バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェンマイを後にして次はバンコクです。<br />毎年、チェンマイの帰りはバンコクで1泊でしたが今年は2泊することにしました。<br />その方が航空券が安かったのです。<br /><br />2泊するならいつものハンサーホテルではなく、飲み歩きに便利なところにしようと色々調べました。<br />セントレジスのスイートがお手ごろだったのですが、いつもと同じラチャダムリだし…。<br />駅から徒歩3分以内、ラウンジアクセスのあるホテルという条件で、結局、夫が昔宿泊したことのあるマリオットにしました。

今年もお正月はチェンマイとバンコクで 2

30いいね!

2017/01/01 - 2017/01/08

5046位(同エリア22959件中)

旅行記グループ チェンマイとバンコク旅

0

26

bpmu46

bpmu46さん

チェンマイを後にして次はバンコクです。
毎年、チェンマイの帰りはバンコクで1泊でしたが今年は2泊することにしました。
その方が航空券が安かったのです。

2泊するならいつものハンサーホテルではなく、飲み歩きに便利なところにしようと色々調べました。
セントレジスのスイートがお手ごろだったのですが、いつもと同じラチャダムリだし…。
駅から徒歩3分以内、ラウンジアクセスのあるホテルという条件で、結局、夫が昔宿泊したことのあるマリオットにしました。

同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 午前中にバンコクに到着。<br />今年はバンコクも涼しいです。

    午前中にバンコクに到着。
    今年はバンコクも涼しいです。

  • 空港からタクシーが嫌な夫の希望でホテルリムジンですこぶる快適にホテルに到着。<br />部屋は39階だったかな。

    空港からタクシーが嫌な夫の希望でホテルリムジンですこぶる快適にホテルに到着。
    部屋は39階だったかな。

  • お手ごろだったので朝食とラウンジアクセス付きのスイートルームにしました。<br />こちらはリビング。横に2人用の小さなダイニングテーブルと椅子があります。

    お手ごろだったので朝食とラウンジアクセス付きのスイートルームにしました。
    こちらはリビング。横に2人用の小さなダイニングテーブルと椅子があります。

  • ベッドルームとウエットエリアは他の部屋と同じ作りです。<br />ベッドルームにも椅子がありました。

    ベッドルームとウエットエリアは他の部屋と同じ作りです。
    ベッドルームにも椅子がありました。

  • ミニバー。<br />Nespressoもありますがラウンジに行くので使いませんでした。

    ミニバー。
    Nespressoもありますがラウンジに行くので使いませんでした。

  • まずはミニバーのビールで一杯。<br />部屋は特別豪華でもなく、あっさりしたインテリアで面白味は全くないです。<br />クローゼットなど、目に付きにくいところが適当な施工をされていました。<br />使用には問題ありませんが。<br /><br />ただシャワーの湯温が夜間は二日目はかなりぬるく(温水プール程度。初日も38度くらいでしたがまだましでした)、日中は上階からの排水音がすごく響いていました。

    まずはミニバーのビールで一杯。
    部屋は特別豪華でもなく、あっさりしたインテリアで面白味は全くないです。
    クローゼットなど、目に付きにくいところが適当な施工をされていました。
    使用には問題ありませんが。

    ただシャワーの湯温が夜間は二日目はかなりぬるく(温水プール程度。初日も38度くらいでしたがまだましでした)、日中は上階からの排水音がすごく響いていました。

  • こちらはラウンジからの夕暮れ。<br /><br />この日は夕方にラウンジでちょっとつまんで飲んで、それからミッケラーにビールを飲みにタクシーででかけました。<br />住宅地の奥でとてもわかりにくい場所なのでGoogle Mapでナビしながら。運転手さんもこんなところに店が!とびっくりしていました。<br />ミッケラーではバンコクオリジナルのカフィアライムのビールを。<br /><br />その後はできたばかりのコモンズという商業ビルへ。<br />色々な国の若者で賑わっていました。<br /><br />ホテルに到着前に近所で麺を食べておやすみなさい…

    こちらはラウンジからの夕暮れ。

    この日は夕方にラウンジでちょっとつまんで飲んで、それからミッケラーにビールを飲みにタクシーででかけました。
    住宅地の奥でとてもわかりにくい場所なのでGoogle Mapでナビしながら。運転手さんもこんなところに店が!とびっくりしていました。
    ミッケラーではバンコクオリジナルのカフィアライムのビールを。

    その後はできたばかりのコモンズという商業ビルへ。
    色々な国の若者で賑わっていました。

    ホテルに到着前に近所で麺を食べておやすみなさい…

  • 翌日は少し晴れています。<br />朝食後はプールへ。プールは小さめです。<br />工事中ですっごくうるさかったせいか、人が少なかったのはよかったのですが…。うるさすぎてリラックスできず。白人数人がまったりしていました。

    翌日は少し晴れています。
    朝食後はプールへ。プールは小さめです。
    工事中ですっごくうるさかったせいか、人が少なかったのはよかったのですが…。うるさすぎてリラックスできず。白人数人がまったりしていました。

  • 部屋でビールを飲みながらダラダラとした後は麺を食べにでかけます。

    部屋でビールを飲みながらダラダラとした後は麺を食べにでかけます。

  • この大きな鍋でスープをグツグツ煮込んでいます。<br />牛肉の薬膳スープの麺は具沢山でとっても美味しかったのですが、高いです。100バーツ!でもこれは仕方ない価格かな、と思います。

    この大きな鍋でスープをグツグツ煮込んでいます。
    牛肉の薬膳スープの麺は具沢山でとっても美味しかったのですが、高いです。100バーツ!でもこれは仕方ない価格かな、と思います。

  • 昼食があれでは足りませんのでもう一軒行きます。

    昼食があれでは足りませんのでもう一軒行きます。

  • どこかのお寺

    どこかのお寺

  • このあたりの屋台も人がいっぱいで、とても気になるのですが…

    このあたりの屋台も人がいっぱいで、とても気になるのですが…

  • 目当ての店に到着。きれいな店です。

    目当ての店に到着。きれいな店です。

  • チェンマイで食べ損なったアヒルの専門店です。<br />こちらはアヒル麺

    チェンマイで食べ損なったアヒルの専門店です。
    こちらはアヒル麺

  • こちらはアヒルのっけご飯。<br />どちらも50バーツ。<br /><br />とてもおいしくいただきました。<br />夫は麺もご飯も食べていましたので、麺×2、ご飯1。<br />タイだからできます。

    こちらはアヒルのっけご飯。
    どちらも50バーツ。

    とてもおいしくいただきました。
    夫は麺もご飯も食べていましたので、麺×2、ご飯1。
    タイだからできます。

  • タクシーに乗って。<br />すごい渋滞にはまったしまった…。けれど急ぐわけでなし、途中で降りても面倒くさい。電車もこんでるし。<br />タクシーなら冷房も効いているし座っていれば目的地に到着するし。<br /><br />運転手さんも感じのよい若者だった。<br />が、あまりに動かないので100バーツになるちょっと前に降りて100バーツ支払って、少しだけ歩いて目的地へ。

    タクシーに乗って。
    すごい渋滞にはまったしまった…。けれど急ぐわけでなし、途中で降りても面倒くさい。電車もこんでるし。
    タクシーなら冷房も効いているし座っていれば目的地に到着するし。

    運転手さんも感じのよい若者だった。
    が、あまりに動かないので100バーツになるちょっと前に降りて100バーツ支払って、少しだけ歩いて目的地へ。

  • 恒例の初詣はこちらから。<br />

    恒例の初詣はこちらから。

  • たくさんの人。

    たくさんの人。

  • ラウンジのティータイム。

    ラウンジのティータイム。

  • カクテルタイムが始まったラウンジでアペロ。<br />ここはワインがすっごくまずいです(笑)。<br /><br />なのでカクテルを。<br />カクテルマンの若者がとてもフランドリーでした。<br />カクテルはよくわからないので、彼に相談したところ好みの酒を聞かれ、「それなら僕のおすすめでいいかな?」と軽快にシェーカーを振るって、カクテルを出してもらいました。<br />おいしかったです。<br /><br />ラウンジはおつまみ、ホットミール、甘い物の他に毎日、その場で調理する料理があります。<br /><br />初日はソムタム、二日目はカオソーイ。<br />カオソーイを一人前食べた夫は…(私はちょっとつまませてもらった)

    カクテルタイムが始まったラウンジでアペロ。
    ここはワインがすっごくまずいです(笑)。

    なのでカクテルを。
    カクテルマンの若者がとてもフランドリーでした。
    カクテルはよくわからないので、彼に相談したところ好みの酒を聞かれ、「それなら僕のおすすめでいいかな?」と軽快にシェーカーを振るって、カクテルを出してもらいました。
    おいしかったです。

    ラウンジはおつまみ、ホットミール、甘い物の他に毎日、その場で調理する料理があります。

    初日はソムタム、二日目はカオソーイ。
    カオソーイを一人前食べた夫は…(私はちょっとつまませてもらった)

  • 今日の夕食は「タイのイケイケ(古い)の若者がいく店」ということで調べてみました。<br />高ーいタイ料理も考えたのですが、どこピンとこなくて…。Gagganもだいぶ前に行ったし、再訪するほどでもなかったし…。<br /><br />行ったのはスラサックのBunkerです。<br />打ちっぱなしのコンクリート壁のスノッブなレストラン。でもスタッフはカジュアルな感じです。<br />1階がバー、2、3階がレストランです。<br /><br />ウエルカムドリンク(スパークリングワインとライム)と3種のアミューズはサービスです。一人、スーツの白人のサービスがいるのですが、彼がウエルカムドリンクを持ってきました。なんかヨロヨロしてるなーと思ったら…。<br />シャンパングラスを倒しました。グラスをテーブルに置くときに体を傾けるのですが、トレーも一緒に傾けたらそりゃー倒れますよ。<br />少し夫にかかりましたが、特に問題なかったのですが、スタッフ総出で謝られてしまい、恐縮しました。その後、色々サービスしていただきました。<br /><br />ここはオリジナルカクテルに力を入れているので、ジンをベースにしたオリジナルカクテルを。<br />カクテルはワイン程度の価格なのでおすすめす。ワインよりいいです。

    今日の夕食は「タイのイケイケ(古い)の若者がいく店」ということで調べてみました。
    高ーいタイ料理も考えたのですが、どこピンとこなくて…。Gagganもだいぶ前に行ったし、再訪するほどでもなかったし…。

    行ったのはスラサックのBunkerです。
    打ちっぱなしのコンクリート壁のスノッブなレストラン。でもスタッフはカジュアルな感じです。
    1階がバー、2、3階がレストランです。

    ウエルカムドリンク(スパークリングワインとライム)と3種のアミューズはサービスです。一人、スーツの白人のサービスがいるのですが、彼がウエルカムドリンクを持ってきました。なんかヨロヨロしてるなーと思ったら…。
    シャンパングラスを倒しました。グラスをテーブルに置くときに体を傾けるのですが、トレーも一緒に傾けたらそりゃー倒れますよ。
    少し夫にかかりましたが、特に問題なかったのですが、スタッフ総出で謝られてしまい、恐縮しました。その後、色々サービスしていただきました。

    ここはオリジナルカクテルに力を入れているので、ジンをベースにしたオリジナルカクテルを。
    カクテルはワイン程度の価格なのでおすすめす。ワインよりいいです。

  • 私は前菜はヒラマサのタルタルを。これがココナッツミルクの風味もあって、とてもおいしかったです。<br />夫は多種類の人参のローストを。おいしいけどちょっと飽きるかな。<br /><br />写真の左はトリュフの自家製パスタ、絶品。<br />そしてチキン。<br />どの皿も量はたっぷりあります。<br />カオソーイを食べた夫はあまり食欲がないというので、ほとんどを私が食べました。<br />

    私は前菜はヒラマサのタルタルを。これがココナッツミルクの風味もあって、とてもおいしかったです。
    夫は多種類の人参のローストを。おいしいけどちょっと飽きるかな。

    写真の左はトリュフの自家製パスタ、絶品。
    そしてチキン。
    どの皿も量はたっぷりあります。
    カオソーイを食べた夫はあまり食欲がないというので、ほとんどを私が食べました。

  • チェンマイで一緒だった友人がバンコクに到着したのでホテル最上階のバーへ行きます。<br />金曜日の夜なので大混雑です。<br /><br />

    チェンマイで一緒だった友人がバンコクに到着したのでホテル最上階のバーへ行きます。
    金曜日の夜なので大混雑です。

  • 高所恐怖症なのであまり風景は楽しめませんでした。<br /><br />が、涼しいし雰囲気もハッピー、スタッフも感じがよく、お酒もまあまあリーズナブルで楽しめました。

    高所恐怖症なのであまり風景は楽しめませんでした。

    が、涼しいし雰囲気もハッピー、スタッフも感じがよく、お酒もまあまあリーズナブルで楽しめました。

  • マリオットスクンビットホテルは部屋はそんなによくはないのですが、スタッフと朝食がよかったです。<br />ラウンジアクセスの部屋専用のチェックインデスクのスタッフ、ベルボーイのタクシーへの指示だしは的確でしたし、掃除もきれいにされていました。<br /><br />朝食は2日間では食べきれないほどの種類がありました。インド料理も食べてみたかった…。<br />卵料理は夫がおすすめされたタイ風のオムレツ(カイジャーオとは違います)が、おいしかったかな。<br /><br />18時すぎに部屋をチェックアウト、またホテルリムジンで空港へ…

    マリオットスクンビットホテルは部屋はそんなによくはないのですが、スタッフと朝食がよかったです。
    ラウンジアクセスの部屋専用のチェックインデスクのスタッフ、ベルボーイのタクシーへの指示だしは的確でしたし、掃除もきれいにされていました。

    朝食は2日間では食べきれないほどの種類がありました。インド料理も食べてみたかった…。
    卵料理は夫がおすすめされたタイ風のオムレツ(カイジャーオとは違います)が、おいしかったかな。

    18時すぎに部屋をチェックアウト、またホテルリムジンで空港へ…

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

チェンマイとバンコク旅

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP