2019/07/13 - 2019/07/16
8011位(同エリア20584件中)
kosariさん
- kosariさんTOP
- 旅行記176冊
- クチコミ1033件
- Q&A回答6件
- 470,991アクセス
- フォロワー13人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
去年12月にクリスマスイルミネーションを見に来てから7ヶ月ぶりの香港です。11回目の母娘の香港です。今回は旅行中に母の誕生日が来ます!ホテルは初めてのところです。食事も初めてのところをいろいろチョイスしました。香港でのデモのニュースが連日続いている中ですが、街歩きは暑いので、ほどほどにのんびりと香港を楽しんできました。
① 深水?・太子周辺とルプラベル ホテル (儷凱酒店)
② 新しくなった星光大道とカオルーンシャングリラホテル(九龍香格里拉大酒店)
③ 尖沙咀で食事・買い物・マッサージ
④ グランドハイアット香港(香港君悦酒店)「Tiffin」デザートビュッフェ・アフタヌーンティーとカオルーンシャングリラ(九龍香格里拉大酒店)「Café Kool」の朝食ビュッフェ
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
7月14日(日曜日)
今日から2泊するカオルーンシャングリラホテル(九龍香格里拉大酒店)へ移動します。
MTR太子駅のAから入って、尖沙咀駅へ。大きいスーツケースを持っているので地下鉄空いててよかった。
尖沙咀で降りてからホテル最寄り出口のP1まではけっこう遠いけど、地下をずっと通るので暑くなくて助かる。途中動く歩道があるので助かる。P1出口はエスカレーターもエレベーターもあるので助かる。 -
P1を出るとホテル隣の永安廣場(ながやすプラザ)の前なので、ホテルはもうすぐそこです。
-
カオルーンシャングリラ(九龍香格里拉大酒店)ホテル到着。
サービスの行き届いた居心地のいいホテル by kosariさんカオルーン シャングリラ ホンコン ホテル
-
ロビーもエントランスも広いです。
-
ドアマンが扉を開けてくれて・・・チェックイン。
-
まだ12時前なので部屋には入れない。チェックイン手続きだけすませる。荷物を預けました。部屋に運んでくれるそうです。
-
MTRのP1出口のエレベーターで上に上がると、
-
星光花園(ガーデンオブスターズ)
星光大道(Avenue of Stars)が閉鎖している間ここに飾られていました。がらんとしちゃった。 by kosariさん尖沙咀東海濱平台花園/ガーデン オブ スターズ (星光花園) 広場・公園
-
ガランとしていますが、まだ残っているものもあります。
-
「K11 Musea」が見えています。
-
65階建てのビルの中にあるホテル「Rosewood Hong Kong(ローズウッド香港)」
ほとんどの部屋からハーバービューを楽しめる。そして全室のトイレにウオシュレットがついてるらしい。1泊7万円くらいする。いつかは泊まってみたいです。 -
ここの陸橋からクリスマスの時はこんなイルミネーションを楽しんでるんですが、
-
今はこんな感じです。
-
上から見ると「ブルースリー」がスターバックスの前に見えます。
-
海沿いの星光大道(Avenue of Stars)に行きました。
オシャレになった。 by kosariさんアベニュー オブ スターズ (星光大道) 散歩・街歩き
-
「ブルースリー」が高いところに上がっています。
-
「アニタ・ムイ」も高いところに上がっています。
-
手形は手すりのところにあります。
李小龍(ブルース・リー)や成龍(ジャッキー・チェン)などの映画スターを世に出した、映画会社・嘉禾(ゴールデン・ハーベスト)のプロデューサー 鄒文懷(レイモンド・チョウ) -
映画 「燃えよドラゴン」の李小龍(ブルース・リー)
-
映画 「Mr.Boo! (ミスター・ブー)」の許冠文(マイケル・ホイ)
-
映画「ポリス・ストーリー/香港国際警察」の台湾女優 林 青霞(ブリジット・リン)
-
映画「燃えよデブゴン」の洪金寶(サモ・ハン・キンポー)
-
映画「男たちの挽歌(英雄本色)」の監督 呉 宇森(ジョン・ウー)
-
「マトリックス」のアクション監督の袁 和平(ユエン・ウーピン)
彼は「酔拳」のおじいちゃん師匠の袁小田(ユエン・シャオティエン)の息子です。 -
映画「プロジェクトA」の成龍(ジャッキー・チェン)
-
カタカナのサインもあるよ
母が好きなのは「サンダーアーム/龍兄虎弟」と「スパルタンX」 -
映画「男たちの挽歌(英雄本色)」周 潤發(チョウ・ユンファ)
-
2019年4月1日で没後16年になる歌手・俳優 張 國榮(レスリー・チャン)
-
映画「少林寺」李 連杰(リー・リンチェイ)(ジェット・リー)
-
映画「無間道(インファナル・アフェア)」の劉徳華(アンディ・ラウ)
みんな手形の上に手をのせてるけど、こんなにはげてるのは、人気あるのかな。 -
映画「ポリス・ストーリー/香港国際警察」の香港女優 マギー・チャン(張 曼玉)
-
今年没後16年になる歌手・女優 梅 艷芳(アニタ・ムイ)
-
映画「新警察故事(香港国際警察/NEW POLICE STORY)の謝 霆鋒(ニコラス・ツェー)
-
後ろには「K11 Musea」があって、
-
なんだかオシャレな感じになってます。
-
九広鉄路時計台(香港時計台)スターフェリー乗り場の前にいつもかっこよく建っている。1915年建立で高さ44メートル。赤レンガのこれ見ると「あ~香港~」って感じる。
いつ見てもかっこいい。 by kosariさん旧九龍駅時計台 (前九廣鐵路鐘楼、尖沙咀鐘楼) 建造物
-
今回は横になんか真っ黒な巨大オブジェがありました。
-
半島酒店(The Peninsula Hong Kong)のところに新しいオブジェがありました。
-
いつもカオルーンシャングリラホテル(九龍香格里拉大酒店)のエントランスで日本のくだものをホテルスタッフが販売しています。桃がたくさん売られてました。日本のくだものって人気あるのかな?
午後3時部屋に入ります。15階です。サービスの行き届いた居心地のいいホテル by kosariさんカオルーン シャングリラ ホンコン ホテル
-
エレベーターはカードキーを差し込んでから階のボタンを押さないと動きません。
-
エレベーターのカーペットは毎日変わりました。
日曜日 -
月曜日
-
火曜日
-
ツインルーム禁煙のデラックスハーバービュールーム45㎡を予約しました。
サイドテーブルには無料の水と目覚まし時計とスマホがあります。 -
ウエルカムフルーツ(りんご)と中国茶のセットがあります。そしてなんと電気ポットでお湯が沸いています。チェックインのタイミングでセットしたんでしょうね。すごい!
-
窓からの景色がいい。海が近くて妨げるものが何もない。
-
双眼鏡まで置いてある。
-
部屋に入ってカードキーを差し込むと、自動で窓のカーテンが開き、ハーバービューが広がります。
カードキーをとると自動で閉まるようです。部屋にいて閉める時も電動ですが、ずっと押していないといけないので、これはけっこう指の力が必要でした。 -
部屋は広い。ツインベッドは高め。
-
格子を動かすとクローゼットで、バスローブ・傘と
-
アイロン・アイロン台があります。
-
冷蔵庫はけっこう物が入ってるけど、出して使えばOK。
-
室内金庫
-
スリッパ
-
大きな壁掛けテレビはチャンネルが豊富です。
-
BFのブラグが2個ありました。
-
110Vのコンセントも1個ありました。これは助かります。
-
湯ぶねがあって手持ちのシャワーがあります。でもシャワーカーテンがない。
-
別に奥にシャワールームがあるので、シャワーはそっちでします。こっちのシャワーは手持ちでないのが残念です。水圧・排水は問題なし。
-
石鹸シャンプーなどはロクシタンです。
-
いろいろそろってます。
-
日本語のホテル案内の冊子がありました。すごくわかりやすい。ウエルカムティーやフルーツのこと、WIFIのこと、ホテル内のレストランのこと、いろいろな注意事項、Q&A、ホテル近郊の情報などが載っています。
日本人スタッフがいるということで、日本語で対応してくれる日本語ホットラインの電話番号がありました。1度かけてみましたが確かに日本人のスタッフが対応してくださってよくわかりました。 -
ホテルのショッピングフリーシャトルバス 無料でスターフェリー乗り場やハーバーシティまで車で送ってくれます。時間が決まっているのでそれに合わせて玄関前デスクでスタッフに言うと、私たちだけでしたがすぐに車を出してくれました。バスとなっていますが、高級日本車でした。
不安な人は日本語ホットラインでお願いしたら大丈夫です。 -
そしてここでサプライズ! 部屋にケーキが届きました!
今日は母の誕生日なので、娘が母に内緒で、事前にホテルとメールのやり取りをしてケーキを依頼したそうです。ワインはホテルからのサービスです。ろうそくもカードもあります。母ビックリ! -
フルーツたっぷりでクッキーもおいしい。娘にケーキの値段を聞いても秘密といって教えてくれません。。
-
ホテルの部屋でハーバービューで食べる誕生日ケーキ、なんて贅沢。
-
早速、ろうそくを立ててお祝いして食べました。美味しいケーキでした。ありがとう
-
泊まっている間に、客室係の人、フロントの人、ドアマンの人までたくさんの人に「誕生日おめでとう」と声をかけられたり、歌ってくれたり、うれしいけど恥ずかしい初めての経験でした。
-
窓から見える景色が素晴らしいのでいつまでも見ていられます。アクアルナが通ります。
-
部屋からスターフェリーがこんなにはっきり見れるなんて感激です。外は暑いしずっとこの部屋にいてこの景色を見ていたいかも・・・
-
夜景もきれいです。幻彩詠香江(シンフォニーオブライツ)も部屋から見ました。携帯アプリで音楽を取り込んで聞きながら見ました。この暑い季節はこれが1番です。
ハーバービューのホテルの部屋から見る幻彩詠香江 by kosariさんシンフォニー オブ ライツ 劇場・ホール・ショー
-
テレビではずっとデモのニュースを流しているチャンネルがある。昨日は上水で今日は沙田でデモがあった。
-
チェックアウト後ホテルの前からK3のリムジンバスに乗る予定でした。ドアマンがスーツケースを運んで一緒に待ってくれました。K3のバスはこのホテルが最後なので、すでに満席になっていて乗れません。
この時間は混むので無理ということでした。K2なんかに比べるとバスといってもミニバスサイズですしこれ以上待っても無理かも・・・タクシーで九龍駅まで行くことにしました。ドアマンがタクシーを確保してスーツケースをを乗せてくれました。そしてタクシーの車番を書いた紙を渡されました。何かあったら(忘れ物とかトラブルとか)必要になるからです。なにからなにまで行き届いたサービスです。
③尖沙咀で食事・買い物・マッサージに続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
足まめ母娘の香港2人旅
-
前の旅行記
足まめ母娘の香港2人旅11回目(1)深水?・太子周辺とルプラベル ホテル (儷凱酒店)
2019/07/13~
香港
-
次の旅行記
足まめ母娘の香港2人旅11回目(3)尖沙咀で食事・買い物・マッサージ
2019/07/13~
香港
-
22年ぶりの母と初めて娘の香港2人旅 1日目
2012/03/05~
香港
-
22年ぶりの母と初めて娘の香港2人旅 2日目
2012/03/05~
マカオ
-
22年ぶりの母と初めて娘の香港2人旅 3日目~5日目
2012/03/05~
香港
-
足まめ母娘香港2人旅2度目 1~2日目
2013/09/05~
香港
-
足まめ母娘香港2人旅2度目 3~5日目
2013/09/05~
香港
-
足まめ母娘の香港2人旅3度目 前編
2014/04/01~
香港
-
足まめ母娘の香港2人旅3度目 後編
2014/04/01~
香港
-
足まめ母娘の香港2人旅 4度目 前編
2015/08/20~
香港
-
足まめ母娘の香港2人旅 4度目 後編
2015/08/20~
香港
-
足まめ母娘の香港2人旅 6度目 ディズニーランド編
2016/09/21~
香港
-
足まめ母娘の香港2人旅 6度目 街歩き編
2016/09/21~
香港
-
足まめ母娘の香港2人旅 7度目
2016/12/02~
香港
-
足まめ母娘の香港2人旅8回目 1日目
2017/07/13~
香港
-
足まめ母娘の香港2人旅8回目 2日目
2017/07/13~
香港
-
足まめ母娘の香港2人旅8回目 3~4日目
2017/07/13~
香港
-
足まめ母娘の香港2人旅 9回目
2018/06/02~
香港
-
足まめ母娘の香港2人旅 10回目 クリスマスイルミネーション編
2018/12/08~
香港
-
足まめ母娘の香港2人旅 10回目 街歩き編
2018/12/08~
香港
-
足まめ母娘の香港2人旅11回目(1)深水?・太子周辺とルプラベル ホテル (儷凱酒店)
2019/07/13~
香港
-
足まめ母娘の香港2人旅11回目(2)新しくなった星光大道とカオルーンシャングリラ(九龍香格里拉大酒店)
2019/07/13~
香港
-
足まめ母娘の香港2人旅11回目(3)尖沙咀で食事・買い物・マッサージ
2019/07/13~
香港
-
足まめ母娘の香港2人旅11回目(4)「Tiffin」デザートビュッフェ・アフタヌーンティーと「Café Ko...
2019/07/13~
香港
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
カオルーン シャングリラ ホンコン
4.27
この旅行で行ったスポット
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 足まめ母娘の香港2人旅
0
73