ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヒルトンファミリーのホクラニは去年OPENしたばかり。<br />たまたま別件でヒルトンに電話した時に、ついでに案内された体験宿泊プランの案内。<br />滞在中に、夫婦揃ってタイムシェア説明会に参加する事が条件だが、これが凄くお得なプランだった。<br />普通なら5万円前後すると思われるホクラニだが、4泊で$799だと言うではないか。<br />しかも、税・サービス料・空港〜ホテル間の往復送迎込み。<br />8泊で$1680というプランもあったので、我が家はそちらを選択。<br />実は、案内を受けた時点では当分ハワイに行く予定はなく、僅かな予約金を支払って1年間同プランの利用権利保持。<br />そして、権利保持が切れるギリギリで、宿泊決定となった。<br />1年前と比べて相当な円安に進み、思っていたよりも1泊につき5000円近く高くなってしまったが。<br />それでも1泊あたり25000円で泊まれたホクラニ。<br />同プランは無いだろうが、その時によってこういった格安な体験宿泊プランが出ている模様。<br />「泊まってみたい」と思う方がいたら、このプランの利用はありかも!<br />もう1度言うが、「夫婦揃ってのタイムシェア説明会参加(1時間半〜2時間程)」が必須だが。

ホクラニ・ワイキキに体験宿泊

2015/09/02 - 2015/09/11

2065位(同エリア16328件中)

旅行記グループ ハワイ

ネネ

ネネさん

ヒルトンファミリーのホクラニは去年OPENしたばかり。
しかも、税・サービス料・空港〜ホテル間の往復送迎込み。
そして、権利保持が切れるギリギリで、宿泊決定となった。
それでも1泊あたり25000円で泊まれたホクラニ。

場所はビーチウォークの所。
    元アイランダーだった所。
    DFSとロイヤルハワイアンセンターに通りを挟んで隣接という好立地。
    ビーチウォークのエスカレーターを2Fに上がると、右手にエントランス、そしてロビーへと続く。

安いプランだしバッドヴューを想像してたんだけど、アサインされたのは7Fのカラカウア側のコーナールーム。
    海は見えないけど十分満足。

お部屋は、入ると先ずリビング。
    このソファはベッドにもなるんだが、ドドーンと引っ張り出すと凄い大きさで、リビングとしての役割はしなくなる。

ゲームも備わっていた。

4人迄泊まれる部屋ではあるが、そういう想定ではないよね。

リビングの隅には簡易キッチン。
    下の透明な部分が冷蔵庫。
    脇のシルバーの部分が製氷機&冷凍庫。
    チェックインの際「あまり冷凍庫としては強くないから、もしアイス等を買うならこちらで預かるから言ってね」と言われた。
    冷凍パスタを入れた感じでは、溶ける感じはなかったが。
    食洗機用の洗剤と、食器洗い用の洗剤&スポンジ、洗濯用の洗剤が(2回分)流しの下の戸棚にあり。

私が料理をする筈もないので全く使わなかったが、調理器具等は一通り揃っていた。

ね、色々あるでしょ。

ここにカプセルコーヒーが5個位あったが、ある分は無料。

お隣のベッドルーム。
    ツインだったら良かったのに…。

バウダールームは広々。
    シンクは勿論W。

アメニティは必要最低限。
    この他に固形石鹸あり。

ビーチタオルはクローゼットに。
    ただね、ホテルとして予約すると(一般の人って事)毎日掃除が入るらしいんだけど、タイムシェアの方での予約だと、掃除は4日に1回みたい。
    お願いすれば、いつでもしてくれるみたいだけど。
    掃除はいいんだけど、ビーチタオルばかりはどうしても毎回交換するよね。
    この交換の連絡をするのが一寸面倒だった。

クローゼットはもう1つあり。
    Lサイズのスーツケースも3つすっぽり納まり、邪魔にならなかった。

シャワーブースは大きくて、レイン&ハンドシャワー。

バスタブは小さそうに見えるけど、十分に大きかった。
    何処からお湯が出てくるかと言うと、天井から一筋になって落ちて来る。

トイレも広くて、ウォシュレット機能付き。

凄く重宝したの、これ。
    各階のエレベーター脇にランドリールームがある。
    ロビーから上に上がって来る時もそうなんだけど、ここに入るにもルームキーが必要だから、セキュリティも万全。
    洗濯機2台と乾燥機2台。
    「中々空いてないのでは?」と思ったけど、タイミングが良かったのか、いつでも直ぐに洗濯に取り掛かれた。
    ここにはダストシュートもあって、それも便利だった。

屋上のプール。
    細長い子供しか楽しめない様なプールの向こうにジャグジーもあり。

海もチラッと見える。
    デッキチェアは存分にあるから、無料wifiも飛んでる事だし、まったりするにはいいかもね。

「ギフトがあるからコンシェルジュの所に来てね」なる手紙を貰ったから行ってみると、保冷バッグを貰えた。