摩周・弟子屈旅行記(ブログ) 一覧に戻る
&lt;二日目・午後&gt;<br />早朝カヌーを終え、朝食をとって摩周湖方面に出発。<br />

2015年7月・北海道(3)摩周・弟子屈・美幌峠

12いいね!

2015/07/10 - 2015/07/18

181位(同エリア385件中)

0

15

シリウス

シリウスさん

<二日目・午後>
早朝カヌーを終え、朝食をとって摩周湖方面に出発。

旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー
  • 摩周湖です。<br />夏場は霧の出ることが多く、湖面を見ることができるのは<br />まれということですが、今日の摩周湖は、水はあくまで深いブルー、<br />風もなく、霧もなく、贅沢をいうのではないのですが、<br />チョットばかり「霧の摩周湖」を期待していたことも事実です。<br />年齢的には布施明さんより少し上ですが、我々世代の定番歌謡です。

    摩周湖です。
    夏場は霧の出ることが多く、湖面を見ることができるのは
    まれということですが、今日の摩周湖は、水はあくまで深いブルー、
    風もなく、霧もなく、贅沢をいうのではないのですが、
    チョットばかり「霧の摩周湖」を期待していたことも事実です。
    年齢的には布施明さんより少し上ですが、我々世代の定番歌謡です。

  • カムイヌプリ。

    カムイヌプリ。

  • 中島

    中島

  • 摩周湖から見る「硫黄山」。<br />摩周湖から下ってゆき、国道391を左折すれば<br />すぐにあります。

    摩周湖から見る「硫黄山」。
    摩周湖から下ってゆき、国道391を左折すれば
    すぐにあります。

  • 硫黄山に行く前に「Covo」というレストランで、昼食。<br />国道からの入口がチョット見つけにくい場所にありましたが、<br />細い砂利道を走ってゆくと、何とか到着しました。<br />満席なので多少待ちましたが、ピザとスパゲッティーを<br />おいしくいただきました。<br /><br /><br />

    硫黄山に行く前に「Covo」というレストランで、昼食。
    国道からの入口がチョット見つけにくい場所にありましたが、
    細い砂利道を走ってゆくと、何とか到着しました。
    満席なので多少待ちましたが、ピザとスパゲッティーを
    おいしくいただきました。


  • レストラン・コーボ。

    レストラン・コーボ。

  • 昼食後、硫黄山に到着。

    昼食後、硫黄山に到着。

  • 箱根の大涌谷は立ち入り禁止になっていますが、<br />ここは、今のところ問題ないようですが、昨年<br />大涌谷を訪問した直後に大きな変化を見せたので、<br />用心して、ここにはあまり近づきませんでした。

    箱根の大涌谷は立ち入り禁止になっていますが、
    ここは、今のところ問題ないようですが、昨年
    大涌谷を訪問した直後に大きな変化を見せたので、
    用心して、ここにはあまり近づきませんでした。

  • 柵のそばまで多くの観光客が行っています。<br />私たちは、遠巻きに・・・

    柵のそばまで多くの観光客が行っています。
    私たちは、遠巻きに・・・

  • 川湯温泉、屈斜路湖畔を経由して、美幌峠に到着。

    川湯温泉、屈斜路湖畔を経由して、美幌峠に到着。

  • 美幌峠の道の駅から少し上った場所に<br />展望台があります。<br />今日は、屈斜路湖がよく見えます。<br />実は、四十年前に一度来ているのですが、<br />その時の北海道は、天気も悪く、五月に大雪と<br />散々な旅行でした。

    美幌峠の道の駅から少し上った場所に
    展望台があります。
    今日は、屈斜路湖がよく見えます。
    実は、四十年前に一度来ているのですが、
    その時の北海道は、天気も悪く、五月に大雪と
    散々な旅行でした。

  • 展望台から眺めると、道の駅は下の方にあります。<br />今日の観光予定はこれにて終了。<br />本日の宿、ペンション「ぽらりす」に向かいます。

    展望台から眺めると、道の駅は下の方にあります。
    今日の観光予定はこれにて終了。
    本日の宿、ペンション「ぽらりす」に向かいます。

  • 一日三組しか予約をとらないペンション。<br />床はピカピカで荷物は、引っ張らずマスターが<br />もって部屋に入る。<br />半分趣味的な考えもあるのでしょうか。<br />オーナーが不在でしたが、マスターがひとりで<br />頑張っておられる様子は、よくわかりました。<br />料理もおいしく、夜の星空観察など、細かに<br />説明していただき、翌日、星空の写真までいただきました。

    一日三組しか予約をとらないペンション。
    床はピカピカで荷物は、引っ張らずマスターが
    もって部屋に入る。
    半分趣味的な考えもあるのでしょうか。
    オーナーが不在でしたが、マスターがひとりで
    頑張っておられる様子は、よくわかりました。
    料理もおいしく、夜の星空観察など、細かに
    説明していただき、翌日、星空の写真までいただきました。

  • ペンションの敷地内に小さな森もあり、<br />夕食までの空き時間に少し散歩をしました。

    ペンションの敷地内に小さな森もあり、
    夕食までの空き時間に少し散歩をしました。

  • 付近は牧草地で、のんびりとした景色ですが、<br />売地のカンバンも多く見られ、生活してゆくには<br />厳しいものがあるということもまた一面でしょう。

    付近は牧草地で、のんびりとした景色ですが、
    売地のカンバンも多く見られ、生活してゆくには
    厳しいものがあるということもまた一面でしょう。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP