1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール グルメ
  7. カンポン グラム カフェ
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

カンポン グラム カフェ Kampong Glam Cafe

カフェ

シンガポール

このスポットの情報をシェアする

カンポン グラム カフェ https://4travel.jp/os_shisetsu/10488478

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
カンポン グラム カフェ
英名
Kampong Glam Cafe
住所
  • 17 Bussorah St Singapore 199438
営業時間
8時00分~2時00分
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. カフェ

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

1~1件(全1件中)

  • スルタン・モスク正面入り口からまっすぐに延びるブソラー・ストリート。
    この通り沿いにはお土産屋さんや中近東料理のレストラ...  続きを読むンが軒を連ねていますが、マレーシア料理のナシ・チャンプルが食べたくなったら、カンポン・グラム・カフェへ行ってみては?
    カンポン・グラム・カフェは、ブソラー・ストリートとバグダッド・ストリートの角にあり、赤い日除けの下に簡単なテーブルと赤いプラスチック製の椅子が並んでいて、カフェと言うよりは簡易食堂的な見かけ。

    ナシ・チャンプルと言うのは、簡単に言うと、お皿に盛ってもらったご飯の周りに、作り置いてあるおかずの中から自分の好きなものを選んで乗せてもらうマレーシアのファスト・フード的存在。
    おかずの名前は分からなくても、指差しで注文できるのが楽。
    日本人にも合う味付けのものが多く、辛い物は見た目の色合いで大体見当が付きますよ。
    最後にカレーソースやおかずの煮汁をご飯にかけてもらい、お会計。

    お値段は、選ぶおかずの種類や品数によって異なって来ます。
    このお店だと、動物性たんぱく質のおかずの中から一品+野菜や豆製品のおかず3品+ソフトドリンクを付けてもらって7シンガポール・ドル位。
    この口コミに投稿した画像の、私のチョイスしたおかずは、だしジャコのカリカリ揚げ、小アジの唐揚げ、空芯菜の炒め物、それに大豆製品とインゲン豆の炒め物。これにライム・ジュースで7シンガポール・ドルだったと思います。
    見た目はぶっかけ飯的で地味ですが、おいしいですよ。
    スプーンをナイフ代わりに、フォークも使って食べましょう。
    まだ試していない人は、あれこれ試してみて、自分にとっておいしいものを見つけてみましょう。
      閉じる

    投稿日:2020/01/28

1件目~1件目を表示(全1件中)

クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

カンポン グラム カフェについて質問してみよう!

シンガポールに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP