イエテボリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大嵐のマルメを出てやって来ましたのは、ボルボの聖地イエテボリ!!<br /><br />ノルウェーはオスロから始まりまして8日目スカンジナビア半島とデンマークと北ドイツを時計と反対周りにぐるり1周してきましたが、とうとう最終盤に差し掛かりました。<br />最後にオスロで車返さないといかんもんでね。<br /><br />マルメを出たのが13:30頃、イエテボリのボルボミュージアムに行きたいのですが、実は17:00閉店ガラガラ。<br />結構急ぎます(汗)<br /><br />結局、16時過ぎには到着しましてボルボミュージアムに駆け込むのでした。<br />今までですね、みなとみらいの日産ギャラリー、台場のトヨタメガウェブ、シュツットガルトのポルシェミュージアムは見たことあるんです。<br />父親の影響でしょうか?、車とか好きなんでしょうね。<br />(鉄道も好きっぽいけども)<br /><br /><br />ボルボユーザーではないけれど、ここは絶対見ておきたかった場所なの。<br />ちょっと仕事にも関わってくるし、今後の為になる場所として。<br /><br /><br />ボルボカーは私のイメージとして「カクカク」してて、箱型の車のイメージ。<br />頑丈で寒くてもデコボコ道でも、どこでも行けるというイメージ。<br />ボルボミュージアムは私の満足度を満たしてくれました♪♪<br /><br /><br />イエテボリはスウェーデン第二の都市でして、市内もだいぶ大都市。<br />街には運河が張り巡らされ、遊覧船で運河巡りもできるのだ。<br />超巨大ショッピングセンターが中心地にありまして、今日のホテルはそのショッピングセンター「ノルドスタン」内のグランドホテルオペラ!!<br /><br />実はこの旅最後の宿泊地。<br />名残惜しい気もするが、早く帰りたい気もしないでもない・・・。<br />では、車の街イエテボリでしたどうぞ。

訳あって一人旅 シーズン2 【イエテボリといえばボルボ 、ボルボといえばイエテボリ編】7/9PM~7/10朝

45いいね!

2015/07/02 - 2015/07/11

18位(同エリア148件中)

てつやん

てつやんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

大嵐のマルメを出てやって来ましたのは、ボルボの聖地イエテボリ!!

ノルウェーはオスロから始まりまして8日目スカンジナビア半島とデンマークと北ドイツを時計と反対周りにぐるり1周してきましたが、とうとう最終盤に差し掛かりました。
最後にオスロで車返さないといかんもんでね。

マルメを出たのが13:30頃、イエテボリのボルボミュージアムに行きたいのですが、実は17:00閉店ガラガラ。
結構急ぎます(汗)

結局、16時過ぎには到着しましてボルボミュージアムに駆け込むのでした。
今までですね、みなとみらいの日産ギャラリー、台場のトヨタメガウェブ、シュツットガルトのポルシェミュージアムは見たことあるんです。
父親の影響でしょうか?、車とか好きなんでしょうね。
(鉄道も好きっぽいけども)


ボルボユーザーではないけれど、ここは絶対見ておきたかった場所なの。
ちょっと仕事にも関わってくるし、今後の為になる場所として。


ボルボカーは私のイメージとして「カクカク」してて、箱型の車のイメージ。
頑丈で寒くてもデコボコ道でも、どこでも行けるというイメージ。
ボルボミュージアムは私の満足度を満たしてくれました♪♪


イエテボリはスウェーデン第二の都市でして、市内もだいぶ大都市。
街には運河が張り巡らされ、遊覧船で運河巡りもできるのだ。
超巨大ショッピングセンターが中心地にありまして、今日のホテルはそのショッピングセンター「ノルドスタン」内のグランドホテルオペラ!!

実はこの旅最後の宿泊地。
名残惜しい気もするが、早く帰りたい気もしないでもない・・・。
では、車の街イエテボリでしたどうぞ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
アエロフロート・ロシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Emi さん 2017/01/23 02:09:58
    Rabarber
    パイ(タルト)にするとおいしいです。
    コンポートにするのも普通です。
    酸味が強いですがおいしいですよ。

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2017/01/23 14:16:57
    ほうほう(-。-)
    Emiさん


    初めましてこんにちは!!
    コメントありがとうございます。


    Rabarber
    > パイ(タルト)にするとおいしいです。
    > コンポートにするのも普通です。
    > 酸味が強いですがおいしいですよ。


    そうなんすねっ!?(X_X)
    人生で一度も食卓に上がった事の無い食材だもんで、全く知りませんでした。
    酸味が強いなんて、ちょっと食べてみたいわぁ〜。
    どうも教えて下さってありがとうございますm(_ _)m


    てつやんでした

てつやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP