オスロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の2日目です。<br /><br />午前中はたっぷりノルウェーで一番見たかった絵を見てきた。<br />ムンクの「叫び」<br />しっかりこの目で見てきた感動。<br />教科書でしか、テレビなどのメディアでしか見たことの無い、超有名な絵画をこの目で見たときの衝撃、感動ってもの凄いですよね。<br /><br />初めてルーブル行ったときや、メトロポリタン、大英博物館、カイロ考古学博物館行った時も、チビりそうなくらい感動したよ。<br />学が無くても良いものは良いんですね。<br /><br /><br />で、2日目の午後です。<br />オスロ市庁舎を後にした私。<br />特に当てもないので、港のベイエリアをぶらぶら。<br />ここは、オスロフィヨルドと呼ばれる、一応フィヨルドなのです。<br />港を挟むように、アーケルブリッゲというモールを中心としたショッピングエリアとアーケシュフース城があります。<br /><br />レンタカーを近くに置いてあるので、この辺は全て徒歩でまわろう!!<br />上がっても20℃くらいまでの、とても気持ちの良い夏の北欧。<br />海風も気持ちが良かった♪♪<br /><br /><br />カールヨハン通りから、オスロ中央駅やオスロ大聖堂もしっかり立ち寄ります。<br />少し郊外のヴィーゲラン公園も行けるというレンタカーのメリットも発揮。<br />オスロの行きたいとこは網羅できたかな。<br /><br />願わくば物価がもう少し安ければなぁ、と思わざるを得ない・・・。<br /><br /><br />夏のオスロ 超おすすめです。<br />お金がある人は特に!!<br /><br /><br />つづく

訳あって一人旅 シーズン2 【一番良い季節のオスロ編】7/3PM

59いいね!

2015/07/02 - 2015/07/11

34位(同エリア869件中)

てつやん

てつやんさん

この旅行記スケジュールを元に

旅の2日目です。

午前中はたっぷりノルウェーで一番見たかった絵を見てきた。
ムンクの「叫び」
しっかりこの目で見てきた感動。
教科書でしか、テレビなどのメディアでしか見たことの無い、超有名な絵画をこの目で見たときの衝撃、感動ってもの凄いですよね。

初めてルーブル行ったときや、メトロポリタン、大英博物館、カイロ考古学博物館行った時も、チビりそうなくらい感動したよ。
学が無くても良いものは良いんですね。


で、2日目の午後です。
オスロ市庁舎を後にした私。
特に当てもないので、港のベイエリアをぶらぶら。
ここは、オスロフィヨルドと呼ばれる、一応フィヨルドなのです。
港を挟むように、アーケルブリッゲというモールを中心としたショッピングエリアとアーケシュフース城があります。

レンタカーを近くに置いてあるので、この辺は全て徒歩でまわろう!!
上がっても20℃くらいまでの、とても気持ちの良い夏の北欧。
海風も気持ちが良かった♪♪


カールヨハン通りから、オスロ中央駅やオスロ大聖堂もしっかり立ち寄ります。
少し郊外のヴィーゲラン公園も行けるというレンタカーのメリットも発揮。
オスロの行きたいとこは網羅できたかな。

願わくば物価がもう少し安ければなぁ、と思わざるを得ない・・・。


夏のオスロ 超おすすめです。
お金がある人は特に!!


つづく

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
アエロフロート・ロシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • いちごいちえさん 2016/04/14 15:37:13
    ヴィーゲラン公園へ行ってみたくなりました!
    てつやんさんへ

    こんにちは、いちごいちえです。
    北欧の旅行記を観させていただきました。

    ヴィーゲラン公園(通称フログネル公園)の像、てつやんさんのコメント通りに見えてくるので、面白すぎてお腹をかかえて笑っちゃいました!
    楽しかったわ〜♪

    どの写真を見てもとっても落ち着いた雰囲気があり、街が素敵ですね。
    ただし、ヴィーゲラン公園だけはワクワクしちゃいました(笑)

    今年はまたニューフェイスの家族と共にご旅行をされるのでしょうか。
    また、次なる旅行記をお待ちしてま〜す。

    先日はご訪問&台湾の旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
    アジア飯は美味しいわよ〜♪

      いちごいちえ

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2016/04/15 20:42:16
    ヴィーゲラン公園(笑)
    いちごいちえさん



    どうもこんばんは。
    いつも訪問頂きましてありがとうございますm(_ _)m
    アジアの魅力は何といってもご飯ですよね♪♪
    私もアジア各国のご飯大好きです!!



    > ヴィーゲラン公園(通称フログネル公園)の像、てつやんさんのコメント通りに見えてくるので、面白すぎてお腹をかかえて笑っちゃいました!
    > 楽しかったわ〜♪

    マジですかっ!?
    一人大喜利やってるみたいでした・・・。
    変な像ばっかりあって楽しかったですわ♪♪



    > どの写真を見てもとっても落ち着いた雰囲気があり、街が素敵ですね。
    > ただし、ヴィーゲラン公園だけはワクワクしちゃいました(笑)

    オスロ市内はムンクの叫びだけ期待して行ったので、それ以外の見所もちゃんと楽しかったのが意外・・・。
    もっと寂しい街と思ってたもんで。



    > 今年はまたニューフェイスの家族と共にご旅行をされるのでしょうか。
    > また、次なる旅行記をお待ちしてま〜す。

    そうですね。
    旅行記作るスピードが遅いので、4TRAVELデビュー戦はもう少し先になってしまいそうです。
    またよろしくお願いします。



    てつやんでした

てつやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP