ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年連続ドバイで過ごす年末年始♪<br />超ド派手なカウントダウン花火を今年も楽しみたいって言うのも理由だけど…今シーズン雪が少ない日本ではなくドバイで初スキーってのもいいし、あとは年末年始でも庶民の我らに優しい旅費ってのも決め手だったりする(*^_^*)☆<br />今回は2度目なので、なるべく前回とは違うドバイを楽しんで来ました♪<br /><br />★2日目の大晦日&新年はJWマリオットマーキースへ移動してカウントダウン花火を楽しみます♪<br /><br />* * * 行程 * * *<br />  &lt;1日目&gt;<br />12月30日00:30羽田発→07:20ドバイ着<br />リビエラホテルC/in<br />◎フェリーでドバイマリーナ・エリア<br />  &lt;2日目&gt;<br />★リビエラホテルC/out→タクシー<br />★JWマリオットマーキースホテルドバイC/in<br /> ホテルのシャトルバス→◎ドバイモール→噴水の見える「Friday&#39;s」でランチ→◎ジアドレスダウンタウンドバイ→ホテルのシャトスバス<br />★◎JWマリオットマーキースホテルのプール<br /> 徒歩→◎ベイアベニュー→「SHAWARMANJI」夕食<br />★◎カウントダウン花火<br />  &lt;3日目&gt;<br />JWマリオットマーキースホテルドバイ→C/outリビエラホテルC/in<br />◎エミレーツモール<br />◎ドバイスキー<br />  &lt;4日目&gt;<br />◎マディナジュメイラ・エリア<br />◎バスタキア地区<br />  &lt;5日目&gt;<br />リビエラホテルC/out<br />ホテルから空港へ<br />1月3日8:25ドバイ発→22:45羽田着<br /><br />●航空会社<br />[エミレーツ航空]<br />HND00:30⇒DXB07:20(EK313便)<br />DXB08:25⇒HND22:45(EK312便)<br />●宿泊ホテル<br />[JWマリオット マーキース ホテル ドバイ]<br />http://www.marriott.co.jp/hotels/travel/dxbjw-jw-marriott-marquis-hotel-dubai/

《年末年始》★ドバイ★カウントダウン花火を楽しむ&新年はJWマリオットマーキースホテルvol.2~4泊5日(2015~'16.年末年始)

2015/12/30 - 2016/01/03

旅行記グループ ☆年越しは海外☆

ちょこ旅

ちょこ旅さん

2年連続ドバイで過ごす年末年始♪

* * * 行程 * * *
  <1日目>
12月30日00:30羽田発→07:20ドバイ着
リビエラホテルC/in
◎フェリーでドバイマリーナ・エリア
  <2日目>
★リビエラホテルC/out→タクシー
★JWマリオットマーキースホテルドバイC/in
 ホテルのシャトルバス→◎ドバイモール→噴水の見える「Friday's」でランチ→◎ジアドレスダウンタウンドバイ→ホテルのシャトスバス
★◎JWマリオットマーキースホテルのプール
1月3日8:25ドバイ発→22:45羽田着

●航空会社
[エミレーツ航空]
HND00:30⇒DXB07:20(EK313便)
DXB08:25⇒HND22:45(EK312便)
●宿泊ホテル
[JWマリオット マーキース ホテル ドバイ]

鉄道 タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

〈2日目〉 12月31日
    リビエラホテルからタクシーでJWマリオットマーキースホテルへ向かいます
    タクシーDH37.50でした。

JWマリオットマーキース到着。
    入り口かっこいー!

ロビーも豪華☆

レセプションも広くて天井高い

カードをかざすと「カチッ」とロック解除
    エレベーターもカードをかざして自分の行きたい階を押すタイプ

部屋から入口方面

ツインルーム
    部屋もキレイ落ち着いて過ごせる快適な空間

去年のシャングリラより少し広めでいいかも〜♪

リビエラホテルが4ツ星で、ここが5ツ星って…なんなんだこの差は!

唯一、コーヒがインスタントってのがあれれって感じ(-。-)y-゜゜゜

金庫の扉が上に開くタイプです

洗面&バスタブも十分な広さで、もちろんバスソルトも☆

シャワーブースの扉にはゴムパッキンが付いてるので水漏れの心配もなく
    シャワーの水圧&温度もバッチリ

トイレ ビデ

全てこのタッチパネルで操作
    ただ反応が良くないから、ちょっと使いづらい…

ターンダウン時に更にお水2本はいいけど…
    デーツ2個だけって淋しいな

ベルデスクでドバイモール〜ホテル間シャトルバスの時刻表をGET
    シャトルバスの色はブラック
    補助席まで使いほぼ満席で出発

ドバイモール到着
    シャトルバスの停留所から連絡通路を歩いて進むとドバイモールのG階のグランドアトリウム付近に着きます。帰りのシャトルバスも同じ停留所3番

最近ハワイのアラモアナに進出した「bloomingdale’s」

「GALERIES LAFAYETTE」パリに行きたくなる

• 「TGI Friday&#39;s」でランチ 場所は2階G1(隣のBrandiPizzeriaでランチの予定してたのに店がなくなっていた!)<br />フレッシュオレンジジュースDH25×2

「TGI Friday's」でランチ 場所は2階G1(隣のBrandiPizzeriaでランチの予定してたのに店がなくなっていた!)
    フレッシュオレンジジュースDH25×2

Torpedo Wrapper DH39
    Fr. Southwst Bur DH45
    ドバイモール(Fridays):http://www.thedubaimall.com/en/Dine/dining_restaurants/tgi-fridays.aspx

13:00 噴水ショーが始まる
    レストランのバルコニー席にいたから噴水が良く見える♪ラッキー

1年前、あのデッキでカウントダウン花火を見たんだね〜なんて話ててスゴイ所で見たんだなぁ〜と思う☆\(◎o◎)/☆

『TheWaterfall』
    G階から「ジ・アドレスダウンタウン・ドバイ」へ向かいます

ドバイモールとジ・アドレスダウンタウン・ドバイの通路から見えるバージカリファ

14:00「ジ・アドレスダウンタウン・ドバイ」に潜入
    この7時間半後あんな事になるとは…

このホテルから見るバージカリファ最高☆

ジ・アドレスダウンタウンの雰囲気も好きだな〜今度はここに泊まりたいねって去年から話してたのに…。
    この後に起こった火災に遭遇された方々の傷が、1日でも早く癒える事を願っています。

またドバイモールに戻る。
    今度はドバイでスケートもいいかも…

ドバイモールから噴水側には出られない様に規制してました。(15:00)

ドバイモールに置いてあった大晦日の公共交通情報
    この一帯が通行止めになる前にホテルへ帰ります

15:00ホテルのシャトルバスでJWマリオットマーキースホテルに戻ってきました。

M階にある屋外プール(7−21時まで)

こんな可愛い椅子なのに…だらしなく座るクソ旦那

少し日が暮れ始めてからのプールタイム
    プール大好きクソ旦那はしゃぎ中。温水だから気持ちいいみたい

今夜はカウントダウンパーティがあるので17時迄
    なので16時30分から30分間のプールタイムを楽しみました♪

ホテル内のレストラン「NewYear’sEve」のメニュー
    1番安いCafeでDH350
    行ってみたかったPrime64ではDH1200DHだってー!

花火鑑賞スポット探し&腹ごしらえを兼ねてホテルを出発〜☆

バージカリファが良く見えるスポット探しならがら歩きます

ここ何も障害物もなくバージカリファがキレイに見える☆

場所は「BayAvenue」
    スーパー(スピニーズ)・レストラン等も入っている小さなショッピングモールかな?
    なのでトイレもあります。

ほとんどのレストランは、カウントダウンパティービュッフェだったのでレストランでの食事を諦め簡単に食べられるファストフードにする。
    「バーガーキング」と「SHAWARMANJI」の2択
    見た事のないここに決定
    コールスローコンボ DH25×2
    ドリンクラージサイズアップDH5×2
    これがなかなか美味かった
    メニュー:http://shawarmanji.com/uae_menu.pdf
    近いうちにモールオブエミレーツにも入るみたい

このエリアにベロタクシー

19:30ホテルに戻り部屋でゆっくり過ごす

部屋からの夜景

21:45花火に向けホテル出発♪歩いていきます。

22:05カウントダウン花火を見る場所に到着。
    右の方から煙がスゴイね 火事かねなんて話してて…
    この時は、まだジ・アドレスダウンタウンホテルが火災なんて知る由もなく…

ホテルを出で1時間後(22:45)でもスペースは十分あり早く来すぎた感じ!
    ここは駐車場ですが車が戻ってくる気配もまったくありません。
    たしか1時間前から、前方でDJとノリノリの音楽がガンガン鳴り響き始め気分も少し盛り上がってくる♪

23:55いよいよ始まる直前でもこんな感じでスペースに余裕あり全く場所取りの必要はなかったー!
    相変わらず煙が凄い…

JWマリオットマーキースから歩いて15〜20分の場所
    今回は少し離れた場所からカウントダウン花火全体を鑑賞します♪

去年バージカリファから撮った写真で、場所を確認してみた。

バージカリファの花火が始まったー
    あれれLED照明は全体じゃないんだっ
    ここからLED照明は少ししか見えない!

バージカリファの真正面じゃないと対照的に上がる花火やLED照明が見えないなんて知らなかったー!

ここで見ている人達は近所の住人や労働者っぽい人が多い

バージカリファの花火が終わった直後、真後ろでズドーンという音で皆振り返るとアラビア湾の花火も見えました

• 帰りは、ちょっと暗めだけど人が少なめの「Al A&#39;amal ST」の脇道から「アル アブラージST」を歩いて帰りました。

帰りは、ちょっと暗めだけど人が少なめの「Al A'amal ST」の脇道から「アル アブラージST」を歩いて帰りました。

00:30ホテルに戻ってきました
    やっぱり真下で見た去年より迫力や盛り上がりは全くないけど…待ち時間やホテルに戻る時間を考慮するとどっちがいいのかは難しい…。
    今年は体に優しいカウントダウン花火鑑賞会でした♪
    去年のカウントダウン花火の旅行記はこちら→http://4travel.jp/travelogue/10742569

〈3日目〉 1月1日(金)元旦
    明けましておめでとうございます☆
    JWマリオットマーキースホテルで朝食を頂きます。
    広過ぎて取りに行くのが、ちょっと面倒な感じ!
    朝食に関しては、ゆっくり食事できる雰囲気のシャングリラの方が好み

種類は豊富にありますが我が家はいつも洋食

• レモンミントシャーベット&amp;マンゴーシャーベットが美味しかった

レモンミントシャーベット&マンゴーシャーベットが美味しかった

1泊だけの僅かな滞在でしたが「JWマリオットマーキースホテル」で新年を迎えられて本当に良かったです♪今年1年も頑張るぞ!