ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*:.。.:*☆ついに超ド派手なカウントダウン花火を真下で見た☆゚・*:.。.:*<br />いつか見たいと思っていた超ド派手なカウントダウン花火☆<br />初ドバイを欲張りに思いっきり楽しんできました~♪♪♪<br /><br />★超ド派手なカウントダウン花火を見るためだけに来たと言ってもいい初ドバイ☆<br />超ド迫力のド派手な花火を真下で見たらスゴ過ぎて放心状態になり首が痛かった~♪<br /><br />* * * 行程 * * *<br />  &lt;1日目&gt;<br />12月29日22:30団体カウンター集合<br />12月30日00:30羽田発→07:20ドバイ着<br />空港からホテルへ<br />セントジョージホテルC/in<br />◎オールド・ドバイ・エリアへ<br />  &lt;2日目&gt; <br />ホテルで朝食<br />★ドバイメトロ→フィナンシャルセンター駅下車→シャングリラホテルC/in<br />◎ダウンタウン・ドバイ・エリアへ<br />★カウントダウン花火→徒歩でホテルへ<br />  &lt;3日目&gt;<br />★ホテルで朝食<br />★シャングリラホテルC/out→タクシーでセントジョージホテルへ戻る<br />◎ダウンタウン・ドバイ・エリアへ<br />◎デザートサファリ(OPツアー)<br />  &lt;4日目&gt;<br />◎ニュー・ドバイ・エリアへ<br />  &lt;5日目&gt;<br />セントジョージホテルC/out<br />ホテルから空港へ<br />1月3日8:15ドバイ発→22:45羽田着<br /><br />●宿泊ホテル<br />[シャングリラ ホテル ドバイ]<br />1泊68,800円(12/31~1/1)<br />HISで手配→http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/Top/<br />[セント ジョージ ホテル] <br />→パックツアーのホテル(3つ星)

《年末年始》★ドバイ★超~ド派手なカウントダウン花火&シャングリラ ホテル編Ⅱ~バージカリファの真下から超ド迫力な花火を堪能する♪~4泊5日(2014~'15.年末年始)

2014/12/29 - 2015/01/03

旅行記グループ ☆年越しは海外☆

ちょこ旅

ちょこ旅さん

いつか見たいと思っていた超ド派手なカウントダウン花火☆
初ドバイを欲張りに思いっきり楽しんできました~♪♪♪

* * * 行程 * * *
  <3日目>
★ホテルで朝食
◎ダウンタウン・ドバイ・エリアへ
◎デザートサファリ(OPツアー)
  <4日目>
◎ニュー・ドバイ・エリアへ
  <5日目>
セントジョージホテルC/out
ホテルから空港へ
1月3日8:15ドバイ発→22:45羽田着

●宿泊ホテル
[シャングリラ ホテル ドバイ]
1泊68,800円(12/31~1/1)
[セント ジョージ ホテル]
→パックツアーのホテル(3つ星)

12月31日(水)大晦日
    今日から「シャングリラホテル」へ
    荷物も少ないので初メトロで移動します
    最寄り駅の「フィナンシャルセンター駅」で下車

駅からホテルも見えました

歩道の幅は広くて歩きやすい

駅を出で少し歩くとバージカリファ☆
    気温は23℃位で歩いても快適な陽気

駅からゆっくり歩いて5分位で到着

ロビーにはクリスマスの飾りもありました

プチ贅沢に新年はシャングリラホテルで迎えます♪

ツインルーム
    部屋もキレイ落ち着いて過ごせる空間

果物はラフランス・オレンジ・リンゴが置いてありました

洗面

シャワーブースはいいね
    やっぱりいいホテルは快適に過ごせる
    もちろんバスローブもスリッパもあり

トイレ・ビデ

バスソルトもあってゆっくり湯船に浸って疲れが取れる
    全てにおいて合格点さすがです

部屋からの景色(真下)

ロビー階にあったトイレ
    さすがトイレも綺麗☆思わず写真をパシャリ

下からホテルを見上げると結構大きい

ホテルを出でてもバージカリファも良く見えます
    ここでも十分花火を楽しめそう♪

なんつっても、これを見る為にドバイにキタ―――☆

こんな感じにバージカリファが目の前に見える最高の場所をキープ☆
    せっかくだから真正面の真下から欲張って見ることにする♪

場所は「スーク・アル・バハール」
    なんとなくこの辺りで見れたらいいなと思ったら案外すんなり来れました♪

スークアルバハールのレストランで夕食も済ませ20:30からこの場所で待ちます♪

30分毎に目の前で上がる噴水ショーが楽しい♪

待ち時間も楽しく過ごせます

ちょっとアラビアンな曲は盛り上がりに欠ける感じ

22時からは噴水ショーが15分毎になりました♪

噴水ショーで1番盛り上がった曲はスリラー
    皆ノリノリで踊って盛り上がりました♪

噴水ショーが無い合間も音楽がガンガン♪
    そろそろクソ旦那はヤニ切れでイライラ始まる

夜は冷えるからとウルトラライトダウンを用意したが全く必要ありませんでした

20:30から噴水ショー見てると
    いい加減、贅沢ながらちょっと飽きた…

そろそろ今年も30分で終わりです
    後ろを振り向くといつのまにかスゴイ人混み

周りが一瞬シーンと静まりかえり
    今か今かと息を飲み待っていると不思議と緊張感が漂う

うひゃ〜始まった―――!
    今年はパワーアップしてLEDの照明と花火の演出で楽しませてくれるらしい♪♪♪

もうワクワクドキドキMAX☆

次は赤〜

ギャー

LDE照明

下の方でドカーンドカーン花火上がってます
    噴水も上がってます

周辺からも沢山花火が上がってるけど
    写真に入りませーん

ギャー

ドッドッドッドッドッドッドッドバババーーン
    ギャー☆☆☆鳥肌たったー!

終わった瞬間、一瞬静まりかえり
    皆やりきった感の放心状態

すぐDUBAI・DUBAI・DUBAIの大合唱〜☆
    真上をずっと見上げていたから
    物凄い首の痛み…
    まるでムチ打ち

生で見るドバイのカウントダウン花火は想像以上に物凄かった!!!
    首が痛過ぎる…

ジアドレスダウンタウンドバイホテルを通ってトイレを拝借

ジアドレスダウンタウンドバイも泊まってみたいな〜

それから広い道路を歩いて

ドバイモールあたりからスゴイ人混みになりました
    立体交差する道路を歩いて渡りホテルまで約40位でした
    私たちが眠りにつく3時過ぎもまだ車は大大大渋滞してました

1月1日(木)元旦
    明けましておめでとうございます☆
    シャングリラホテルで朝食を頂きます

種類も豊富

卵料理はお好みで作ってもらえます。
    オムレツ・エッグベネディクト等々

僅かな滞在でしたがスタッフの対応が非常に気持ち良く「シャングリラホテル」で新年を迎えられて本当に良かった♪

ツアーのホテル「セントジョージホテル」へ戻ります

「シャングリラホテル」から「セントジョージホテル」までタクシーで戻りました。運賃AED33+tip
    2015年良い年になりますように☆

―――――つづく―――――

☆年越しは海外☆

• d0rm1rさん 2015/09/07 16:08:24
    待ち時間について
    はじめまして
    他の方の話を見ると、

ちょこ旅

ちょこ旅さん からの返信 2015/09/08 16:20:46
    RE: 待ち時間について
    はじめまして☆
    ドバイのカウントダウン楽しみですね♪
    実は今年も行こうと思ってます^^;
    スークアルバハールは全然穴場じゃないと思います。
    ドバイのカウントダウンお互い楽しみましょ〜う☆

ちょこ旅☆

> はじめまして
    > 他の方の話を見ると、

d0rm1rさん からの返信 2015/09/09 21:22:59
    RE: RE: 待ち時間について
    早い返信ありがとうございます!
    ギリギリだったんですね、写真からではそうは見えませんでしたΣ(゚Д゚)
    パームジュメイラの花火を見るか、ブルジュカリファの花火を見るかでホテルをどうするか迷っているところです…
    素晴らしい情報ありがとうございました!
    お互いステキな年越しにしましょう♪

> はじめまして☆
    > ドバイのカウントダウン楽しみですね♪
    > 実は今年も行こうと思ってます^^;
    > スークアルバハールは全然穴場じゃないと思います。
    > 20時半頃にデッキに出てギリギリ良い場所が確保出来ました(最前列ではありません)、それ以降は物凄い人でした。カウントダウンの1時間前になると身動きが取れない状態です。なのでトイレにも行けず…ひたすら待ち続けました。
    > ちなみにスークアルバハール内には、夕方前から居てお茶したり夕飯食べたりして待機してました。
    > ドバイのカウントダウンお互い楽しみましょ〜う☆
    > ちょこ旅☆
    > > はじめまして
    > > 最高の場所でカウントダウンいいですね!私も今年行こうと思ってます
    > > 20時半くらいから待っていると書いてありましたが、その時間でもかなり前の方ですよね?
    > > 他の方の話を見ると、
    > > ドバイモールからファウンテンな向かって歩いて夕方には締切…すごい人…
    > > ってあったので、3時くらいから場所取りしてないとかなーと不安になってました
    > > ドバイモールではなくてスークアルバハールだから、割と穴場だったんでしょうか?

ちょこ旅さんのトラベラーページ