立川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ランニング仲間のお誘いがあったので<br />立川で開催されたベジタブルマラソン10キロに<br />参加してきました。<br /><br />広大な昭和記念公園を2周するコースで、<br />真夏に近い気温と、先週のハーフマラソンの疲れが<br />残ったままのコンディションのせいか、<br />とても厳しいマラソンでしたが無事に完走できました。

2016年6月 第19回ベジタブルマラソン in 立川

24いいね!

2016/06/18 - 2016/06/18

476位(同エリア1579件中)

旅行記グループ 旅ラン・マラソン

0

23

くりくりん

くりくりんさん

ランニング仲間のお誘いがあったので
立川で開催されたベジタブルマラソン10キロに
参加してきました。

広大な昭和記念公園を2周するコースで、
真夏に近い気温と、先週のハーフマラソンの疲れが
残ったままのコンディションのせいか、
とても厳しいマラソンでしたが無事に完走できました。

旅行の満足度
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
  • 9:30にJR青梅線の西立川駅で集合後に会場へ向かいます。<br /><br />昭和記念公園はとても広いですが<br />「西立川口」からしか入園できず、かつ事前に送付される<br />入園チケットの提示が必要です。<br />

    9:30にJR青梅線の西立川駅で集合後に会場へ向かいます。

    昭和記念公園はとても広いですが
    「西立川口」からしか入園できず、かつ事前に送付される
    入園チケットの提示が必要です。

  • 更衣室・手荷物預け場に向かいます。

    更衣室・手荷物預け場に向かいます。

  • 参加賞はその名の通り野菜です。<br />きゅうり、じゃがいも、たまねぎ、しめじです。

    参加賞はその名の通り野菜です。
    きゅうり、じゃがいも、たまねぎ、しめじです。

  • タイム計測用のタグはプラスチック製が主流ですが、<br />今回は紙を丸めて輪っかを作るという新鮮な感じです。

    タイム計測用のタグはプラスチック製が主流ですが、
    今回は紙を丸めて輪っかを作るという新鮮な感じです。

  • ナンバー番号を白紙の名札に記入し、<br />荷物に括りつけて手荷物を預けます。<br />ちゃんと係員が番号に謝りがないかチェックします。

    ナンバー番号を白紙の名札に記入し、
    荷物に括りつけて手荷物を預けます。
    ちゃんと係員が番号に謝りがないかチェックします。

  • 10キロは11時スタートです。<br />まだ時間があったので準備運動で体を動かします。

    10キロは11時スタートです。
    まだ時間があったので準備運動で体を動かします。

  • 既に種目5キロが開催されていて、先頭がゴールし始める<br />ところでした。

    既に種目5キロが開催されていて、先頭がゴールし始める
    ところでした。

  • さてスタートです。<br />いやしかし暑い。なお日焼け止めは塗っていましたが、<br />帽子を持ってくるのを忘れてしまいました。

    さてスタートです。
    いやしかし暑い。なお日焼け止めは塗っていましたが、
    帽子を持ってくるのを忘れてしまいました。

  • コースは昭和記念公園の1周5キロを2周します。

    コースは昭和記念公園の1周5キロを2周します。

  • 給水所。<br />水とスポーツドリンク。

    給水所。
    水とスポーツドリンク。

  • 10キロの大会は初めてなので<br />どのくらいのペースで走ればいいか試行錯誤でしたが、<br />日差しが強く体力が消耗され、<br />ペースがどうとか考えている余裕がなくなりました。<br />

    10キロの大会は初めてなので
    どのくらいのペースで走ればいいか試行錯誤でしたが、
    日差しが強く体力が消耗され、
    ペースがどうとか考えている余裕がなくなりました。

  • 火照った肌をかぶり水で冷やします。<br />が、あまりかぶるとポケットに入れてある<br />携帯電話が壊れてしまうので控えめに。

    火照った肌をかぶり水で冷やします。
    が、あまりかぶるとポケットに入れてある
    携帯電話が壊れてしまうので控えめに。

  • この大会の特徴であるエイドにある野菜です。<br />写真の外には梅干があります。<br />きゅうりの塩加減がちょうどよく、<br />こんなにきゅうりを美味しいと思った事は今までありませんでした。

    この大会の特徴であるエイドにある野菜です。
    写真の外には梅干があります。
    きゅうりの塩加減がちょうどよく、
    こんなにきゅうりを美味しいと思った事は今までありませんでした。

  • 無事にゴール。

    無事にゴール。

  • ゴール付近では水の他に野菜ジュースが提供されています。<br />

    ゴール付近では水の他に野菜ジュースが提供されています。

  • 完走証を受け取り、更衣室で着替えて<br />隣の駅の立川で飲食した後、解散しました。<br /><br />

    完走証を受け取り、更衣室で着替えて
    隣の駅の立川で飲食した後、解散しました。

  • 昭和記念公園は広大でいろいろな施設があるみたいですね。<br />今度機会があったらゆっくり探索してみたいです。

    昭和記念公園は広大でいろいろな施設があるみたいですね。
    今度機会があったらゆっくり探索してみたいです。

    国営昭和記念公園 公園・植物園

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

旅ラン・マラソン

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP