東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月も泊まりで東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのディズニー・ハロウィーンへ行きましたが、昨年2016年に作成した東京ディズニーランド年間パスポートが切れる日まで最後に行こうかと思いましたが、なんと…予定していた10月13日からしばらくは雨の予報…Σ(゚д゚lll)ガーン<br />仕方ないので新幹線の予約を都合のいい日に変更!!<br />他の日は予定が合わずで結局、年間パスポートの有効期限が過ぎてしまい行けないままでした。…<br /><br />10月で都合がいい日であと行ける日は、あと2回!予定日の10日前から天気予報を確認し、その後帰りのJAL便も予約!<br />9月に行って以来、間が開きましたがようやくこの日に行くことに!<br /><br />※毎回、同じ内容で旅行記の仕様も変わり、続きを見る際もクリックしてお手数をおかけしますので途中で飽きましたらご覧いただかなくても構いません!<br /><br />

昨年の2016年に続いて継続!今回は新たに例の物を作成へ&2017年2度目ですが東京ディズニーランドのディズニー・ハロウィーンへ!

28いいね!

2017/10/26 - 2017/10/26

1028位(同エリア7386件中)

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート1

6

38

レッドウイング

レッドウイングさん

先月も泊まりで東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのディズニー・ハロウィーンへ行きましたが、昨年2016年に作成した東京ディズニーランド年間パスポートが切れる日まで最後に行こうかと思いましたが、なんと…予定していた10月13日からしばらくは雨の予報…Σ(゚д゚lll)ガーン
仕方ないので新幹線の予約を都合のいい日に変更!!
他の日は予定が合わずで結局、年間パスポートの有効期限が過ぎてしまい行けないままでした。…

10月で都合がいい日であと行ける日は、あと2回!予定日の10日前から天気予報を確認し、その後帰りのJAL便も予約!
9月に行って以来、間が開きましたがようやくこの日に行くことに!

※毎回、同じ内容で旅行記の仕様も変わり、続きを見る際もクリックしてお手数をおかけしますので途中で飽きましたらご覧いただかなくても構いません!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京ディズニーリゾート1

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2017/11/24 20:56:03
    へぇ~( ^ω^ )
    こんばんは、引き続き拝見させていただいてます。
    ディズニーランドの年間パスポートの作る場所、ここまでこだわるのだなぁって感心しちゃいました(^_-)-☆。
    呼び出しボタンまで(´艸`*)、目の付け所さすがです!

    私はどこのパークも年間まで行くんかいなぁって思ってパスポートと言った類は作ったことがないんです(^_^;)。
    持つととちょっと優越感になるのでしょうけれど。
    作るところの案内までも知らない世界だったので、読んでみて自分には面白かったですよ。


    ムロろ~ん(-人-)

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2017/11/25 16:30:01
    RE: へぇ?( ^ω^ )
    ムロろ〜んさん

    引き続きコメント頂きありがとうございます!
    年間パスポートを作成できるチケットセンターですが、顔写真を撮影をするお部屋のイスも
    ミッキーになっていてここまでこだわってるのもすごいですね!
    呼び出しボタンですが、何となくミッキーに見えたのでまさかって思いました!!!

    自分は、この場所が好きなので悩みましたが、年間パスポートをまた作ってしまいましたね!
    また年間パスポート持ちたいという気持ちでしたので優越感が味わえますね!

    作成する方法も旅行記に載せてみましたが、ムロろ〜んさんに面白いと言ってもらえてよかったです。



    レッドウイング
  • りぽちゃんさん 2017/10/30 15:23:49
    祝☆2パーク年パス
    レッドウイングさま、こんにちは♪

    2パークの年パス取得、おめでとうございます☆
    早速両方にインされるのかと思いきや、
    今回はランドだけだったんですね~!(笑)

    そういえばベンチのところにある大きなカボチャのフォトロケーション、
    結局見ないまま終わってしまいました。。。
    ベビーマイン横の電灯に飾られたカボチャもいいカンジですね!
    グッドタイムカフェのハロウィンメニューも美味しそうです♪

    ポップンライブのMCさん、どなたでしたか?
    実は同じ日、ワタシも日帰りインパしたんです!
    初回のポップンライブだけ見て、後はずっとシーにいました。
    確か写真撮ったよなーと思いつつ、イマイチ誰か分からず。。。
    今写真の整理中で、全く旅行記出来てませんが・・・(><;)

    りぽちゃん

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2017/10/31 06:18:51
    RE: 祝☆2パーク年パス
    りぽちゃんさん

    おはようございます。
    いつもありがとうございます。
    やっと2パーク年パスにしました。
    2パークは入れるにもかかわらず、
    初日は、ランドだけでした!!

    ワールドバザールやプラザではなく、
    ファンタジーランドやウエスタンランドなど
    他のエリアのフォトロケーションやデコレーション
    どれもいい感じですね!
    グットタイムカフェのスペシャルセット良かったですよ(*^_^*)

    この日のポップンライブですが、ミッキーとマックスのフロートは、
    クリスタルレッドをされていた方ではありませんでした…

    旅行記の写真のスティッチとエンジェルの
    フロートに乗っているMCの方は、
    りぽちゃんさんもご存知のクリスタルブルーや
    ジャック・ハートでもおなじみのUさんですね!
    顔を良く見るとブルーさんだって思いました!!
    「その答えは、君達が〜」のセリフと
    同じ声でしたので確信しました!!

    りぽちゃんさんも僕と同じ日に日帰りでインされていたんですね!?
    もしかしたら、行かれてるのかなと思ったりしてましたが、
    午前中は同じランドにおられてたとは!?
    1回目は、ポップンライブを鑑賞されたようですが、
    その頃、旅行記でも掲載しているスタージェットや
    フィルハーマジックなどの写真を撮りに行ったり、
    プラザ周辺のパレードルートも歩いてました!
    その後は2回目のミニオを見るため待っていました。

    同じ日にインされた年パス日記を楽しみに待っております。



    レッドウイング
  • ピンクパインさん 2017/10/29 19:41:08
    パスポートいいなぁ~
    こんにちは!
    TDS、TDL大好きですが、パスポートは持ったことはない、ピンクパインです。
    パスポートって、そのように購入するのですね。老後は息子たちに、「TDSのパスポート買ってね!」とお願いしてあるので、予習しておきました。買ってくれるかな~アハハハッ…
    先週大雨の中、TDSに行ってきました。今旅行記作ってます。良かったら見てください。

    クリスマスも楽しみで~す!

        ピンクパイン

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2017/10/30 07:11:47
    RE: パスポートいいなぁ?
    ピンクパインさん

    おはようございます。
    いつも旅行記をご覧頂きありがとうございます。
    ピンクパインさんは、息子さんに年パスの購入をお願いされているんですね。

    お近くだと月2回ほど行くと元は取れますのでぜひ、息子さんに買っていただけましたら年パス持ってみてください!!

    先週、行かれたんですね!?
    ここのところ、ずっと雨でしたね…
    また旅行記拝見させていただきます!


    レッドウイング

レッドウイングさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP