ダルエスサラーム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダルエスサラームという街の名前を聞いてもなかなかどの様な所なのかイメージし湧かないですよね。<br />ダルエスサラームはインド洋沿岸部に位置しており、リゾートホテルなどもあります。<br />そこで今回は、私が休みのたびにビールを飲みながらのんびりする、ココビーチをご紹介します。

タンザニア滞在記2(ココビーチ編)

18いいね!

2016/02/02 - 2016/02/02

33位(同エリア76件中)

旅行記グループ タンザニア滞在記1

2

9

eahawk

eahawkさん

ダルエスサラームという街の名前を聞いてもなかなかどの様な所なのかイメージし湧かないですよね。
ダルエスサラームはインド洋沿岸部に位置しており、リゾートホテルなどもあります。
そこで今回は、私が休みのたびにビールを飲みながらのんびりする、ココビーチをご紹介します。

  • 地元の人の間でも有名な所なので、タクシーなどでココビーチと言えば連れてきてくれます。<br />レンタカーなども場合にはこのフロントの建物前に駐車場があるので、空いている所に好きに停めてオッケーです。<br />ただし、防犯の意味荷物などはなるべく車内な放置しない様にしましょう。<br />それほど治安は悪くありませんが、念のために。<br />フロントのたてを通り抜けるともうビーチです。<br />入場料などは特に必要ありません。<br />ちょっとしたお土産なども売っています、

    地元の人の間でも有名な所なので、タクシーなどでココビーチと言えば連れてきてくれます。
    レンタカーなども場合にはこのフロントの建物前に駐車場があるので、空いている所に好きに停めてオッケーです。
    ただし、防犯の意味荷物などはなるべく車内な放置しない様にしましょう。
    それほど治安は悪くありませんが、念のために。
    フロントのたてを通り抜けるともうビーチです。
    入場料などは特に必要ありません。
    ちょっとしたお土産なども売っています、

  • ビーチにはこの様にテーブルとイスがありますので、好きな所に座ると自動的に注文を取りに来るので、ビールや軽食などを注文出来ます。<br />ビールは一本500円位です。<br />注文に来なくても、ひっきりなしに係りの人が行き来していますので、サマーニ!と声を掛ければ来てくれます。

    ビーチにはこの様にテーブルとイスがありますので、好きな所に座ると自動的に注文を取りに来るので、ビールや軽食などを注文出来ます。
    ビールは一本500円位です。
    注文に来なくても、ひっきりなしに係りの人が行き来していますので、サマーニ!と声を掛ければ来てくれます。

  • 後はビールを飲みながらのんびり過ごしましょう。<br />グラスは基本的に来ないので必要な方は注文時に伝えておくとスムーズです。<br />ビールの注文時、バリーリと付け加えましょう。これを言わないと常温ビールが来る恐れがあります&#128166;<br />こちらでは、ビールを常温で飲むのは極めて普通なんです。

    後はビールを飲みながらのんびり過ごしましょう。
    グラスは基本的に来ないので必要な方は注文時に伝えておくとスムーズです。
    ビールの注文時、バリーリと付け加えましょう。これを言わないと常温ビールが来る恐れがあります💦
    こちらでは、ビールを常温で飲むのは極めて普通なんです。

  • 目の前はインド洋の蒼い海です。<br />ただ、岩場もあるので完全サンドビーチでは無いです。

    目の前はインド洋の蒼い海です。
    ただ、岩場もあるので完全サンドビーチでは無いです。

  • 何時間いても、飽きないですね^_^

    何時間いても、飽きないですね^_^

  • みなさんも是非リラックスしたひと時をお過ごしください。

    みなさんも是非リラックスしたひと時をお過ごしください。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

タンザニア滞在記1

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2016/02/15 08:51:56
    ラッパ飲みOKな国(´艸`*)
    eahawkさん

    ご無沙汰です、ムロろ〜んです。
    タンザニアに行かれている旅行記を拝見しました。

    タンザニアって実際にどんな国かイメージが沸かないのですけれど、きれいなビーチがあってのんびりするにはいい国だなぁって思ったんです。
    コーヒーをお代りしても1杯分の料金でOKなんて、コーヒー屋さん儲かるの?って思っちゃいました(´艸`*)。

    そうそう、ビーチでビール、しかも地元の方はラッパ飲みが習慣かなと。
    私らもラッパ飲みで行かなくっちゃ(笑)。
    贅沢なひと時ですよね(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)

    eahawk

    eahawkさん からの返信 2016/02/17 04:15:54
    RE: ラッパ飲みOKな国(´艸`*)
    ムロろ〜んさんご無沙汰してます。
    こちらに来る前はどのガイドブックやサイトを見ても凶悪犯罪都市!!
    としか出ていないので、正直辞退しようかなとも思いましたが、そこは
    やっぱり飛び出せば何とかなると腹をくくり来てみました。
    来たら拍子抜けです(;´・ω・)
    私は本当のローカルエリアに住んでいるのですが、極めて治安は良いですね。
    町の各ブロックごとにセキュリティ専門の人が昼も夜も外に座って守ってるんですよ。この人いつ寝てるのかなと思いましたが・・・

    グラスは基本的にローカルレストラン等ではないです。
    でも、またそれがいいですよね!!
    さてさて、タンザニアでお待ちしております!!

    eahawk

    > eahawkさん
    >
    > ご無沙汰です、ムロろ〜んです。
    > タンザニアに行かれている旅行記を拝見しました。
    >
    > タンザニアって実際にどんな国かイメージが沸かないのですけれど、きれいなビーチがあってのんびりするにはいい国だなぁって思ったんです。
    > コーヒーをお代りしても1杯分の料金でOKなんて、コーヒー屋さん儲かるの?って思っちゃいました(´艸`*)。
    >
    > そうそう、ビーチでビール、しかも地元の方はラッパ飲みが習慣かなと。
    > 私らもラッパ飲みで行かなくっちゃ(笑)。
    > 贅沢なひと時ですよね(^_-)-☆。
    >
    >
    > ムロろ〜ん(-人-)

eahawkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タンザニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タンザニア最安 619円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タンザニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP