台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾へは何度か行っている私、いつもマンゴーを求めて真夏なのだが、今回は初めて3月に行くことになった。<br /><br />そんなきっかけは、仲良くさせてもらっているトラベラーさんと「海外オフ会もいいかもね?」なぁんてことからこの企画が成立したわけだ。<br />でも、べったり一緒なわけでもなく、それぞれのスケジュールで街歩きした後に、食事の時だけワイワイと楽しもうじゃないか♪ってことになったの。<br /><br />ご一緒させてもらったのは、kuritchiさんご夫妻と五黄の寅さんご夫妻、私だけお1人様参加ではあったが、本当に楽しくて楽しくて!!まぁ何も台湾じゃなくても可能なことではあるが、そこはやはり異国の地という空気感、たまらなく心くすぐるものがあった。<br />1人ではなかなか多種類の料理を味わうのは難しいが、5人いると色んな物が味わえて良かった。<br /><br />そして最後に軽~くハプニングもあったりしたが、こういうことは旅の思い出としてみんなの心に強く残ったことだろう(笑)<br />また絶対どこかでオフ会決行だね!!<br />kuritchiさんも寅さんも、この4トラと言うよりはプライベートで仲良くさせてもらってる感じなので、オフ会と言う名目でもないような?<br /><br />台中編:http://4travel.jp/travelogue/11225726<br />台北編:http://4travel.jp/travelogue/11226901

台湾レトロ銀色物語(後編) お一人様台中の後はオフ会を楽しむ”台北”

180いいね!

2017/03/18 - 2017/03/21

196位(同エリア28006件中)

30

164

るな

るなさん

台湾へは何度か行っている私、いつもマンゴーを求めて真夏なのだが、今回は初めて3月に行くことになった。

そんなきっかけは、仲良くさせてもらっているトラベラーさんと「海外オフ会もいいかもね?」なぁんてことからこの企画が成立したわけだ。
でも、べったり一緒なわけでもなく、それぞれのスケジュールで街歩きした後に、食事の時だけワイワイと楽しもうじゃないか♪ってことになったの。

ご一緒させてもらったのは、kuritchiさんご夫妻と五黄の寅さんご夫妻、私だけお1人様参加ではあったが、本当に楽しくて楽しくて!!まぁ何も台湾じゃなくても可能なことではあるが、そこはやはり異国の地という空気感、たまらなく心くすぐるものがあった。
1人ではなかなか多種類の料理を味わうのは難しいが、5人いると色んな物が味わえて良かった。

そして最後に軽~くハプニングもあったりしたが、こういうことは旅の思い出としてみんなの心に強く残ったことだろう(笑)
また絶対どこかでオフ会決行だね!!
kuritchiさんも寅さんも、この4トラと言うよりはプライベートで仲良くさせてもらってる感じなので、オフ会と言う名目でもないような?

台中編:http://4travel.jp/travelogue/11225726
台北編:http://4travel.jp/travelogue/11226901

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
4.5
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

180いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • muさん 2017/05/21 10:54:32
    レトロ感満載で素敵ですね
    るなさん、おはようございます
    いつもご訪問頂きあがとうございます♪

    台中、台北と引き続き旅行記拝見しました

    お写真がどれも素敵ですね☆
    色彩豊かでガイドブックに掲載されているような素晴らしいアングルばかりです

    見習わなければ!

    林家などなど・・・
    台湾は路地裏も含め、まだまだ懐かしいレトロな風景があちこちにいっぱいなんですね

    若者達!そんな風情ある街をスマホばかり見ていてはダメですよね〜^^

    世紀豆漿、看板の色、塗りなおしたのかな?
    はっきりと書かれていますね(笑)
    以前、もう消えかかっていたので!

    金品茶語!お一人様にも優しいお店ですね!

    ダンディホテル、って初めて知りました
    いつも中山の駅近安ホテルに泊まるのですが、
    次回、泊まってみたいな〜って思いました(*^^)v

    mu

    るな

    るなさん からの返信 2017/05/23 13:31:14
    RE: レトロ感満載で素敵ですね
    muさん、こんにちは!!
    こちらこそいつもありがとうございます♪muさんのようなラグジュアリーな旅は出来ないから羨ましい〜とよだれもんで拝見しておりますよ。

    > お写真がどれも素敵ですね☆
    > 色彩豊かでガイドブックに掲載されているような素晴らしいアングルばかりです
    >
    > 見習わなければ!

    ☆あはは、ありがとうございます。そりゃもう数うち当たる!!って感じで慌ただしく撮影してます。ホントはもっとちゃんとお勉強しないとなんですが、何せうんちくが苦手な大雑把な性格なもので自己流です。

    > 林家などなど・・・
    > 台湾は路地裏も含め、まだまだ懐かしいレトロな風景があちこちにいっぱいなんですね

    ☆台湾は近いし気軽にひょいと行けるのも魅力ですよね。まだまだ歩いてないエリアがあるので、また行くつもりです。今回、マンゴーが食べられなかったので心残り('_')

    > 若者達!そんな風情ある街をスマホばかり見ていてはダメですよね〜^^

    ☆歩きスマホだけは止めてほしい...日本でも同じく。ホントに危ないしのろくなるから迷惑。

    > 世紀豆漿、看板の色、塗りなおしたのかな?
    > はっきりと書かれていますね(笑)
    > 以前、もう消えかかっていたので!

    ☆そうなんですねぇ?気にもしてませんでしたよ(笑)

    > 金品茶語!お一人様にも優しいお店ですね!

    ☆はい、一人旅は自由気ままでいいですが、食事の時だけは色んな物食べられないしつまらないなと感じることがあります。ここは麺と小籠包もぺろりとイケる量で助かります♪

    > ダンディホテル、って初めて知りました
    > いつも中山の駅近安ホテルに泊まるのですが、
    > 次回、泊まってみたいな〜って思いました(*^^)v

    ☆ファサードが可愛いでしょ?(*^。^*)
    muさんのお眼鏡にかなうかどうか?ですが、チェックされてみて下さい!!
    いつかバリへ行くことがあればmuさんの旅行記をなめまわすように拝見せねばと思ってます(笑)

    るな
  • コクリコさん 2017/05/17 16:15:11
    台湾でオフ会?
    るなさん、

    デンマークからお帰りなさーい!

    えっ?台湾でオフ会?いったい誰と?
    と思って読んでいたら、あれれ寅さんご夫妻とkuritchiさんご夫妻とだったのですね!
    寅さんの奥様とkuritchiさんのご主人様は存じ上げていないですが、るなさん、寅さん、kuritchiさんですか〜なかなか個性的です(笑)。

    るなさんがおっしゃるように美味しい物を数種類食べるにはメンバーが多いほど良いですよね。
    どれもこれも美味しそう。
    そして台湾の夜も素敵。
    大人のムードが漂っています(皆さんしっかり大人ですもんね^^)。

    翻って昼間の一人時間の街も面白いですね。
    公衆電話やポストも面白いし、レンガ色のアーケードも私好みです!

    昼間も夜の写真もるなさんらしくキラっとドキっとしててステキよ〜♪

    るな

    るなさん からの返信 2017/05/22 02:37:51
    RE: 台湾でオフ会?
    コクリコさん、こんばんは〜
    今日は暑かったですねぇ(-"-)デンマークとは20度くらいの差があるんじゃ?(爆)ってもう帰ってきて2週間も経ちますけどね。

    寅さん、kuritchiさんと私って不思議な組み合わせですかね?(笑)意外と一緒に飲み食いしているんですよ。

    やっぱり中華は大勢がいいですね。
    一人旅なんかしてると自由こそ幸せですが、食事の時だけはつまらないかもと思います。
    でも、一人なら一人で、欧州だとお店の方が結構気にして下さるので淋しさもないのですが。

    > そして台湾の夜も素敵。

    ☆そうですねぇ〜この時期ならそこまで暑さもないので、夜は過ごしやすくていいです。

    > 大人のムードが漂っています(皆さんしっかり大人ですもんね^^)。

    ☆大人過ぎですね(爆)

    > 翻って昼間の一人時間の街も面白いですね。
    > 公衆電話やポストも面白いし、レンガ色のアーケードも私好みです!

    ☆台湾には何度か行ってますが、色々リノベスポットもあって楽しいです♪たいてい3泊ぐらいの弾丸なので一度には回りきれませんからねぇ〜
    国内旅行とさして変わらない距離なので、ちょこちょこ行きたいものです!!

    > 昼間も夜の写真もるなさんらしくキラっとドキっとしててステキよ〜♪

    ☆ドキッとしてる写真なんてあるかしらん???( *´艸`)
    やっぱり欧州がいいわぁ〜(笑)

    るな
  • みかりさん 2017/05/08 02:05:07
    台湾オフ会
    るなさん、こんばんは〜。

    今頃は旅を楽しんでいる頃か・・・そろそろ帰国間近か・・・。
    台湾オフ会の旅行記、楽しく拝見しました♪

    気が置ける仲間とのちょっと場所を変えてのオフ会。
    近場の台湾とは言え海外って言うだけで普段とは
    気分も変わってまた楽しいですよね!

    るなさんと言えばヨーロッパのイメージも強いけど
    台湾も常連さんだった。やっぱり一味違う旅でワクワク。
    旅の最初から旅スケノートを紛失なんてトラブルも
    ありましたが、台中から台北満喫でしたね〜。

    台中はカラフルで雰囲気あって素敵。リノベスポットが
    懐かしいような新しいような良い感じを出してます。
    また泊まったお宿がお洒落な事。ちょっとココ泊まりたい〜。

    台北は写真を見ながらこんな雰囲気あったっけ?
    ・・・・と思いながら見てました。夜のお食事は5人集まると
    色々な物を注文できるから楽しいですよね。

    タバスコのカクテルにはビックリだけど・・・(笑)
    でも私だったら文句は言えず、きっと意地で半分まで
    飲んでやっぱり無理だ〜と残すだろう。

    次行く台湾はやっぱりマンゴーの季節かな?
    コペンハーゲン旅行記も楽しみにしています〜☆彡

    るな

    るなさん からの返信 2017/05/10 10:48:37
    RE: 台湾オフ会
    みかりさん、こんにちは。
    デンマークから戻り、すっかり日常の私です( ;∀;)

    ご訪問ありがとうございます!!
    オフ会って正直あまり得意な方じゃないのですが、今回の台湾仲間は個人的にもとっても仲良くさせて頂いてるので、オフ会って感じでもなく楽しくご一緒させて頂きました。
    もちろん日本でも何度かお会いしているのですが、ところ変われば気持ちも違うし異国となればなおさらね。
    食事も1人2人じゃとてもこんな種類は頼めませんし、大勢は良かったです。

    > るなさんと言えばヨーロッパのイメージも強いけど
    > 台湾も常連さんだった。やっぱり一味違う旅でワクワク。

    ☆あはは(笑)イメージってありますよね。ヨーロッパ好きって豪語しているから。
    台湾や韓国って近いし国内旅行より安いので、ひょいと行きたくなります。

    > 旅の最初から旅スケノートを紛失なんてトラブルも
    > ありましたが、台中から台北満喫でしたね〜。

    ☆これは未だ謎です。こんな物大事な物(笑)なぜに失くすか???って腑に落ちませんよ。

    台中は初めて行きましたが、たくさんのリノベスポットもあり、今回だけでは回り切れませんでしたのでまた行きますわ。
    台北のようにMRTがあればいいんですが、バスしかなくてこれは結構な悩みどこなんです。まぁハングルよりは理解出来る方向性だけど、やっぱり土地勘がないとえらいこっちゃです。

    > タバスコのカクテルにはビックリだけど・・・(笑)
    > でも私だったら文句は言えず、きっと意地で半分まで
    > 飲んでやっぱり無理だ〜と残すだろう。

    ☆これもコミュニケーションの1つとして寅さんはスタッフを呼びつけたんだと思います(笑)冗談を言い合いながら楽しいひと時でした。だいたいが寅さんはチャレンジャーの天邪鬼だからこういうことになるのだ(爆)( *´艸`)
    >
    > 次行く台湾はやっぱりマンゴーの季節かな?
    > コペンハーゲン旅行記も楽しみにしています〜☆彡

    ☆はい、ありがとうございます。
    短い旅程のデンマークだったし、ちゃっちゃと仕上げますので、また遊びに来て下さいねっ!!

    るな
  • kayoさん 2017/04/27 23:10:57
    オフ会
    るなちん、おっら〜☆

    わぁ、いきなり美味しそうな食べ物の写真が一杯出て来た〜。
    一人だと二皿注文しただけでお腹いっぱいになりそうやもんね。
    オフ会を台湾でって凄い企画。4トラならではかな?

    2泊3日でもこんなに充実した日々を過ごせるんだ〜。
    自分は毎週連休があって、それに一日有給くっつけるだけで行けちゃうのに、
    中々行動に移せないのが情けないわ。

    るなちん、再婚考えてる?
    私からすると一人で好きな時にフラッと出かけられるるなちんの方が羨ましいわ〜。
    一人で遊びに行くとなれば、やっぱり相棒の顔色伺いながらになるしね。
    結婚してるのに一人で行くこと自体が、普通はおかしいのかな?

    楽しい時間を過ごせて良かった、良かった!
    もうすぐ出発だよね、気を付けて行ってらっしゃ〜い(^^♪

    kayo

    るな

    るなさん からの返信 2017/04/29 12:29:02
    RE: オフ会
    kayoちん、まいど〜
    >
    > わぁ、いきなり美味しそうな食べ物の写真が一杯出て来た〜。
    > 一人だと二皿注文しただけでお腹いっぱいになりそうやもんね。
    > オフ会を台湾でって凄い企画。4トラならではかな?

    ☆いつも台湾は相棒と2人だから、こんなにお料理いっぱいはとても無理。
    5人いると色々少しずつ食べられて良かったわ〜
    ひょんな話で台湾行きたいなってことからあれよあれよと決まったのだ。がっつりスケジュール合わせるわけでもなく、どこかで食事くらい出来たらいいよね!って気軽な感じだったので実現したのかもね。
    >
    > 2泊3日でもこんなに充実した日々を過ごせるんだ〜。
    > 自分は毎週連休があって、それに一日有給くっつけるだけで行けちゃうのに、
    > 中々行動に移せないのが情けないわ。

    ☆アジア圏ならイケルでしょ?ジョージタウンだって2泊で楽しめたもん。
    エアの時間がよければもっといいよね。ホーチミンの時も、24時発とかの帰国便だったので2泊4日でもすこぶる楽しめた記憶があるわ。
    私なんて3連休があったらどこか行けないか?といつも妄想旅してるよ(笑)今年はもうお金無くて無理ぃ〜だけど( ;∀;)

    > るなちん、再婚考えてる?

    ☆おっと〜いきなり爆弾質問(笑)

    > 私からすると一人で好きな時にフラッと出かけられるるなちんの方が羨ましいわ〜。
    > 一人で遊びに行くとなれば、やっぱり相棒の顔色伺いながらになるしね。
    > 結婚してるのに一人で行くこと自体が、普通はおかしいのかな?

    ☆まぁね、よくわかる。
    確かにこれだけ自由にやってると正直一人が楽だよ。でも、もうあくせく仕事したくないから養ってもらいたいわ!って思うことが多々あるよ。
    ダンナのことで文句言ってる友人に、自由な私が羨ましいっていつも言われる。でも、私からしたらこれからの生活のこと(お金のこと)考えなくていい裕福な友人が羨ましいよ。ない物ねだりだよね。ってか万事満足するなんてないに等しいよね。どこかを我慢しないとならないのが現実。
    >
    > 楽しい時間を過ごせて良かった、良かった!
    > もうすぐ出発だよね、気を付けて行ってらっしゃ〜い(^^♪

    ☆一人ではこうはいかないことがいっぱいあったので、とっても楽しい台湾でしたぁ〜
    kayoちんも久しぶりの欧州まであと少しだね。
    デンマークは何せ物価が高いから、今回のように弾丸でも良かったか?なぁんて負け惜しみ(笑)2日出発でぇす!あれこれ考えてる行く前が楽しいのかもね。行ったらあっという間だし、帰国便は切ない...
    とりあえず、トラブらないことだけを祈ります。行ってきまぁす♪

    るな
  • 川岸 町子さん 2017/04/27 22:59:50
    レトロ銀色
    るなさん、おばんでした☆

     台北のガイドブックになりそうな旅行記ですね。
     素敵がいっぱい詰まっています(@⌒ー⌒@)

     おっしゃるように、私もプラカナンの面影を感じました。
     全く違う国なのに、同じ流れがあるのでしょうか?

     素敵なカフェが次から次へと現れ、どこを選ぼうか迷われたことでしょうね。
     建物の抑えた色合いもシックでおしゃれです。
     漢字で書かれた看板、文字が読めるって、いいもんですね(笑)

     朝食を簡単に済ませることなく、こだわりをもたれて楽しむ、真似っこしたいですよん。
     皆さまとご一緒だと、やはりお食事が違いますね。
     色んなもの召し上がられて、おしゃべりして、日本とは違うオフ会でしたね。

     ん?「出産」爆笑しちゃった〜ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
     3度なさっても、るなさんのかわらぬ美しさ、うっとりですぅ。

     楽しい内容だけではなく、交通の情報も盛り込まれていて、いつか行く時にはと思いながら拝見しました(*^▽^*)
     あぁぁー、また妄想の台湾編が始まっちゃう(爆)

     GWのお出かけ、お気をつけて楽しんで下さいね〜(@^▽^@)

                                町子
     
     
     

    るな

    るなさん からの返信 2017/04/29 12:16:28
    RE: レトロ銀色
    町子さん、こんにちは〜
    いつもありがとうございます♪

    >  台北のガイドブックになりそうな旅行記ですね。
    >  素敵がいっぱい詰まっています(@⌒ー⌒@)

    ☆えっ?そうですか〜??(笑)
    台北へ初めて行かれる方にはあまり参考にならないんじゃ?有名どこ行ってないしね。
    >
    >  おっしゃるように、私もプラカナンの面影を感じました。
    >  全く違う国なのに、同じ流れがあるのでしょうか?

    ☆華僑セレブの証なのでしょうか?
    >
    >  素敵なカフェが次から次へと現れ、どこを選ぼうか迷われたことでしょうね。
    >  建物の抑えた色合いもシックでおしゃれです。
    >  漢字で書かれた看板、文字が読めるって、いいもんですね(笑)

    ☆どこの国でも、出発前にはカフェリサーチをかけますね(笑)これを巡ることも観光の1つと捉えているので(^^♪
    台湾ではやはりお茶にもこだわりたいところ。日頃あまりこの手のお茶って飲まないのですが、そこは空気に流されやすい私、台湾では台湾茶で(笑)
    >
    >  朝食を簡単に済ませることなく、こだわりをもたれて楽しむ、真似っこしたいですよん。

    ☆これも許す限りシチュエーションを楽しみたいなって思います。
    もちろん簡単に済ませざるを得ない場合もありですよ〜

    >  皆さまとご一緒だと、やはりお食事が違いますね。
    >  色んなもの召し上がられて、おしゃべりして、日本とは違うオフ会でしたね。

    ☆はい、ホントに♪やっぱり色んなお料理が少しずつ食べられるって、大勢じゃないとなかなか難しいですからね。
    寅さんと例のごとく旅論で喧嘩しながら楽しかったです(笑)
    >
    >  ん?「出産」爆笑しちゃった〜ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
    >  3度なさっても、るなさんのかわらぬ美しさ、うっとりですぅ。

    ☆この少子化の世の中に貢献しましたよねぇ〜私(爆)
    15年前はヨレヨレでしたけど、今は少しだけ余裕があります。でも、色んな意味でいつもアップアップですけど、基本、のーてんきなんで。
    >
    >  楽しい内容だけではなく、交通の情報も盛り込まれていて、いつか行く時にはと思いながら拝見しました(*^▽^*)
    >  あぁぁー、また妄想の台湾編が始まっちゃう(爆)

    ☆台湾は妄想するほどじゃないですたい!もっと遠くへ飛んで下さい(笑)
    >
    >  GWのお出かけ、お気をつけて楽しんで下さいね〜(@^▽^@)

    ☆ありがとうございます〜町子さんもね!

    るな
  • まほうのべるさん 2017/04/26 21:48:38
    台湾でのオフ会
    こんばんは、るなさん。

    台湾でのオフ会楽しそうでしたね。
    海外で待ち合わせしてお食事会いいですね。
    1人だといくつも注文できないけど、たくさん人がいればあれもこれもと
    食べたいものを注文できるので嬉しいですね。美味しい料理に話は弾み楽
    しいひと時でしたね。

    べるは偏食がひどく肉も魚も好きではないのででみんなで食事をする時は
    足を引っ張る形になってしまい「何なら食べられるの?」と言われてしま
    います。

    タバスコ風味のカクテルだなんて聞いただけで不味そうですね。
    本気で美味しいと思って勧めなんて信じられない!
    せっかく素敵な夜を過ごすはずだったのに台無しですね。

    もうすぐデンマークへ出発ですね。
    楽しい旅を過ごしてきてください。

     まほうのべる



    るな

    るなさん からの返信 2017/04/29 12:05:25
    RE: 台湾でのオフ会
    べるちゃん、こんにちは〜
    いつもありがとう♪

    > 台湾でのオフ会楽しそうでしたね。
    > 海外で待ち合わせしてお食事会いいですね。
    > 1人だといくつも注文できないけど、たくさん人がいればあれもこれもと
    > 食べたいものを注文できるので嬉しいですね。美味しい料理に話は弾み楽
    > しいひと時でしたね。

    ☆はい、ホントに良かったです。
    いつも台湾はたいてい相棒と2人なので、あんなたくさんのお料理はとても頼めません。5人いると色々ちょっとずつ食べられて良かった♪
    >
    > べるは偏食がひどく肉も魚も好きではないのででみんなで食事をする時は
    > 足を引っ張る形になってしまい「何なら食べられるの?」と言われてしま
    > います。

    ☆あらら...そうなの??好き嫌いが多いとそれは大変ですよね。私は好みじゃない物はたくさんありますけど、辛い物じゃなければ一応トライ出来ます(笑)
    >
    > タバスコ風味のカクテルだなんて聞いただけで不味そうですね。
    > 本気で美味しいと思って勧めなんて信じられない!
    > せっかく素敵な夜を過ごすはずだったのに台無しですね。

    ☆あはは(笑)何ってこの時が一番思い出に残ってるかもですよ。寅さんは被害者でしたけど、これは寅さんだか笑いが取れたんだと思います( `ー´)ノ
    まぁシチュエーションは狂いましたけど、楽しい旅の思い出が出来ました。
    >
    > もうすぐデンマークへ出発ですね。
    > 楽しい旅を過ごしてきてください。

    ☆べるちゃんももうすぐでしょ?お互い良い旅になりますように!

    るな
  • ムロろ~んさん 2017/04/26 17:30:25
    ディープで知らなかった台北(^_-)-☆
    るなさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    台北へ行かれた旅行記を拝見しました。

    私も何度か台北へ旅してきているのですが、知らない街がどんどん出てきて驚いています。
    林本源園邸・林家花園、迪化街、赤峰街、などなど、行ったことがない界隈ばかり!
    各街並み特色あって面白いって思ったんです。

    そうそう、私も台北ではタクシーには時折困ることもありましたよ(;^ω^)。
    中国語でやり取りするのですが、細かい通り名のどこそこまで説明しないと通じないっていう感じで。ホテル名だけではだめだなぁと思ったこともあります。
    ただ、タクシー代が安いのでその辺は助かってますよ。

    トラベラーさんとのオフ会を楽しみながらの旅、皆さんでいただいた方が色んな台湾グルメも味わえて良いのではって思いました。
    一人も良いけれど、お腹のキャパ量も限界ですしね(;^ω^)。
    私も大抵一人旅なんですが、キャパ量があるなぁと感じてます。
    ホントは色んなものいただいてみたいのですけれどね…。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    るな

    るなさん からの返信 2017/04/29 12:01:17
    RE: ディープで知らなかった台北(^_-)-☆
    ムロさん、こんにちは。
    いつもありがとうございます!!

    台北も狭いようで色々見所ありますよね。
    日本統治時代の名残もあって、どこか懐かしいような街がわんさかあります。
    迪化街・赤峰街はお隣だし、中山からも歩けますからいつかお散歩してみて下さいませ。
    林本源園邸・林家花園は修復が長引きそうでしたが、またリベンジしたいですね。

    > そうそう、私も台北ではタクシーには時折困ることもありましたよ(;^ω^)。
    > 中国語でやり取りするのですが、細かい通り名のどこそこまで説明しないと通じないっていう感じで。ホテル名だけではだめだなぁと思ったこともあります。
    > ただ、タクシー代が安いのでその辺は助かってますよ。

    ☆ムロさん、中国語出来るのね?素晴らしい〜
    私なんて覚える気がないので(爆)たいてい筆談なのですが、何せ旅スケノート失くしたんでもう色々大変でした。

    1人2人じゃなかなか色んなお料理食べられないから、ホントにわいわい楽しく過ごせて良かったです(^^♪
    ちょっとずつ色々食べたいですものね。

    るな
  • durianさん 2017/04/26 17:12:16
    大人OFF会
    るなさん

    こんにちは〜
    林本源園邸に行かれたんですね。確かに私が訪問した時も修復工事
    をいくつかしていたし雨に寒さがあったからまた今度機会が有った
    ら行ってみたいと思っております。日本語ガイドツァーも有ったの
    ですか〜知らなかった。情報不足でした。緑が有ってマイナスイオ
    ンがって感じますよね。とても静かでここ良かった

    みなさんで美味しい物食べてわいわいと夕食、台湾オフ会も中々
    素敵ですね。確かにこの間るなさんから頂いたコメントも一人
    じゃ色々な物注文できませんからね。ちょっと大人のきままな台湾
    OFF会でしたね。

    確かに台湾マンゴーの季節じゃないから残念!!私も4月中旬
    に台湾に用事があって行こうとチケット探していましたが
    次の機会に行きたいと思っております。

    次デンマークですね。忙しくかけずり回っている”るなさん”
    かっこいいです。お気おつけて行ってらっしゃーい!!

    durian



    るな

    るなさん からの返信 2017/04/29 11:56:24
    RE: 大人OFF会
    durianさん、こんにちは〜
    いつもありがとうございます♪

    ありゃ、durianさんの時も修復工事中でしたか?
    あの規模じゃなかなか終わらないでしょうね。皆さん手作業でのんびりされてたもん(笑)
    はい、日本語ツアーがあると見ました。
    私はただビデオ観て終わりだったので何だかな?工事中で、説明をするまでのこともないって感じ?

    > みなさんで美味しい物食べてわいわいと夕食、台湾オフ会も中々
    > 素敵ですね。確かにこの間るなさんから頂いたコメントも一人
    > じゃ色々な物注文できませんからね。ちょっと大人のきままな台湾
    > OFF会でしたね。

    ☆そうですぇ〜いつも台湾はたいてい相棒と2人なので、とてもあんないっぱい頼めないですから、大勢で色んなお料理食べられて良かったです!
    >
    > 確かに台湾マンゴーの季節じゃないから残念!!私も4月中旬
    > に台湾に用事があって行こうとチケット探していましたが
    > 次の機会に行きたいと思っております。

    ☆これだけが心残りだわぁ(笑)
    >
    > 次デンマークですね。忙しくかけずり回っている”るなさん”
    > かっこいいです。お気おつけて行ってらっしゃーい!!

    ☆ありがとうございま〜す。いやぁ物価の高いデンマーク、弾丸で良かったかもしれません(苦笑)2日出発です。

    るな
  • aoitomoさん 2017/04/26 16:44:02
    観光もオフ会も満喫してますね〜
    るなさん

    『欣葉 』
    飲食店も同じ名前があったりするので、ここに限らず辿り着くのは難しいものです。
    それこそストリートビューででもイメージをインプットしておかないと、辿り着くのが大変だったりしますね。
    皆で食べれば色々と注文出来るのがいいです。
    ワタリガニのおこわ?カニ風味もきいていて美味しそうです。

    『タクシーの良し悪しはドライバーで決まる』
    あるある格言です。
    大丈夫と確認してもあてにならないこともあるしね〜
    女性だとなおさらリスクが増えそうです。
    私は助手席で外部GPS接続したiPadのマップ上にタクシーの軌跡を記録しながら走らせます。
    それでも、遠回りするドライバーもいますけどね。

    『こんな食べるんですか???』
    女性にいきなり言う言葉でも無いと思いますが、私もるなさんの料理の写真を見ていつも感じてます。(爆)
    美味しそうな料理の写真を撮るのも考えているのでしょうね。
    御洒落なレストラン・カフェ巡りなど尋常でない気合いを感じます。
    まあ、下調べも凄いと思います。
    営業日チェックも出来たら完璧です。(爆)

    『林本源園邸・林家花園』
    『邸宅見学は出来ないんかい〜』ってやつですね。
    でも巨大な庭園は外とは別世界を味わえそうです。
    さらに庭園を広く見せようと経路にも工夫が凝らされていたり、
    庭園は奥が深そう。

    『空かし窓』
    後ろが見えるので壁の圧迫感も無くなりますが、手も込んでますね。
    それぞれの形に理由があるのも納得です。
    映画タイタニックのローズも蝶(蝶の形の櫛)が自由の象徴だったな〜

    『迪化街』
    建物フェチは観るところが違うなって写真を見て驚きました。
    台湾式バロックに注目したり美しいレリーフ・彫刻を見たりと、
    ブログチェックも怠らない〜
    私なんて知らずに行っても、店先だけ見て終わってしまいそうです。
    迪化街の面白さが分かりましたよ。

    『ディープ商店街』
    彷徨きにくそうだけどこんな所も好きです。
    気になる場所です。

    『赤峰街』
    町工場街いいですね〜
    古い電化製品山積みの店も最高〜
    昔にトリップした気分になります。
    今では日本なら秋葉原か大阪日本橋ぐらいでしか見れないかも。

    『丹迪旅店 ダンディホテル』
    撮影したくなるホテルです。(笑)
    最高です。

    『南街得意』
    お茶なんて分からないけど、この空間の雰囲気とお茶は楽しみたいです。
    日本語もあって、価格も分かりやすいのが安心です。
    でも、1日で結構水分摂ってますね〜(笑)

    『度小月(忠孝店)』
    担仔麺食べたくなりますよ。
    チャーシューみたいなのも〜

    『シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル台北 Marco Polo Lounge』
    月曜Closeでしたか。
    確かに、夕暮れ時が良さそうですね。
    行く機会があれば、覗いてみたいです。

    『タバスコ風味のカクテル』
    凄いのがありますね。
    バツゲームに使えそう〜(爆)
    飲みなれたカクテルの方が無難ですね。
    おすすめを冒険するときは『不味かったら返品するね〜』のジョークの一言も言っておいた方が良さそうです。

    楽しいオフ会、これからは海外編も流行りそうですね〜

    aoitomo

    るな

    るなさん からの返信 2017/04/29 11:51:42
    RE: 観光もオフ会も満喫してますね〜
    aitomoさん、こんにちは。
    いつもありがとうございます!!
    世の中、今日から連休って方も多いでしょうね。私も本来なら今日から出発〜なんて時期ですが、北欧は物価が高くて貧乏人のロング旅には不向き(爆)弾丸でちょうどいいくらいかもです(;'∀')
    昨日は連休前なのか仕事もめっちゃ忙しくて、本日くたばっております。

    > 『欣葉 』
    何せ旅スケノートを失くしたので、細かいことであたふたしてしまいましたよ。まいったまいった。でも、LINEが通じて助かったぁ〜

    > 『タクシーの良し悪しはドライバーで決まる』
    まったくこれには当たり外れがありますよね。乗るまでわからないし。
    欣葉までのドライバーさんはめっちゃいい人で、日本語も多少わかってくれて有難かった〜神様に見えました(笑)

    >助手席で外部GPS接続したiPadのマップ上にタクシーの軌跡を記録しながら走らせます。
    > それでも、遠回りするドライバーもいますけどね。

    ☆こりゃすごい@@;私もGoogle map開いてどの辺りにいるか?ぐらいは確認してますけどね。

    > 『こんな食べるんですか???』
    > 女性にいきなり言う言葉でも無いと思いますが、私もるなさんの料理の写真を見ていつも感じてます。(爆)

    ☆ぎえぇぇぇ( ;∀;)やっぱりそう感じますか?色気より食い気なので否定はしませんけどね(爆)
    美味しそうな料理の写真を撮るのも考えているってのも多少はありますけど、何せ4トラ魂が出てしまうので絵面とか考えちゃう。
    お洒落なお店巡りも観光の1つなので、リサーチ力すごいでしょ?(笑)営業日も完璧に調べたいところですが、こればかりは日本と違ってマメにHPとか更新されてないのがネックですね。
    >
    > 『林本源園邸・林家花園』
    > 『邸宅見学は出来ないんかい〜』ってやつですね。
    そうなんっす(/_;)ここまで行ったのに肝心の邸宅部分は??みたいな感じでした。でも、建築美は味わえたし、お庭も素晴らしかったのでいつかまた出直します。

    > 『空かし窓』
    > 映画タイタニックのローズも蝶(蝶の形の櫛)が自由の象徴だったな〜

    ☆ハンドルネーム「バタフライ」に変えようかな?可愛くないな。イタリア語なら「ファルファッラ」んーっ言いづらい(爆)

    > 『迪化街』
    迪化街の建物、回廊に入ってしまうとなかなか気づかないかもしれませんね。乾物の匂いに酔ってくるし思考能力も低下しそうですから( ;∀;)
    >
    > 『ディープ商店街』
    こちらの方が面白いかと思います。
    ただし言葉が出来ればですけどね〜高齢の方なら日本語もわかる方いらっしゃいますけど。カラスミで有名なお店の方はたぶん日本語もイケたんじゃないかな?と。過去にここで買ったことがあります。
    >
    > 『赤峰街』
    すごい油くさいんですけど面白かったです。
    昭和の時代にはまだこんな街並みが首都圏にもあったんだろうなって感じです。
    >
    > 『丹迪旅店 ダンディホテル』
    ホテル探しをしている時に、写真でファサードがちょっとオシャレだったので狙ってました。
    >
    > 『南街得意』
    日頃水分ってあまり摂らないんですが、旅に出るとまずお店を見たくてカフェ巡りとかしちゃうので、必然的にドリンクを頼まざるを得ないですからね。
    あのでっかいデキャンタ、全部は飲んでませんよ!(笑)
    >
    > 『度小月(忠孝店)』
    担仔麺は大好きなのです。いつか本場台南へいきたいなん♪
    チャーシューも含め、ここのはどのお料理も美味しいぃぃ!!
    >
    > 『シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル台北 Marco Polo Lounge』
    こりゃおかしいだろ??って感じではありましたが、まぁしょうがないですね。
    私もいつかチャンスを狙いたいですが、駅から結構歩かされます。一日中歩き回った後には足腰にきますわ(爆)
    >
    > 『タバスコ風味のカクテル』
    ホント、罰ゲーム的でしたよ。これが一番思い出に残る時間だったかも?です(爆)
    スタッフは取り替えますよって言ってくれたんで良かったですけどね。
    海外オフ会、最高です。適度に一緒、適度に別ってのがいいですね。いつかパリのアパルトマンを借りてお料理作ってやりたいねぇ〜と話していますが....
    その時はaoitomoさんもいらっしゃいます?(笑)

    るな
  • nekonekoやんさん 2017/04/26 14:27:43
    次はやっぱり
    るなさん、こんにちは。

    台湾でのオフ会とは、すごいですね♪
    (私も先日、ようやく4トラのオフ会に初参加。皆さんとすぐに打ち解け会話も弾み、楽しいひとときでした)
    今、気になっている台湾ということもあり、期待感倍増で前後編を一気に拝見しました。

    まずは台中のホテル、いつもながらにるなさんのホテル選びは抜群ですね。
    かわいいって思わず黄色い声を出してしまいそう〜
    お値段も7000円(高めなのですね)

    街はといえば、レトロな場所からカラフルな村、リノベーションした観光地やおしゃれなカフェ、盛り沢山すぎて…
    中でも忠信市場は、不思議な場所ですね。
    忘れられた風景の中に、ポツポツとおしゃれポイントが点在して、本当に不思議な空間に迷い込んだよう。
    次に訪れたときは、また違った世界が広がっていそうですね。

    次は台湾へ移動。
    オフ会はプライベートでも親交がある方々ということで、和気あいあいの雰囲気が伝わってきます。
    そして、ワタリガニのおこわに吸い付けられちゃいました。美味しそうですね(説明書きで、右三番目:わからん に笑っちゃいましたよ〜)

    翌日のお店では、見たことないものばかりが並んでいて、面白そう〜
    流石に旅慣れた皆様、チョイスがいろいろですね。

    お約束で最後にハプニングも!
    ホテルのバーでも定休日ってあるのですね。
    いくら好きだからと、タバスコ風味のカクテルがお薦めとは(笑)
    最後まで楽しい旅行記でした。

    以前からずっと行きたいと言っていた台湾。
    初なので、さらっとさわりだけで終わりそうですが、今年こそはなんとかしたいです(お留守番にゃんこ)
    その前にパスポート、更新しなくては。

    nekoやん

    るな

    るなさん からの返信 2017/04/28 16:47:15
    RE: 次はやっぱり
    nekoやんさん、こんにちは〜
    >
    > 台湾でのオフ会とは、すごいですね♪
    > (私も先日、ようやく4トラのオフ会に初参加。皆さんとすぐに打ち解け会話も弾み、楽しいひとときでした)

    ☆はい、ガブちゃんのところで拝見しましたよ!
    前にcrossさん達と名古屋オフ会した時に、nekoやんさんは来られませんでしたものね。
    私もそんなにオフ会って行かないんですが、ホントに仲良くさせて頂いている方々なら気兼ねしませんしね。

    > 今、気になっている台湾ということもあり、期待感倍増で前後編を一気に拝見しました。

    ☆台湾は近いし、食べ物も美味しいしいいですよね♪サクッと国内感覚で行けます。ってより国内よりきっと安上がり(笑)
    >
    > まずは台中のホテル、いつもながらにるなさんのホテル選びは抜群ですね。
    > かわいいって思わず黄色い声を出してしまいそう〜
    > お値段も7000円(高めなのですね)

    ☆台湾とか韓国だとあんまりホテルはこだわらないのですが、この台中のホテル見つけた時にはこれだ!とか思っちゃいました(笑)
    >
    > 街はといえば、レトロな場所からカラフルな村、リノベーションした観光地やおしゃれなカフェ、盛り沢山すぎて…

    ☆台中は街中移動がちょっと厄介です。
    台北のようにMRTがあると便利なんですが、あいにくバスしかありません。これってツーリストにはなかなかハードル高くてねぇ(-ω-)/
    見所も結構あちこち微妙に離れてて、歩けるか???って感じで。タイトな日程の時はもう時間は買うしかありません。

    > 中でも忠信市場は、不思議な場所ですね。
    > 忘れられた風景の中に、ポツポツとおしゃれポイントが点在して、本当に不思議な空間に迷い込んだよう。
    > 次に訪れたときは、また違った世界が広がっていそうですね。

    ☆ホントに不思議な場所でした。真っ暗でここにカフェとかあるのか?って感じで。でも、皆さん真っ暗な中で灯りをポツリと点けながら本とか読んでてびっくりでした(笑)
    >
    > 次は台湾へ移動。
    > オフ会はプライベートでも親交がある方々ということで、和気あいあいの雰囲気が伝わってきます。
    > そして、ワタリガニのおこわに吸い付けられちゃいました。美味しそうですね(説明書きで、右三番目:わからん に笑っちゃいましたよ〜)

    ☆いつもたいてい台湾って相棒と2人なので、こんなにお料理いっぱい頼めないのでとっても新鮮で良かったです。
    あはは(笑)だいたいいい加減な性格なので、あまり覚えていません(;'∀')旅スケ以外はアバウトな私です。
    >
    > 翌日のお店では、見たことないものばかりが並んでいて、面白そう〜
    > 流石に旅慣れた皆様、チョイスがいろいろですね。

    ☆日本語があるお店も多いのですが、ない場合は想像でいくしかないですよね(爆)まぁ幸いにも漢字社会だと何となくわかりますけど。
    >
    > お約束で最後にハプニングも!
    > ホテルのバーでも定休日ってあるのですね。

    ☆あり得ないでしょぉ?いくら月曜だからってホテル内のBarがお休みとか全くの想定外でした。しかも天下のシャングリラなのに!!と、みんなでブチブチ言ってましたよ。

    > いくら好きだからと、タバスコ風味のカクテルがお薦めとは(笑)
    > 最後まで楽しい旅行記でした。

    ☆これはもう爆笑だったぁ〜( *´艸`)
    >
    > 以前からずっと行きたいと言っていた台湾。
    > 初なので、さらっとさわりだけで終わりそうですが、今年こそはなんとかしたいです(お留守番にゃんこ)
    > その前にパスポート、更新しなくては。

    ☆パスポート、私も一昨年に更新しました。これで10年いけます(笑)

    いつもありがとうございます。
    来週火曜日からデンマークへ行ってまいります♪

    るな
  • kuritchiさん 2017/04/26 12:13:24
    楽しかったですね〜♪
    るな様、こんにちは〜!
    早っ!! というかkuritchiが“遅っ!!!”(笑)
    まだ、18日の九份から戻って来てないんですよ(^^;

    るな様 迪化街を随分散策されていたのですね!!
    るな様の視点を通すと、迪化街も ホントオシャレ♪

    あの「南街得意」に入ってしまったら、余りの居心地の良さに、すっかり根が生えたkuritchiです(笑)
    るな様が 迪化街を散策されていて 安心しました(^^
    あんなに、カフェ巡りをしようと意気込んでいたのに…。
    すっかり、ごろにゃん〜♪ 状態でした、、

    ASW Tea Houseも訪れてみたいと思っていたカフェなんです♪
    とっても素敵なカフェですね、、
    次回 台北訪問時には行くぞ!!(笑)


    るな様と寅さんご夫妻を交えての後半の2日間、、
    楽しく&ハプニングたっぷりの笑顔旅で、ホント良かった♪
    オフ会とも又違った時間、TIMEでしたね…(とkuritchiは思っています^^)

    るな様のコメントを拝見して、あの時の可笑しさ、、楽しさが蘇ってきましたよ(^^
    極めつけは、やっぱり寅さんのあの“特製絶品?カクテル”を口にされた寅さんのお顔、、
    笑ったらいけない、、と思いつつも大爆笑してしまった事を思い出します、、
    (寅さん、、ごめんなさい!)

    ダンナにも、過分なコメントをいただき恐れ入ります、、
    (普段余り言われた事ない?)“優しそう”とのお言葉を、しかもお美しいるな様からいただき“天にも昇る”気持ちになるかも、、(笑)

    まだまだ、お仕事に追われているkuritchiですが、、
    頑張って、台北から(旅行記上)帰国出来る様に頑張ります!

    あっ、、 また懲りずに ご一緒させて下さいませ♪

    kuritchi



    るな

    るなさん からの返信 2017/04/28 11:19:56
    RE: 楽しかったですね〜♪
    お姉様〜こんにちは♪
    お忙しいところコメントありがとうございます。
    そうですねぇ...お姉様、未だ九分ですね(笑)
    私の場合、一冊で納めてしまう傾向にあるので、枚数多くなりますがちゃっちゃと終わらせてます。

    迪化街はあの匂いさえなければもっといいのですが(爆)致し方ありませんな。
    ほんとほんと、「南街得意」は居心地良かったですね。
    迪化街エリアには行ってみたいカフェがいっぱいあったので、チョイスも悩みましたが、とりあえず3カ所回れたので良かったです♪

    ASW Tea Houseは台湾らしさはあまりないですけど、落ち着いたいい空間でしたよ!

    > るな様と寅さんご夫妻を交えての後半の2日間、、
    > 楽しく&ハプニングたっぷりの笑顔旅で、ホント良かった♪
    > オフ会とも又違った時間、TIMEでしたね…(とkuritchiは思っています^^)

    ☆はい、そうですね♪オフ会ってのともまた違った時間で、とっても楽しかったです。私一人単独参加で、素敵なご夫婦の中に交えて頂き感謝です。
    またどこかへ参りませう(*^^)v

    寅さんのあの時の顔は一生忘れません(爆)
    でもあれは寅さんじゃなきゃウケなかったかと思います( *´艸`)他の誰でもなく、寅さんだったから可笑しかったんですわ(大爆笑)
    >
    > ダンナにも、過分なコメントをいただき恐れ入ります、、
    > (普段余り言われた事ない?)“優しそう”とのお言葉を、しかもお美しいるな様からいただき“天にも昇る”気持ちになるかも、、(笑)

    ☆いやいや、だってホントに優しそうな雰囲気でした。でも、そんな中にピリッとしたジェントルマンが漂ってて(^^♪
    前情報のダーリンのイメージとは違ってましたけど聞いていたからこそ、お姉様とのやり取りが最高に可笑しかったですよ。

    > あっ、、 また懲りずに ご一緒させて下さいませ♪

    ☆もちろんです〜こちらこそまたお付き合いくださいね。

    るな
  • すずかさん 2017/04/26 10:26:45
    レトロ台北
    るなさん、こんにちは。

    みなさんと楽しそうなオフ会@台北。羨ましい限りです〜〜。
    大勢で行くといろんなものが食べられていいよね〜(^^)
    私もお友達と一緒に4人とかで台湾に行くといろんな種類が食べられて嬉しいですもん。

    台湾のタクシーって運転手さんで日本語が少しわかる人がいると助かりますよね〜。基本英語は通じないしね(^^;
    私も必殺筆談ですもん。
    でも、こないだは松山空港に行きたくて松山机場と書いて渡したら、なんとおっさん老眼で見えないと・・・
    ソンシャンまでは出てくるけど、空港が出て来ず(ーー;
    フェイチー(←飛行機)フェイチーチャンと繰り返しクイズのようになって、やっとわかってもらえましたもん。
    中国語勉強しなきゃと奮起しましたわ(ーー;

    しかしスクートの朝の速さは猛烈ですなぁ。
    あの時間だったら確かに空港で寝てるかも(^^;

    来週はデンマークですね。
    まだ寒そうな北欧、きっとるなさんなら町歩きしやすい温度かな?
    たくさん歩いてきてくださいね。

    すずか

    るな

    るなさん からの返信 2017/04/28 11:11:24
    RE: レトロ台北
    すずかちゃま、こんにちは。
    >
    > みなさんと楽しそうなオフ会@台北。羨ましい限りです〜〜。
    > 大勢で行くといろんなものが食べられていいよね〜(^^)
    > 私もお友達と一緒に4人とかで台湾に行くといろんな種類が食べられて嬉しいですもん。

    ☆そうなのそうなの♪これが一番嬉しいわ。いつもたいてい台湾は相棒と2人なので、こんなにたくさん頼めないもの。
    やっぱ中華系は大勢がいいですな。
    >
    > 台湾のタクシーって運転手さんで日本語が少しわかる人がいると助かりますよね〜。基本英語は通じないしね(^^;

    ☆ですよね。ほんまにこれドライバーさんによりですわ。
    そう思うと台中でチャーターしたドライバーさんはやっぱ良かったぁ。
    あれ、いちいち拾ってて英語もまったく通じなかったら、説明しようがないもの。

    > 私も必殺筆談ですもん。
    > でも、こないだは松山空港に行きたくて松山机場と書いて渡したら、なんとおっさん老眼で見えないと・・・
    > ソンシャンまでは出てくるけど、空港が出て来ず(ーー;
    > フェイチー(←飛行機)フェイチーチャンと繰り返しクイズのようになって、やっとわかってもらえましたもん。
    > 中国語勉強しなきゃと奮起しましたわ(ーー;

    ☆あっ、わかるぅ...筆談が一番確実ですよ。だって発音が難しいから通じそうで通じなかったりするもんね。欧州でも結構筆談やってますよ私(笑)
    あとはもう地図を見せる!けどこの場合、そう、老眼の方だとえらいこっちゃよねぇ(爆)言葉が堪能でコミュニケーション取れたら、旅ももっと楽しいだろうにといつも思いますわ。せめて英語くらいまともに話せるようになりたいもんだ。
    >
    > しかしスクートの朝の速さは猛烈ですなぁ。
    > あの時間だったら確かに空港で寝てるかも(^^;

    ☆でしょ?松山なら近くていいけど、桃園じゃ1時間はみておかないとってね。逆算すると2時には起きて3時過ぎには市内を出発することになる...そんなもんホテルで寝てる場合じゃない!って感じでした。
    >
    > 来週はデンマークですね。
    > まだ寒そうな北欧、きっとるなさんなら町歩きしやすい温度かな?
    > たくさん歩いてきてくださいね。
    >
    ☆はい、火曜日出発です。
    そうだねぇ〜私にはちょうどいい気温かも(*^^)v相棒は寒い寒いって今から騒いでるけど。
    すずかちゃんも気を付けて、お互い良い旅になりますように♪

    るな
  • ひとぴちゃんさん 2017/04/26 08:47:18
    台北でオフ会♪
    るなさん、おはようございます(^-^)

    台中でお一人様を満喫した後は
    台北でオフ会♪
    皆さま旅慣れている方達でしょうし、
    観光はお好きな所に行って食事を一緒って
    パターンがいいですね^^

    さすがのるなさん、、、
    台北でも目の付け所が違いますね〜(笑)

    「林本源園邸・林家花園」
    なにそれ???のハテナマークが
    いっぱいのひとぴーです(笑)
    近隣には高層ビルがある、そんな所に
    広大な庭園があるんですね〜!
    かなり工事をしていたようなので、
    ちょっと残念でしたね(>_<)
    でもそれでもいい写真がイッパイ♪

    一日目のオフ会の「欣葉」は
    私も前回の台北旅行の時に行きました!
    そして蟹のおこわ?食べましたよ〜(^-^)
    どれも美味しかったなぁ(*^_^*)
    5人でだから沢山注文も出来て
    いろんなお料理が食べれて
    海外オフ会ってかなりいいなぁって思いました☆

    ステキなカフェのハシゴも台北じゃないみたいな、
    イイ感じのお店でしたね〜!
    (私ならBarのハシゴになるパターンだけど 笑)

    もうすぐデンマークでしたっけ?(笑)
    カラフルな街並を見てこられるんですか?

    気を付けて楽しんで来て下さいね〜(^^♪
    また旅行記たのしみにしてまーす!
    いってらっしゃ〜い\(^o^)/

           ひとぴちゃん

    るな

    るなさん からの返信 2017/04/28 11:03:48
    RE: 台北でオフ会♪
    ひとぴー、こんにちは♪
    いつもありがとう〜
    相変わらずのグルメ旅行記を楽しませてもらってます( *´艸`)読み逃げしててごめんね。

    皆さんそれぞれ行きたいところは別だったりと旅スケ作ってますので、一緒出来るところだけ一緒にすればいいのでは?っていう距離感が楽ですね。
    何事も適度な距離感は大事かと(笑)
    >
    > 「林本源園邸・林家花園」
    > なにそれ???のハテナマークが
    > いっぱいのひとぴーです(笑)

    ☆あはは(笑)
    何だか工事してるところばかりで、肝心な屋敷の中にあまり入れなかったのが残念ですが、HPにもあまりそんな情報が載ってないのであれれ...って感じでした( 一一)
    そういうことはちゃんと載せてほしいよねぇ〜

    「欣葉」は団体さんばっかりでびっくりしました。あれ、一人でぽつんと行ってたら浮いてるね(爆)
    ホントに色々と食べられて嬉しかったわ〜
    台湾はいつも相棒と2人なので、あんな種類頼めないもん。
    >
    > ステキなカフェのハシゴも台北じゃないみたいな、
    > イイ感じのお店でしたね〜!
    > (私ならBarのハシゴになるパターンだけど 笑)

    ☆飲めるひとぴーが羨ましいよぉ!!
    まぁ飲めなくても素敵なBARがあれば行っちゃうけどね( *´艸`)
    >
    > もうすぐデンマークでしたっけ?(笑)
    > カラフルな街並を見てこられるんですか?

    ☆来週火曜日出発です。
    デンマークにモノトーンは似合わないしあまりイメージにはないので、カラフルタウンを楽しんでこようと思ってまっす。
    昨年行ったスウェーデンとちょっと似てるかな?って。北欧ならではの雰囲気でしょうね。
    >
    > 気を付けて楽しんで来て下さいね〜(^^♪
    > また旅行記たのしみにしてまーす!
    > いってらっしゃ〜い\(^o^)/
    >
    ☆はぁい〜ありがとう♪また旅行記遊びに来てねっ。
    ひとぴーも楽しいGWを。

    るな
  • milkさん 2017/04/25 23:09:27
    海外でオフ会も楽しそうですね。
    るなさん、こんばんは☆

    6月に台湾に行く事は決めているのに、まだ航空券を取っていないmilkです(^_^;)
    マイルを貯めたくてJALにしようかと思っていましたが、あまりにも高いので初LCCにしようか悩み中...。

    前回、台湾に行った時はず〜っと雨で、しかもとっても寒かったので全くと言っていいほど街歩きをしていないんです。
    なので、今回は一人で街歩きも楽しんで来ようと思っています。

    迪化街は素敵な建物やお洒落なお店が多いんですね。
    街歩きが楽しそうです!

    林本源園邸・林家花園はまた古くて立派なお屋敷。
    ヨーロッパ地はまた違った趣がありますね。
    お家の中がどうなっているのかが気になります。

    海外でオフ会なんて楽しそう!
    みんなで集まると、いろんな物が食べられて楽しいですね。
    観光はそれぞれで、お食事だけみんなでって、4トラメンバーさんならではの楽しみ方ですね♪

    milk

    るな

    るなさん からの返信 2017/04/27 12:13:40
    RE: 海外でオフ会も楽しそうですね。
    milkさん、こんにちは♪
    いつもありがとう〜
    うっ...今お返事書いたのに、全てすっ飛びました(+o+)気を取り直して...
    >
    > 6月に台湾に行く事は決めているのに、まだ航空券を取っていないmilkです(^_^;)
    > マイルを貯めたくてJALにしようかと思っていましたが、あまりにも高いので初LCCにしようか悩み中...。

    ☆そうなんだぁ???もうエアも高くなってるね。最近エアの発売がどんどん早くなってきてるし、行きたい時期が決まってるところは、11か月前くらいからチェックしてる私ですよ(爆)
    LCCでも全然問題ないけどなぁ?って私は台湾はほぼLCCかも。
    ただ、台北を早朝出発とかざらですが、空港行きバスも24H運行になったし便利便利。
    >
    > 前回、台湾に行った時はず〜っと雨で、しかもとっても寒かったので全くと言っていいほど街歩きをしていないんです。
    > なので、今回は一人で街歩きも楽しんで来ようと思っています。

    ☆お天気ばかりはどうにもならないもんね。
    雨が降るとどうしても街歩きも手抜きになっちゃうし、カメラも出したくないしね。
    >
    > 迪化街は素敵な建物やお洒落なお店が多いんですね。
    > 街歩きが楽しそうです!

    ☆アジアンなアールヌーヴォ建築が楽しめます♪
    昔ながらの商店も多くて、乾物やお茶を買うにはいいと思いますよ〜
    私がたどった中山から赤峰街をぶらぶらと歩いて行くのもお薦め。
    >
    > 林本源園邸・林家花園はまた古くて立派なお屋敷。
    > ヨーロッパ地はまた違った趣がありますね。
    > お家の中がどうなっているのかが気になります。

    ☆修復中だったのが残念ですが、とっても趣あるお屋敷で、かつての優雅な暮らしが垣間見えました。
    >
    > 海外でオフ会なんて楽しそう!
    > みんなで集まると、いろんな物が食べられて楽しいですね。
    > 観光はそれぞれで、お食事だけみんなでって、4トラメンバーさんならではの楽しみ方ですね♪

    ☆そうなの〜一人旅だとどうしても2品くらいが限度だけど、いっぱい食べられたしワイワイと楽しかったです。
    ツアーみたいにべったり一緒だと疲れちゃうとこも出てくるけど、適度に一緒ってのが大人な感じでいいわぁ(笑)
    いつかmilkさんともそんな大人オフ会やりましょうね(^^♪

    るな
  • ガブリエラさん 2017/04/25 20:24:25
    楽しそうなオフ会だったんですね♪
    るなさん☆

    こんばんは♪

    寅さんご夫妻とは、奈良コミュのオフ会でお会いしたことがあったのですが、kuritchiさんのダーリンは、お会いしたことないんですよー。
    優しそうな感じの方ですね!

    5人で、わいわい盛り上がったんでしょうね♪

    ご飯が、どれも美味しそうで、やっぱり台湾には行かねば!と思います(^_-)-☆

    今、ちょうどTVで「世界の日本人妻は見た」で、台湾をやってます。
    かき氷に生卵、とか、緑茶にヤクルト、とかやってました。

    可愛いアートがあったり、素敵な建物があったり、街歩きもとても魅力的ですね♪

    ガブ(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2017/04/27 12:02:56
    RE: 楽しそうなオフ会だったんですね♪
    ガブちゃん、こんにちは〜
    いつもありがとう♪
    >
    > 寅さんご夫妻とは、奈良コミュのオフ会でお会いしたことがあったのですが、kuritchiさんのダーリンは、お会いしたことないんですよー。
    > 優しそうな感じの方ですね!

    ☆寅さんの奥様はホントに品があって素敵♪寅さんメロメロだよね(笑)
    お姉様のダーリンは優しそうだし、お姉様に前情報を色々聞いていたので、お2人のやり取りが可笑しくて可笑しくて( *´艸`)
    2組のご夫婦を見てたら、やっぱり夫婦ってのはいいもんだ...なぁんて思ってましたわ。
    >
    > 5人で、わいわい盛り上がったんでしょうね♪

    ☆そりゃもう楽しかったわぁ〜♪寅さんがムードメーカーだしね。ガブちゃんも今度は一緒にどうぞ(*^^)v
    >
    > ご飯が、どれも美味しそうで、やっぱり台湾には行かねば!と思います(^_-)-☆

    ☆台湾は近いし安いしお薦め〜
    今回はマンゴーがなかったことだけが心残りよ。
    >
    > 今、ちょうどTVで「世界の日本人妻は見た」で、台湾をやってます。
    > かき氷に生卵、とか、緑茶にヤクルト、とかやってました。

    ☆はっ????何それ???カキ氷に生卵?うぅぅ...まぁコーン乗っけるってのも不思議だけど、台湾ではポピュラーだしな。
    >
    > 可愛いアートがあったり、素敵な建物があったり、街歩きもとても魅力的ですね♪
    >
    ☆日本統治時代の風情が楽しめたり、今をゆくリノベスポットもあったりと、台湾っていいよ〜何より近いし安い(こればっか 笑)
    今度は台南に行ってみたいと思ってまぁす!

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP