香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港ディズニーランドでスターウォーズとのコラボをやっているというので、行きたくてたまらなくなりました。でも、いつまでやっているのか不明で…<br />やっていると信じて、行ってきました。<br />ディズニーランド入場券が高額のため、ピーチ航空のハッピーピーチで飛行機代を節約します。<br />ディズニーランドほか含めて、今回のテーマはとにかく「スターウォーズ」です。<br />「あべのハルカスでやってたスターウォーズ展には行かなかったのに香港には行くの?」という声にも耳を貸さずに、行ってきました。<br />行ってよかったスターウォーズ、香港ディズニーランド・・・やっぱり香港はいい!!<br /><br />今回はいつにもまして、気軽に行ってきました。<br />実は、12月にクリスマスイルミネーションめあてに香港行きを予約しているので、今回は急きょ決めて行きました。<br />旅行記は、香港ディズニーランド編と街歩き編の二つに分かれています。

足まめ母娘の香港2人旅 6度目 街歩き編

20いいね!

2016/09/21 - 2016/09/23

5675位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 足まめ母娘の香港2人旅

0

84

kosari

kosariさん

香港ディズニーランドでスターウォーズとのコラボをやっているというので、行きたくてたまらなくなりました。でも、いつまでやっているのか不明で…
やっていると信じて、行ってきました。
ディズニーランド入場券が高額のため、ピーチ航空のハッピーピーチで飛行機代を節約します。
ディズニーランドほか含めて、今回のテーマはとにかく「スターウォーズ」です。
「あべのハルカスでやってたスターウォーズ展には行かなかったのに香港には行くの?」という声にも耳を貸さずに、行ってきました。
行ってよかったスターウォーズ、香港ディズニーランド・・・やっぱり香港はいい!!

今回はいつにもまして、気軽に行ってきました。
実は、12月にクリスマスイルミネーションめあてに香港行きを予約しているので、今回は急きょ決めて行きました。
旅行記は、香港ディズニーランド編と街歩き編の二つに分かれています。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9月21日水曜日。朝早くにピーチで来て香港ディズニーランドを堪能して、尖沙咀へ。<br />今回は君怡酒店(キンバリーホテル)です。<br />金巴利道からの入口は「えっここがホテル?」という感じの狭くて地味な感じ。<br />周りには食事できるところがいっぱいあるし、バーなどがあるナッツフォードテラスもすぐ近く。パン屋・コンビニ・スーパーもあって便利です。<br />ずっと人通りが多い。夜中に道路で酔っ払いが叫んでいるのか、けんかしているのか、しばらく大声が聞こえてました。<br />

    9月21日水曜日。朝早くにピーチで来て香港ディズニーランドを堪能して、尖沙咀へ。
    今回は君怡酒店(キンバリーホテル)です。
    金巴利道からの入口は「えっここがホテル?」という感じの狭くて地味な感じ。
    周りには食事できるところがいっぱいあるし、バーなどがあるナッツフォードテラスもすぐ近く。パン屋・コンビニ・スーパーもあって便利です。
    ずっと人通りが多い。夜中に道路で酔っ払いが叫んでいるのか、けんかしているのか、しばらく大声が聞こえてました。

    キンバリー ホテル ホテル

    入口はわかりにくい。 by kosariさん
  • 中に入って行くと、少し下りになっていて、曲がるとベルカウンターがあります。<br />エスカレーターを2回乗った後に、ロビーがあり、そこでチェックインしました。<br />部屋の配置がユニークで、廊下の広がりもユニークです。<br />部屋の大きさはスーペリアルーム(ツイン)約20㎡で問題なし。<br /><br /><br />

    中に入って行くと、少し下りになっていて、曲がるとベルカウンターがあります。
    エスカレーターを2回乗った後に、ロビーがあり、そこでチェックインしました。
    部屋の配置がユニークで、廊下の広がりもユニークです。
    部屋の大きさはスーペリアルーム(ツイン)約20㎡で問題なし。


  • 壁掛け式のテレビはNHKが映ります。ワールドニュースじゃなくて日本語放送です。<br />「あさイチ」やってました。<br />無料Wi-Fiですが、設定の仕方がよくわからないのでロビーで聞いたらやってくれました。1日過ぎたら期限切れになって設定しなおし。でもやってもらったからよくわからず、またロビーに行ってやってもらうのも…気が引けたのでそのままに・・・

    壁掛け式のテレビはNHKが映ります。ワールドニュースじゃなくて日本語放送です。
    「あさイチ」やってました。
    無料Wi-Fiですが、設定の仕方がよくわからないのでロビーで聞いたらやってくれました。1日過ぎたら期限切れになって設定しなおし。でもやってもらったからよくわからず、またロビーに行ってやってもらうのも…気が引けたのでそのままに・・・

  • トイレの流れが悪い。<br />アダプターをフロントに借りようと電話したら、1個しかないのが貸し出し中でソーリーということでした。<br />洗面所のドライヤー用のところは、110Vでした。

    トイレの流れが悪い。
    アダプターをフロントに借りようと電話したら、1個しかないのが貸し出し中でソーリーということでした。
    洗面所のドライヤー用のところは、110Vでした。

  • お風呂は固定式のシャワーで、湯船あり。<br />マットが、ゴム製なのかまったく吸水しないので、びしょびしょになって使いにくくてめっちゃ嫌でした。普通にタオル地のやつがいいやん!

    お風呂は固定式のシャワーで、湯船あり。
    マットが、ゴム製なのかまったく吸水しないので、びしょびしょになって使いにくくてめっちゃ嫌でした。普通にタオル地のやつがいいやん!

  • 空っぽの冷蔵庫はよい。<br />セーフティボックスあり。<br />無料の水のペットボトルが1日目はなかったが、2日目はありました。<br />枕の下にチップを置いたのが良かったのかな・・・<br />スリッパは使い捨ての紙製で、前が無いサンダルタイプ。大きいので、足が前に出てしまう。

    空っぽの冷蔵庫はよい。
    セーフティボックスあり。
    無料の水のペットボトルが1日目はなかったが、2日目はありました。
    枕の下にチップを置いたのが良かったのかな・・・
    スリッパは使い捨ての紙製で、前が無いサンダルタイプ。大きいので、足が前に出てしまう。

  • マッサージに出かけます。<br />毎回行ってる「足藝舎」です。<br />今回はいつもの海防道店ではなくて、楽道(ロックロード)のほうにしました。<br />

    マッサージに出かけます。
    毎回行ってる「足藝舎」です。
    今回はいつもの海防道店ではなくて、楽道(ロックロード)のほうにしました。

  • 北京道のアイスクエアを通り過ぎて、楽道に入るところの永楽大樓(ウィンロックハウス)の5階です。<br />看板が出ているのですぐわかります。<br />同じビルにほかのマッサージ店が入っていて、その客引きのおばさんに「マッサージ?」と何回も言われたけど、NOと振り切ってビルのエレベーターに。<br />このエレベーターがガタガタ音がしてちょっと怖かった。<br />

    北京道のアイスクエアを通り過ぎて、楽道に入るところの永楽大樓(ウィンロックハウス)の5階です。
    看板が出ているのですぐわかります。
    同じビルにほかのマッサージ店が入っていて、その客引きのおばさんに「マッサージ?」と何回も言われたけど、NOと振り切ってビルのエレベーターに。
    このエレベーターがガタガタ音がしてちょっと怖かった。

  • マッサージ店の中は海防道店に比べると小さい。<br />マッサージメニューはまったく同じで、お茶も出ます。<br />行ったのは夜の10時前ですがお客さんはいなくて、ホテルへの出張マッサージがメインなのかなぁ?<br />私たちのマッサージしてくれる人を電話で呼んでました。

    マッサージ店の中は海防道店に比べると小さい。
    マッサージメニューはまったく同じで、お茶も出ます。
    行ったのは夜の10時前ですがお客さんはいなくて、ホテルへの出張マッサージがメインなのかなぁ?
    私たちのマッサージしてくれる人を電話で呼んでました。

  • やってきたのは、若い男性二人です。<br />普段はおじさんおばさんなのに、めずらしい。おばちゃんはやりながらよくしゃべるけど、お兄さんは無口で黙々とやってくれる。たまに「大丈夫?」と聞いてくるだけ。<br />母がやってもらったのは、ムキムキのお兄さんです。<br />足マッサージと首肩マッサージをしました。<br />痛気持ちいい。よかったです。<br />ゆっくり寝れました。歩数は23511歩でした。

    やってきたのは、若い男性二人です。
    普段はおじさんおばさんなのに、めずらしい。おばちゃんはやりながらよくしゃべるけど、お兄さんは無口で黙々とやってくれる。たまに「大丈夫?」と聞いてくるだけ。
    母がやってもらったのは、ムキムキのお兄さんです。
    足マッサージと首肩マッサージをしました。
    痛気持ちいい。よかったです。
    ゆっくり寝れました。歩数は23511歩でした。

  • 9月22日木曜日 <br />9時くらいにホテルを出発。重慶大廋で両替します。<br />1万円が770HK$でした。<br />JCBプラザラウンジで今夜のマッサージ予約をしました。

    9月22日木曜日 
    9時くらいにホテルを出発。重慶大廋で両替します。
    1万円が770HK$でした。
    JCBプラザラウンジで今夜のマッサージ予約をしました。

    JCBプラザラウンジ (香港) 散歩・街歩き

  • 「倫敦大酒樓」ここは娘の希望でいつも来ます。<br />朝の10時すぎだから空いているのかと思ったらけっこういっぱいです。<br />それでも黒服のウエイターさんが席をみつけてくれました。

    「倫敦大酒樓」ここは娘の希望でいつも来ます。
    朝の10時すぎだから空いているのかと思ったらけっこういっぱいです。
    それでも黒服のウエイターさんが席をみつけてくれました。

    倫敦大酒樓 (ロンドンレストラン) 中華

  • 蝦腸(エビの米粉づつみ)馬拉糕(マーラーカオ)<br />小籠包(ショーロンポー)蝦焼売(えびしゅうまい)

    蝦腸(エビの米粉づつみ)馬拉糕(マーラーカオ)
    小籠包(ショーロンポー)蝦焼売(えびしゅうまい)

  • デザートは「エッグタルト」です。<br />5品で124HK$。<br />いつも現金で支払ってたけど、カードOKということなので、カードで支払う。<br />ここのトイレは遠慮したいので、ランガムプレイスへ。

    デザートは「エッグタルト」です。
    5品で124HK$。
    いつも現金で支払ってたけど、カードOKということなので、カードで支払う。
    ここのトイレは遠慮したいので、ランガムプレイスへ。

  • ランガムプレイスは、レゴ押しなのかな?<br />八達通のオートチャージの宣伝のところにドラゴンボールやアラレちゃんなどのキャラクターグッズがあって見ていたら、女の人に接客されたので、<br />日本人と伝えるとめちゃビックリされた!どこの国の人に見えたんやろか?

    ランガムプレイスは、レゴ押しなのかな?
    八達通のオートチャージの宣伝のところにドラゴンボールやアラレちゃんなどのキャラクターグッズがあって見ていたら、女の人に接客されたので、
    日本人と伝えるとめちゃビックリされた!どこの国の人に見えたんやろか?

    ランガム プレイス (朗豪坊) ショッピングセンター

  • レゴストアは前に来た時スターウォーズとのコラボがあったので<br />来てみたけど、もう終わったのかあんまりなかった。<br />昨日、サービス満点だったチューバッカのキーホルダーを買いました。

    レゴストアは前に来た時スターウォーズとのコラボがあったので
    来てみたけど、もう終わったのかあんまりなかった。
    昨日、サービス満点だったチューバッカのキーホルダーを買いました。

  • イギリス・ロンドンで大好きだった、M&S(マークス&スペンサー)の黄色のマンゴー&パイン&パッションフルーツ味のスムージーを見つけた!<br />小ぶりだけど、1回飲む分にはちょうどいいサイズです。冷蔵庫にも楽に入るしね。<br />娘は喜んでた。日本に持って帰りたいと切望してた。<br />香港に来る楽しみが増えたね~

    イギリス・ロンドンで大好きだった、M&S(マークス&スペンサー)の黄色のマンゴー&パイン&パッションフルーツ味のスムージーを見つけた!
    小ぶりだけど、1回飲む分にはちょうどいいサイズです。冷蔵庫にも楽に入るしね。
    娘は喜んでた。日本に持って帰りたいと切望してた。
    香港に来る楽しみが増えたね~

  • 尖沙咀東・加連威老道(グランビルロード)のヒルトンタワー1階にある、<br />4D奇幻館(マジカルワールド) 1人168HK$<br />

    尖沙咀東・加連威老道(グランビルロード)のヒルトンタワー1階にある、
    4D奇幻館(マジカルワールド) 1人168HK$

    香港3Dミュージアム (香港3D奇幻世界) 博物館・美術館・ギャラリー

    ディズニーとスターウォーズとマーベルやってます。 by kosariさん
  • 今回で2度目です。<br />前回はワンピースの時に来ました。その時すごく楽しかった!!<br />今回はディズニーですが、アメリカンヒーローMarvelとスターウォーズがあるというので来ました。

    今回で2度目です。
    前回はワンピースの時に来ました。その時すごく楽しかった!!
    今回はディズニーですが、アメリカンヒーローMarvelとスターウォーズがあるというので来ました。

  • 3Dや4Dの絵の世界に入り込んで写真をとります。<br />シャッターを押すポジションはカメラのステッカーで示されているので、案外じょうずにできます。<br />あとは、恥ずかしがらずになりきるだけ・・

    3Dや4Dの絵の世界に入り込んで写真をとります。
    シャッターを押すポジションはカメラのステッカーで示されているので、案外じょうずにできます。
    あとは、恥ずかしがらずになりきるだけ・・

  • 例えば、トイストーリーの絵があります。<br />ここに入り込んでなりきって写真をとると・・・

    例えば、トイストーリーの絵があります。
    ここに入り込んでなりきって写真をとると・・・

  • こんな感じになります。

    こんな感じになります。

  • ダースベーダーの絵はこんな感じです。そこへ入り込むと・・・

    ダースベーダーの絵はこんな感じです。そこへ入り込むと・・・

  • こんな感じです。

    こんな感じです。

  • この絵は、1人だけ首から上がないストームトルーパーがいます。<br />そこに顔を出します。

    この絵は、1人だけ首から上がないストームトルーパーがいます。
    そこに顔を出します。

  • 前のワンピースの時は香港色の強いものが多くて、例えば香港の町並みにルフィーがいたりして、手がこんでたんだけど、今回はそうゆうのは一切なしで、スターウォーズがなければ来なかったかな。<br />ディズニー好きなら楽しめます。<br /><br />次はドラゴンボールを希望します。

    前のワンピースの時は香港色の強いものが多くて、例えば香港の町並みにルフィーがいたりして、手がこんでたんだけど、今回はそうゆうのは一切なしで、スターウォーズがなければ来なかったかな。
    ディズニー好きなら楽しめます。

    次はドラゴンボールを希望します。

  • 地下鉄で尖沙咀から中環へ。<br />D1出口からでて、右へ進んでいきます。皇后大道中(クィーンズ・ロード・セントラル)に出るので、右へ行きます。<br />確かこのへんに、前はH&Mがあったはず。

    地下鉄で尖沙咀から中環へ。
    D1出口からでて、右へ進んでいきます。皇后大道中(クィーンズ・ロード・セントラル)に出るので、右へ行きます。
    確かこのへんに、前はH&Mがあったはず。

  • もう少し進んで、ヒルサイドエスカレーターを上がって行きます。<br />ここ、2度目なので迷わず来れたけど、わかりにくい。

    もう少し進んで、ヒルサイドエスカレーターを上がって行きます。
    ここ、2度目なので迷わず来れたけど、わかりにくい。

    ヒルサイド エスカレーター (中環至半山自動扶梯) 建造物

  • ソーホーのところで降りて<br />士丹頓街(スタントンストリート)を進んでいきます。<br />この道が狭いし、車多いしで歩きにくかった。

    ソーホーのところで降りて
    士丹頓街(スタントンストリート)を進んでいきます。
    この道が狭いし、車多いしで歩きにくかった。

  • ようやく 元創方(PMQ)に到着しました。娘がおしゃれなところに行きたいと言うので来ました。なんやかんやで30分以上かかりました。<br />日本語のパンフレットに「クリエイティブ産業の発信基地」と書いてあるように香港と思えないおしゃれなところでした。

    ようやく 元創方(PMQ)に到着しました。娘がおしゃれなところに行きたいと言うので来ました。なんやかんやで30分以上かかりました。
    日本語のパンフレットに「クリエイティブ産業の発信基地」と書いてあるように香港と思えないおしゃれなところでした。

    PMQ 元創方 ショッピングセンター

    おしゃれなところだけど、遠かった。 by kosariさん
  • でも、地下鉄から遠い。そして中もややこしかった。<br />建物が2つあって、(ハリウッド棟とストーントン棟)移動できる階が決まっているんだけど、ちょっとわかりにくかったです。

    でも、地下鉄から遠い。そして中もややこしかった。
    建物が2つあって、(ハリウッド棟とストーントン棟)移動できる階が決まっているんだけど、ちょっとわかりにくかったです。

  • 平日だからかあんまり人がいません。閑散としてる。<br />ここを1歩出ると、もう香港の雑然とした感じになりますが。

    平日だからかあんまり人がいません。閑散としてる。
    ここを1歩出ると、もう香港の雑然とした感じになりますが。

  • 帰りは 鴨巴甸街(アバディーンストリート)を下って行きます。<br />この道すごい坂です。車の量も多い。<br />くだって、くだって、あるいて、あるいて、中環のスターフェリー乗り場まで、<br />がんばりました。

    帰りは 鴨巴甸街(アバディーンストリート)を下って行きます。
    この道すごい坂です。車の量も多い。
    くだって、くだって、あるいて、あるいて、中環のスターフェリー乗り場まで、
    がんばりました。

  • 今回初めてのスターフェリーです。<br />上層階に乗ります。<br />やっぱりスターフェリーに乗らないとね。<br />香港らしさを味わうならこれだ!<br />

    今回初めてのスターフェリーです。
    上層階に乗ります。
    やっぱりスターフェリーに乗らないとね。
    香港らしさを味わうならこれだ!

  • ホテルに1回戻ろうかと思ったけど、キンバリーホテルは遠いなぁ~<br />スターフェリー好き!海好き!夜景好き!の私たちにはむいてないかも・・<br /><br />ハーバーシティに行きます。

    ホテルに1回戻ろうかと思ったけど、キンバリーホテルは遠いなぁ~
    スターフェリー好き!海好き!夜景好き!の私たちにはむいてないかも・・

    ハーバーシティに行きます。

    ハーバーシティ (海港城) ショッピングセンター

  • 17:30まだ時間は早いけどお腹が空いたので、ハーバーシティ内の<br />「翡翠垃麺小籠包」に。<br />時間が早いせいかぜんぜん並んでないし、けっこう席も空いてました。<br />すぐに案内された。18時を過ぎると混んできたけど、18:20ころに帰るまで並んで待ってる人はいなかった。

    17:30まだ時間は早いけどお腹が空いたので、ハーバーシティ内の
    「翡翠垃麺小籠包」に。
    時間が早いせいかぜんぜん並んでないし、けっこう席も空いてました。
    すぐに案内された。18時を過ぎると混んできたけど、18:20ころに帰るまで並んで待ってる人はいなかった。

    翡翠拉麺小籠包 (尖沙咀店) 中華

    日本人に合う味だと思う。 by kosariさん
  • 春巻・小籠包・餃子・冷麺を注文。<br /><br /> 脆皮春巻3個 3個で33HK$ 皮は柔らかくて味は普通。<br /><br /> 上海素冷麺 46HK$ 辛くなくて日本人好みの味。

    春巻・小籠包・餃子・冷麺を注文。

    脆皮春巻3個 3個で33HK$ 皮は柔らかくて味は普通。

    上海素冷麺 46HK$ 辛くなくて日本人好みの味。

  • 上海小籠包 4個で38HK$ 少しだけ生姜の千切りがついてきたが、やっぱり台湾のほうが生姜もたっぷりやし,おいしい。<br />

    上海小籠包 4個で38HK$ 少しだけ生姜の千切りがついてきたが、やっぱり台湾のほうが生姜もたっぷりやし,おいしい。

  • 三鮮鍋貼 4個で46HK$ 大きくて、皮がパリパリで普通においしい。<br /><br />お茶代は1人8HK$と高い。<br />サービス料10%込みで、196.9HK$をカードで支払いました。

    三鮮鍋貼 4個で46HK$ 大きくて、皮がパリパリで普通においしい。

    お茶代は1人8HK$と高い。
    サービス料10%込みで、196.9HK$をカードで支払いました。

  • 足まめ母娘は、特にトラブルの多い母のための靴探し。<br />なかなか足の幅に合った、まめが痛くない靴に出会えず、旅行などの長時間の場合は、同じ靴を長年履き続けています。だからボロボロになってます。<br /><br />ほかのスポーツメーカーのはすべてだめで、リーボックを愛用していますがいまいちしっくり来ていないのが現状です。<br />「フィラ」で探します。<br />よさげですが、やっぱり幅が・・・無理そうな<br />

    足まめ母娘は、特にトラブルの多い母のための靴探し。
    なかなか足の幅に合った、まめが痛くない靴に出会えず、旅行などの長時間の場合は、同じ靴を長年履き続けています。だからボロボロになってます。

    ほかのスポーツメーカーのはすべてだめで、リーボックを愛用していますがいまいちしっくり来ていないのが現状です。
    「フィラ」で探します。
    よさげですが、やっぱり幅が・・・無理そうな

  • 娘が履いてみると、気に入ったようで、「これも何かの縁・・」とかで、購入。<br />「イタリアンヘリテージ」これが前が上がってて、めっちゃ履き心地がいいようで、帰ってから愛用してます。<br />フィラってテニスのイメージやったけど、スニーカーもいい!<br />新しい発見でした。

    娘が履いてみると、気に入ったようで、「これも何かの縁・・」とかで、購入。
    「イタリアンヘリテージ」これが前が上がってて、めっちゃ履き心地がいいようで、帰ってから愛用してます。
    フィラってテニスのイメージやったけど、スニーカーもいい!
    新しい発見でした。

  • 「DR.KONG 」香港と中国本土に店舗がある店で、香港ではけっこういろんなところに店があるし、みどりの袋を持っている人を良く見かけるんで、気になってました。<br />以前、香港で足まめケアのためのグッズを購入したことがあります。<br />ケア製品と子供靴がメインですが、大人用の靴もあります。

    「DR.KONG 」香港と中国本土に店舗がある店で、香港ではけっこういろんなところに店があるし、みどりの袋を持っている人を良く見かけるんで、気になってました。
    以前、香港で足まめケアのためのグッズを購入したことがあります。
    ケア製品と子供靴がメインですが、大人用の靴もあります。

  • 今回はスニーカーを・・・幅広だし柔らかいし、履きやすい。歩きやすい。<br />なんせ足にやさしい。

    今回はスニーカーを・・・幅広だし柔らかいし、履きやすい。歩きやすい。
    なんせ足にやさしい。

  • インソールもついています。

    インソールもついています。

  • 日本に帰ってから靴ひもをゴム製にしたら、もっとよくなって、<br />ぴったりフィットしてるのに痛くないし疲れません。<br />難点は、楽すぎて、今までの靴がもう履けないかも・・・

    日本に帰ってから靴ひもをゴム製にしたら、もっとよくなって、
    ぴったりフィットしてるのに痛くないし疲れません。
    難点は、楽すぎて、今までの靴がもう履けないかも・・・

  • みどりの袋ゲットしました~<br /><br />袋の写真を撮ってたら、たくさんのおじさんたちが、スマホ片手に集まってきました。<br />ポケモンGOのようです。香港でもおじさんがはまってるみたいです。

    みどりの袋ゲットしました~

    袋の写真を撮ってたら、たくさんのおじさんたちが、スマホ片手に集まってきました。
    ポケモンGOのようです。香港でもおじさんがはまってるみたいです。

  • 暗くなったので、海へ。<br />ハーバーシティ前からプロムナードまで夜景を満喫します。<br />

    暗くなったので、海へ。
    ハーバーシティ前からプロムナードまで夜景を満喫します。

  • シンフォニーオブライツも見ます。天気がいいと夜景もきれいです。

    シンフォニーオブライツも見ます。天気がいいと夜景もきれいです。

    シンフォニー オブ ライツ 劇場・ホール・ショー

  • アイスクエアのHMVで、スターウォーズのキーホルダーを購入。<br />真ん中は、レゴストアで買ったチューバッカ。

    アイスクエアのHMVで、スターウォーズのキーホルダーを購入。
    真ん中は、レゴストアで買ったチューバッカ。

    HMV (尖沙咀iSquare店) 専門店

  • 「光大足療中心」JCBで予約してから行くと安くなるので助かります。<br />北京道にあります。<br />22時に予約してたけど、飛び込みのお客さんが多くて、だいぶ待たされました。<br />待たせたことをすごく謝られました。<br />全身マッサージ60分で220HK$(JCB割引で)<br />たっぷりしっかりやってもらいました。好感度の高いお店です。<br />今日もゆっくり休めそうです。今日の歩数は17632歩。

    「光大足療中心」JCBで予約してから行くと安くなるので助かります。
    北京道にあります。
    22時に予約してたけど、飛び込みのお客さんが多くて、だいぶ待たされました。
    待たせたことをすごく謝られました。
    全身マッサージ60分で220HK$(JCB割引で)
    たっぷりしっかりやってもらいました。好感度の高いお店です。
    今日もゆっくり休めそうです。今日の歩数は17632歩。

    光大足療中心 エステ・スパ・マッサージ

  • 9月23日金曜日<br />ホテルをチェックアウトして、荷物を預けます。<br />地下鉄で中環までいって、歩いて香港駅へ、インタウンチェックインのところから<br />下に降りていくとすぐにわかります。<br />「添好運点心専門店」<br />行った時は、ぜんぜん並んでなかった。すぐ通されたけど、相席でした。

    9月23日金曜日
    ホテルをチェックアウトして、荷物を預けます。
    地下鉄で中環までいって、歩いて香港駅へ、インタウンチェックインのところから
    下に降りていくとすぐにわかります。
    「添好運点心専門店」
    行った時は、ぜんぜん並んでなかった。すぐ通されたけど、相席でした。

    添好運点心専門店 (中環店) 地元の料理

    あっさりめのマーラーカオがおいしい。 by kosariさん
  • テーブルの上には、熱いお茶のポットとコップがあります。<br />相席では、このポットは一緒に使います。

    テーブルの上には、熱いお茶のポットとコップがあります。
    相席では、このポットは一緒に使います。

  • ピンク(中国語)と黄色(英語)の注文票が置いてあるので、<br />注文はこれに数を書き込んで渡します。

    ピンク(中国語)と黄色(英語)の注文票が置いてあるので、
    注文はこれに数を書き込んで渡します。

  • 人気1番の「叉焼包(チャーシューメロンパン)」21HK$

    人気1番の「叉焼包(チャーシューメロンパン)」21HK$

  • 中はこんな感じ。<br />娘はおいしい、また食べたいそうです。<br />母は、普通にメロンパンがいいかな。

    中はこんな感じ。
    娘はおいしい、また食べたいそうです。
    母は、普通にメロンパンがいいかな。

  • 蝦餃(エビぎょうざ) 32HK$<br />腸粉(エビの米粉づつみ)32HK$<br />焼売(しゅうまい)32HK$<br />馬拉糕(マーラーカオ)16HK$<br /><br />

    蝦餃(エビぎょうざ) 32HK$
    腸粉(エビの米粉づつみ)32HK$
    焼売(しゅうまい)32HK$
    馬拉糕(マーラーカオ)16HK$

  • お茶代は1人3HK$です。<br />テイクアウトもあるみたいです。<br /><br />カード払いはできません。現金オンリー!<br />母は馬拉糕(マーラーカオ)がおいしかった。

    お茶代は1人3HK$です。
    テイクアウトもあるみたいです。

    カード払いはできません。現金オンリー!
    母は馬拉糕(マーラーカオ)がおいしかった。

  • 歩いて、交易廣場(エクスチェンジスクエア)に。<br />NHKテレビの「二度目の香港」で知った風水の場所。<br /><br />ふんすい

    歩いて、交易廣場(エクスチェンジスクエア)に。
    NHKテレビの「二度目の香港」で知った風水の場所。

    ふんすい

  • 牛の銅像<br /><br />いい気をいっぱいもらえた気がします。

    牛の銅像

    いい気をいっぱいもらえた気がします。

  • 中環から金鐘、銅鑼湾を通って、北角の終点までトラムに乗ります。

    中環から金鐘、銅鑼湾を通って、北角の終点までトラムに乗ります。

  • 2階はガラガラなので、1番前をゲットできました。<br />木の椅子がいい感じです。

    2階はガラガラなので、1番前をゲットできました。
    木の椅子がいい感じです。

  • 町中や郊外やいろいろゆっくり通ります。

    町中や郊外やいろいろゆっくり通ります。

  • 最後は市場の中も通りますよ。

    最後は市場の中も通りますよ。

  • 北角の終点に到着です。

    北角の終点に到着です。

  • トラムを降りたら、今度は市場を歩いてトラムをよけます。<br />これも楽しい!

    トラムを降りたら、今度は市場を歩いてトラムをよけます。
    これも楽しい!

  • 北角で、手を挙げてタクシーを止めて、「スターフェリー」と告げると、<br />「英語はわからん」と言われたので、「中環 天星小輪」と書いて見せると<br />わかってくれたようで出発。<br />中国人じゃないと言うと「シンガポール?」と聞かれた。<br />「日本人(やっぷんやん)」と言うとめっちゃビックリされた。<br />タイとかフィリピンは言われたことあるけど、シンガポールは初めてや~

    北角で、手を挙げてタクシーを止めて、「スターフェリー」と告げると、
    「英語はわからん」と言われたので、「中環 天星小輪」と書いて見せると
    わかってくれたようで出発。
    中国人じゃないと言うと「シンガポール?」と聞かれた。
    「日本人(やっぷんやん)」と言うとめっちゃビックリされた。
    タイとかフィリピンは言われたことあるけど、シンガポールは初めてや~

  • ちゃんとセントラルのスターフェリーピアに着いた。<br />チップもいれて60HK$

    ちゃんとセントラルのスターフェリーピアに着いた。
    チップもいれて60HK$

  • スターフェリー下層階に乗ります。

    スターフェリー下層階に乗ります。

    スターフェリー (天星小輪) 船系

  • 香港にお別れを!<br />また12月に来るからね。

    香港にお別れを!
    また12月に来るからね。

  • ちょっと水兵さん、綱が切れそうになってますけど・・・大丈夫かいな。

    ちょっと水兵さん、綱が切れそうになってますけど・・・大丈夫かいな。

  • 零食物語(おかしらんど)<br /><br />職場のお土産の定番。エッグタルトとマンゴーのクリームコロン。<br />マンゴーは好き嫌いが分かれるけど、エッグタルトはみんな好き!<br />

    零食物語(おかしらんど)

    職場のお土産の定番。エッグタルトとマンゴーのクリームコロン。
    マンゴーは好き嫌いが分かれるけど、エッグタルトはみんな好き!

  • 新製品は、鶏蛋仔(クリスピーエッグワッフル)12個入り 69HK$

    新製品は、鶏蛋仔(クリスピーエッグワッフル)12個入り 69HK$

  • 鶏蛋仔のポコポコのお菓子の形をしてて、味もおいしい。

    鶏蛋仔のポコポコのお菓子の形をしてて、味もおいしい。

  • 荷物を取りにホテルに戻って、金巴利道から機上行きのバス A21 に乗りました。<br />インタウンチェックインをしない、荷物が少ない人は、安くて便利。<br />約60分で、33HK$。<br />いいのは、2階席で最後まで香港を楽しめること。

    荷物を取りにホテルに戻って、金巴利道から機上行きのバス A21 に乗りました。
    インタウンチェックインをしない、荷物が少ない人は、安くて便利。
    約60分で、33HK$。
    いいのは、2階席で最後まで香港を楽しめること。

  • バスは7階に到着します。7階のEカウンターが楽桃航空(ピーチ)です。<br />香港では自動チェックイン機がないので、受付カウンターでチェックインします。<br />特に荷物の大きさや重さのチェックもなく、すぐに終了。

    バスは7階に到着します。7階のEカウンターが楽桃航空(ピーチ)です。
    香港では自動チェックイン機がないので、受付カウンターでチェックインします。
    特に荷物の大きさや重さのチェックもなく、すぐに終了。

    香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

    新しくできたLCC使用のミッドフィールドコンコースは遠い。 by kosariさん
  • しっかりした搭乗券をもらいました。

    しっかりした搭乗券をもらいました。

  • ターミナル1からターミナル2への通路に<br />李小龍(ブルース・リー)がいます。立体的です。

    ターミナル1からターミナル2への通路に
    李小龍(ブルース・リー)がいます。立体的です。

  • 1973年に突然亡くなったからもう43年たつんです。<br />

    1973年に突然亡くなったからもう43年たつんです。

  • 躍動的なブルース・リーに会えます。<br />11月30日までだそうです。

    躍動的なブルース・リーに会えます。
    11月30日までだそうです。

  • 憧れて、真似した人、ヌンチャク買った人いっぱいいたなぁ~

    憧れて、真似した人、ヌンチャク買った人いっぱいいたなぁ~

  • ターミナル2の1番下の階、ターミナル1から左側の通路(ブルース・リー)の前を通って行ったらすぐあります。<br />営業時間は8:00~21:00まで

    ターミナル2の1番下の階、ターミナル1から左側の通路(ブルース・リー)の前を通って行ったらすぐあります。
    営業時間は8:00~21:00まで

  • いつも街中で買ってから空港へ来てたけど、この店で買えるので便利です。<br />マカオ式の焼きエッグタルトは、6HK$<br />香港式のしっとりエッグタルトは、4HK$<br />安いしおいしいです。<br />お土産にたくさん買いました。しっかり箱に入れてくれるので型崩れなし。

    いつも街中で買ってから空港へ来てたけど、この店で買えるので便利です。
    マカオ式の焼きエッグタルトは、6HK$
    香港式のしっとりエッグタルトは、4HK$
    安いしおいしいです。
    お土産にたくさん買いました。しっかり箱に入れてくれるので型崩れなし。

  • またミッドフィールドコンコースなので、離港してから6階に降りて、<br />シャトルトレインに乗って、217にたどり着いたのは10分前でした。<br />遠いわ~

    またミッドフィールドコンコースなので、離港してから6階に降りて、
    シャトルトレインに乗って、217にたどり着いたのは10分前でした。
    遠いわ~

  • なかなかの満席です。<br />機内では、モニターがないせいかスマホをいじっている人が多いです。<br />イヤホーンを使っている人が少なくて、いろんな音が聞こえてきます。<br />やっぱり4時間はきつい。次はないかな・・・<br />無事、関空に戻りました。 今日の歩数は、14036歩でした。<br />多謝!<br />ディズニーランド編 街歩き編に付き合ってくださってありがとうございました。

    なかなかの満席です。
    機内では、モニターがないせいかスマホをいじっている人が多いです。
    イヤホーンを使っている人が少なくて、いろんな音が聞こえてきます。
    やっぱり4時間はきつい。次はないかな・・・
    無事、関空に戻りました。 今日の歩数は、14036歩でした。
    多謝!
    ディズニーランド編 街歩き編に付き合ってくださってありがとうございました。

    関西国際空港 空港

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

足まめ母娘の香港2人旅

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP