コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の8日目です。<br />旅もホントに終盤戦です。<br />今日は、昨日見学し切れなかったコペンハーゲンの残りの見たかった場所を回るつもり。<br /><br />今日の宿泊はコペンハーゲンではないので、あまりゆっくりもしてられないので、早めに行動。<br /><br />8:30頃にチャックアウトしまして、まず向かったのはクリスチャンスボー城!!<br />もともと王宮でしたが、今も使っている建物で「女王の謁見の間」として、または「国会議事堂」として、通常使われているんだってさ、へー<br /><br />また昨日と同様、めちゃくちゃ豪華なお屋敷でして、ちょっと引いちゃうくらい。<br />基本お客様をお迎えする謁見の間ですから、豪華なのは仕方ないんですが、シャンデリアとか絵画とかがちょっと凄すぎて・・・。<br /><br /><br />で、さらに向かいましたのが「クリスチャニア」。<br />知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、コペンハーゲンの中にある独自の生活をしてらっしゃるヒッピー達の自治エリア。<br />要は、訳あってイレギュラーな形の治外法権エリアになっているのです。<br /><br />自由な生活を送るヒッピーさん達の理想郷といえば聞こえは良いが、今は薬物が蔓延するちょっと危ない地区でしょうね。<br /><br />怖いもの見たさで、一回生で見たかったのです。<br />そんなに超危険なわけではありませんが、住民に対する少しの配慮があれば問題ありません。<br />ぶらぶらと見させて頂きました♪♪<br />社会勉強っす。<br /><br /><br />最後にデンマークが産んだ世界の子供に人気のレゴをミニてつのお土産として、これにてコペンハーゲンをあとにします。<br />さよーならーデンマーク!!<br /><br /><br />もうちょいつづく

訳あって一人旅 シーズン2 【続おとぎの国と治外法権クリスチャニア コペンハーゲン編】7/9朝~AM

37いいね!

2015/07/02 - 2015/07/11

126位(同エリア1999件中)

てつやん

てつやんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

旅の8日目です。
旅もホントに終盤戦です。
今日は、昨日見学し切れなかったコペンハーゲンの残りの見たかった場所を回るつもり。

今日の宿泊はコペンハーゲンではないので、あまりゆっくりもしてられないので、早めに行動。

8:30頃にチャックアウトしまして、まず向かったのはクリスチャンスボー城!!
もともと王宮でしたが、今も使っている建物で「女王の謁見の間」として、または「国会議事堂」として、通常使われているんだってさ、へー

また昨日と同様、めちゃくちゃ豪華なお屋敷でして、ちょっと引いちゃうくらい。
基本お客様をお迎えする謁見の間ですから、豪華なのは仕方ないんですが、シャンデリアとか絵画とかがちょっと凄すぎて・・・。


で、さらに向かいましたのが「クリスチャニア」。
知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、コペンハーゲンの中にある独自の生活をしてらっしゃるヒッピー達の自治エリア。
要は、訳あってイレギュラーな形の治外法権エリアになっているのです。

自由な生活を送るヒッピーさん達の理想郷といえば聞こえは良いが、今は薬物が蔓延するちょっと危ない地区でしょうね。

怖いもの見たさで、一回生で見たかったのです。
そんなに超危険なわけではありませんが、住民に対する少しの配慮があれば問題ありません。
ぶらぶらと見させて頂きました♪♪
社会勉強っす。


最後にデンマークが産んだ世界の子供に人気のレゴをミニてつのお土産として、これにてコペンハーゲンをあとにします。
さよーならーデンマーク!!


もうちょいつづく

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
アエロフロート・ロシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • タコキムチさん 2016/11/15 19:58:10
    てつやんさんへ
    てつやんさん

    こんばんは。
    私と@(・●・)@も行きました。クリスチャニア。
    私がてつやんさんを見つけたのも、私の他にエビアンに行かれた方はどなたかなーという好奇心からでした。
    てつやんさんとは、エビアンとクリスチャニア繋がり、ですね!♪

    カメラちゃん

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2016/11/17 22:28:39
    エビアン繋がりですね♪
    カメラちゃんさん


    こんばんは、どうもです。
    いつもありがとうございます。
    お互い子連れ旅行ですので、ちょいちょい拝見させて頂いております。



    > 私と@(・●・)@も行きました。クリスチャニア。
    > 私がてつやんさんを見つけたのも、私の他にエビアンに行かれた方はどなたかなーという好奇心からでした。
    > てつやんさんとは、エビアンとクリスチャニア繋がり、ですね!♪

    お子さんもクリスチャニアに行ったんですね・・・。
    大丈夫でしたか?
    ちょっと異質ですからね(汗)

    エビアン行かれたときは汲んでみたのでしょうか?
    それっぽい写真が無かったもので気になりました(笑)


    またお邪魔させて頂きます。
    てつやんでした

    タコキムチさん からの返信 2016/11/17 22:58:19
    RE: エビアン繋がりですね♪
    てつやんさん

    こんばんは!
    クリスチャニアは二回も行きましたよ!
    最初何も分からず、何の薬草を売っているのかと思って、これ何ですか?と聞いてしまいましたよ!
    どおりで、パチンコ屋の換金所みたいな雰囲気だと思いました。
    でもお昼ご飯もそこで食べて来ましたよ!

    エビアンは、スイス滞在中に行ったのですが、フランスという事を忘れてユーロを持って行かなかったのです。
    カードも使えなくて、嵐の様に天気が悪くて、水も汲みに歩けなくて、とりあえずエビアンの水の出所を見たというだけです。
    でもお陰で印象にはよく残っています。(^-^)

    そうだ。てつやんさんの、ハンブルクもいいねしました。
    私もこの前息子とハンブルクに行ったのですが、大変気に入りました。
    時間がなかったので、今度は繁華街も行ってみたいです!

    カメラちゃん






    てつやん

    てつやんさん からの返信 2016/11/17 23:14:08
    うっ!!
    カメラちゃんさん


    > こんばんは!
    > クリスチャニアは二回も行きましたよ!
    > 最初何も分からず、何の薬草を売っているのかと思って、これ何ですか?と聞いてしまいましたよ!
    > どおりで、パチンコ屋の換金所みたいな雰囲気だと思いました。
    > でもお昼ご飯もそこで食べて来ましたよ!

    えっ!?
    ホントですか!?
    お子さんと一緒であの雰囲気の中で、よくご飯食べられましたね・・・。すげー
    危ない方々にちょっかい出されませんかね(>_<)


    > エビアンは、スイス滞在中に行ったのですが、フランスという事を忘れてユーロを持って行かなかったのです。
    > カードも使えなくて、嵐の様に天気が悪くて、水も汲みに歩けなくて、とりあえずエビアンの水の出所を見たというだけです。
    > でもお陰で印象にはよく残っています。(^-^)

    そうなんですね、ぜひ次はエビアンのペットボトル持参で新鮮なお水を汲んでくださいまし。
    それにしても、私もよく両替し忘れるんです。
    困ったことに。
    お気持ちが非常によく分かります。うんうん



    > そうだ。てつやんさんの、ハンブルクもいいねしました。
    > 私もこの前息子とハンブルクに行ったのですが、大変気に入りました。
    > 時間がなかったので、今度は繁華街も行ってみたいです!

    先ほどチラッと拝見いたしました。
    後日、ちゃんとお邪魔しようと思ってます♪♪
    お子さんには刺激が強すぎるので、ハンブルクのレーパーバーンは行かない方が良いですよ。
    まだ早い!!


    てつやんでした

てつやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 595円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP