その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は11日目②~ラストです。<br /><br />★11日目★<br /><br />8:00  ホテル出発、ホテル裏からボートに乗船<br /><br />8:45  小レンソイス着<br /><br />9:45  マンダカル漁村<br /><br />10:30  カブレの海岸<br /><br />12:00  ランチ<br /><br />14:00  4WDに乗り大レンソイスへ!<br /><br />15:45  レンソイス着<br /><br />18:00前 サンセット観賞、その後帰路へ<br /><br />20:30  夕食<br /><br />~就寝~<br /><br />★12日目★<br /><br />8:00前  ホテル出発<br /><br />12:00前 サンルイスにてランチ<br /><br />15:00  サンルイス(SLZ)→サンパウロ(GRU)へ<br /><br />18:00  サンパウロ着。夕食後自由行動(空港内ぶらつく)<br /><br />★13日目★<br /><br />2:55   サンパウロ→ドーハ(DOH)へ<br /><br />(約15時間のフライト。ドーハはサンパウロより+5時間の時差)<br /><br />★14日目★<br /><br />2:35   ドーハ→成田(NRT)へ<br />(ちなみにドーハでのトランジット時間はほとんどなく、免税店に10分寄るのが限界でした)<br />※日本はドーハより6時間進んでます。そのためフライト時間は10時間ほど。<br /><br />18:40    成田着。福岡行きの便には間に合わないため、成田エクセルホテル東急(滑走路ビュー)に宿泊。大浴場もあり、無料でグレードアップにもしてくれ、ホテル用の売店も目の前にあり、朝食もおいしくて最高のホテルでした!ただし成田空港のシャトルバス用バス停がちょっと遠かったかも・・・<br /><br />★15日目★(余談)<br /><br />10:05 成田→福岡(ANA)<br /><br />12:15 福岡着。<br /><br />おっつかれさまでしたあ!!!(ちなみに翌日から仕事復帰w)<br /><br /><br /><br /><br />

レンソイスとパンタナールジャガーサファリ、ギマラエス⑫

15いいね!

2017/07/05 - 2017/07/18

29位(同エリア79件中)

サロブラ

サロブラさん

今回は11日目②~ラストです。

★11日目★

8:00  ホテル出発、ホテル裏からボートに乗船

8:45  小レンソイス着

9:45  マンダカル漁村

10:30  カブレの海岸

12:00  ランチ

14:00  4WDに乗り大レンソイスへ!

15:45  レンソイス着

18:00前 サンセット観賞、その後帰路へ

20:30  夕食

~就寝~

★12日目★

8:00前  ホテル出発

12:00前 サンルイスにてランチ

15:00  サンルイス(SLZ)→サンパウロ(GRU)へ

18:00  サンパウロ着。夕食後自由行動(空港内ぶらつく)

★13日目★

2:55   サンパウロ→ドーハ(DOH)へ

(約15時間のフライト。ドーハはサンパウロより+5時間の時差)

★14日目★

2:35   ドーハ→成田(NRT)へ
(ちなみにドーハでのトランジット時間はほとんどなく、免税店に10分寄るのが限界でした)
※日本はドーハより6時間進んでます。そのためフライト時間は10時間ほど。

18:40    成田着。福岡行きの便には間に合わないため、成田エクセルホテル東急(滑走路ビュー)に宿泊。大浴場もあり、無料でグレードアップにもしてくれ、ホテル用の売店も目の前にあり、朝食もおいしくて最高のホテルでした!ただし成田空港のシャトルバス用バス停がちょっと遠かったかも・・・

★15日目★(余談)

10:05 成田→福岡(ANA)

12:15 福岡着。

おっつかれさまでしたあ!!!(ちなみに翌日から仕事復帰w)




同行者
一人旅
交通手段
観光バス 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 完全オフロードの道を4WDでがたがたゆられること数十分・・・<br />いくつもの大きな水たまりを超え、ようやく到着!

    完全オフロードの道を4WDでがたがたゆられること数十分・・・
    いくつもの大きな水たまりを超え、ようやく到着!

    レンソイス マラニャンセス国立公園 国立公園

  • はだしになってひたすら白い砂浜を歩きます。<br />いくつものラグーンがあるので、好きなところを選んで泳ぎます!<br />

    はだしになってひたすら白い砂浜を歩きます。
    いくつものラグーンがあるので、好きなところを選んで泳ぎます!

  • 駐車場から離れたラグーンまで頑張って歩くと人は少なくなります。<br />場所によっては独占できることも!<br />

    駐車場から離れたラグーンまで頑張って歩くと人は少なくなります。
    場所によっては独占できることも!

  • 魚がいるという話を聞いたのでアクションカムで水中撮影しましたが結構濁っていて何も映ってませんでした・・・(少しの海藻くらい)<br />でも仰向けにぷかーっと浮かぶと、解放感あふれて最高な気分でしたw

    魚がいるという話を聞いたのでアクションカムで水中撮影しましたが結構濁っていて何も映ってませんでした・・・(少しの海藻くらい)
    でも仰向けにぷかーっと浮かぶと、解放感あふれて最高な気分でしたw

  • 水は結構冷たいですが、慣れれば大丈夫です。<br />日中は日差しもきついのでちょうどいいと感じる人もいるかもです。<br />とにかく入っては日焼け止め・・・の繰り返しでした笑

    水は結構冷たいですが、慣れれば大丈夫です。
    日中は日差しもきついのでちょうどいいと感じる人もいるかもです。
    とにかく入っては日焼け止め・・・の繰り返しでした笑

  • さんざん泳ぎまわったあと、サンセットを観賞のため移動します。<br />ガイドさんを後ろから撮ってみた笑

    さんざん泳ぎまわったあと、サンセットを観賞のため移動します。
    ガイドさんを後ろから撮ってみた笑

  • 中国人のカップルを勝手にモデルにさせていただきました。<br />いい感じに撮れました(^^)/

    中国人のカップルを勝手にモデルにさせていただきました。
    いい感じに撮れました(^^)/

  • サンセットはできれば見たほうがいいです!<br />とってもきれいでした(*´▽`*)

    サンセットはできれば見たほうがいいです!
    とってもきれいでした(*´▽`*)

  • 同じ道をまた4WDで戻ります。<br />帰りも渡し舟に乗るのに15分くらい待たされました。<br />その間に出店でおやつ(タピオカクレープ)を添乗員さんから一人ひとつずつおごってもらいました!ありがとうございました~★

    同じ道をまた4WDで戻ります。
    帰りも渡し舟に乗るのに15分くらい待たされました。
    その間に出店でおやつ(タピオカクレープ)を添乗員さんから一人ひとつずつおごってもらいました!ありがとうございました~★

  • ホテルに戻りシャワーを浴びた後、ホテルのレストランにて夕食。<br />はたまたビュッフェでした。<br />この食生活とも明日でおさらばかぁ。なんだか感慨ぶかい・・・<br />相当眠い顔をしていたみたいで、先に部屋に帰っていいよと言われたw<br />素直に先に失礼して爆睡。

    ホテルに戻りシャワーを浴びた後、ホテルのレストランにて夕食。
    はたまたビュッフェでした。
    この食生活とも明日でおさらばかぁ。なんだか感慨ぶかい・・・
    相当眠い顔をしていたみたいで、先に部屋に帰っていいよと言われたw
    素直に先に失礼して爆睡。

    グラン レンソイス フラット レジデンス ホテル

  • ★12日目★<br />とうとう帰国の日です・・・といっても2日かけてですけど笑<br />バスでサンルイスに戻る途中、鉄鉱石を運ぶ列車が通ったのですが・・・たぶん10分くらい線路まちさせられました。めーーーーーっちゃ長い列車でした笑<br />

    ★12日目★
    とうとう帰国の日です・・・といっても2日かけてですけど笑
    バスでサンルイスに戻る途中、鉄鉱石を運ぶ列車が通ったのですが・・・たぶん10分くらい線路まちさせられました。めーーーーーっちゃ長い列車でした笑

  • サンルイスまで戻ってきてランチ。<br />ビュッフェですが、好きなだけ盛り付けた後、最後に計量して支払うスタイルです。<br />ランチ代はツアー代に含まれていたので気にしてませんでしたが。<br />シュラスコなどお肉も充実していましたがバス移動のみだったのでお腹すかず・・・

    サンルイスまで戻ってきてランチ。
    ビュッフェですが、好きなだけ盛り付けた後、最後に計量して支払うスタイルです。
    ランチ代はツアー代に含まれていたので気にしてませんでしたが。
    シュラスコなどお肉も充実していましたがバス移動のみだったのでお腹すかず・・・

  • レストランの外観。<br />食べ終わって外で待っていたら、ブラジル人親子に声をかけられました。<br />どうやら日本人が珍しかったようで、一緒に写真を撮ってくれといわれハイチーズ★<br />また一つ素敵な思い出ができました(*´▽`*)

    レストランの外観。
    食べ終わって外で待っていたら、ブラジル人親子に声をかけられました。
    どうやら日本人が珍しかったようで、一緒に写真を撮ってくれといわれハイチーズ★
    また一つ素敵な思い出ができました(*´▽`*)

  • サンルイス空港に到着。<br />空港っぽくない・・・笑

    サンルイス空港に到着。
    空港っぽくない・・・笑

    マレシャウ クーニャ マシャード国際空港 (SLZ) 空港

  • サンパウロいきに搭乗。<br />サンルイス、そしてレンソイスよさようなら!

    サンパウロいきに搭乗。
    サンルイス、そしてレンソイスよさようなら!

  • 利用したTAM航空。<br />

    利用したTAM航空。

  • GRU空港に戻ってきました!<br />ここでながーいトランジットを過ごしました(9時間)。<br />まずはレストラン「ラスカル」にてブラジル最後のごはん。<br />イタリアンビュッフェが楽しめる店で、おいしくて何度もお代わりしちゃいました★<br />旅行会社側の計らいで、レストラン閉店時間後も荷物置き場&休憩所としてレストランの一部を使わせてもらうことができました。

    GRU空港に戻ってきました!
    ここでながーいトランジットを過ごしました(9時間)。
    まずはレストラン「ラスカル」にてブラジル最後のごはん。
    イタリアンビュッフェが楽しめる店で、おいしくて何度もお代わりしちゃいました★
    旅行会社側の計らいで、レストラン閉店時間後も荷物置き場&休憩所としてレストランの一部を使わせてもらうことができました。

    グアルーリョス国際空港 (GRU) 空港

  • 空港内部を散策したり、旅行記を書いたり、近くの椅子で横たわってみたりしてなんとか6時間過ごし、チェックイン可能時間になったのでカウンターへ移動。<br />帰りもカタール航空。

    空港内部を散策したり、旅行記を書いたり、近くの椅子で横たわってみたりしてなんとか6時間過ごし、チェックイン可能時間になったのでカウンターへ移動。
    帰りもカタール航空。

  • イミグレで以下のようなやりとりが。<br />お兄さん(以下A):Can you speak English?<br />私(以下B):あ りとる・・・(何?!私怪しくみえた?!)<br />A:『どうもありがとう』の『どうも』は、英語でなんというのか?(英語)<br />B:えええーと・・・(ばりばり日本語w なんだこの質問!!なぜにここで?!)<br />A:veryであってるのか?(英語)<br />B:(そうそれ!と答えるつもりが)あい しー(I see)・・・・(わかった、って何が?!違う違う!(;´・ω・))「ぷろばぶりー(多分ね)」(と付け加えw)<br />A:笑。Thanks!<br /><br />もっと英語勉強しよう・・・と猛省。でもにこやかなお兄さん(しかもイケメン!)で楽しかったなぁ。

    イミグレで以下のようなやりとりが。
    お兄さん(以下A):Can you speak English?
    私(以下B):あ りとる・・・(何?!私怪しくみえた?!)
    A:『どうもありがとう』の『どうも』は、英語でなんというのか?(英語)
    B:えええーと・・・(ばりばり日本語w なんだこの質問!!なぜにここで?!)
    A:veryであってるのか?(英語)
    B:(そうそれ!と答えるつもりが)あい しー(I see)・・・・(わかった、って何が?!違う違う!(;´・ω・))「ぷろばぶりー(多分ね)」(と付け加えw)
    A:笑。Thanks!

    もっと英語勉強しよう・・・と猛省。でもにこやかなお兄さん(しかもイケメン!)で楽しかったなぁ。

  • そういえばまともにコーヒー飲んでない!と思い出し、あわてて搭乗ゲート近くのカフェへ。<br />ふつうにおいしかったけど、搭乗時間が迫っていて焦って飲み干したのが悔やまれます・・・

    そういえばまともにコーヒー飲んでない!と思い出し、あわてて搭乗ゲート近くのカフェへ。
    ふつうにおいしかったけど、搭乗時間が迫っていて焦って飲み干したのが悔やまれます・・・

  • ドーハいき、帰りも超長旅約15時間のフライトです。<br />期待しましたが、やはり幸運は2度続かずエコノミークラスにて。<br />所詮庶民なので、エコノミーでも全然平気でした笑<br />飛行機の旅最高!!大好き!!<br />ちなみに出発時間はAM3時です・・・ねみい

    ドーハいき、帰りも超長旅約15時間のフライトです。
    期待しましたが、やはり幸運は2度続かずエコノミークラスにて。
    所詮庶民なので、エコノミーでも全然平気でした笑
    飛行機の旅最高!!大好き!!
    ちなみに出発時間はAM3時です・・・ねみい

  • とりあえず一回目の食事まで頑張って起きてみた<br />相変わらず安定の機内食の味。<br />ソーセージがなかなかおいしかったかな。

    とりあえず一回目の食事まで頑張って起きてみた
    相変わらず安定の機内食の味。
    ソーセージがなかなかおいしかったかな。

  • そういえば搭乗直後、後部座席に乗っていた女性(ベール巻いてたのでたぶん中東系)と空席の取り合いをしましたw<br />というのも、私の横(席配置2-4-2で、私は4の通路側)3席があいてたんです!ラッキー寝れる!と思ったのもつかの間、後ろから前に移動してきた女性がそのまま何もいわずに3席使おうとしやがった!(すいません言葉汚いです)<br />私の席でもないけど、何もいわずに我が物顔で使おうとしだしたことにめっちゃ腹立ち(疲れてたってのもあるかも)はちゃめちゃな英語で「あんたの席じゃないでしょーが!せめて2席にして!私は半分の2席使わせてもらう!」と反論。あとは体術笑で互いに無言の攻防をしました(つまり荷物の押し合い)。<br />最後は、他の空席にうつっていきましたが。<br />私が心狭いのか・・・と思い、他の人にこの話をしたら賛同してくれました!<br />やっぱりエコノミーはみんな狭いんだから、空席使うときは互いの思いやりが大事ですよね!あとは自分の権利をしっかり伝えて自分だけ損はしないこと!(おい)

    そういえば搭乗直後、後部座席に乗っていた女性(ベール巻いてたのでたぶん中東系)と空席の取り合いをしましたw
    というのも、私の横(席配置2-4-2で、私は4の通路側)3席があいてたんです!ラッキー寝れる!と思ったのもつかの間、後ろから前に移動してきた女性がそのまま何もいわずに3席使おうとしやがった!(すいません言葉汚いです)
    私の席でもないけど、何もいわずに我が物顔で使おうとしだしたことにめっちゃ腹立ち(疲れてたってのもあるかも)はちゃめちゃな英語で「あんたの席じゃないでしょーが!せめて2席にして!私は半分の2席使わせてもらう!」と反論。あとは体術笑で互いに無言の攻防をしました(つまり荷物の押し合い)。
    最後は、他の空席にうつっていきましたが。
    私が心狭いのか・・・と思い、他の人にこの話をしたら賛同してくれました!
    やっぱりエコノミーはみんな狭いんだから、空席使うときは互いの思いやりが大事ですよね!あとは自分の権利をしっかり伝えて自分だけ損はしないこと!(おい)

  • 上記写真とは関係ないコメントでした。<br />途中で一度軽食(サンドイッチみたいなの)が出て、着陸前にもう一度ごはん。<br />ずっと寝てたのであまりお腹空いてませんでしたが。<br /><br />ドーハ→日本の機内食は撮影し忘れました・・・<br /><br />これにてようやくブラジル旅行記完結です!<br />見ていただきありがとうございました(*´▽`*)

    上記写真とは関係ないコメントでした。
    途中で一度軽食(サンドイッチみたいなの)が出て、着陸前にもう一度ごはん。
    ずっと寝てたのであまりお腹空いてませんでしたが。

    ドーハ→日本の機内食は撮影し忘れました・・・

    これにてようやくブラジル旅行記完結です!
    見ていただきありがとうございました(*´▽`*)

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • komachiさん 2018/01/13 10:20:57
    ご挨拶遅くなりました
    無言フォロー失礼いたしました!こちらにも来ていただきありがとうございます。
    ブラジルの自然が見れる旅行記を色々見ているうちにたどり着き、
    素敵な写真にどんどん読み進めてしまいました。
    ブラジルは遠いのでお金を貯めて、同じツアー行って見たくなりました。
    また他の旅行記も拝見したいと思います。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    サロブラ

    サロブラさん からの返信 2018/01/13 18:30:09
    Re: ご挨拶遅くなりました
    ありがとうございます!
    楽しんでいただけて何よりです(^^)
    ブラジルは見処沢山あって魅力的ですよね!
    私も時間とお金ができたら再訪したいです。
    引き続きよろしくお願いします!!

サロブラさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 766円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集