ドーハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブラジルのボニートで泳ぎたい!と願って数年…今年は二週間の長期休暇が取得できるということもあり、ボニートへ行く予定でしたが…ツアーの催行ならず、ブラジルまで個人旅行できるほどの度胸もなかったので、別の清流シュノーケルが含まれたブラジルツアーに参加しました!<br />結果的にとっても楽しいツアーになりました!!<br />今回いろいろツイてたので余計楽しかったです\(^o^)/<br /><br />★一日目★<br />7:00  JAL便で福岡→羽田へ<br /><br />9:10 リムジンバスで東京駅へ<br /><br />9:30頃 東京駅着、ロッカーに荷物預ける<br /><br />10:30 インターメディアテク、三菱第一美術館を巡り、ラストは憧れの帝国ホテルでアフタヌーンティーを楽しむ♪<br /><br />17:00 リムジンで東京駅→成田空港<br /><br />18:15頃 成田空港到着。急いでシャワーを浴びたあと、ツアーデスクに集合。チェックイン後に出国!<br /><br />21:25 カタール航空にて成田→ドーハへ

レンソイスとパンタナールジャガーサファリ、ギマラエス①

9いいね!

2017/07/05 - 2017/07/18

391位(同エリア608件中)

サロブラ

サロブラさん

ブラジルのボニートで泳ぎたい!と願って数年…今年は二週間の長期休暇が取得できるということもあり、ボニートへ行く予定でしたが…ツアーの催行ならず、ブラジルまで個人旅行できるほどの度胸もなかったので、別の清流シュノーケルが含まれたブラジルツアーに参加しました!
結果的にとっても楽しいツアーになりました!!
今回いろいろツイてたので余計楽しかったです\(^o^)/

★一日目★
7:00 JAL便で福岡→羽田へ

9:10 リムジンバスで東京駅へ

9:30頃 東京駅着、ロッカーに荷物預ける

10:30 インターメディアテク、三菱第一美術館を巡り、ラストは憧れの帝国ホテルでアフタヌーンティーを楽しむ♪

17:00 リムジンで東京駅→成田空港

18:15頃 成田空港到着。急いでシャワーを浴びたあと、ツアーデスクに集合。チェックイン後に出国!

21:25 カタール航空にて成田→ドーハへ

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 飛行機
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 久々の東京!思ったより早くインターメディアテクに着いたのですが開館前だったので、時間潰しと水分補給兼ねて、近くのカフェ(丸の内カフェ会)へ!

    久々の東京!思ったより早くインターメディアテクに着いたのですが開館前だったので、時間潰しと水分補給兼ねて、近くのカフェ(丸の内カフェ会)へ!

  • 約一年ぶりに、会社の先輩と会いました!<br />平日だったので、わざわざ有給を取っていただいたんです。<br />ありがとうございました☆

    約一年ぶりに、会社の先輩と会いました!
    平日だったので、わざわざ有給を取っていただいたんです。
    ありがとうございました☆

  • インターメディアテクは東京大学の博物館で、東京駅から近いこともあり今回初めて訪れました。入場無料とは思えないほど膨大な展示物、内容も素晴らしく驚きました。<br />お土産ショップもあり、東大とミキモトが共同開発したフェイシャルマスクを購入しました。一枚500円と若干割高です。<br />東大ってさすが日本一というか、研究に特化してるんだなと改めて実感。<br />博物館好きにはお勧めです。<br />なお、写真撮影NGなので、この写真は三菱第一美術館のものです。<br />9/24まで、レオナルドダヴィンチ&ミケランジェロ展を開催中です~

    インターメディアテクは東京大学の博物館で、東京駅から近いこともあり今回初めて訪れました。入場無料とは思えないほど膨大な展示物、内容も素晴らしく驚きました。
    お土産ショップもあり、東大とミキモトが共同開発したフェイシャルマスクを購入しました。一枚500円と若干割高です。
    東大ってさすが日本一というか、研究に特化してるんだなと改めて実感。
    博物館好きにはお勧めです。
    なお、写真撮影NGなので、この写真は三菱第一美術館のものです。
    9/24まで、レオナルドダヴィンチ&ミケランジェロ展を開催中です~

  • アフタヌーンティーの写真撮ったんですがうまくアップロードできず・・・<br />景色はいいし、おいしい(特にキッシュ)のでお勧めです。<br />沢山のマダムがお話を楽しんでらっしゃいました・・・平日午後にゆったり過ごせるなんて羨ましい!<br /><br />先輩と話しすぎて、少しリムジンバスに乗る時間が遅れてしまいました。<br />成田空港でゆっくりカードラウンジにいく余裕もなく、慌ててシャワーを浴び、ツアーデスクへ。<br />旅行会社が通路側の席を確保してくれていたので、チェックインもスムーズ・・・とはいかず、20分くらい?並びました。カタール航空人気ですね。<br /><br />さあ、とうとう出国です!!

    アフタヌーンティーの写真撮ったんですがうまくアップロードできず・・・
    景色はいいし、おいしい(特にキッシュ)のでお勧めです。
    沢山のマダムがお話を楽しんでらっしゃいました・・・平日午後にゆったり過ごせるなんて羨ましい!

    先輩と話しすぎて、少しリムジンバスに乗る時間が遅れてしまいました。
    成田空港でゆっくりカードラウンジにいく余裕もなく、慌ててシャワーを浴び、ツアーデスクへ。
    旅行会社が通路側の席を確保してくれていたので、チェックインもスムーズ・・・とはいかず、20分くらい?並びました。カタール航空人気ですね。

    さあ、とうとう出国です!!

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 免税店はほとんど閉まってました。<br />こんなに遅い時間に出発するのは初めてです!!<br />夜ご飯は食べず(アフタヌーンティーでお腹いっぱいでした笑)に搭乗!<br />これから約10時間のフライトです。

    免税店はほとんど閉まってました。
    こんなに遅い時間に出発するのは初めてです!!
    夜ご飯は食べず(アフタヌーンティーでお腹いっぱいでした笑)に搭乗!
    これから約10時間のフライトです。

  • 現地時間に時計を合わせて(ドーハは日本より-6時間)・・・<br />頑張って起きようと思いましたが、機内食を食べた後はやっぱりうたたねしちゃいました。<br />3本くらい見ましたが、映画の内容もほとんど覚えてません涙。<br /><br />機内食の味はまあまあ。日本発なので白ご飯はおいしい~<br />前回、白ワインがほとんど飲めなかったので今回は無理せずにリンゴジュースをチョイス。

    現地時間に時計を合わせて(ドーハは日本より-6時間)・・・
    頑張って起きようと思いましたが、機内食を食べた後はやっぱりうたたねしちゃいました。
    3本くらい見ましたが、映画の内容もほとんど覚えてません涙。

    機内食の味はまあまあ。日本発なので白ご飯はおいしい~
    前回、白ワインがほとんど飲めなかったので今回は無理せずにリンゴジュースをチョイス。

  • 2時間くらい前に朝ごはん~<br />メニュー表の見方がわからず、オムレツ頼むつもりが誤ってワッフル・・・<br />炭水化物オンパレードやないかい!!<br />ワッフルはほとんど残しました。ソースが甘すぎた・・・<br /><br />パンはふわふわしてておいしかったです。

    2時間くらい前に朝ごはん~
    メニュー表の見方がわからず、オムレツ頼むつもりが誤ってワッフル・・・
    炭水化物オンパレードやないかい!!
    ワッフルはほとんど残しました。ソースが甘すぎた・・・

    パンはふわふわしてておいしかったです。

  • 約10時間半のフライト後、ドーハ(ハマド国際空港)に無事到着。<br />初めて来ましたが、すんごく煌びやかでびっくり。<br />さすが金持ちの国ですね~。とにかく派手。そして綺麗。<br /><br />乗り継ぎの便(サンパウロいき)の搭乗ゲートを確認後、解散。<br />免税品がほしかったのですが、物価が高くあきらめました・・・<br />成田で買えばよかった(+_+)

    約10時間半のフライト後、ドーハ(ハマド国際空港)に無事到着。
    初めて来ましたが、すんごく煌びやかでびっくり。
    さすが金持ちの国ですね~。とにかく派手。そして綺麗。

    乗り継ぎの便(サンパウロいき)の搭乗ゲートを確認後、解散。
    免税品がほしかったのですが、物価が高くあきらめました・・・
    成田で買えばよかった(+_+)

    ハマド国際空港 (新ドーハ国際空港) 空港

  • 超高級車が展示してあったのには驚きました。<br />黒服のお兄さんが傍に立ってたので、恐る恐る写真を撮りましたが。<br />あとでネットで検索したら、どうやら購入できるらしいです。<br />すげ~!!

    超高級車が展示してあったのには驚きました。
    黒服のお兄さんが傍に立ってたので、恐る恐る写真を撮りましたが。
    あとでネットで検索したら、どうやら購入できるらしいです。
    すげ~!!

  • なぜか巨大なクマ<br />搭乗ゲート(アルファベット)はどでかく記載されているので、わかりやすいのが◎

    なぜか巨大なクマ
    搭乗ゲート(アルファベット)はどでかく記載されているので、わかりやすいのが◎

  • これってもしやマイバッハ????<br />ベンツとは書いてありましたが・・・

    これってもしやマイバッハ????
    ベンツとは書いてありましたが・・・

  • クマのほかにも、モニュメントがたくさんありました。<br />あとは子供が遊べる場所がたくさん。

    クマのほかにも、モニュメントがたくさんありました。
    あとは子供が遊べる場所がたくさん。

  • 搭乗ゲート前の待合室に入る際、再度チケットのチェックが行われたんですが・・・そこでなんと!オーバーブッキングでビジネスクラスにアップグレードされちゃいました~~~★突然チケットをびりっと破かれ、英語で「~ビジネスクラス~」と言われたので・・・「あ、アップグレード??」と聞いたら「YES」と!これが噂のインボラ・・・!!!<br />あまりに突然の出来事で、センキューとしか言えず・・・<br />ツアー客はアップグレード対象外と聞いたことがあるので、本当に驚きました。<br />約16時間のフライト予定だったので本当に助かりました(^^♪<br />添乗員さんからは、「ほかにも数名アップグレードされたようですが、全員ではないので内緒にしてくださいね」と言われました。そりゃそうだよな・・・

    搭乗ゲート前の待合室に入る際、再度チケットのチェックが行われたんですが・・・そこでなんと!オーバーブッキングでビジネスクラスにアップグレードされちゃいました~~~★突然チケットをびりっと破かれ、英語で「~ビジネスクラス~」と言われたので・・・「あ、アップグレード??」と聞いたら「YES」と!これが噂のインボラ・・・!!!
    あまりに突然の出来事で、センキューとしか言えず・・・
    ツアー客はアップグレード対象外と聞いたことがあるので、本当に驚きました。
    約16時間のフライト予定だったので本当に助かりました(^^♪
    添乗員さんからは、「ほかにも数名アップグレードされたようですが、全員ではないので内緒にしてくださいね」と言われました。そりゃそうだよな・・・

  • カタール航空のビジネスクラスはすごくいいとネットで書かれていたのでわくわく。<br />ほとんどお客様が乗られていたのでこっそり写真を撮り、席へ。<br />座席は1Bでした。お隣はおそらくビジネスマンと思われる外国人。<br />乗りなれているような感じでした。<br />一方私は人生初のビジネスなので、どこに何があるのか全く分からず。<br />恥ずかしながら何度もCAさんに聞いてしまいました(日本人のCAさんが担当だったんですが、対応が非常に冷たかった・・・無料アップグレード者だから??むしろ外国人CAさんのほうが優しかった!)<br /><br />ウェルカムドリンクはスパークリングワインを。<br />ああなんて天国なんだ・・・!

    カタール航空のビジネスクラスはすごくいいとネットで書かれていたのでわくわく。
    ほとんどお客様が乗られていたのでこっそり写真を撮り、席へ。
    座席は1Bでした。お隣はおそらくビジネスマンと思われる外国人。
    乗りなれているような感じでした。
    一方私は人生初のビジネスなので、どこに何があるのか全く分からず。
    恥ずかしながら何度もCAさんに聞いてしまいました(日本人のCAさんが担当だったんですが、対応が非常に冷たかった・・・無料アップグレード者だから??むしろ外国人CAさんのほうが優しかった!)

    ウェルカムドリンクはスパークリングワインを。
    ああなんて天国なんだ・・・!

  • 足をのばしきってもまだ余裕があるなんて!!<br />ありえね~~~!!!

    足をのばしきってもまだ余裕があるなんて!!
    ありえね~~~!!!

  • 朝食を食べるかと聞かれたので、オムレツをチョイス。<br />他にも3種類くらい選べたようですがメニュー表の見方がわからん!<br />冷たいCAさんに何度も聞きたくなかったので、適当に頼みました笑<br /><br />高級フレンチにいったような感覚。<br /><br />パンが最初に運ばれてきましたが、いろんな種類がありました。<br />飲み物は野菜ジュースとオレンジをチョイス。

    朝食を食べるかと聞かれたので、オムレツをチョイス。
    他にも3種類くらい選べたようですがメニュー表の見方がわからん!
    冷たいCAさんに何度も聞きたくなかったので、適当に頼みました笑

    高級フレンチにいったような感覚。

    パンが最初に運ばれてきましたが、いろんな種類がありました。
    飲み物は野菜ジュースとオレンジをチョイス。

  • なんだこれ。機内食じゃないし笑<br />ふつーにレストランのご飯やし!<br />・・・と、密かに感動しっぱなしでした(*´▽`*)<br /><br />もちろんおいしかったですよ~<br />ふわふわオムレツに、香草が入ってるっぽいソーセージ。<br />つけあわせはトマトとじゃがいも

    なんだこれ。機内食じゃないし笑
    ふつーにレストランのご飯やし!
    ・・・と、密かに感動しっぱなしでした(*´▽`*)

    もちろんおいしかったですよ~
    ふわふわオムレツに、香草が入ってるっぽいソーセージ。
    つけあわせはトマトとじゃがいも

  • 食事後はベッドメイキングをしていただき、フルフラットにして2時間ほど寝ました。<br />が、めちゃくちゃ揺れたので熟睡とまではいかず。<br />せっかくなので映画をみよ~と思い、白ワインを頼んだところナッツが出てきました。<br />これがまたいい塩味がきいていておいしかった・・・(*´▽`*)<br />家にいるよりも快適な状態で映画を楽しみましたw<br /><br />なんかほんと寝るのがもったいない。できればワイン制覇したいくらいでした。<br />貧乏性・・・笑

    食事後はベッドメイキングをしていただき、フルフラットにして2時間ほど寝ました。
    が、めちゃくちゃ揺れたので熟睡とまではいかず。
    せっかくなので映画をみよ~と思い、白ワインを頼んだところナッツが出てきました。
    これがまたいい塩味がきいていておいしかった・・・(*´▽`*)
    家にいるよりも快適な状態で映画を楽しみましたw

    なんかほんと寝るのがもったいない。できればワイン制覇したいくらいでした。
    貧乏性・・・笑

  • この座席にはマッサージ機能もついていたので、たまにちょこちょこ遊んでました笑。実際気持ちいいかというと、個人的にはなくてもいいかな・・・って感じ。<br /><br />まだ小腹がすいていたので甘いものを、と思い、チョコレートとかありますか?<br />って聞いたら、チョコケーキならと言われたので出してもらいました。<br />このチョコケーキ、程よい甘さでおいしかったです~<br />しかもこんなおしゃれな状態で出してもらえるなんて。<br /><br />なんかほんとビジネスってすごいな・・・食べたいときに食べたいものが出てくるなんてどんだけ贅沢なんだ!

    この座席にはマッサージ機能もついていたので、たまにちょこちょこ遊んでました笑。実際気持ちいいかというと、個人的にはなくてもいいかな・・・って感じ。

    まだ小腹がすいていたので甘いものを、と思い、チョコレートとかありますか?
    って聞いたら、チョコケーキならと言われたので出してもらいました。
    このチョコケーキ、程よい甘さでおいしかったです~
    しかもこんなおしゃれな状態で出してもらえるなんて。

    なんかほんとビジネスってすごいな・・・食べたいときに食べたいものが出てくるなんてどんだけ贅沢なんだ!

  • 到着2時間前、あまりお腹は空いてなかったんですがせっかくなのでフルコースをいただくことに。<br />前菜はエビだらけ。<br />エビのディップ?はパンにつけたらおいしかった~<br />前のほうにあるのは、エビパスタ(というよりソバに近い味)<br />冷たくて爽やかな味

    到着2時間前、あまりお腹は空いてなかったんですがせっかくなのでフルコースをいただくことに。
    前菜はエビだらけ。
    エビのディップ?はパンにつけたらおいしかった~
    前のほうにあるのは、エビパスタ(というよりソバに近い味)
    冷たくて爽やかな味

  • メインはカレー風味のご飯とチキン。<br />相変わらず説明べたですみません・・・私が言うと全然おいしそうじゃない笑<br />これはあんまりだったな~<br />半分ほど残しちゃいました。

    メインはカレー風味のご飯とチキン。
    相変わらず説明べたですみません・・・私が言うと全然おいしそうじゃない笑
    これはあんまりだったな~
    半分ほど残しちゃいました。

  • デザートはチョコケーキなしでフルーツのみ<br />食べなれたメロンとかだけちょっといただきました<br />残しちゃってごめんなさい!<br /><br />この後、着陸ぎりぎりまで飲み物をずっと頼みまくり。<br />ノンアルコールのシャンパンみたいなやつとか、アップルサイダーとか頼んで、シメにコーヒーを。<br />ドリンクがなくなりそうになったら絶妙なタイミングでCAさんが「お代わりはいかがしますか」って聞きにきてくれてありがたかった。<br /><br />こんな心地いいんだったら、多少お金出してでも乗りたくなりますね。<br /><br />本当にいい思い出になりました。<br />というか本気でおりたくなかったです。<br />今回のフライトでJALマイルも相当たまったし、カタール航空ありがとう!!!<br /><br />ちなみにビジネスの座席数は横6×4列=24席<br />それに対してトイレ(広いスペース!)が4つだったので、混むことは全くありませんでした。

    デザートはチョコケーキなしでフルーツのみ
    食べなれたメロンとかだけちょっといただきました
    残しちゃってごめんなさい!

    この後、着陸ぎりぎりまで飲み物をずっと頼みまくり。
    ノンアルコールのシャンパンみたいなやつとか、アップルサイダーとか頼んで、シメにコーヒーを。
    ドリンクがなくなりそうになったら絶妙なタイミングでCAさんが「お代わりはいかがしますか」って聞きにきてくれてありがたかった。

    こんな心地いいんだったら、多少お金出してでも乗りたくなりますね。

    本当にいい思い出になりました。
    というか本気でおりたくなかったです。
    今回のフライトでJALマイルも相当たまったし、カタール航空ありがとう!!!

    ちなみにビジネスの座席数は横6×4列=24席
    それに対してトイレ(広いスペース!)が4つだったので、混むことは全くありませんでした。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カタールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カタール最安 680円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カタールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集