足利旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JR足利駅を降りて 観光案内所を探しても見当たらないので 近くにあった交番へ行って尋ねると 簡単な足利駅周辺マップが準備してあり いただけたので 地図を見ながら 足利学校へ向かいましたが 途中で はなまるうどんの看板が見えたので入って 昼食にしました。<br />おなかもいっぱいになって 足利学校へ向かい 入徳門をくぐり 受付を済ませて 学校門をくぐると 足利学校の中です。<br />きれいに整備された建物や庭をじっくりと眺めていると とても落ち着いた気持になることができ 素晴らしい時間が持てました。ゆっくりと見学した後は 足利氏館のあったという鑁阿寺へ 百名城のスタンプがまた一つ増えました。<br />その後は足利の街を いろいろ見学した後 駅へ戻ったのは 日もたっぷりと暮れた5時過ぎでした。<br />片道4時間ほどかけて 日帰りの足利旅行を楽しんだ年末の一日でした。

足利学校と足利の街

12いいね!

2016/12/26 - 2016/12/26

577位(同エリア1079件中)

旅行記グループ 百名城の旅

0

5

harumi

harumiさん

JR足利駅を降りて 観光案内所を探しても見当たらないので 近くにあった交番へ行って尋ねると 簡単な足利駅周辺マップが準備してあり いただけたので 地図を見ながら 足利学校へ向かいましたが 途中で はなまるうどんの看板が見えたので入って 昼食にしました。
おなかもいっぱいになって 足利学校へ向かい 入徳門をくぐり 受付を済ませて 学校門をくぐると 足利学校の中です。
きれいに整備された建物や庭をじっくりと眺めていると とても落ち着いた気持になることができ 素晴らしい時間が持てました。ゆっくりと見学した後は 足利氏館のあったという鑁阿寺へ 百名城のスタンプがまた一つ増えました。
その後は足利の街を いろいろ見学した後 駅へ戻ったのは 日もたっぷりと暮れた5時過ぎでした。
片道4時間ほどかけて 日帰りの足利旅行を楽しんだ年末の一日でした。

旅行の満足度
3.5
観光
4.5
交通
2.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

百名城の旅

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP