!

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • 最後に東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツを見て帰ることに!<br />2015年7月より新たにリニューアルされました。<br />2001年からスタートしてから今回で3度目のリニューアルです。<br />内容としては、ピーターパンのフロートやチップとデールの衣装などがリニューアルされ、新たにラプンツェルが登場しました。<br />冬のクリスマス・ファンタジーイベントには、クリスマス バージョンになります。<br /><br />パレードの動画はこちらはこちら↓<br /><br />https://youtu.be/6etcJhtQoRU<br /><br /><br />

    最後に東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツを見て帰ることに!
    2015年7月より新たにリニューアルされました。
    2001年からスタートしてから今回で3度目のリニューアルです。
    内容としては、ピーターパンのフロートやチップとデールの衣装などがリニューアルされ、新たにラプンツェルが登場しました。
    冬のクリスマス・ファンタジーイベントには、クリスマス バージョンになります。

    パレードの動画はこちらはこちら↓

    https://youtu.be/6etcJhtQoRU


    東京ディズニーランド エレクトリカルパレード ドリームライツ テーマパーク

    夜の定番エンターテイメントといえば! by レッドウイングさん
  • 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツですが2001年からスタートして15年ですが、初代の東京ディズニーランド・エレクトリカルパレードが1985年から1995年の10年間行われており、人気のパレードで現在の2代目は2001年からです。<br />初代は2代目とは違い、クラシックな感じの内容でよかったです。<br /><br />ちなみに東京のエレクトリカルパレードもお気に入りですが、香港ディズニーランドやアナハイムにあるディズニーランドでは60周年の一環としてペイント・ザ・ナイトというエレクトリカルパレードのメロディーに映画『シュガー・ラッシュ』でアウル・シティが歌う「When can I see you again」という曲が流れてカーズなどのキャラクターやフロートがやってきます。<br />こちらも現代風のエレクトリカルパレードといった感じです。<br />アナハイムのパレード動画はこちら↓<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=LEG9Dp-oAYs<br />

    東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツですが2001年からスタートして15年ですが、初代の東京ディズニーランド・エレクトリカルパレードが1985年から1995年の10年間行われており、人気のパレードで現在の2代目は2001年からです。
    初代は2代目とは違い、クラシックな感じの内容でよかったです。

    ちなみに東京のエレクトリカルパレードもお気に入りですが、香港ディズニーランドやアナハイムにあるディズニーランドでは60周年の一環としてペイント・ザ・ナイトというエレクトリカルパレードのメロディーに映画『シュガー・ラッシュ』でアウル・シティが歌う「When can I see you again」という曲が流れてカーズなどのキャラクターやフロートがやってきます。
    こちらも現代風のエレクトリカルパレードといった感じです。
    アナハイムのパレード動画はこちら↓

    https://www.youtube.com/watch?v=LEG9Dp-oAYs

    東京ディズニーランド エレクトリカルパレード ドリームライツ テーマパーク

    夜の定番エンターテイメントといえば! by レッドウイングさん
  • 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツですが、さらに2017年7月より再度リニューアル予定されるようです。<br /><br />ということで『2016年ディズニー夏祭りがもうすぐ終わりなので最後にもう一度行きました!』。<br /><br />次回、ディズニーハロウィンイベントの模様を旅行記に致します。<br /><br />最後までご覧いただき、ありがとうございました。

    東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツですが、さらに2017年7月より再度リニューアル予定されるようです。

    ということで『2016年ディズニー夏祭りがもうすぐ終わりなので最後にもう一度行きました!』。

    次回、ディズニーハロウィンイベントの模様を旅行記に致します。

    最後までご覧いただき、ありがとうございました。

    東京ディズニーランド エレクトリカルパレード ドリームライツ テーマパーク

    夜の定番エンターテイメントといえば! by レッドウイングさん

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京ディズニーリゾート2

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • りぽちゃんさん 2016/08/29 14:00:06
    トリビア盛りだくさん!
    レッドウイングさま、こんにちは!

    今回もディズニートリビアが盛りだくさんの旅行記ですね♪

    しかも日帰りで彩涼華舞を2回!
    アトモスフィアもたくさん楽しまれたご様子でなりよりです(^o^)
    エレクトリカルパレードとペイント・ザ・ナイトの動画も拝見しました!
    ペイント・ザ・ナイトが始まる時の盛り上がりが
    さすが海外!って感じの歓声ですね(笑)。
    ティンクが飛ぶ演出もスゴイです!
    個人的にはルミエールがツボでした♪

    ディズニー歴の長いレッドウイングさまには
    最近のTDRには色々思うところがおありのようですね(笑)。
    私が行ったお盆期間もプラザ・レストランの床に座りこんで
    そこで食べてる人がたくさんいました。
    その時はかなりの混雑で座る席がなかったのが原因でしたが、
    その様子を見て一気に食べる気が失せました(笑)。
    そこで私が出した結論は「人の多い時に行かない!」でした(笑)。

    そういえば今回から年パスですか?
    次のハロウィンも楽しみですね♪
    また旅行記おまちしております〜(≧▽≦)

    りぽちゃん

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2016/08/29 21:38:19
    Re: トリビア盛りだくさん!
    りぽちゃんさん
    こんばんは!
    ディズニー夏祭りの旅行記をご覧頂きありがとうございます。
    またまた、無駄なディズニーうんちくを色々書いてしまい、申し訳ありません!
    今回の彩涼華舞は、パレードルートでも鑑賞してみたい!のと前回、雨の中鑑賞して濡れ具合も分からなかったので行くことにしました!
    動画も撮影しましたが、今回の掲載は却下です・・・
    アトモスフィアは、いくつか見ましたが、お目当てのフラワーバンドがお目にかかれず、くりすたるのししゃ?の方も残念ながら・・・です!
    エレクトリカルパレードとペイント・ザ・ナイトの動画をご覧頂きありがとうございます。
    ペイント・ザ・ナイトはアナハイムに行った際に撮影しましたが、パレーが始まる3時間から待っている方が、多くて人気のようでした!
    やはり、盛り上がり方も東京とは違い、さすがアメリカは違うなと思いましたね!?
    ティンカーベルはよかったですね!
    りぽちゃんさんはルミエールがツボでしたか!?
    テーブル・イズ・ウェイティングの影響でしょうか?

    レストランの件ですが、りぽちゃんさんもあの光景には失せましたか!?
    さすがに自分で床では食べないですね・・・
    確かに食事時を避けて行くほうがお勧めです!

    前に年パス買うとりぽちゃんさんには、宣言してましたが、周りから待ってと言われ、しばらく1DAYになりそうです・・・
    本当は買う気満々でしたが、様子見て年パス狙います!
    次回は、ハロウィンですが、また旅行記をご覧いただけるとありがたいです。

    追伸
    りぽちゃんさんの旅行記にコメントした際にB767-300ER〜と書きましたが、あれは元々国際線で使用されていたものを国内線に移籍したという訳です!

    今回のコメントは、いつもの早朝ではなく、夜でした〜
    毎回早起きなのでコメントしてます(*´ω`*)
    りぽちゃんさんの旅行記も楽しみに待ってます!

    レッドウィング


    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/08/30 21:46:51
    RE: Re: トリビア盛りだくさん!
    レッドウイングさま、こんばんは☆彡

    いつも早朝のコメントなのに、
    今回のお返事は珍しく夜ですねo(^▽^)o

    年パスはおあずけになったんですね(>_<)
    今のペースでインパされるなら年パスでも良さそうですが…

    次回、ハロウィンも楽しみですねー(=´∀`)人(´∀`=)
    旅行記楽しみにしてますね♪

    私も期間中に2回行きたいけど、
    ヨーロッパ旅行があるので日程的にキビシイかも。。。

    B767-300ERは国際線で使用されていたんですね!
    どおりでちょっと広くて余裕があったわけですね☆
    そんなこととはつゆ知らず、フツーに乗ってました(;^_^A

    りぽちゃん

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2016/09/01 06:59:32
    RE: RE: Re: トリビア盛りだくさん!
    りぽちゃんさん

    おはようございます。
    りぽちゃんさんは9月にインパはされず、ヨーロッパですね。
    年に数回、海外行けるなんてすごい羨ましいです〜
    ヨーロッパも町並みも素敵ですし、楽しみではないでしょうか。
    ぜひディズニーストアにも機会があれば行ってみてくださいね!
    限定グッズもあるようです。
    ちなみにロンドンのディズニーストアのグッズがお土産で頂いたものがあり、気に入ってます。


    10月はぜひ、ハロウィンインパしてくださいね!
    シーではヴィランズの手下では、りぽちゃんさんが好きな方が出るかもしれませんよ!

    りぽちゃんさんみたいに自分も年パス欲しいと思っており、、シーまたはランドだけの年パスとも考えましたが、やはり2パークがいいでね!

    りぽちゃんさんが乗られたJAL機ですが、国内線も座席などを一新し、広くなり快適になっております。

    もうすぐ、ヨーロッパへ行かれると思いますが、お気をつけて楽しんできてくださいね!
    旅行記もお待ちしております。


    レッドウイング

レッドウイングさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP